• 締切済み

離婚した方がいいですか?

初めて投稿します。 長くなりますが、宜しくお願いします。 私と妻、結婚期間約一年、子無し。 昨年末に入籍後、今年の夏に挙式してすぐ新婚旅行に行きました。 旅行から帰国後、一ヶ月で妻が 「あなた(私)に対する気持ちがなくなったので離婚したい。  今すぐにあなたと離れたい」 といい、家を出て行きました。 現在は、家を借りて電車で二駅ぐらいの所に住んでいます。 妻が家を出て行ったきっかけは私が言った 「出て行け」 という言葉にあるそうです。 この言葉は妻にとってはタブーだそうです。 色々あった上でこの言葉を言ってしまいました。 もう一つ妻にとって耐えれない言葉を言ったそうです。 それは、「子供をつくれないね」という言葉。 その発言の背景には、妻は言葉遣いが余り宜しくありません。 感情的になるとマスマス酷くなります。 そういう時に私が 「そんな言葉使いじゃ親として子供を教育できない。  子供を作れないね」 と発言しました。 しかし、妻にとっては過程はどうでもいい様です。 その二つの発言+私が妻に結婚式の準備を大半まかせっきりにしていた事があるようです。 任せた事が問題なのではなく、その過程でストレスが溜まっていったみたいです。 それでもう気持ちがなくなったと。。。 私にしては、結婚一年弱で離婚したい、気持ちがなくなる程度の気持ちで結婚したのかと思ってしまいます。 ・結婚式する前から気持ちは冷め始めてた。 ・結婚は貴方達に言われたからした  結婚した事に後悔している  結婚しなかったらよかった  ⇒私の親に対しての発言 ・結納も本当はしなくてもよかった  ⇒私の親は結納はしなくてもいい。   結納にお金を使うぐらいなら二人の式や生活の為に使いなさい   という考えでした。   しかし、妻と妻の親の意向で行いました。   少ないですが、100万円を結納金としています。 ・私以外の男とメール・電話をしていた  ⇒結婚前から挙式直前までしていました。   ホテルでどうこう・今日の下着は可愛かった・お風呂で楽しかった・バイブで苛めてあげる等の文言に加え、  陰部の写真もやり取りしていました。    上記の言動をとっていながら、 「私は十分に結婚生活が上手くいく様に頑張った」 といいます。 私の親に対しても思いやりのかけらの無い様な発言をしました。 お陰で私の母は、ショックを受け一ヶ月ほど寝込みました。 ウェディングドレスのベールもブーケも私の母が作りました。 冷め始めていたのにそれらの作成を頼み、身につけて式をした気持ちが わかりません。 メールに関しても、本人はメールで遊んだだけと言いますが、 どうしても納得できないです。 私の親には言わないで欲しいとも言います。 言ったらもう戻れないよと。 新婚旅行にしても、私二人が十分に楽しめる様にと 私の両親から50万のお小遣いを貰っています。 私の親は、結婚詐欺だと憤っています。 妻の為に使った金だけでも返せと怒っています。 式は妻がどうしても挙げたいから協力してくれと 私の親に頼みました。 現在は妻が出て行って一ヶ月程経つのですが、 「今は冷却期間。  私は気持ちが元に戻るように頑張る。  あなたは私を好きじゃなくなったら寂しい。  でも、戻るかどうかはわからない  頑張ってみたら、結果がどうであれ私は納得できる」 と言っています。 私の素直な気持ちとしては、待ちたい気持ちと終わらせたい気持ちが 半々です。 夫婦の問題ですので、全ての事は記述できていません。 私にも記述している事意外で問題点もたくさんあります。 でも、妻の言っている事・している事はあまりにも 自分勝手だと私は思います。 皆さんならどうしますか? 決めるのは私なのですが、参考程度に意見を聞かせて下さい。 お願いします。 因みに離婚するのであれば、私の親に使わせてお金だけでも 払わせたいと思います。 かのうでしょうか? 長文ですみません。

みんなの回答

noname#121811
noname#121811
回答No.11

私なら離婚します。 >その二つの発言+私が妻に結婚式の準備を大半まかせっきりに ケチなんぞ付けようと思えばどうにでもなります。テキトーに理由付けてとにかく離婚したいようですね。メールの一件から考えても性格が合わなかったと考えるべきです。 あとは離婚の仕方ですが、可能ならば不倫の証拠を突きつけて慰謝料ふんだくって離婚したいところです。ただ、興信所に依頼すると数百万単位の出費です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tacm
  • ベストアンサー率6% (14/217)
回答No.10

