• ベストアンサー

テナジーとラウンデル

テナジーとラウンデル ・テナジー05 ・テナジー05・FX ・テナジー64 ・ラウンデル ・ラウンデル・ハード ・ラウンデル・ソフト このなかで、一番バックドライブがしやすいラバーはどれですか?

noname#127071
noname#127071
  • 卓球
  • 回答数6
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

人によりますが僕はテナジー05fxだと思います。 たぶんテナジー05fx≧テナジー64>テナジー05>ラウンデル>ラウンデルソフト>ラウンデルハードの順番だと思います。 テナジー05fxはドライブがかなりかかりますが、慣れるまでに時間がいるそうです。 ラウンデルソフトはやりやすいですがラウンデルなどの比べて力がいります。 ラウンデルハードはフォアドライブはやりやすいですが、スポンジが硬いのでバックドライブはやりにくいと思います。 あくまで予想です。 参考程度にしてください。

その他の回答 (5)

  • sonnboku
  • ベストアンサー率61% (55/89)
回答No.6

 バタフライの商品ではありませんが、ANDROのROXON500PROは非常に回転がかかりますよ。DONICのデストF3系も非常に回転がかけやすく、カットをしていたころこのラバーに変えるだけで、簡単にカットでボールが戻ってきました。  周りであまり使われていませんので、試合でラケットを見せ合っても知らない人があり、回転をかけてくると予想されずに有効だったことがあります。  質問から反れていますので、参考まで。

回答No.5

基本が出来ていれば、どのラバーでも難なくこなせるはずです。 ですから、片っ端から全て使ってみることです、その中からあなた自身の感触に合うラバーを選択するしかありません。 打法そのものが安定していれば、ラバーを変えてもミスから学習して微調整することで対処できるはずです。

  • k_yuta
  • ベストアンサー率63% (19/30)
回答No.4

>俺はテナジーを使いこなせている。 そう思うんだったらテナジーをどうぞ使ってください。質問してる意味ないじゃないですか。「テナジーを使ってみて」という回答を待って、でたらそれだけを理由に使いたいんでしょ。 僕は以前、あなたが卓球歴たったの2年で、バックドライブもできないのにテナジーを使って余計悩んでいるあなたの質問を見たものですから、ラウンデルぐらいでいいと思ったまでです。

  • yuwaz
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

ラウンデル・ソフトかラウンデルですね!!                           引っ掛かりはほとんど変わりません 弾みを控えめにするのならソフトですね!!         

  • k_yuta
  • ベストアンサー率63% (19/30)
回答No.2

ラウンデルかラウンデル・ソフトでしょう。柔らかいのでとてもやりやすいです。筋力がないのであれば、ラウンデル・ソフトをおすすめします。 テナジーシリーズはあなたにとって跳ねすぎますからやめたほうがいいと思います。

noname#127071
質問者

補足

>テナジーシリーズはあなたにとって跳ねすぎますからやめたほうがいいと思います。 そんなことない。俺はテナジーを使いこなせている。

関連するQ&A

  • テナジー

    僕はラバーをテナジーにしたいのですが、05、25、64とどれも特徴が違くて何にしたらいいのか迷っています。今は両面普通の(ハードやソフトでない)ラウンデルを使っています。ラウンデルからテナジーに変えるにはテナジーの何がいいでしょうか?

  • テナジー05FXかテナジー05

    テナジー05FXかテナジー05 僕は、中2の卓球部です。テナジー05FXを使用しているのですが、最近テナジー05の方がいいかな。と思ってきました。《テナジー05は、使用したことがあります。》 ラバーに求める要素は、 ・サーブとドライブに回転が、かけやすい ・ツッツキがやりやすい この2つです。どちらのラバーがよいでしょうか?《ティモボルW7を使用しています。》 また、バックは、テナジー64を使用しているのですが、テナジーのなかでどれが一番バックドライブが、やりやすいと思いますか?どちらか1つでもいいので回答お願いします。

  • テナジーとラウンデルと・・・

    早速ですが、フォアがテナジー・64、バックがラウンデルのコルベル・スピードは相性がいいでしょうか? 悪ければ、違うパターンも書いてください。 しかし、ラウンデルとコルベル・スピードは、変えないでください。

  • テナジー64かブライススピードFXか

    今、F面もB面もラウンデルを使っています。 ラバーが傷んできたのでラバーを変えたいと思います。 僕は、ドライブ型ですが、スピードがほしいです。 そこでテナジー64かブライススピードFXかを考えています。 皆さんだったらどちらにしますか?

  • ラウンデルソフトとテナジー05FX

    ラウンデルソフトとテナジー05FX ラウンデルソフトとテナジー05FXとではどちらのほうがバックドライブがしやすいでしょうか? また、個人的にどちらのラバーがお勧めですか?回答お願いします。

  • ラバーを変えたいのですが・・・・・・・ナルクロスやテナジー・・・・・・・・・・・・

    今、ラケットはティモボルALC ラバーは、表:ナルクロス・EX(厚) 裏:テナジー・64(中) なのですが、 テナジーはとても気に入っていて、フォア、バックどちらでも使えます。 ですがナルクロス(ソフト) なのですが、全く使えません。 今の場合、 ナルクロスをバックにしてテナジーをフォアの方がかなりいいです。 だったら、テナジー同じの買っちゃえ! と友達から言われました。 僕的にはいい考えだと思いましたが、 金銭的に厳しいです。 それで、テナジーを表に張る場合のバックのラバーでお勧めできるものがあったら教えてください。 また、バックにナルクロス・EX(ハード) はよいでしょうか? 他によいラバーがありましたら教えてください。 お願いします。

  • テナジー64

    テナジー64 僕は中2の卓球部です。ティモボルW7のB面にテナジー64を貼っているのですが、バックドライブがあまり入りません。これって高価なラバーを使っている意味がないでしょうか。また、バックドライブのこつを教えてください。また、バタフライのハイテンションラバーでバックドライブがしやすいラバーを教えてください。

  • テナジー25FX

    テナジー25FXについての質問です。 このラバーはこする打ち方(おもにサーブやドライブの時など)に難はありますか? スポンジが柔らかいそうなのでこする打ち方には適してないと思うのですが… 前にテナジー05、05FXを使ったことがあったのですが、 05ではスポンジが硬すぎて臨機応変に対応できず、 05FXでは逆に柔らかすぎて、こすることが困難になりました。 テナジー25は試したことがないのですが、かっちかちでいかにもこする打ち方に適しているようなラバーだと聞いています。 このラバーのFX版だとこする打ち方ができて、さらにくいこます打ち方も多少できる?みたいなことはできますか?? 回答よろしくお願いします。

  • 候補の中から・・・

    候補の中から・・・ 今R「コルベル・SK7」、F「プライド30」、B「ラウンデル」を使用しています。 そして、F面のラバーの不満は「回転がかからない」、B面のラバーの不満は「威力が欲しい」です。 そこで考えたのですが、F面は「テナジー・05・FX」にします。しかしバック面が「これだ」と決まりません。候補の中からお選びいただけたらと思います。候補は「テナジー・05・FX」、「ラクザ7」、「ヴェガヨーロッパ」、「ラウンデル・ハード」です。この候補の中からでお願いします。

  • テナジー、どれがいい?

    ぼくは、あと一年ほどでテナジーに貼り替えようと思います。 戦型は、前中陣ドライブ攻撃型です。 ラケットは、ティモボルALCでバックをラウンデルにしようと思います。 そこでなんですが、上記の僕の場合、どのテナジーをつかえばいいとおもいますか? 補足にはちゃんと答えますので、ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう