11年の屈辱、内縁関係でクズ男に苦しめられた女性の復讐計画

このQ&Aのポイント
  • 11年交際し内縁関係にあった男による虐待、浮気、暴力。被害者が復讐計画を立てた理由とは?
  • 長年受けた屈辱に耐えられず、内縁関係のクズ男に復讐を計画する女性。その理由とは?
  • 11年間に及ぶ屈辱、暴力、浮気に耐えられず、女性が復讐に踏み切った過程とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

内縁関係の夫に復讐

11年交際し内縁関係にあった男がいます。 交際開始からすぐにクズ男だと言う事は分かりました。でも私が愛情をもってすれば仲良く出来ると思い彼に尽くしました。 3ヶ月目で子供が出来、私に子供がいた事もあり泣く泣く中絶しました。 その事を2人で懺悔しながらやっていこうと。 2度とこう言うことのないようにしようと話し合いました。 彼は正直、出来たと分かった時から堕胎するお金の話しかしなかったり、病院を探すわけでもなく私に寄り添うこともなく酷い態度でしたが口では上記の様な事を言うので、態度には表さないけど内心は思ってるんだと信じようとしました。 しかしそれからも彼のクズっぷりは変わらず喧嘩ばかり。 2人で懺悔しながら…と思っていたので別れを考えることはしませんでした。 その後、2人で飲んだ帰りに泊まった先で泥酔してる私に勝手に性行為をし、2人目の赤ちゃんが出来ました。私は悔しくて悲しくて。その子を産むなら何故1人目を殺したのか。私の中でそんな思いが巡りどうしても産む決断が出来ませんでした。 その数ヶ月後、2人目と全く同じことが起こりました。 情けなくて情けなくて。その時も2人目と同じ決断をしてしまいました。 その頃から彼への恨みが募りました。 向こうは全く反省している様子はなく、そんな時でさえ他の女にちょっかいかける始末。 利用されているコケにされている事が許せなく、別れた後になんの痛手も負わず楽しく暮らすであろう事が想像出来て、付き合いを続ける事で自由を奪っているつもりでした。 時が経ちもう11年。 あらから子供が出来ることはなくなりましたが喧嘩は日常。自己破産した彼に変わり私名義の家に住まわせ私名義の車で移動。給与は私の管理でした。同居はしていません。 何度も殴り合いの喧嘩になり何度も警察のお世話になり、これではいけないと私は向こうに文句を言うのではなく鍵を変えて部屋に入れない様にする様になりました。そうすると彼は私の車を傷つける様になり何台ミラーを壊されボコボコにされたかわかりません。 先日、また私を欺いて飲みに出た彼を入れなくした時、外で鉢合わせ首を絞められ倒され携帯を5回も叩きつけられバキバキにされました。 子供たちの写真も沢山入っていたのに。仕事の連絡も必要なのに。 もう許せなく被害届を提出しました。彼は逮捕され検察庁にまで送致されました。 検事さんから『処罰して欲しいですか』と連絡があり私は『私が決める事でなく法律に則った罰を』と言いました。傷害事件が被害者が決める事とは知らなかったのです。 私は自分でしたことの責任を取れば良いくらいに思っていたので。 そうしたら処分保留になりました。 それはそれで良い、少しは懲りた様な態度でしたので少し信じかけていました。 彼のお父さんや検事さんも苦言を呈してくれ、検事さんと『2度と暴力は振るわない、物は壊さない、お酒は彼女の言う通りにしか飲まない』などと誓約書を書いていました。 しかし、検察庁を出て、お父さんとも別れた途端すぐに元通り。その直後から私の事は後回し。私との話し合いのために入ったお店でも話する事なく職場やお客様への対応。 私が迎えにいかなければ10日間の勾留延長だったため、会社がクビになるのは覚悟していたと言っていたにも関わらず。 もう呆れてしまい私は彼を置いてその場を去りました。 長々と書きましたが11年を書くには長すぎて書ききれませんがざっとこんな11年でした。 私がその後LINEで責めた事もあり開き直った彼は『こんなんもう嫌や、お前と関わらんかったら警察沙汰にはならん。もう別れる』と言ってきました。やはり結局、自分が逮捕されたのも私のせい。 あーこいつには敵わないな。と思いました。 ここまでクズになれるものなのか。罪悪感や良心はないのかと。 そして遂に別れは決意しています。しかし恨みが消えないんです。 彼は外面がすごく良く、嘘が得意で会社に対しても陰で搾取しています。 その事実を会社に告発してやろうと思い立ちました。文書にし、封もしました。 私の中にも『復讐など何も生み出さない』と言う事はあります。 しかし、これだけの期間、私が受けた屈辱の数々。外面のいいあいつは悪さもバレずにのうのうと生きると思うとやりきれないのです。 処分がどうなろうがそんな事は問題ではないのです。 彼がいい顔をして私を悪者にして自分だけ被害者みたいになっているのがどうしても許せないので彼の会社に告発して事実を知ってもらって彼の化けの皮を剥がしたいのです。 私が不幸になる、虚しくなる等あると思いますが私のこう言う気持ち分かってもらえますか?

