• ベストアンサー

ナックルの出し方

僕の戦型は前陣異質攻撃型です。 どうやったらうまくツブ高でナックルをうまく出せますか 教えてください。よろしくおねがいします。 ちなみに今使って用具は ラケットはSK7 ラバーは Fがスレイバー、BがフェイントSOFTです。

  • 卓球
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tanayoshi
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

あくまでも参考ですが・・・ レシーブの時はボールの底をとり前に出す ドライブの時はラバーの上のほうで当てる 頑張ってください!!!

setuana
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速明日からやってみます。

関連するQ&A

  • ラケット

    ラケットにひびがあったので変えるのですが、何にしようか迷っています。ラバーはスレイバー・G3・FX、テナジー05です。 ラケットの候補はバゼラート、プリモラッツ・カーボンです。 どちらがいいか教えてください。また、ラバーはF、B面どれを貼ればいいですか? 戦型は前陣攻撃型です。

  • ラバーのことで・・・

    中2のものです。戦型は前陣攻撃型です。ラケットはティモボルスピリットです。 ラバーを変えるのですが、どの組み合わせがいいのかわかりません。下記のうちいい組み合わせを教えてください。他にいい組み合わせがあれば教えてください。ラバーの厚さもお願いします。 (1)F・ブライス・スピード・FX、B・スレイバー・G3・FX (2)F・テナジー05、B・スレイバー・G3・FX (3)F・スレイバー・G3・FX、B・テナジー05

  • 異質攻撃型の人に質問です。どんな用具を使っていますか?

    異質攻撃型の人に質問です。どんな用具を使っていますか? また、どのような理由でその用具を選びましたか? 今後、用具を変える際の参考にしたいので教えて頂けると幸いです。 ちなみに、私は卓球歴5年(中学3年間と社会人2年)で以下の用具を使っています。  (1)ラケット:ティモボル・ALC  (2)F:ラウンデル(厚)  (3)B:フレアストームII(中)   <(1)を選んだ理由> 中学の時にアリレートカーボンのラケットを使っていたので、社会人になってからラケットを買い替える時にもアリレートカーボンのラケットで軽めのものを選びました。異質攻撃型のトップ選手は、合板やカーボンを使ってる人が多いですが、アリレートカーボンは異質攻撃型には不向きですかね? <(2)を選んだ理由> F側が苦手なのでテンション系の中でも安定性のあるラバーを使っています。攻撃力UPのために、最近厚さを中から厚に変えました。今使っているラバーに不満はありませんが、福原愛ちゃんも使っているスピンアートが今月発売されるので、ラバーを変えるかどうか迷っています。 <(3)を選んだ理由> スピードが出るけど柔らかめで扱い易く気に入っています。厚さは、表ソフトの特徴を(ナックル等)を出すために厚や特厚を避けて中を使っています。欲を言えばもっとナックルが出ると嬉しいのですが、アタック8等のナックルが出し易いラバーにすると、スピードが出せないのでしょうがないかなと思ってます。回転はかからなくてもいいので、ナックルが出し易くスピードも出るラバーってないですかね?

  • 卓球 イボ高 揺れるナックル

    私はカットマンです。攻撃もします。今はカトラスという薄いラケットにフォアがタキファイヤー中に、バックをフェイントロング2薄のイボ高を使用しています。これからバックのイボ高を変えようと考えていて、揺れるナックルが生じるイボ高を使用したいと考えています。フェイントロング2というラバーは、下回転がよくかかる、変化のあるイボ高ですが、揺れるような変化がまったくないみたいです。攻撃スタイルの人にとって、下回転の変化、揺れるナックル、どっちがやりずらいのでしょうか?揺れるナックルが生じるイボ高のほうが、攻撃スタイルの方はやりずらいでしょうか?またそういう揺れるナックルがよく生じるイボ高ラバーがあれば、教えて頂けますでしょうか?

  • ラバーについて

    中2のものです。ラバーを変えるのですが、下記のうちどれが一番いいですか? ラケットはティモボルスピリットです。 (1)F・ブライス・スピード・FX、B・テナジー05 (2)F・ブライス・スピード・FX、B・スレイバー・G3・FX (3)F・スレイバー・G3・FX、B・テナジー05 (4)F・テナジー05、B・スレイバー・G3・FX この中以外でお勧めの組み合わせがあれば、教えてください。 ラバーの厚さも教えてください。戦型は前陣攻撃型です。 お願いします。

  • メイス(ポイント絶対)

    僕は今「メイス」のフレアを使っています。 ラバーは、F・スレイバーEL、B・スピーディーPOです。 戦型は異質型です。卓球暦は一年半くらいです。 それで、いまのラケット・ラバーでいいでしょうか? どうか教えてください。(あうおすすめラケット・ラバー等も)

  • ラケットに合うラバー

    僕はTS-7を使っている、前陣攻撃型です。 ラバーを変えるのですが、F面にテナジー64,B面にスレイバー・G3・FXを貼りたいと思っています。 このラケットに2つのラバーは合うと思いますか? 合わないと思いましたら、合うラケットを教えてください。 お願いします。

  • ラケットに合うラバー

    中2のものです。 用具を一式変えるのですが、ラケットはティモボルスピリット、ラバーは片面がスレイバー・G3・FXです。 もう片面をなににするか迷っています。 バタフライの中から合うものを教えてください。 金額は気にしません。 戦型は前陣攻撃型。地区大会で団体ベスト8、個人ベスト4です。 お願いします。

  • どっちがよい?

    僕の友達が、今度ラケットごと変えるのにどのラバーにすればいいか悩んでいます。 そこでなんですが、僕の友達の戦型に合うラケットの組み合わせを教えてください。 ちなみに前に使っていたのは、R「SA-01」F「フレアストーム」B「ブライススピードFX」です。 戦型は前陣異質速攻型です。 どうかよろしくお願いします。

  • 異質反転攻撃型

    最近自分の戦型を変えてみようと思い、探した結果、異質回転攻撃型があっていることがわかりました。でも、ラバーはツブ高を使うと聞いて、自分はツブ高を使ったことがなく少し抵抗があります。なので、ツブ高が初めてでも使いやすく異質回転攻撃型でも使いやすいラバーはありますか。お願いします。

専門家に質問してみよう