「因みに離婚するのであれば、私の親に使わせてお金だけでも払わせたいと思います。」という記述が気になります。 婚姻は、ビジネスではなく、人生を共にすることです。愛情がなければ人生を共にする意味がないと私は考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#106932
noname#106932
回答No.9

いろいろたくさん書いておられますが、要するに 「出て行け」 と言ったのですよね? じゃ、奥様が出て行っても別にいいのでは? 貴方の文章からは、「こんなに良くしてやったのに、恩を仇で返された」という悔しさだけがビンビン伝わってきます。 >皆さんならどうしますか? 私が奥様ならば、このまま離婚します。 なんだか全然愛されているように感じないので。 尚、今までにかかったお金を返させるのは難しいでしょう。 その時は貴方もそれに同意だったわけですから。 奥様が、貴方のご両親から無理やり取り上げたお金ではないので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

他の回答者様がほとんど言われてる通りだと思います。結婚費用は取り返すのは難しいと思いますよ。そんな事よりも浮気してる可能性のが高いのですから興信所を使って調べたらどうですか?多分クロですよ。だいたい普通ありえないでしょう、結婚直前なのに他の男とメールしてるなんて、しかも内容みたら明らかに浮気してる内容でしょ。それをメールしただけなんて言葉信じれるわけなんてないですよ。貴方はよほどのあまちゃんですよ。僕だったら貴方の奥様みたいな女性とは結婚なんてしたくないですね。どちらにしろ奥様の気持ちが戻る?(はじめからないと思います。)わけないです。貴方が一方的に惚れていただけです。弁護士に相談して興信所に調べてもらい証拠を掴んで慰謝料請求して離婚しましょう。結局貴方がそんな性格だから奥様になめられるのですよ。もっと毅然とした態度を取りましょうよ。女性なんて奥様の他にいくらでもいますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hurasuke
  • ベストアンサー率18% (191/1056)
回答No.7

 あなたの常識から見て、奥様や奥様の両親はありえない程身勝手です。私たちはあなたの書いたものを読んで感じますから、同様に感じます。しかし、恐らく奥様には奥様なりの我慢できないことがあるんです。どこをどう直していいかわかりませんよね。こういうのを「性格の不一致」というんです。どこをどう直していいかわからないから、ご破算にして別々に生きましょうという意味なんです。  性格の不一致に関しては、あなたがどれだけ気持ちを言おうと、夫妻共に悪いんです。だから、そこに関しては私は何も言えません。  しかし、どうやら奥様にはかなりの高確率で不貞行為の疑いがあります。それは証拠をつかんで慰謝料という形で償わせるべきだと思いますよ。メールに関しては、証拠としては弱いんです。「メールでそんなやり取りはしたが、実際に逢ったりはしていない」と言われたらそれ以上追及できないのです。相手の男性宅に入る写真や、ホテルに入る写真を抑えなくては証拠とは言えません。  結納・結婚費用に関しては、例え不服があったにしても、合意の上でそう支払われたものとして扱われる為、あなたとあなたのご両親にとって不服でも戻ってこないと思います。  ということは、不貞行為の明確な証拠をつかんだ上で、可能な限りの離婚慰謝料をもぎとって、ご両親に返還してあげるしかないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mamamia99
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.6

▼妻の言葉遣いが宜しくない。 ▼結婚前から挙式直前まで男の影 それも下品なやり取りを目撃 失礼なことを言わせてもらいますが、とんだアバズレじゃないですか。 特に、その男の影。挙式直前までではなく、今でも付き合っているんじゃないですか? 結婚を決めたあなたの自己責任です。 ▼式は妻がどうしても挙げたいから協力してくれと私の親に頼みました 自分で結婚資金が出せないなら、資金が貯まるまで待てばよかったわけです。 あなたは親御さんに迷惑をかけたことを、申し訳なく思っているように書いてますが、 結局は「あなた」が親御さんに迷惑をかけたのです。 あなたの親御さんは、あなたが選んだ人だから・・・と、あなたを信じてお金を出したのです。 どうやら、奥さんはあなたをだましたようですが、 でも、状況から見ると、だまされたあなたに大きな責任があります。 あなたがお金を貯めて、あなたが親御さんにお金を返すべきですね。 相手がお金を返すとは思えません。 たとえ裁判を起こしても奥さんが最初からあなたをだますつもりだったという事の立証は不可能に近いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.5

