11年の屈辱、内縁関係でクズ男に苦しめられた女性の復讐計画

このQ&Aのポイント
  • 11年交際し内縁関係にあった男による虐待、浮気、暴力。被害者が復讐計画を立てた理由とは?
  • 長年受けた屈辱に耐えられず、内縁関係のクズ男に復讐を計画する女性。その理由とは?
  • 11年間に及ぶ屈辱、暴力、浮気に耐えられず、女性が復讐に踏み切った過程とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

内縁関係の夫に復讐

11年交際し内縁関係にあった男がいます。 交際開始からすぐにクズ男だと言う事は分かりました。でも私が愛情をもってすれば仲良く出来ると思い彼に尽くしました。 3ヶ月目で子供が出来、私に子供がいた事もあり泣く泣く中絶しました。 その事を2人で懺悔しながらやっていこうと。 2度とこう言うことのないようにしようと話し合いました。 彼は正直、出来たと分かった時から堕胎するお金の話しかしなかったり、病院を探すわけでもなく私に寄り添うこともなく酷い態度でしたが口では上記の様な事を言うので、態度には表さないけど内心は思ってるんだと信じようとしました。 しかしそれからも彼のクズっぷりは変わらず喧嘩ばかり。 2人で懺悔しながら…と思っていたので別れを考えることはしませんでした。 その後、2人で飲んだ帰りに泊まった先で泥酔してる私に勝手に性行為をし、2人目の赤ちゃんが出来ました。私は悔しくて悲しくて。その子を産むなら何故1人目を殺したのか。私の中でそんな思いが巡りどうしても産む決断が出来ませんでした。 その数ヶ月後、2人目と全く同じことが起こりました。 情けなくて情けなくて。その時も2人目と同じ決断をしてしまいました。 その頃から彼への恨みが募りました。 向こうは全く反省している様子はなく、そんな時でさえ他の女にちょっかいかける始末。 利用されているコケにされている事が許せなく、別れた後になんの痛手も負わず楽しく暮らすであろう事が想像出来て、付き合いを続ける事で自由を奪っているつもりでした。 時が経ちもう11年。 あらから子供が出来ることはなくなりましたが喧嘩は日常。自己破産した彼に変わり私名義の家に住まわせ私名義の車で移動。給与は私の管理でした。同居はしていません。 何度も殴り合いの喧嘩になり何度も警察のお世話になり、これではいけないと私は向こうに文句を言うのではなく鍵を変えて部屋に入れない様にする様になりました。そうすると彼は私の車を傷つける様になり何台ミラーを壊されボコボコにされたかわかりません。 先日、また私を欺いて飲みに出た彼を入れなくした時、外で鉢合わせ首を絞められ倒され携帯を5回も叩きつけられバキバキにされました。 子供たちの写真も沢山入っていたのに。仕事の連絡も必要なのに。 もう許せなく被害届を提出しました。彼は逮捕され検察庁にまで送致されました。 検事さんから『処罰して欲しいですか』と連絡があり私は『私が決める事でなく法律に則った罰を』と言いました。傷害事件が被害者が決める事とは知らなかったのです。 私は自分でしたことの責任を取れば良いくらいに思っていたので。 そうしたら処分保留になりました。 それはそれで良い、少しは懲りた様な態度でしたので少し信じかけていました。 彼のお父さんや検事さんも苦言を呈してくれ、検事さんと『2度と暴力は振るわない、物は壊さない、お酒は彼女の言う通りにしか飲まない』などと誓約書を書いていました。 しかし、検察庁を出て、お父さんとも別れた途端すぐに元通り。その直後から私の事は後回し。私との話し合いのために入ったお店でも話する事なく職場やお客様への対応。 私が迎えにいかなければ10日間の勾留延長だったため、会社がクビになるのは覚悟していたと言っていたにも関わらず。 もう呆れてしまい私は彼を置いてその場を去りました。 長々と書きましたが11年を書くには長すぎて書ききれませんがざっとこんな11年でした。 私がその後LINEで責めた事もあり開き直った彼は『こんなんもう嫌や、お前と関わらんかったら警察沙汰にはならん。もう別れる』と言ってきました。やはり結局、自分が逮捕されたのも私のせい。 あーこいつには敵わないな。と思いました。 ここまでクズになれるものなのか。罪悪感や良心はないのかと。 そして遂に別れは決意しています。しかし恨みが消えないんです。 彼は外面がすごく良く、嘘が得意で会社に対しても陰で搾取しています。 その事実を会社に告発してやろうと思い立ちました。文書にし、封もしました。 私の中にも『復讐など何も生み出さない』と言う事はあります。 しかし、これだけの期間、私が受けた屈辱の数々。外面のいいあいつは悪さもバレずにのうのうと生きると思うとやりきれないのです。 処分がどうなろうがそんな事は問題ではないのです。 彼がいい顔をして私を悪者にして自分だけ被害者みたいになっているのがどうしても許せないので彼の会社に告発して事実を知ってもらって彼の化けの皮を剥がしたいのです。 私が不幸になる、虚しくなる等あると思いますが私のこう言う気持ち分かってもらえますか?

noname#252119
noname#252119

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.8

気持ちは解っても、実行したらクズ男と同レベル。そういうことであるという自覚は必要かな。クズ男と長年付き合ってきた、という事はありますが、最後の最後まで付き合わなくていいじゃないですか。あなたなりの崇高な行動を心がけた方が、今後がいい展開に恵まれやすいと思います。 良くも悪くもクズ男の見分け方は理解したでしょうから、これから付き合うことがあるなら、クズとは付き合わなくて済むような気がしますけどね。

その他の回答 (8)

  • ZXYZY
  • ベストアンサー率25% (200/778)
回答No.9

すみませんが、身から出た錆としか言いようがありません。 質問者様が人を見る目が無かっただけです。 11年もの人生の大切な時間を無駄にしたのは内縁関係の男性ではなく質問者様ご自身です。 泥沼は嵌まってからは抜け出せません。 嵌まる前に泥沼であるかどうかを自分で判断すべきです。 人生の選択は全て自分の責任です。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14845)
回答No.7

失礼だとは思いますが最初からクズだと判っていながら付き合ってきた結果ですよね。 こんなクズ付き合うのは、止めておこうと、その通りの行動をしてれば 不幸にならなかったのでは? そんな男に、まだ関わります?

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2560)
回答No.6

まぁ、苦労されたことは伝わりました。 何でそうなったのか、もうチョット本質的な事に気付いて欲しいです。 彼に甘すぎて現在に至った面は少なからずあります。 まぁ、そこは他人がとやかく言ってもしゃあないのでここまでにして。 復讐するには、彼には最大の、御自身には最少の損失、が大事です。 彼の会社に告発? 「自爆テロ」のようなものですよ。御自身も爆死します。 何で、そんなクズに御自身の未来を捧げるのですか? もう未来には何も残っていない絶望しか広がっていないのでしょうか? アタマを冷やして本気で復讐を考えてみたら如何ですか?

noname#252119
質問者

お礼

ありがとうございます。 例えばどんな復讐方法がそれに当たりますか? 彼自身が隠している悪事を世間に明らかにして彼の本性をバラしたいと思ってしまいます。 その後の処分についてはどうでもいいと思っています。

  • tnwhern
  • ベストアンサー率28% (77/271)
回答No.5

質問者さんの好きにすればいいと思いますよ。だいたい、復讐云々が無意味などといったようなキレイゴトがまかり通るような世の中ならば、復讐体験談みたいなのが巷にあれだけ出回ることもないハズですし。 あと、そこまで相手のことが憎いのならば、検察官からの問い合わせに対しては素直に肯定した方がよかったのではないですか(別に肯定したところで質問者さんにデメリットはないわけですし)。変な温情を持つと相手が増長するだけですし、それだけ質問者さんが損をしますよ。

noname#252119
質問者

お礼

ありがとうございます。 最後まで何かを期待し、11年の中で情も湧いていたのだと思います。 しかしやはりどこまでいっても無駄だと思い知りました。後悔ばかりです。

  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.4

>自分が大切なタイプなので次、何かやらかしたら間違いなく逮捕され実刑になるのが分かっているので何もしてこないとは思うのです。 それならやってみてもいいと思います。

noname#252119
質問者

お礼

ありがとうございます。もう少し考えてみます。

  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.3

>本当にそう思います。私が悪いと受け入れて復讐などするべきではないですか? 復讐するといっときは気持ちが晴れるかも知れませんが、それを逆恨みしたクズ男から報復されるループに陥ると思います。

noname#252119
質問者

お礼

自分が大切なタイプなので次、何かやらかしたら間違いなく逮捕され実刑になるのが分かっているので何もしてこないとは思うのです。

  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.2

>交際開始からすぐにクズ男だと言う事は分かりました。でも私が愛情をもってすれば仲良く出来ると思い彼に尽くしました。 質問者様の判断ミスです。クズ男とわかった時点で別れるべきでした。

noname#252119
質問者

お礼

本当にそう思います。私が悪いと受け入れて復讐などするべきではないですか?

