• ベストアンサー

夫への復讐

こんばんは、28歳の専業主婦です。 今年の初めに、夫(32)とケンカをしました。 そのケンカをきっかけに、夫からの無視、暴言がはじまり、ほとんど家に帰ってこなくなり、嫌いになったから離婚したいと言われました。 私の悪いところを直せば、修復できるのでは、という思いで努力を続けましたが一向に良くならず、どんどん悪化していくばかりで、女の存在を疑い始めたら、夫はキャバクラにはまっている事が判明。 仕事で泊まりなどと嘘をつき、キャバクラの女の子とデートをしていました。あることがきっかけで、その女性と電話で話すことがあり、そういったお店に通ってほしくないので、今後電話もメールもやめてほしいと伝えました。その事がばれた時には、彼女がかわいそうだと言い暴力も振るわれました。そしてその後も夫は熱心に通っていたようです。 最近その女の子がお店を辞めたそうなので、もうその子とも終わったな。。。って思ってましたが、夫の様子からみて、まだ彼女と連絡をとったり、会ったりしているようです。(証拠はありませんが・・・) 離婚も考えてはいますが、まだ1歳半の子供もいるしなかなか決断できません。 離婚したら、夫の思うツボのような気もして・・・ ご飯を作って毎日待っているのに、飲みに行って何時に帰って来ようが文句も言わずにいたのに、子供だって最近はパパ、パパなんて言うようになって可愛い盛りのはずなのに・・・ この5ヶ月間、毎日毎日悩み続け、夫の行動や言動に振り回され、耐え続けてきたのに、結局夫は若い女性にはまり、子育てもまったく協力してくれず、最近はあざができるまで蹴られたりと、私の我慢も限界というか、もう限界を超えています。 夫に痛い目にあわせてやりたいです。そして、その女性にも。 何かぎゃふんと言わせる方法ないですか? 慰謝料は、離婚をする時には払うつもりらしいので、それ以外の方法でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.8

