• 締切済み

テナジー64かブライススピードFXか

今、F面もB面もラウンデルを使っています。 ラバーが傷んできたのでラバーを変えたいと思います。 僕は、ドライブ型ですが、スピードがほしいです。 そこでテナジー64かブライススピードFXかを考えています。 皆さんだったらどちらにしますか?

• 卓球

みんなの回答

• choko33ju
回答No.3

ラウンデルでもスピードが出ませんか? 個人的にラウンデルはかなりスピードが出たと思います。 ラバーが硬くて使いこなせなかったことはありませんか? その場合はブライススピードFXのほうが柔らかくていいと思います。 逆にラウンデルが柔らかすぎて力が伝わらない場合は、 むしろブライスかブライスハードのような硬めのラバーをオススメします。

• bollta
回答No.2

僕もテナジー64を両面ですね。ブラスピは回転がかけにくいけど、テナジー64は回転もスピードも抜群でバランスがいいからです。 でも、「スピードだけでプレーしたい!!」っていう方はブラスピがいいと思います。

• kanashi
回答No.1

両面とも変えるのですか? 両面とも同じものを貼るのなら、64をお勧めします。片面ずつ貼るのなら、F面を64、B面をスピードFXをお勧めします。