noname#252119

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.8

気持ちは解っても、実行したらクズ男と同レベル。そういうことであるという自覚は必要かな。クズ男と長年付き合ってきた、という事はありますが、最後の最後まで付き合わなくていいじゃないですか。あなたなりの崇高な行動を心がけた方が、今後がいい展開に恵まれやすいと思います。 良くも悪くもクズ男の見分け方は理解したでしょうから、これから付き合うことがあるなら、クズとは付き合わなくて済むような気がしますけどね。

その他の回答 (8)

• ZXYZY
回答No.9

すみませんが、身から出た錆としか言いようがありません。 質問者様が人を見る目が無かっただけです。 11年もの人生の大切な時間を無駄にしたのは内縁関係の男性ではなく質問者様ご自身です。 泥沼は嵌まってからは抜け出せません。 嵌まる前に泥沼であるかどうかを自分で判断すべきです。 人生の選択は全て自分の責任です。

• zabusakura
回答No.7

失礼だとは思いますが最初からクズだと判っていながら付き合ってきた結果ですよね。 こんなクズ付き合うのは、止めておこうと、その通りの行動をしてれば 不幸にならなかったのでは? そんな男に、まだ関わります?

• Granpa1969
回答No.6

まぁ、苦労されたことは伝わりました。 何でそうなったのか、もうチョット本質的な事に気付いて欲しいです。 彼に甘すぎて現在に至った面は少なからずあります。 まぁ、そこは他人がとやかく言ってもしゃあないのでここまでにして。 復讐するには、彼には最大の、御自身には最少の損失、が大事です。 彼の会社に告発? 「自爆テロ」のようなものですよ。御自身も爆死します。 何で、そんなクズに御自身の未来を捧げるのですか? もう未来には何も残っていない絶望しか広がっていないのでしょうか? アタマを冷やして本気で復讐を考えてみたら如何ですか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 例えばどんな復讐方法がそれに当たりますか? 彼自身が隠している悪事を世間に明らかにして彼の本性をバラしたいと思ってしまいます。 その後の処分についてはどうでもいいと思っています。

• tnwhern
回答No.5

質問者さんの好きにすればいいと思いますよ。だいたい、復讐云々が無意味などといったようなキレイゴトがまかり通るような世の中ならば、復讐体験談みたいなのが巷にあれだけ出回ることもないハズですし。 あと、そこまで相手のことが憎いのならば、検察官からの問い合わせに対しては素直に肯定した方がよかったのではないですか(別に肯定したところで質問者さんにデメリットはないわけですし)。変な温情を持つと相手が増長するだけですし、それだけ質問者さんが損をしますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 最後まで何かを期待し、11年の中で情も湧いていたのだと思います。 しかしやはりどこまでいっても無駄だと思い知りました。後悔ばかりです。

• nowaver
回答No.4

>自分が大切なタイプなので次、何かやらかしたら間違いなく逮捕され実刑になるのが分かっているので何もしてこないとは思うのです。 それならやってみてもいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。もう少し考えてみます。

• nowaver
回答No.3

>本当にそう思います。私が悪いと受け入れて復讐などするべきではないですか? 復讐するといっときは気持ちが晴れるかも知れませんが、それを逆恨みしたクズ男から報復されるループに陥ると思います。

質問者

お礼

自分が大切なタイプなので次、何かやらかしたら間違いなく逮捕され実刑になるのが分かっているので何もしてこないとは思うのです。

• nowaver
回答No.2

>交際開始からすぐにクズ男だと言う事は分かりました。でも私が愛情をもってすれば仲良く出来ると思い彼に尽くしました。 質問者様の判断ミスです。クズ男とわかった時点で別れるべきでした。

質問者

お礼

本当にそう思います。私が悪いと受け入れて復讐などするべきではないですか?

• kano20
回答No.1

お気持は理解できません。 離婚歴のある母親という立場なら、相手がクズだとわかった時点で普通は離れると思います。 相手を変えようとするくらいなら我が子のためにならないと、母親なら離れると思います。 中絶も彼だけが悪いわけではないと思います。 クズと付き合っているのならピルを飲んだり、パイプカットするなりの知恵はあるはずですが何の対応もしなかったのはどうしてでしょう。 似た者同士にならないためにも別れる決心が出来たのなら、一切の関わりの削除を。 貴方のお子さんが困らない人生を用意してあげてください。

質問者

お礼

確かにそうです。さすがにもうないだろうと言う気持ちがありました。