まず、キャバ嬢との事ですが、ご主人が本当にモテるタイプの人ならともかく、聞く限りでは当てはまると思えないです。 良く有るパターンで、結局その子に彼氏が居たりって多いし、居なくても本気で旦那さんを相手にしてると思えないです。 本当にモテル男は奥様を大事にして、お金持ちで優しくて色気のある人なんですよ。 何故って奥さんを大事にしてる人は自分がその立場になった時大事にして貰えると言う錯覚に陥るし、奥さんをないがしろにして自分を大事にしてくれても、結局同じ目に遭うんじゃないかって防衛本能が普通働くのが沢山の男を見てる女の目です。 それに何と言っても男を落とすのが仕事、お客さん=お金なんです。貴方が電話で話した後に余計通う様になったのが良い例です。本当に好きな人に店に来て欲しいって子は殆ど居ないし、居るとしたら余程稼げない売れてない子。。。プライベートで合ってるんだとしたらご主人が逢わないなら店に行かない、的空気を出してるからだろうし、仕方なくと言う事って本当に多いんです。特に旦那さんの様なタイプの人はコントロールが難しいので取り合えず逢っといた方が良いかなとか・・仕事やお金の為。 電話で話した時貴方に対してどんなリアクションをしたのか解らないですが、頭の中でこれをどう有効活用するか、しか考えないです。多分「奥さんと話した時あんな事やこんな事を言われて・・でも本当にその通りだと思うの、私が悪いの、奥さん可哀想だからもう寂しいけど・・だから奥さんの事怒らないでゴメンネ、でも○○さんの事は大好きだから逢えなくなるの寂しい・・どうしたら良いのかな・・」パターン攻撃が効果的かなぁとか、計算しまくりです。でもそれがキャバ嬢の仕事なんですよ。 お店辞めたと言っても次の店に移るならお客さんは持ってた方が最初の自給や日給が変わるし、そこまで入れ込む客はそうそう沢山居る訳では無いでしょうから大事にするもんなんです。 それか働かないで済むだけの金づる感覚。。 と言う事を前提にして、考えるとその内旦那さん戻ってくると思います。今は熱くなってるのでガーガー言って脅したり暴力振るったりしてると思いますが、そのうち何でも無い顔して戻るか、良くて頭下げて戻ってくる確立かなり高いと思います。 その為に必要な事は印鑑だけは絶対に押さずの「動かざる事山の如し」で黙ってるのが一番効果的。何をしても黙っていつもと変わらない生活を送る。。辛いですけどね。。残念だけど・・今何か旦那さんに話して、何をやっても直ぐに伝わる事は無いと思って受け止めて下さい。熱病ですから。 暴力を振るわれたら、黙って病院に行って診断書を書いて貰って、警察に相談と言う形で報告して下さい、そうやって第三者に記録として残します。傷が出来たら写真に残しましょう。とにかく気づかれない様に証拠集めましょう。何があるかわかりませんから。 殺す等と言って本当に殺す人なんて99、99%居ません。 本気ならもう殺してますよ、そう思いません? 最初に暴力で威嚇して、恐怖を植えつけた上で言う事をきかせるのは常套手段です。周りに相談しても旦那さんには気取られない様にした方が男のプライド的にも性格的にもよろしいかと思いますよ。 もし、その子が本気だったとしても結婚してる人だと言う事は物凄い不安に襲われるんですよ。貴方が今感じてる事と同じ様に不安。 いくら相手が優しくしてくれてもそれは変わりません。 その内焦れて「離婚しないのならもう別れる」と言い出します。 そうじゃ無い位達観してる女の子ならもっと都合の良い男に行きます。 なのでそっちでの内紛待ちですね、旦那さんが離婚を口に出してる以上ほぼ内紛が起こります。 それで、黙ってる方が楽だなぁと疲れて戻ってくるんです。 その時が復讐するにしても、やり直すにしてもこちらが有利に進められる時です。 女の子が仕事を辞めている期間でも逢ってる証拠を掴めば慰謝料の請求も可能。旦那さんに変化が無ければ多額の慰謝料請求して離婚。 やり直すのなら、誓約書を取って(法の範囲内で)公正証書にして、もし今度○○な事をしたら慰謝料としていくら支払う。等の書面にする。 それ位しても全然当たり前です。 ご結婚して何年なんでしょう?それによっても離婚する場合の慰謝料の請求額が変わるんです。(電話で話した証拠を今からでも作ると良いです。ボイスレコーダーも用意して、日記も日時をしっかり書いて詳細に書き残しましょう)後、ご結婚されてから作った財産の半分は最初から妻に権利が有るので私なら移管出来るの場合自分の口座に現金を予め移します。その上での慰謝料請求じゃないと・・^^;ただし結婚前の財産は駄目です。 ともかく貴方が反省する事は一切有りません。今まで旦那さんが浮気した原因を自分にもあるんじゃないかと散々責めて、散々頑張って自分を振り返って、自分の悪い所は改善しようと無理して自分を追い詰めて来たでしょう?だからもうクタクタなんです、もう十分なんです。。 それ以上やる必要なんて有りません。 悪いのは旦那だと言い切っても構わないです。もうそれ以上自分責めて、旦那さんにもそれだけやられて、、。もういい加減自分位自分に優しくしてあげても良いし、それは甘くする事じゃないし、人間、成人君子である必要なんて有りません。それに貴方が思う事は全く持って普通の感覚だと思いますし、そこをはっきりするまでそこから抜け出す事は難しいと思うのです。勿論抜けられるのならそれが一番良いのかもしれませんが、出来ないならそれも有りです。時間の無駄・・それでも解消するにはどうせ時間がかかるんです。どちらを選択したから良いなんて事は自分にしか解らない事なんですよ。 長々と沢山書きましたが、貴方のやりたい様にやって構わないと思いますし、私は前面的に貴方を応援します。 お辛いでしょうが・・一日は長く辛くても、期間的にはそんなに長く無いと思います。良く頑張ってると自分を褒めてあげて下さい。 そして子供も良く頑張ってると抱きしめてあげて下さい。。きっとお子さんも抱きしめてくれると思います。 そしてお互いの愛情でエネルギーチャージして下さいね