初めまして 二児の母です。 喧嘩も、離婚も 夫婦の事ですから、片側が悪い と言う訳では無い ってことは ご理解頂きたいです。 私が貴女の立場であれば、間違いなく離婚します。 言葉使いなんて 極端ですが どうでもいいじゃない? 喧嘩して 言葉が荒れるのは それだけ腹が立っているから言葉を選んでいられないのでしょう。 子供が出来れば、ママ友達が出来、子供を通じての関係ですから 言葉使いは 《丁寧》まではならなくても、普通にはなりますよ。 要するに もぅ貴女が何を言おうが 貴女に対しては心が向いてないから、反発心から考えられる言葉しか発しないでしょうし、受け取れないと思いますよ。 お金の件は、、、貴女にも否が有ると思いますし、既に別居されているのですから、家電製品等はそのまま。 何もお金が動く事なく 離婚する方向で話しを進めますね。 離婚決定的理由は、異性との交際です。 それこそ、そんな妻に家を預け、外では安心して働けませんし、そんな母親だったら 私は絶対許さないですね。 子供は作れないね、、、と言うならば、異性との淫らなやりとりをしている事を伝えます。 どぅして今の世の中の男性って、、、こぅなんでしょうかね? 男気というか、、、スパットいかないって言うか、、、ちっちゃいっていうか、、。 貴女の兄だったら 貴女を蹴飛ばしてますね。 貴女の親だったら、金なんて要らないからそんな女こっちから離婚申し立てろ って言いますよ。 それでも離婚の決断が出来ない様なら、、情けない の一言で終る  それくらいの事ですよ~異性関係。 だって、浮気が根源ですからね~貴女の奥様。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goony
  • ベストアンサー率23% (188/813)
回答No.4

冷たいようですが、どっちもどっちのような気がします。 お互い相手に対する思いやりが欠けていたんじゃないでしょうか。 あなたは、あなたで結婚式の事を任せっきりにした事を きちんと謝りましたか? 言葉遣いにしても、責めてばかりって事はなかったですか? 最初は勿論愛情もあって結婚されたのだと思います。 奥さんが感情的に言った言葉は、本心でない部分も多いと思いますよ。 もう一度、きちんと話し合ってみてはいかがでしょう。 あなたも謝るところは謝り、してもらった事に対しては 感謝の言葉も必要だと思います。 奥さんも意地になっているんでしょうね。 それと、あまりあなたの親が言っている事を 奥さんに言わない方がいいと思います。 あなたが自分の気持ちを素直に話すのが一番ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.3

★夫婦だから、貴方が書くように、ここで書けない詳細が あるでしょう。貴方にも悪いところがあった ことだと思います。でも、敢えてきつく書きますよ。 ★貴方は馬鹿かといいたいです。 結婚式の予定を組んであったから、予定を変更できなかった のでしょうが。 >・私以外の男とメール・電話をしていた  ⇒結婚前から挙式直前までしていました。   ホテルでどうこう・今日の下着は可愛かった・お風呂で楽しかった・  バイブで苛めてあげる等の文言に加え、  陰部の写真もやり取りしていました。 ★これがすべてではないですか。 ここで決断しなかった貴方の責任でもありますよ。 こんな女とよく結婚したもんだと思います。 甘ちゃん、そのものです。貴方のほうが、この女性に惚れて いたのではと思いますが。 結婚するからには互いに信頼し助け合い 苦労もし、一生をできるだけ仲良く共にしていくことですからね。 だから、今更ごちゃごちゃというものではないと思いますよ。 あとは、貴方の判断ではないですか。

matu-ai
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 メールの件ですが、妻が家を出て行った後に発覚しました。 メールの件がわかっていながら結婚したわけでは ありません。 結婚する前にわかっていれば、結婚していません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.2

 払わせるつもりで、結婚詐欺として証拠を作ろうとすれば、それだけ分の調査代で相殺されるんじゃないかな。そんな人を選んだ勉強代と思って、「何も要らないから早く別れよう」の方が賢い気がする。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 離婚を考えています。

    結婚7年目、子供は一人です。 結婚当初、妻と私の両親との不仲(同居経験はなし)が最初の夫婦間のこじれ原因と考えられる。 妻が言うには育った環境の違いが大きいらしいです。 妻はお金に不自由することなく育った、お嬢様。 私は、低所得世帯の世間常識をあまり知らない部類に入るらしい。 私の両親の言葉遣いや、発言、行動、子供に対する態度等、総てが嫌だったみたいです。 私も最初は妻を気遣うどころか、不満を聞いても「あっ、そう。」ぐらいなものでした。 当然セックスレスです。 この間、私のみが一方的に何回か誘ったのですが、総て拒否され理由も聞きました。 「あなたの気持ちや行動が変わらなければ、私の気持ちも変わらない。」 確かに、子供に対して愛情いっぱいの対応はしていないし、自分勝手ですぐに遊びに行ってしまったりで、家庭を顧みない面も多い事は確かでした。 妻は子育てには非常に熱心で、何よりも子供優先の行動をとってきました。 妻の気持ちは完全に離れています。 妻の発言も、時間を追うごとに、不満を言っているだけから、私の中傷へと発展してきました。最近では声を荒げる様になってきました。 「馬鹿、あんたは馬鹿」「本当に何も考えていないわね。」もう注意や不満ではなく、嫌な人間に接する時に使う様な言葉ばかりです。 暴力は無いですが、かなりの中傷合戦もやってきました。 妻は私に非は無い。離婚するなら必ず養育費をもらうと言っています。 子供の事や家のローンの事を考えると、離婚への踏ん切りがつかずにいます。 お互いに浮気も全くありません。 よくある話かと思われますが、私としては合理的な離婚方法があればすぐにでもしたいと考えています。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • 結婚資金は自分たちで出すのに・・・・何で?

    あと一ヶ月で式を挙げる30代の女です。 結婚資金は自分達で出す事にしました。折半で出し合い、もらったお祝いは二人の新居の頭金にと・・。正直、挙式の費用は結構な金額で赤になるのはまちがいありません。だいたい50人で260万くらいかしら? 婚約指輪はなし、結納もなし、新婚旅行も考えてません。その代わり挙式は自分の納得する式にしたかったのです。今までずっと働いてきたのですから・・・、でも、彼の母親から見積もり金額を聞かれ、つい言ってしまって、も~大変。「高いわ!あほちゃうか!」と下品な言葉で攻撃されます。後で彼に「何で金額を言うんだ。ずっと黙っていたのに!」と言われました。おまけに私の母親も私が居ない時彼に「高いわね~ 高いわよー」とちくちく言われたそうです。親達に迷惑をかけないようにしたのにぶつぶつ言われてキレそうです!両親達に寂しい思いもさせてはいけないと、挙式の進行や、引出物、衣装、その他いろいろ報告したり相談もしたつもりです。 私としては「私達のお金だからほっといてよ!!!!」という気持ちでいっぱいです。何でいい年こいた子供に干渉すんだ?? 親達の顔も見たくありません。ご意見をお願します。

  • 結婚資金

    去年挙式をあげました。 結婚資金なのですが私の親が私名義で貯めていた貯金と 私の祖父母と親戚からのお祝い金でまかないました。 式はお金をかけず家族だけの簡単なものですが 結婚指輪と新婚旅行もそのお金からです。 嫁入り道具としての家電等じは別にだしてくれました。 主人の親しい親戚からはお祝いを頂きました。 つまりは主人の両親からは何もなかったことです。 結納しないので私の両親に挨拶に行くと言っていましたが結局はしてません。 私の両親は結婚前、同棲するときに挨拶にいっています。 主人は貯金がなかったのでいっさいお金は出していません。 そのことについて彼の両親は何も触れません。 もしかしたら彼が話してないのかもしれません。 でも貯金がないのは知ってるはずです。 私の両親にほとんど負担がかかった事がとてもひっかかったままです。 主人はきちんとお礼を言っていません。 挙式数ヵ月後引越しすることが決まってそれで 結婚祝いとして敷金を出して頂きました。 でもなんだか納得できないというか、ひっかかったままです。 いまさら主人にどう話していいのかもわかりません。 もやもやした気持ちをすっきりさせたいです。 長文失礼いたしました。

  • 離婚しそうな親を呼ぶべきか困ってます

    こんにちは。私は今年入籍して、来年結婚式を挙げる予定なのですが、挙式に父を含め、父方の親戚を呼ぶか呼ばないか迷っています。父とは幼い頃から合わず、母と父の不仲を見てきて、怒鳴られる事も多くてトラウマのようなものもあり、母と父が別居するようになってここ2年位は会っていません。母に対する父がまだ許せずにいます。結納は、略式で父抜きで行いました。情が無いわけではないので、結婚式には呼んだほうがいいのかな?と考えるのですが、現在父と母は離婚の話が進んでいる状況で、おそらく私が式を挙げる頃には離婚していると思います。式に呼んでも母方の親族も来るし、父自身居ずらいのではないか?まして、結納に出ていないので、状況は夫方の方のも伝わっているので、そちらへも顔を出しにくいのではないか?母も父方が来ると居にくいのでは?など考えてしまい、困っています。長くて伝わりにくかったらすいません。皆さんの意見を聞かせて頂ければうれしいです。

  • 結婚式(披露宴)の必要性

    教えてください、 今年の5月に入籍し、結納も挙式もせずに新婚生活を始めました。 そのせいか、両家の親(特に彼の母親と私の父親)がどうしても結婚式をしてほしいと 懇願してくるのです。 私と彼にしてみれば入籍さえしていればそれで充分なのですが、 親の気持ち的にはどうしてもやってほしいらしく、 「お金がなくて出来ないのなら出してあげる」とまで言ってくれてるのです。 本心を言うと、お互い恥ずかしいのと色々な手配が面倒くさいのです。 結婚なんて本人どうしの問題だし・・・と思ったのですが、 一応両親にも報告という形でやった方がいいのでしょうか? 親の気持ち的にはどんな心境なのでしょうか?

  • 新婚2カ月目です。悩んでいます。

    新婚2カ月目です。悩んでいます。 新婚2ヶ月目の男です。 結婚前、私は妻に対し、200万円ほど貯金があると伝えておりました。 結婚後、私には、結納金と結婚式の費用にすべて使ってしまった為、貯金がないことを妻に伝えました。 そして、私の両親が今回の結婚に際し、ほとんどお金を出していないと思い、口論となってしまい、妻は実家へ帰ってしまいました。 以上ですが、事実は、私には貯金がほとんどなく、結婚に関する費用は親がほとんど出しました。 しかし、お金がないことで妻の気持ちが変わることのないよう、妻に対し、嘘をついてしまいました。 また、もう何年も結婚を前提に付き合いをし、貯金できなかった私がどうしようもない人間であることは疑いようもありません。 口論の際、妻は、私が両親をかばっているような印象を受けたようで、私に対し非常に怒っています。 妻の側からすれば、そう思うのも当然だと思います。 ですが、私はこれ以上の金銭を親に求めることができません。 結納金について妻は、親から親へ支払うものという思いがあり、そのお金については、生活費などに使うべきではないという考えでした。(実際に妻の家で結納を行いました。) 彼女は、彼女の両親から結納金を受け取っていないかもしれません。 私は、結納金から、生活資金や、新婚旅行の費用を賄うものと考えておりましたので、完全に意見が食い違いました。 このようなお金の話は嫌でも、事前にきちんとしておくべきだったと後悔しています。 やはりすべてを白状するしかないのでしょうか。 白状したら今の関係が終わってしまいそうで言えませんが、白状しなくても非常に危険な状況なので真剣に悩んでいます。 ぜひ皆様の知恵をお貸しください。

  • 新婚生活と離婚

    私は2月に結婚をしたのですが、未だに妻とは生活を共にしていません。妻の荷物は私のところにあり一緒に生活が出来る環境であるのに対し、妻は色々な理由をつけ実家にい続ける始末です。また、妊娠しているのも理由のひとつにはあるのかも知れませんが、一緒に生活をするということに対して否定的です。 タイトルに離婚とつけたのは、昨日、妻の口から離婚という言葉が出てきたからです。私とは一緒に生活していく自信がないというのです。結婚する前にお互いの気持ちを確認しあったはずでした。考え方の違いや私の癖などが原因だといいます。正直言って「何言ってるんだ?」って感じです。考え方も癖も結婚前からのことだからです。 新婚生活を送ることもなく、何のために結婚して生活できる環境をつくり、子供が生まれてくるのを楽しみにしていたのかと、思ってしまいます。 どうしていいかわからなくなってしまいました。こんな状態で一緒に生活するのも辛いので、妻にはよく考えて自分の結論を出すまで帰ってこなくてもいい、なんて言ってしまいました。 離婚など考えたくもありませんが、今後が非常に怖いです。どのように事を進めていったらよいでしょうか。よいアドバイスが欲しいです。よろしくお願いします。

  • 離婚後の財産分与について

    先日、妻とケンカし、 妻からもうアナタとはいられない、 今はまだ子供が幼いから別れないけど、 私はそういう気持ちだから、と言われました。 なんだかそう言われ、こっちも愛情がすっと冷めていき もう離婚への気持ちが強くなってきました。 親権は間違いなく妻側に行くので、 養育費は離婚が決まった際に話し合うとして、 やはり気になるのが財産分与。 私も妻も結婚する前からある口座をそれぞれ持っています。 ただ私は、 結婚式、新婚旅行でおよそ600万、 家を買うときの頭金300万、 その他家具・車は私が独身時代に貯めた貯金から払いました。 しめて1000万は優に超えると思います。 妻が自分の口座に幾らあるのか正直知りません。 今は私が所有するキャッシュカードは全て妻が管理してます。 当時は妻を信頼してましたし、愛していましたら、 妻から管理することを言われ、快諾してしまいました。 家の財産は折半はもちろん納得できるのですが、 私の独身時代の貯金を切り崩して使ったお金は 考慮してもらえるのでしょうか。 また、我が家の貯金額すら把握できていないので、 ヘソクリみたいに妻が自身の口座に お金を移してるのではないかとすら疑ってしまいます。 この辺も折半して取り戻せるのでしょうか。

  • 離婚の金銭相談があります。

    離婚の金銭相談があります。 結婚期間は約1年 協議離婚が成立し、現在は同居していますが年末には離婚届を出す予定です。 離婚後はお互い実家へ戻ります。 私は会社員で妻は専業主婦。 離婚の原因はほぼ妻にあるのですが慰謝料というお金を取るつもりはありません。 妻はパートに多少出るも何かに理由をつけ長続きしない為生活費の全ては私が出しました。 生活費は専業主婦として家事もちゃんとやっていた為良いのですが、 生活に必要な家具・家電その他、結婚指輪、新婚旅行、結婚写真撮影など全て私のお金を使いました。 計算すると私が出した金額が約150万程度で、妻が出した金額は約20万程度です。 今更な話になってしまうのですが、 生活費以外掛かった指輪、旅行、写真撮影代などを折半分を取り返す事は可能なのでしょうか? 計算すると50万程度になります。 法律などに詳しい方がいましたらアドバイスいただけると助かります。

  • 今、妻に離婚を言われてます。

    最近、離婚してほしいと言われました。私は離婚したくありません。 お互いに若すぎたのかなとも思います。 妻は17歳、私は21歳です。子供は一歳3ヶ月になります。 私たちは特別仲が悪い訳ではありません。休みともなれば二人で買い物に出かけたり良くします。 妻に言われた理由としては、あなたに恋愛対象や夫婦としての気持ちがなくなったと言われました。友達としては好きと言われます。それと、妻は若い事からまだしたい事もたくさんあり、学校などにも行きたいと前から言われてた為にその様な事も溜まりに溜まった結果我慢できなかったのかと思います。 やはり、結婚したのも子供が出来て勢いや流れみたいなもので結婚したと思われても仕方ない感じの結婚でした。私は一生守っていくと言う気持ちで軽々しく結婚したつもりはありません。 しかし、妻にしてはこんな夢も無い結婚の仕方でという気持ちがずっと引っ掛かってたみたいです。 そう思わせてしまった私の責任ではあると思います。私がもう少し妻の気持ちを考えた行動、態度を取っていれば違っていたのかも知れません。 子供の事も考えるとやはり、離婚は良くないと思います。私の親も離婚しており片親です。だから今後の子供の気持ちを考えると涙が止まりません。 私は妻も子供も大好きでずっと一緒にに居たいです。 若すぎたと言われればそれまでですが、本当に真剣に悩んでいます。少しでもアドバイスいただけませんでしょうか? やはり離婚がベストなんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 11年交際し内縁関係にあった男による虐待、浮気、暴力。被害者が復讐計画を立てた理由とは?
  • 長年受けた屈辱に耐えられず、内縁関係のクズ男に復讐を計画する女性。その理由とは?
  • 11年間に及ぶ屈辱、暴力、浮気に耐えられず、女性が復讐に踏み切った過程とは?
回答を見る