• 締切済み

テナジー64かブライススピードFXか

今、F面もB面もラウンデルを使っています。 ラバーが傷んできたのでラバーを変えたいと思います。 僕は、ドライブ型ですが、スピードがほしいです。 そこでテナジー64かブライススピードFXかを考えています。 皆さんだったらどちらにしますか?

  • 卓球
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • choko33ju
  • ベストアンサー率47% (33/69)
回答No.3

ラウンデルでもスピードが出ませんか? 個人的にラウンデルはかなりスピードが出たと思います。 ラバーが硬くて使いこなせなかったことはありませんか? その場合はブライススピードFXのほうが柔らかくていいと思います。 逆にラウンデルが柔らかすぎて力が伝わらない場合は、 むしろブライスかブライスハードのような硬めのラバーをオススメします。

  • bollta
  • ベストアンサー率50% (18/36)
回答No.2

僕もテナジー64を両面ですね。ブラスピは回転がかけにくいけど、テナジー64は回転もスピードも抜群でバランスがいいからです。 でも、「スピードだけでプレーしたい!!」っていう方はブラスピがいいと思います。

  • kanashi
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.1

両面とも変えるのですか? 両面とも同じものを貼るのなら、64をお勧めします。片面ずつ貼るのなら、F面を64、B面をスピードFXをお勧めします。

関連するQ&A

  •  ラプータにブライススピードとテナジー05を貼って使っているのですがラ

     ラプータにブライススピードとテナジー05を貼って使っているのですがラケットの重量が少し重く感じました 重量を測ってみたら150gでした 使ってみたら重さの影響なのか空振りとオーバーミスとネットミスが結構ありました 僕の予想ではテナジー05が重さを重くしていてタイミングが合わずミスが多いのかなと思いました しかしテナジー05はボールを持つ間隔があるのでそこまでミスはないと思いました なのでブライススピードがテナジー05の重さのせいで中途半端な打球間になりうまくいかなとだと思いました この予想はあっているのでしょうか?  次にラバーを使った感想を書きます テナジー05はスピードは13.0スピンは11.5 スピードはブライススピードには劣りますがラウンデルよりは確実に上でした スピンはブライススピードとラウンデルよりすごい上でした ボールを掴む感覚がすごいあるのでコントロールがすごくよかったです 主にサービスと守りのときに使いました ブライススピードはスピードは14.0 スピンは9.75 スピードは今まで使ってきた中でダントツでした しかしスピンはあまりかかりませんでした ボールを掴む感覚があまりないのですぐ飛んでいきました しかしラウンデルみたいにどっかに飛ぶわけでわなくまっすぐ飛んでいきました つまりラケットの面の角度によってそのまま飛ぶという感じでした 主にレシーブと攻めに使いました 最後にお互いのラバーの長所と短所を書きます 長所はテナジー05はコントロールと回転とスピードに影響されないというところが優れているところです ブライススピードはスピードが優れていて軽くスピンの影響を受けにくいというところです 短所はテナジー05は重いというところとスピンの影響を受けやすいところです ブライススピードの短所は直線というところとスピードの影響を受けやすいところです ドライブをやろうとしても回転がかからずほぼナックルみたいな感じになってしまいます なので回転はあまりかからないというところも短所です ちなみにテナジー05とブライススピードは両方とも厚さは中です ラケットはバタフライの反転式ペンです 最後にすみませんがテナジー05とブライススピードの特徴を合わせた戦型はどういうのがおすすめでしょうか? 長文失礼しました

  • ブライススピードFX

    ラバーを張り替えよう思うのですが、現在パルスターのフォアにカタパルト バックにテナジー05を張っています。それで、フォアにブライススピードFXを張ろうと思います。 僕は中1なのであまり腕力がありません。戦型はドライブ型です。 それと厚さも迷っています、厚か中にしようと思います。できればそれぞれの長所、短所を教えて欲しいです。お願いします。

  • ブライススピードFXの厚さ

    ぼくは、ラケットとラバーを変えることにしました。 ラケットはアイオライトでB面はレイストームで(表ソフト) F面はスピードとコントロールを優先してブライススピードFX(厚) にすることにしました。しかし厚すぎるとはじきすぎて、 コントロールが悪くなってしまうのではないのでしょうか?厚にするか中にするかで迷っています。 戦型は前陣速攻です。よろしくお願いします。

  • ブライススピードFXかテナジー64

    僕は、卓球暦2年のドライブマンです。 現在、ラケット キーショットライト    F面、B面 ラウンデル を使っています。 今度ラバーの張り替えでラバーは、タイトルの2つになったのですが、どちらが、F面、B面に向いていますか? 個人的にF面は、シートが柔らかいほうがいいです。 回答お願いします。   

  • ラバーの相性

    ラケットはプリモラッツ・カーボン、戦型は前陣攻撃型です。 ラバーを変えるのですが、組み合わせで困っています。 テナジー05、テナジー64、ブライス・スピード・FX、ラウンデル。 上記の中でいい組み合わせを教えてください。 (テナジーどうしの組み合わせはやめてください。) あと、どちらをF、B面に貼ればいいですか? お願いします。

  • 水谷隼

    僕は次のラケットを水谷隼にするんですがラバーは何が合うでしょうか。 求めているもの F面・・・サーブの回転がかかる。      中~後陣からも入りやすい(ドライブ) B面・・・そこまで力を入れなくてもネットにかからず入る      中~後陣からも入りやすい(ドライブ) です。なるべくバタフライのラバーでお願いします。 候補としては、F、ラウンデル、ブライスFX、タキファイアc(?)        B、ラウンデル、ブライスFX、スレイバーG2FX です。(あくまで候補です) 予算は約1万円となっています。(テナジーでもかまいませんが、予算が・・・)長文ですみません。 ご回答よろしくお願いします

  • テナジーとラウンデル

    テナジーとラウンデル ・テナジー05 ・テナジー05・FX ・テナジー64 ・ラウンデル ・ラウンデル・ハード ・ラウンデル・ソフト このなかで、一番バックドライブがしやすいラバーはどれですか?

  • ブライススピードFX

    だれかブライススピードFXをバックに貼っている人、使った感想、ラバーの特徴などを教えてください。

  • テナジーとブライス

    現在テナジー80を使ってますが、ブライス・スピードも気になります 中陣ドライブを得意としてますがブライスの方が向いてますでしょうか? 違いがわかる方がいましたら是非教えてください 自分で試すのが一番ですが ブライス・スピードも高いので(泣)

  • どれがいい?

    僕は、いまティモボル・スピリットにFブライスFX、BフェイントAGを使っています。 ラバーを変えようと思ってFブライススピードFXかテナジー、BはフレアストームかブライススピードFXかテナジーのどれかにしようと思っています。 Fは、ブライススピードFXか、テナジーどちらが良いと思いますか?〔どちらがむいている?〕 また、Bも3つのうちどれが良いと思いますか? お願いします。

専門家に質問してみよう