rico-rico
質問者

お礼

とても詳しく書いていただいて、なるほど~と思うことだらけでした。 確かに、夫はもてるタイプの人間ではないと思います。 相手は21歳の学生さんらしいので、そんな子が本気で夫を相手にしてるとも思えません。 でも、夫がはまってるのは確実なので、何か私が行動を起こさないと夫の目がさめないんじゃないか・・・って思っていたのです。 そして、妻子持ちって事も知っていて、今でも会ったりしている女も許せない思いでいっぱいでした。これから本気になっちゃったらどうしよう・・・って言う不安もありました。 しかし、evikoさんのアドバイスを読ませていただいて、気が楽になりました。 私が何もしなくても、夫がその子と幸せになれる日なんて来ないんですよね。 感情的になって、離婚届に印を押してしまいそうになった事は何度もありますが、私にとって今はやはりその時期ではなさそうです。 一応、あざができた時には病院の診断書をもらっておきました。 もしもの時に備えて、これからも色々と証拠は残しておこうと思ってます。 最近では眠いのに寝られないという日が続き、心も体も疲れきってました。 そんな私の気持ちを代弁してくれたようで、そして私の気持ちをわかってくださって、本当に嬉しかったです。 evikoさん、色々と参考になるアドバイス、そして暖かいお言葉に感謝します。どうもありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#109548
noname#109548
回答No.7

たしかに、ここで素直に離婚すると、夫の思うつぼかも知れません。 ただ、暴力があるとなると、ねばってもあざが増えるだけで、どうも分が悪いと思うのです。 慰謝料をくれると言うなら、手を打ったほうがいいのでは。 もし、質問者さまにやる気と経済力があるなら、とにかく、ご主人の暴力に対抗できる技と体力を身につけてください。 その上で、夫に暴力を振るわれたら、これ幸いにと、抵抗して、顔を横一文字にフォークで引っかく、足か手の一本も折る、急所をつぶす等の、一生残る傷を負わせてやるのです。 もちろん、警察沙汰になりますが、そのときはワンワン泣いて「子どもにも手を出しそうになったので夢中だった」と、あることないこと言うのです。それまでに、普段の暴力も記録して、できれば、何度か、医者に行って診断書を取っておく。 暴力を振るううえに、周りにいさめる人間もいないなら、ご主人はあらくれた動物です。 あらくれた動物を押さえつけるのは、相手を凌駕する力です。 切った撲ったなんて、絶対無理だわ・・・と、思うなら、もらえるものの多寡をはかって、これ以上怪我をしないうちに別れた方がいいと思います。 それに、そういう暴力男に若い女がくっつけば、その女も同じ目にあうんですから、相手の女には質問者様が復讐なんてしなくても大丈夫です。ちゃんと、不幸になってくれますって。

rico-rico
質問者

お礼

そこまでは私には無理そうです。。。 やはり、これ以上怪我をしないうちに別れた方がいいのでしょうね。 夫も、これ以上一緒にいたらお前を殺してしまいそう。と言っていました。本気で言ってるのかわかりませんが。 >そういう暴力男に若い女がくっつけば、その女も同じ目にあうんですから、相手の女には質問者様が復讐なんてしなくても大丈夫です。ちゃんと、不幸になってくれますって。 心の底から、そうなればいい、なんて願ってしまいます。 どうもありがとうございました。

noname#91724
noname#91724
回答No.6

旦那の実家に財力があるという前提になるんだけど。 男にとって職場での評価が落ちるということはものすごいダメージなんですね。 今のうちに探偵社に依頼して証拠集めをキチンとしておき、 離婚、慰謝料が確定した段階で勤務先にこっそり訪れ、 「夫の浮気で離婚することになりました。 つきましては慰謝料をもらわなければいけないので絶対馘首しないで下さい」 と証拠のコピーと一緒に訴えれば、まっとうな会社なら閑職に追いやるか、左遷させると思います。 (でも下手すると首になっちゃうかもなので1行目大事) あと当然親戚一同にも伝えないとね。 キャバ嬢の方はなあ・・・仕事だから勘弁してあげては?

rico-rico
質問者

お礼

すごい、いいアイディアですね。 でも残念ながら、うちの夫自営なんですよ。。。 キャバ嬢も、仕事上のことなら仕方がないと諦めてましたが、お店を辞めてからも続いてたら話は別だと思います。 どうもありがとうございました。

