• ベストアンサー

夫への復讐

こんばんは、28歳の専業主婦です。 今年の初めに、夫(32)とケンカをしました。 そのケンカをきっかけに、夫からの無視、暴言がはじまり、ほとんど家に帰ってこなくなり、嫌いになったから離婚したいと言われました。 私の悪いところを直せば、修復できるのでは、という思いで努力を続けましたが一向に良くならず、どんどん悪化していくばかりで、女の存在を疑い始めたら、夫はキャバクラにはまっている事が判明。 仕事で泊まりなどと嘘をつき、キャバクラの女の子とデートをしていました。あることがきっかけで、その女性と電話で話すことがあり、そういったお店に通ってほしくないので、今後電話もメールもやめてほしいと伝えました。その事がばれた時には、彼女がかわいそうだと言い暴力も振るわれました。そしてその後も夫は熱心に通っていたようです。 最近その女の子がお店を辞めたそうなので、もうその子とも終わったな。。。って思ってましたが、夫の様子からみて、まだ彼女と連絡をとったり、会ったりしているようです。(証拠はありませんが・・・) 離婚も考えてはいますが、まだ1歳半の子供もいるしなかなか決断できません。 離婚したら、夫の思うツボのような気もして・・・ ご飯を作って毎日待っているのに、飲みに行って何時に帰って来ようが文句も言わずにいたのに、子供だって最近はパパ、パパなんて言うようになって可愛い盛りのはずなのに・・・ この5ヶ月間、毎日毎日悩み続け、夫の行動や言動に振り回され、耐え続けてきたのに、結局夫は若い女性にはまり、子育てもまったく協力してくれず、最近はあざができるまで蹴られたりと、私の我慢も限界というか、もう限界を超えています。 夫に痛い目にあわせてやりたいです。そして、その女性にも。 何かぎゃふんと言わせる方法ないですか? 慰謝料は、離婚をする時には払うつもりらしいので、それ以外の方法でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eviko
回答No.8

まず、キャバ嬢との事ですが、ご主人が本当にモテるタイプの人ならともかく、聞く限りでは当てはまると思えないです。 良く有るパターンで、結局その子に彼氏が居たりって多いし、居なくても本気で旦那さんを相手にしてると思えないです。 本当にモテル男は奥様を大事にして、お金持ちで優しくて色気のある人なんですよ。 何故って奥さんを大事にしてる人は自分がその立場になった時大事にして貰えると言う錯覚に陥るし、奥さんをないがしろにして自分を大事にしてくれても、結局同じ目に遭うんじゃないかって防衛本能が普通働くのが沢山の男を見てる女の目です。 それに何と言っても男を落とすのが仕事、お客さん=お金なんです。貴方が電話で話した後に余計通う様になったのが良い例です。本当に好きな人に店に来て欲しいって子は殆ど居ないし、居るとしたら余程稼げない売れてない子。。。プライベートで合ってるんだとしたらご主人が逢わないなら店に行かない、的空気を出してるからだろうし、仕方なくと言う事って本当に多いんです。特に旦那さんの様なタイプの人はコントロールが難しいので取り合えず逢っといた方が良いかなとか・・仕事やお金の為。 電話で話した時貴方に対してどんなリアクションをしたのか解らないですが、頭の中でこれをどう有効活用するか、しか考えないです。多分「奥さんと話した時あんな事やこんな事を言われて・・でも本当にその通りだと思うの、私が悪いの、奥さん可哀想だからもう寂しいけど・・だから奥さんの事怒らないでゴメンネ、でも○○さんの事は大好きだから逢えなくなるの寂しい・・どうしたら良いのかな・・」パターン攻撃が効果的かなぁとか、計算しまくりです。でもそれがキャバ嬢の仕事なんですよ。 お店辞めたと言っても次の店に移るならお客さんは持ってた方が最初の自給や日給が変わるし、そこまで入れ込む客はそうそう沢山居る訳では無いでしょうから大事にするもんなんです。 それか働かないで済むだけの金づる感覚。。 と言う事を前提にして、考えるとその内旦那さん戻ってくると思います。今は熱くなってるのでガーガー言って脅したり暴力振るったりしてると思いますが、そのうち何でも無い顔して戻るか、良くて頭下げて戻ってくる確立かなり高いと思います。 その為に必要な事は印鑑だけは絶対に押さずの「動かざる事山の如し」で黙ってるのが一番効果的。何をしても黙っていつもと変わらない生活を送る。。辛いですけどね。。残念だけど・・今何か旦那さんに話して、何をやっても直ぐに伝わる事は無いと思って受け止めて下さい。熱病ですから。 暴力を振るわれたら、黙って病院に行って診断書を書いて貰って、警察に相談と言う形で報告して下さい、そうやって第三者に記録として残します。傷が出来たら写真に残しましょう。とにかく気づかれない様に証拠集めましょう。何があるかわかりませんから。 殺す等と言って本当に殺す人なんて99、99%居ません。 本気ならもう殺してますよ、そう思いません? 最初に暴力で威嚇して、恐怖を植えつけた上で言う事をきかせるのは常套手段です。周りに相談しても旦那さんには気取られない様にした方が男のプライド的にも性格的にもよろしいかと思いますよ。 もし、その子が本気だったとしても結婚してる人だと言う事は物凄い不安に襲われるんですよ。貴方が今感じてる事と同じ様に不安。 いくら相手が優しくしてくれてもそれは変わりません。 その内焦れて「離婚しないのならもう別れる」と言い出します。 そうじゃ無い位達観してる女の子ならもっと都合の良い男に行きます。 なのでそっちでの内紛待ちですね、旦那さんが離婚を口に出してる以上ほぼ内紛が起こります。 それで、黙ってる方が楽だなぁと疲れて戻ってくるんです。 その時が復讐するにしても、やり直すにしてもこちらが有利に進められる時です。 女の子が仕事を辞めている期間でも逢ってる証拠を掴めば慰謝料の請求も可能。旦那さんに変化が無ければ多額の慰謝料請求して離婚。 やり直すのなら、誓約書を取って(法の範囲内で)公正証書にして、もし今度○○な事をしたら慰謝料としていくら支払う。等の書面にする。 それ位しても全然当たり前です。 ご結婚して何年なんでしょう?それによっても離婚する場合の慰謝料の請求額が変わるんです。(電話で話した証拠を今からでも作ると良いです。ボイスレコーダーも用意して、日記も日時をしっかり書いて詳細に書き残しましょう)後、ご結婚されてから作った財産の半分は最初から妻に権利が有るので私なら移管出来るの場合自分の口座に現金を予め移します。その上での慰謝料請求じゃないと・・^^;ただし結婚前の財産は駄目です。 ともかく貴方が反省する事は一切有りません。今まで旦那さんが浮気した原因を自分にもあるんじゃないかと散々責めて、散々頑張って自分を振り返って、自分の悪い所は改善しようと無理して自分を追い詰めて来たでしょう?だからもうクタクタなんです、もう十分なんです。。 それ以上やる必要なんて有りません。 悪いのは旦那だと言い切っても構わないです。もうそれ以上自分責めて、旦那さんにもそれだけやられて、、。もういい加減自分位自分に優しくしてあげても良いし、それは甘くする事じゃないし、人間、成人君子である必要なんて有りません。それに貴方が思う事は全く持って普通の感覚だと思いますし、そこをはっきりするまでそこから抜け出す事は難しいと思うのです。勿論抜けられるのならそれが一番良いのかもしれませんが、出来ないならそれも有りです。時間の無駄・・それでも解消するにはどうせ時間がかかるんです。どちらを選択したから良いなんて事は自分にしか解らない事なんですよ。 長々と沢山書きましたが、貴方のやりたい様にやって構わないと思いますし、私は前面的に貴方を応援します。 お辛いでしょうが・・一日は長く辛くても、期間的にはそんなに長く無いと思います。良く頑張ってると自分を褒めてあげて下さい。 そして子供も良く頑張ってると抱きしめてあげて下さい。。きっとお子さんも抱きしめてくれると思います。 そしてお互いの愛情でエネルギーチャージして下さいね

rico-rico
質問者

お礼

とても詳しく書いていただいて、なるほど~と思うことだらけでした。 確かに、夫はもてるタイプの人間ではないと思います。 相手は21歳の学生さんらしいので、そんな子が本気で夫を相手にしてるとも思えません。 でも、夫がはまってるのは確実なので、何か私が行動を起こさないと夫の目がさめないんじゃないか・・・って思っていたのです。 そして、妻子持ちって事も知っていて、今でも会ったりしている女も許せない思いでいっぱいでした。これから本気になっちゃったらどうしよう・・・って言う不安もありました。 しかし、evikoさんのアドバイスを読ませていただいて、気が楽になりました。 私が何もしなくても、夫がその子と幸せになれる日なんて来ないんですよね。 感情的になって、離婚届に印を押してしまいそうになった事は何度もありますが、私にとって今はやはりその時期ではなさそうです。 一応、あざができた時には病院の診断書をもらっておきました。 もしもの時に備えて、これからも色々と証拠は残しておこうと思ってます。 最近では眠いのに寝られないという日が続き、心も体も疲れきってました。 そんな私の気持ちを代弁してくれたようで、そして私の気持ちをわかってくださって、本当に嬉しかったです。 evikoさん、色々と参考になるアドバイス、そして暖かいお言葉に感謝します。どうもありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#109548
noname#109548
回答No.7

たしかに、ここで素直に離婚すると、夫の思うつぼかも知れません。 ただ、暴力があるとなると、ねばってもあざが増えるだけで、どうも分が悪いと思うのです。 慰謝料をくれると言うなら、手を打ったほうがいいのでは。 もし、質問者さまにやる気と経済力があるなら、とにかく、ご主人の暴力に対抗できる技と体力を身につけてください。 その上で、夫に暴力を振るわれたら、これ幸いにと、抵抗して、顔を横一文字にフォークで引っかく、足か手の一本も折る、急所をつぶす等の、一生残る傷を負わせてやるのです。 もちろん、警察沙汰になりますが、そのときはワンワン泣いて「子どもにも手を出しそうになったので夢中だった」と、あることないこと言うのです。それまでに、普段の暴力も記録して、できれば、何度か、医者に行って診断書を取っておく。 暴力を振るううえに、周りにいさめる人間もいないなら、ご主人はあらくれた動物です。 あらくれた動物を押さえつけるのは、相手を凌駕する力です。 切った撲ったなんて、絶対無理だわ・・・と、思うなら、もらえるものの多寡をはかって、これ以上怪我をしないうちに別れた方がいいと思います。 それに、そういう暴力男に若い女がくっつけば、その女も同じ目にあうんですから、相手の女には質問者様が復讐なんてしなくても大丈夫です。ちゃんと、不幸になってくれますって。

rico-rico
質問者

お礼

そこまでは私には無理そうです。。。 やはり、これ以上怪我をしないうちに別れた方がいいのでしょうね。 夫も、これ以上一緒にいたらお前を殺してしまいそう。と言っていました。本気で言ってるのかわかりませんが。 >そういう暴力男に若い女がくっつけば、その女も同じ目にあうんですから、相手の女には質問者様が復讐なんてしなくても大丈夫です。ちゃんと、不幸になってくれますって。 心の底から、そうなればいい、なんて願ってしまいます。 どうもありがとうございました。

noname#91724
noname#91724
回答No.6

旦那の実家に財力があるという前提になるんだけど。 男にとって職場での評価が落ちるということはものすごいダメージなんですね。 今のうちに探偵社に依頼して証拠集めをキチンとしておき、 離婚、慰謝料が確定した段階で勤務先にこっそり訪れ、 「夫の浮気で離婚することになりました。 つきましては慰謝料をもらわなければいけないので絶対馘首しないで下さい」 と証拠のコピーと一緒に訴えれば、まっとうな会社なら閑職に追いやるか、左遷させると思います。 (でも下手すると首になっちゃうかもなので1行目大事) あと当然親戚一同にも伝えないとね。 キャバ嬢の方はなあ・・・仕事だから勘弁してあげては?

rico-rico
質問者

お礼

すごい、いいアイディアですね。 でも残念ながら、うちの夫自営なんですよ。。。 キャバ嬢も、仕事上のことなら仕方がないと諦めてましたが、お店を辞めてからも続いてたら話は別だと思います。 どうもありがとうございました。

回答No.5

1で回答した者です。 私自身、夫が鬱になった時に子供が4ヶ月で、実家からは離れていたし親に言えずにいました。 でも、どうしようもなくなって相談したとき、 「心配かけないようにって気遣われて言われなかったことが悲しい」 って言われましたよ。 今は夫も鬱が治り、どうにか暮らしていますが、素直に親に甘えることができるようになりました。これは私にとってかなりプラスになりました。 状況はちょっと違うけれど、なんだか他人事じゃない気持ちになって見ています。 ご両親に相談してみてください。 絶対味方になってくれます。 悲しがるというよりも、一緒に怒ってくれると思います。 一人で悩まないでください。 頑張りすぎないで。 お母さんが笑って過ごすことがお子さんにとって何よりいいことだと思います。 そして、ご両親からみて、娘である質問者さんが今後イキイキと過ごされることと、お孫さんののびやかな成長が一番の喜びになるんだと思いますよ。 他の方の回答を参考に、離婚してから有利になることを全て調べ上げることが一番の復讐だと思います。 とにかく頑張らないように、頑張ってください。 ちょっとわけがわからないけど(苦笑)、早く良い方向へ進めることを祈っています。

rico-rico
質問者

お礼

yuihime625さん、再びありがとうございます。 私の夫も、ちょっと精神的におかしい!?もしかして、鬱なのでは!?って最近思うこともあったりします。鬱だったら、病院に行って治ればまた前の夫に戻ってくれるんじゃないか?って思うことも。。。 >「心配かけないようにって気遣われて言われなかったことが悲しい」 そうですか。。。 うちの両親もきっと同じように思うでしょうね。 こんな歳になって、今までさんざん心配かけてきたんだし、もう心配なんてかけたくないって思ってましたが、もうちょっと甘えてみようかな。 子供にとって、いつも笑って明るいお母さんがいいってわかってはいるのに、子供の前で泣いてしまったり、情けないです。 とっても親身になって回答していただいて、感謝しています。 温かい言葉に救われました。 頑張りすぎずに、頑張ってみますね。 本当にどうもありがとうございました。

回答No.4

今晩は!私は34歳の男性ですがひと通り文の内容を読まして頂きました。 どうも彼は別れたい様ですね!ただ復讐だの痛い目だのそんなのやめた方が良いですよ。 もしrico-ricoさんの大切なお子さんが今度仕返しを受けたらどうしますか! 私の勝手な意見(アドバイス)は弁護士に相談すべきです! >慰謝料は、離婚をする時には払うつもりらしいので、それ以外の方法でお願いします。 の旦那さんが何と言おうが家庭裁判所の決断もしくはその前の示談交渉で決まる事です。 それなりの慰謝料、養育費は取れますよ。 頑張って下さい。

rico-rico
質問者

お礼

子供への仕返しですか。。。 怖いですね。 弁護士さんへの相談も視野に入れてなんとか頑張ってみます。 ありがとうございました。

noname#34123
noname#34123
回答No.3

どんな場合でも復讐は自分に何のメリットももたらしません。 そんな夫を選んだのは自分なのだと、自分の不甲斐なさを反省するに留まりましょう。 復讐などしてもさらに傷つくだけですよ。 今あなたにできる事は浮気や暴力の証拠作りをして離婚調停に有利な材料をせっせと整える事です。 日記をつけたり、それを裏付ける領収書を保管したり、ケガをしたら病院にかかり、いつでも診断書がとれる状況にしておきましょう。 綿密な調停の準備です。 おさまらない気持ちはわかりますが、建設的にこれからの事を考えられる事が何より大切なのだという事を忘れず、つまらない復讐がさらに自分を貶める事に気づき、自分の人生を見失わないようにする事です。 つらかったですね。 でもあなたさえ前向きならきっと味方してくれる人はいっぱいいますよ。

rico-rico
質問者

お礼

まさか自分の選んだ相手が、こんなにもひどいことを言い、暴力まで振るうようになるとは、悔やんでもくやみきれません。。。 いくら私を嫌いになったからって、そこまでする!?ってことを平気でして、もうどうにかしてやりたいって気持ちでいっぱいでした。 自分の人生を見失わないように、もうちょっと落ち着いて考えてみたいと思います。 >つらかったですね。 この言葉に少し救われたような気がします。 どうもありがとうございました。

• 0430
回答No.2

まず、ご実家に話しましょう。 大騒ぎにしないとご主人は止まりませんよ。 仕返しと考え続けると怖いことになります。 暴力・暴言のこんな夫とは別れるのが一番。 見限りましょう。 時期を逸すると一生苦労の連続です。 復讐より、如何に有利に離婚するか、慰謝料・養育費を多額とするかを考えた方が良いと思います。 彼の負担が大きいことが、将来的に復讐となります。 貴女だけでの解決は無理です。

rico-rico
質問者

お礼

こんな夫とは早く別れた方がいいって自分でも思います。 でも、自分が20歳の時からずっと付き合ってきた相手です。今までのことが全て否定されるような気がして、なかなか簡単には気持ちが切り替えられません。 >時期を逸すると一生苦労の連続です。 本当にそうですよね。。。 心に突き刺さる思いです。 こんなに苦しい思いをしているのに、夫は開き直り、責任を全て私のせいにして一人だけ楽しんでると思うと、簡単に離婚していいのかと、最近はそんなことばっかり考えていました。 今日は夫が女と会ってきたんだ、とか、きっと今あの子とメールしてるんだ、とか思い、憎しみの感情がどんどん前に出てきてしまって、こんな投稿をしてしまいましたが、考え方を変えたほうが良さそうですね。 どうもありがとうございました。

回答No.1

大丈夫ですか? お子さんも小さいのに、大変ですよね・・・ とにかく、ご主人の親やご自身の親にも相談してみてはどうでしょう? 「子供も小さいし、自分は別れるつもりはないが、1度のケンカから夫が浮気・暴力までして困る」と。 浮気をしていたら、浮気相手の女性からも慰謝料が取れるはずです。 暴力をふるわれた証拠を残すためにも、ちゃんと病院に行ったりしたほうがいいと思います。 たいしたことは言えませんが、お子さんのためにもご自身がのびのびと笑顔で暮らせる環境になることが一番だと思います。 子供はわかっていないようで、お母さんの状況を一番理解しています。 辛いと思いますが、一人で頑張りすぎず、周りにも頼りながら乗り越えてくださいね。

rico-rico
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 夫のお母様には相談しました。 しかし夫は、お母様や、兄弟の言う事も全く聞き入れず、もう嫌なんだの一点張りで話になりません。 夫に影響力のある人が周りにいないんです。。。 私の両親には、なんだか申し訳なくって何も言えずにいます。 母の悲しむ顔が目に浮かび、言うに言えない状況です。 そうなんですよね。。。 子供もきっとこの状態をわかってるんですよね。。。 もうこんなこと毎日考えている自分が嫌だし、子供にも本当にかわいそうな思いをさせてしまっていると思うと、辛いです。