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6901)
回答No.1

お気持は理解できません。 離婚歴のある母親という立場なら、相手がクズだとわかった時点で普通は離れると思います。 相手を変えようとするくらいなら我が子のためにならないと、母親なら離れると思います。 中絶も彼だけが悪いわけではないと思います。 クズと付き合っているのならピルを飲んだり、パイプカットするなりの知恵はあるはずですが何の対応もしなかったのはどうしてでしょう。 似た者同士にならないためにも別れる決心が出来たのなら、一切の関わりの削除を。 貴方のお子さんが困らない人生を用意してあげてください。

noname#252119
質問者

お礼

確かにそうです。さすがにもうないだろうと言う気持ちがありました。

関連するQ&A

  • 内縁の夫とのこれからに悩んでいます。

    長文です。すみません💦 私は、現在籍はいれてませんが10年以上一緒に居る男性がいます。二人の間に子供もいますが籍を入れよかと今更ながら悩んでいます。 彼の家族は、とても熱心な創価学会の学会 員さんで何があっても学会で学ばないから だといいます。 二人の仲が上手くいかないのも事故したり した時も何かあればご本尊さんを・・・ど うとか同じ事を言います。 子供が大変な病気にかかったときも「想定 済みです」と言われました。 何があっても学会に入らないからと言われ続けています。 けどそれを熱心に信仰しているからと言って悪い事から逃れてるようには見えません⤵ 今まで色々な物に投資などで何千万と言う お金を騙され無駄にしているし義母も何年 も前に脳出血で倒れ今では特別養護老人 ホームに居ます。 義父は数年前に肺癌でなくなりました。 どんなに熱心に宗教をしようが同じ様に騙されたり大変な病気にもかかります。 私は、創価学会が悪いとも思わないし熱心 に信仰する事は良い事だと思います。 けど学会に入らないからと自分以外の宗教 の人を馬鹿にするはどうかと思います。 私が前に聞いたのは創価学会の人は御先祖 様よりご本尊と聞きました。 現に祖祖父や祖祖母は創価学会では無いか らとお仏壇を倉庫に入れっぱなしにしてお 墓参りにも行かないそうです。 再婚同士で籍を入れるのを迷って来てある 程度の年齢が来て色々考えていると同じお 墓に入るのが嫌になって来たりします。 それと言うのも内縁の夫は、二人兄弟でお 兄さんは結婚していません😵 このまま行けば墓守りは私達の子供になる のでしょうか?(子供も名前は学会にあるよ うです本人は知りませんが) そうなるのも嫌だしそれより何より同じ宗 教をしないからと人を馬鹿にしてばかりの お兄さんが何よりも大嫌いです。 けど義母や義父にもお世話になり義父には 亡くなるまで子供も大変可愛がって頂いた ので感謝はしています。 内縁の夫は名前はあるものの熱心な信者で もなく反対に全く興味は無いと言いますが お墓は両親やお兄さんと同じお墓に入る と言っていました。 と言う事は籍を入れると私達も同じお墓に 入ると言う事ですよね? 創価学会の方だけの霊園で家とは違う県に あるし何もかもが嫌なんです。 籍を入れるにしても入れずにいても結婚も して無いお兄さんの事を考えると付いて回 るのは決まってるようなものです。 内縁の夫も今でも週に一回は兄貴の所行く と出掛けます。 この先自分でもどうしていいか⤵⤵⤵ けど子供が大変な病気にかかった時に想定 済みです❗とさらっと言われた時は絶対許 さない想定出来たなら教えろよ😤と思いま した。 内縁の夫からは、もう数年前から籍も入れ ようと言われていますが色々言い訳をして 延ばしています。(子供の認知もまだです) もう分からなくなって眠れない日々が続き 限界です。 どうか何か少しでも良いので皆さんの意見 を聞かせて下さい💦お願いします。

  • 夫への復讐

    こんばんは、28歳の専業主婦です。 今年の初めに、夫(32)とケンカをしました。 そのケンカをきっかけに、夫からの無視、暴言がはじまり、ほとんど家に帰ってこなくなり、嫌いになったから離婚したいと言われました。 私の悪いところを直せば、修復できるのでは、という思いで努力を続けましたが一向に良くならず、どんどん悪化していくばかりで、女の存在を疑い始めたら、夫はキャバクラにはまっている事が判明。 仕事で泊まりなどと嘘をつき、キャバクラの女の子とデートをしていました。あることがきっかけで、その女性と電話で話すことがあり、そういったお店に通ってほしくないので、今後電話もメールもやめてほしいと伝えました。その事がばれた時には、彼女がかわいそうだと言い暴力も振るわれました。そしてその後も夫は熱心に通っていたようです。 最近その女の子がお店を辞めたそうなので、もうその子とも終わったな。。。って思ってましたが、夫の様子からみて、まだ彼女と連絡をとったり、会ったりしているようです。(証拠はありませんが・・・) 離婚も考えてはいますが、まだ1歳半の子供もいるしなかなか決断できません。 離婚したら、夫の思うツボのような気もして・・・ ご飯を作って毎日待っているのに、飲みに行って何時に帰って来ようが文句も言わずにいたのに、子供だって最近はパパ、パパなんて言うようになって可愛い盛りのはずなのに・・・ この5ヶ月間、毎日毎日悩み続け、夫の行動や言動に振り回され、耐え続けてきたのに、結局夫は若い女性にはまり、子育てもまったく協力してくれず、最近はあざができるまで蹴られたりと、私の我慢も限界というか、もう限界を超えています。 夫に痛い目にあわせてやりたいです。そして、その女性にも。 何かぎゃふんと言わせる方法ないですか? 慰謝料は、離婚をする時には払うつもりらしいので、それ以外の方法でお願いします。

  • 夫に愛情がもてなくなってきています

    33歳、結婚して3年目の主婦です。子供はいません。 夫とは1年間のおつきあいを経て結婚をしました。 周りからみると何も問題の無い主人に見えますが(外面はすごくいい)、正直一緒にいてても、楽しいと思えたり、安らげたり、この人の為になにかしてやりたい!と思えたりが最近(ここ半年)できません。 主人はそこまで子供も好きではないらしく(私もどうしても欲しいというほどでもない)、お互いできたらできたらでいいくらいの感じなので、子供を作る事はそこまで真剣にはなっていません。 なぜ、愛情が薄れてきたかというと、外面ばかりがよく、私の前での態度とは違うところが多々あるからです。 外面が言い分、家ではほとんど話しません。(たぶん疲れてるからでしょうけど・・)仕事から帰ってはゲームや趣味のビデオばかり見て、テレビ見ながらの会話とかもほとんど最近はありません。(もともと見る番組も違う) 気に食わないとモノにあたる事や言いたい事をはっきり言わず、ただ、だんまり。何を考えてるのかわかりません。 何を考えてるのかわからないので話し合いの場を設けようと話しかけたのですが、そういった事は煩わしいみたいですぐどこかへ逃げます。 それと、私が何度か病気で倒れてたときもただじっと見てるだけで、何もしてくれません。何かこちらから言わない限り何もしてくれません。 コレに関しては言わないとわからない人と思って諦めようとしたのですが、あまりの気の利かない行動、態度にホントに腹が立つこともあります。(あまりの病状のひどさで台所で倒れて起き上がれなかったときもただ見てるだけ) 1年前まではいいところもあるのだからそこに目をむけてあまりイヤなところは気にしないでおこうと思い過ごしてきたのですが、最近限界がきたようで、ささいな事で私がキレ、大喧嘩になり(といってもまたもや主人は無言)、ここ1週間近く口を聞いてません。今まで険悪な雰囲気になってもだいたい次の日には仲直りはしてました。 ですが、今回は今になっても口を聞きたくない状態(相手も話しかけてきません)です。 それと、最近(この大喧嘩をする前になりますが)は、主人が仕事に行ったり、出かけたり、家からいなくなるとなぜか「ほっ」とする自分がいます。気分が軽くなるような・・。特に険悪なムードでもないのにいなくなるとほっとしてしまうんです。 主婦と書いてますが、パートで働いていますし、趣味もあり、友達と出かけたりと家に缶詰状態というわけでもありません。 浮気、借金、親の同居問題とか明確な問題ではなく、私みたいに普段の生活から少しずつ愛情が冷めてきてる夫婦とかいるのでしょうか? 知人に話したら「旦那と話し合いなよ」と言われますが、過去何度か話合おうとしましたが、すっと逃げられます。「疲れてる」とかで。 子供を作ってみては?とも言われますが、愛情が冷めだしてきてる今、夫婦生活をしたいとも思えません。 以前私と同じような状況で、うまく乗り越えられた方からや、何かいいアドバイスがあれば教えていただけたらありがたいです。

  • 内縁者について

    同居して5年目、お互いバツイチ、私には連れ子中学生がいます。 去年11月から金銭、女性の事でモメ何度か話し合いのちケンカにもなり、出て行く所もないはずなのに2月からほとんど家には帰らなくなりました。 出て行った理由は、ケンカの際に私が暴れた事、それをもう我慢できない、気持ちがなくなったと言われました。気持ちが変わる事もないとも言われました。 詳しく記載させて頂きます。 去年10月11月分の携帯料金が10万を超え、理由はゲーム課金。その件でかなり罵声を浴びせました。その時に今後はもうしない、熱くなりすぎたと謝ってきました。携帯は私の名義です。 生活費含めて、だいたい平均10万変動はありますがそのくらい家に入れてくれてました。 11月12月はその支払いがあるせいか、生活費は1円も入れてもらってませんでしたが、その割に飲みに行く、趣味に費やす、朝帰りが増えました。 12月頃から動向に不審な部分が増え、ある日朝方帰ったと思ったらすぐ電話がかかってきて、そのまま家を出たのでLINEをし聞いたら、趣味のスポーツ仲間の嫁が(その仲間と嫁とは元々知り合いです)旦那と喧嘩をして家を飛び出したらしいからとりあえず拾いに来たとの事。私は時間も時間だし、呼び出す方も呼び出す方だと思ったのもあり、付き合ってんの?とLINEで聞いたら、あいつの嫁と関係持つわけない!とだけ返信が来ました。 そしてその後やたらLINEを気にするようになり、私は遠目で見ましたがずっとその女性とやり取りをしてました。 その事もあり、家にお金も入れてもらえないのもありで年始に何度もケンカになり私は暴れ狂ってしまいました。 1月になったある日、その女性は彼のスポーツ仲間の実家で同居していて、そこの方から連絡が来ました。 最近彼がどうしてるのかと。聞くと嫁が仕事に行ったきり帰ってこないと。 そして、彼が女性と一緒にその女性の子供の保育園に迎えに行き、遊び夜間保育園に預け、そのまま女性を仕事場に送ったとの事でした。 その事で彼に問い詰めたら、今回は助けた。恋愛感情はない。可愛がってる。今後も相談されたら2人きりで会うこともある。と言われました。 その時に、もう面倒くさいから今月中に出て行くと言われ何とか収め出て行く事はありませんでした。 2月になり、朝帰りや帰ってこない日も増え、更に誰かは分かりませんが女性の髪の毛を服の中につけて帰る、下着を裏表逆で帰る等ありましたが、もうこれ以上知りたくもないのでそこは黙っておりました。 そしてまた女性の同居していた方から連絡がきて、◯◯日彼は何してた?と聞かれたので趣味に出かけていたと話したら、また女性と子供達を連れテーマパークに行ったと聞かされ、私は腹が立ったので再度彼が帰った時聞いたら、完全黙秘でもう無理。お金の事でモメた時から無理。ケンカの時に暴れたのを見て気持ちがなくなったと言われ、今月中に出ていくと言われました。 先月は朝帰りや帰ってこない日がほとんどで、帰ってくるのは着替えて仕事に行く、そんな感じでした。 お金の話をしたからなのか、家賃、携帯料金、光熱費等はきちんと払ってくれました。 去年11月のケンカの際に、誕生日にもらった財布をお金に困っていたのもあり質屋に入れてと渡し、それはその後質入れしたようです。 それを先月帰ってきた時に生活費を渡されるのと一緒に、財布戻してきたと手渡されました。 ここ数日は連絡がありませんが、帰ってこないにも関わらず仕事が終わった等のLINEが入り、それには返信してました。 先月での話し合いの時には、今月中に出て行くと言い、確かに3月に入ってから連絡はなくなりました。 長くなりましたが、このような状況で帰ってくると思われますか? こんな状況になり、彼を追い込んだのは私のせいだと重々承知しております。 まだ私には彼に対して気持ちがあります。子供の事も大切にしてくれていたので、子供も帰ってきてほしいと願ってます。 でも、もしも女性と単なるスポーツ仲間以上の感情があったり、それ以上の関係であるなら、私としても2人をそのままにしておく気持ちではいられません。 スポーツ仲間達の間では、2人は付き合っていると噂されているようです。 もしも何かしら証拠が出た場合は双方から慰謝料請求したいです。 それと、気持ちがないと言った人が何故財布を戻してきたのでしょうか? 財布を売ってと渡した時期は、彼も本当にお金がなく質入れしたのも確かだと思われます。 なかなか人の心理が分からなく混乱しております。 伝わりにくい所があったら申し訳ありません。

  • 内縁関係

    私は40代バツイチ、高校生の息子を持つ女性です。 三年前から同じくバツイチ50代の彼と結婚を前提で暮らしています。彼の元妻はフィリピン人で数ヶ月で逃げられたそうです。 私と元妻以外とはお付き合い経験ないそうです。 彼とお付き合いしている時は優しい方とは思いましたが愛情はありませんでした。でも寂しい気持ちもあったし、私は仕事も出来ないし何も取り柄もない馬鹿なんだから、猛烈アタックしてくれた彼でいいやと浅はかな考えで私の息子も一緒に三人で暮らし初めました。しかし、彼とは性格が合わなくてケンカばかり、嘘つき、神経質、ケチ、精神面でのDV。今では大嫌いで顔を見るのも嫌です。生理的にも無理で寝室も別々です。夜の夫婦生活も断っていますが、いつも求めて来ます。エッチだけをさせてくれればいいとも言うのです! そして彼にも遠方に住む高校生の息子が居ます。毎年夏に一週間も泊まりに来るも嫌です。その子供も私を嫌っているのがあからさまに分かるので会いたくないです。彼は、俺も私の子供を見てるのだからいいだろう!と連れて来てしまいます。私も子供が居てお互い様なのだから受け入れるしかないでしょうか?日々のケンカが積み重なり、別れたいと彼に言うと「悪い所は直すから仲良くして行こう、結婚したい、体の関係が欲しい」と何度も言われますが、しばらくすると繰り返しです。彼の性格は直らないし、顔や仕草も気持ち悪いです。 私は持病があってフルで働くのは無理なので彼と別れて子供と暮らしていくのが経済的に不安です。息子は大学進学希望ですが、彼は金は出さないと言ってます。お金はあるのに、老後に使うからと。生活費は彼の給料だけではキツイので私は4時間パートをしてます。 一度は結婚も考えて暮らして来たのだから我慢した方がいいか、籍も入れてないから別れようか悩んでいます。文章が下手で分かりにくくてすみません。 回答宜しくお願いします。

  • 夫のする事に不満な時の対応

    0歳と5歳の母です。 私がフルタイムで働き始め、夫婦喧嘩が増えました。お互いに「大変なんだ」と訴えたい為だと思っています。今朝も子供の前で大喧嘩をしてしまったので二人とも反省し仲直りをしたのですが、今日のことなのにやはり夫の態度には不満を感じます。が、こちらのサイトで色々拝見していると、夫への思いやりをベースにした態度が大切、と言うのは心にしみているところですが、夫のする事に不満でも、「あーあ、仕方ないわねー、本当に」と言って微笑むぐらいの態度で全て?を許すつもりぐらいの気持ちでいたほうが良いのでしょうか。 例えば小さな事で言えば、電気をつけたまま、や、子供の面倒の見方で不満(授乳の後、見ててねと頼んだのに吐いたあとがあるのに全く気付いていない、子供より先に寝てしまって子供が寂しがっている、など)な時で、既に何度か言っている場合などです。何度も言うのも言われるのも嫌だし、でもちょっと伝えたいかなー、と。。子供の前ででもこの言い方なら良いかしら、と言う気もして。。 ちょっと漠然としているかもしれませんが、おわかり頂けるでしょうか。 すぐにお礼を出来ないかもしれなく申し訳ないですが、アドバイスを宜しくお願い致しますm(__)m

  • 助けて。私の浮気で。夫からの復讐を受けています。

    夫の復讐がひどすぎます。私が悪いのは承知しておりますが、どうしたらよいのでしょうか。 半年ほど前に夫に浮気がばれました。夫はその5ヶ月位前から興信所、弁護士に相談をしていたみたいで、当時、私は二人の男性とお付き合いとしており、ずっと私は泳がされていました。夫は証拠をもって、私を問い詰め、離婚を要求しましたが、新築の戸建て(夫名義)も購入したばかりでしたし、子供(5歳)も育児や保育園の事もあり離婚を拒否しました。夫は離婚をしない条件として 1、二人の浮気相手との示談交渉にて、慰謝料支払、借用書の公正証書取り交わしに合意 2、私に対し、慰謝料として300万円の支払を要求(分割で毎月5万円。但し夫からの生活費3万円を 差し引いた2万円の支払) 3、私の両親が私の慰謝料債務の連帯保証人になる。 4、今後、嘘や隠し事、裏切り行為(不貞行為含む)が発覚した場合、財産分与、養育費、親権無、  私物の所有権放棄と慰謝料追加で500万円。 5、自分の携帯を夫の名義に変更し、料金の支払は自分 上記の内容で誓約書に署名しました。当然、この誓約書も公正証書にしました。 二人の浮気相手も事実を認め、慰謝料の支払に応じました。 その後、一ヶ月くらいは平穏な家庭に戻りましたが、夫の精神状態が不安定で怒り狂い、いろんな復讐をされました。 1、夫の家の法事の際に関西まで行ったとき、親族全員の前で土下座謝罪、夫から家に帰れと追い 出される。子供と二人で関東まで帰宅(チケットは夫からもらっていました) 2、浮気相手の親族、勤務先、取引先に不貞行為密告 3、自分の勤務先の状態を税務署に密告(パート社員なので税金の申告をしていなかった。年収は  当時150万円位ありました) 4、私の入会していた宗教の本部に不貞行為を密告し、脱会させられた。(私が夫を誘って入会させ たのですが、夫は今も会員です) 5、脅し。私が子供手当ての為に夫に内緒で、夫名義の口座を作った事で、文書偽造で告発する等 6、外出禁止。買い物の際、子供を迎えに行くときはGPSを携帯させる。 7、セックスの強要。(ゴム有)夫がしたいときに応じなければならなく、無理矢理された事もあります。 8、浮気をしていた時に、保育園のママ友と出かける言い訳を使っていた事に対するママ友への土下座謝罪。 9、夫婦でドライブに行った際に知らないところに置き去り、帰宅したら家の鍵が換えられていて、自 宅前で土下座謝罪30分。 私以外にもあります。 ※浮気相手が肉体関係を認めなかった時に、「強姦で警察に被害届けを出させる」と脅したり。 ※浮気相手に対し「会社に怒鳴り込んでやる、社員の前で不貞行為をぶちまける、取引先にも内容証明を送る」(一人は会社経営者だったので)等です。 これって、警察に被害届出せますでしょうか?それとも弁護士に相談すべきでしょうか? 上記のとおり、あまり自分で使えるお金が無いので、どうしていいか分かりません。 浮気相手とは連絡ができない為(慰謝料支払の際に、お互い連絡はとらないと誓約書を書かされている為)お金も知恵も借りられず、本当に困っています。 警察に通報し、夫がこれを知った場合、親権も無く、無一文で追い出され、私も犯罪で捕まる可能性が有り、中々、行動に移せません。(離婚届も私が署名したものを夫が保管しています) どうか、皆様のお知恵を拝借させてください。 よろしくお願い致します。

  • 夫が不正ばかりします、関係改善は出来ませんか

    交際1年強で結婚し4年半です。 子供はおらず夫(30)との二人暮らしです。 3年前から夫の不正を見つけ、性格もお互い主張するタイプなので喧嘩ばかりでずっと悩んでいます。 彼は自分を変えない、とハッキリ言ってきます。 家事には協力的で、愛妻家になるタイプだと思っていました。 結婚してから態度が徐々に変わり、結婚1年でバレれば飛ばされたり、退職になるような不正に気づきました。 その時は叱責したのですが開き直られ、相手から離婚をつきつけられました。 私には婚約の時に見つかった難病があります。 結婚後入退院も繰り返し仕事を見つけても辞めざるを得ない状況が続いています。 片親なのもあり、いずれずっと一人で食べて生けるのかという不安がありその時戻ってしまいました。 そこから立場は出来上がってしまい、夫は思った通りにならなければ家出、逆切れの繰り返しです。 喧嘩や不正さえなければ仲良く、優しい時もあり麻痺をして行っています。 不正はその後2回ほどあり、領収書の水増し請求、組合のお金のバラ撒き等していました。 もう舐められているのか、止まりません。出所不明のお金もお財布以外に出てきます。 彼は何かある事に離婚したい、としか言いません。 喉元を過ぎたら、また仲良しの繰り返しです。 たまに会社に告発すれば痛い目を遭えば何をしているか分かるのかなとも頭が過ります。 会社は大きく、彼の支店だけ人数が少ないのでルーズな雰囲気ですが 見つかれば大きな処分が下ると思います。 一度結婚すれば貫きたいという気持ちで結婚しました。 しかしモラルのない、短気な人といても辛いです。 会社にも結婚にも責任感を感じてもらう関係を作りたいですが、 経験者の方がいたらアドバイスお願いします!!

  • 失踪中の内縁の夫について

    内縁の夫が逃げた場合の対処について。 夫側の事情で結婚できずにいた内縁の夫がいます。 私の実家に住み、私の両親、夫、私、子供(夫との子)がいます。 夫は今までにも、だらしない生活態度で、注意されたらその場は反省するふりをしますが何度も繰り返し、都合が悪くなると限界だ、と言って逃げます。 会社を遅刻、飲酒運転、居眠りで自損事故などおこし、車が壊れたりして金銭的に困窮すると私の貯金から借りたり、私の両親に借りては返さず。 子供の妊娠中にも1度急に出ていっており、こちらが子供のことやお金のことについて話し合いを提案しても職場に隠れて出てきませんでした。警察を間に挟んでしぶしぶ話し合いに応じ、戻りたいといって戻ってきました。 で、第2子妊娠中ですが、また逃げました。2回目です。 前回はおそらく衝動的でしたが今回は計画的で、 家族が全員外出してる隙に、夫名義の通帳や免許、保険証、着替えなどを持って逃げていきました。 保険証も、国保と社保二重持ちで、国保は延滞しています。社保は解雇になれば使えませんし、いずれは保険証が使えなくなるとは思いますが。 携帯は置いて出て行っており、連絡はつきません。多分もう帰る気はないと思います。 こちらも、嘘をついたりだらしなく、無責任な態度にうんざりしていて、子供の前でも喧嘩が絶えず… 子供に対する影響を考え、今後の同居は考えてません。 婚姻関係にあれば離婚という形になるかと思います。 出ていくのは結構なのですが、借りたお金については返してもらいたいし、子供のお金についても話し合いをしたいのです。 また、不要品だけ置いていったのでそれの処分にも困ってます。 お金はほとんど持っていないはずだし、私が知る限りには泊まる場所もないはずです。 仕事も休みの連絡を入れており、仕事は当分休みたいと申し出があったようで、辞める気がないようです。 仕事先から実家が近いので、状況からみておそらくは実家にいると思います。(といっても数年絶縁状態だった実家なので、実家にいるかどうかわかりません。) が、実家も親が非常識なので元夫の味方をすると思いますが。 家の鍵は持って行かれましたが、多分郵送で返してくると思います。 置いていった荷物は実家宛に差出人同上で送っていいでしょうか? また、現在うちの両親と養子縁組しています。 自分の記入欄だけ書いた離縁届を置いていきましたが、もちろん納得できません。 調停離縁は可能でしょうか? 今後の対処法を教えて下さい。 内縁で出産したことなどについての批判はご遠慮ください。

  • こんな夫・どう思いますか??

    結婚して2年、8ケ月の息子を持つ主婦です。 どこの家庭でも夫婦ゲンガってありますよね??最近本当に些細なことが原因で夫とケンカになり数日間お互い口もきいてません。いつものことなんですけど・・・毎回私から話かけて元通りって感じです。 今回はちょっと様子を見ていたんです。夫の方から歩み寄ってくれるのかどうか。 歩み寄るなんてとんでもない。私の存在なんてないような態度です。夫が子どもと遊んでいる時でもまるで私なんかどこにも居ないような子どもと二人っきりでいるようなそんな感じです。子どもってすごく敏感ですよね。時々切なそうな表情をするんです。だからこんな夫婦関係でいてはいけないと思っています。夫はケンカしているときはとっとと(9時ごろ)寝てしまいます。関係を修復しようとしない夫を理解できません。私はケンカしてもお互いを理解するためにいろいろ話したいって思っているんです。毎回夫はどうでもいいような態度。長引いたケンカのときは私からそれについて話をもっていきます。もう私の方から歩み寄るのももう面倒になってきています。 今はどんどん私の中で溝が深くなってきています。もう話したくない。夫は決して口下手なタイプではなく普段はよくしゃべります。理屈っぽいとこも多いですが・・・自分の思っていることをうまく表現できない男性とは違うと思うんです。夫婦として大事な部分は放っておいて生活するのってどうなんだろう。この先ケンカの度に同じような思いをするのはもうご免だと思い、昨日離婚届を渡したんですが態度は変わらず・・・別にハッタリで離婚届渡したわけではないですが夫の態度にはガッカリ。ただ無言で捨ててはいましたけど。何を考えているか分からない夫を皆さんどう思われますか?