回答No.5

1で回答した者です。 私自身、夫が鬱になった時に子供が4ヶ月で、実家からは離れていたし親に言えずにいました。 でも、どうしようもなくなって相談したとき、 「心配かけないようにって気遣われて言われなかったことが悲しい」 って言われましたよ。 今は夫も鬱が治り、どうにか暮らしていますが、素直に親に甘えることができるようになりました。これは私にとってかなりプラスになりました。 状況はちょっと違うけれど、なんだか他人事じゃない気持ちになって見ています。 ご両親に相談してみてください。 絶対味方になってくれます。 悲しがるというよりも、一緒に怒ってくれると思います。 一人で悩まないでください。 頑張りすぎないで。 お母さんが笑って過ごすことがお子さんにとって何よりいいことだと思います。 そして、ご両親からみて、娘である質問者さんが今後イキイキと過ごされることと、お孫さんののびやかな成長が一番の喜びになるんだと思いますよ。 他の方の回答を参考に、離婚してから有利になることを全て調べ上げることが一番の復讐だと思います。 とにかく頑張らないように、頑張ってください。 ちょっとわけがわからないけど(苦笑)、早く良い方向へ進めることを祈っています。

rico-rico
質問者

お礼

yuihime625さん、再びありがとうございます。 私の夫も、ちょっと精神的におかしい!?もしかして、鬱なのでは!?って最近思うこともあったりします。鬱だったら、病院に行って治ればまた前の夫に戻ってくれるんじゃないか?って思うことも。。。 >「心配かけないようにって気遣われて言われなかったことが悲しい」 そうですか。。。 うちの両親もきっと同じように思うでしょうね。 こんな歳になって、今までさんざん心配かけてきたんだし、もう心配なんてかけたくないって思ってましたが、もうちょっと甘えてみようかな。 子供にとって、いつも笑って明るいお母さんがいいってわかってはいるのに、子供の前で泣いてしまったり、情けないです。 とっても親身になって回答していただいて、感謝しています。 温かい言葉に救われました。 頑張りすぎずに、頑張ってみますね。 本当にどうもありがとうございました。

回答No.4

今晩は!私は34歳の男性ですがひと通り文の内容を読まして頂きました。 どうも彼は別れたい様ですね!ただ復讐だの痛い目だのそんなのやめた方が良いですよ。 もしrico-ricoさんの大切なお子さんが今度仕返しを受けたらどうしますか! 私の勝手な意見(アドバイス)は弁護士に相談すべきです! >慰謝料は、離婚をする時には払うつもりらしいので、それ以外の方法でお願いします。 の旦那さんが何と言おうが家庭裁判所の決断もしくはその前の示談交渉で決まる事です。 それなりの慰謝料、養育費は取れますよ。 頑張って下さい。

rico-rico
質問者

お礼

子供への仕返しですか。。。 怖いですね。 弁護士さんへの相談も視野に入れてなんとか頑張ってみます。 ありがとうございました。

noname#34123
noname#34123
回答No.3

どんな場合でも復讐は自分に何のメリットももたらしません。 そんな夫を選んだのは自分なのだと、自分の不甲斐なさを反省するに留まりましょう。 復讐などしてもさらに傷つくだけですよ。 今あなたにできる事は浮気や暴力の証拠作りをして離婚調停に有利な材料をせっせと整える事です。 日記をつけたり、それを裏付ける領収書を保管したり、ケガをしたら病院にかかり、いつでも診断書がとれる状況にしておきましょう。 綿密な調停の準備です。 おさまらない気持ちはわかりますが、建設的にこれからの事を考えられる事が何より大切なのだという事を忘れず、つまらない復讐がさらに自分を貶める事に気づき、自分の人生を見失わないようにする事です。 つらかったですね。 でもあなたさえ前向きならきっと味方してくれる人はいっぱいいますよ。

rico-rico
質問者

お礼

まさか自分の選んだ相手が、こんなにもひどいことを言い、暴力まで振るうようになるとは、悔やんでもくやみきれません。。。 いくら私を嫌いになったからって、そこまでする!?ってことを平気でして、もうどうにかしてやりたいって気持ちでいっぱいでした。 自分の人生を見失わないように、もうちょっと落ち着いて考えてみたいと思います。 >つらかったですね。 この言葉に少し救われたような気がします。 どうもありがとうございました。

  • 0430
  • ベストアンサー率23% (217/923)
回答No.2

まず、ご実家に話しましょう。 大騒ぎにしないとご主人は止まりませんよ。 仕返しと考え続けると怖いことになります。 暴力・暴言のこんな夫とは別れるのが一番。 見限りましょう。 時期を逸すると一生苦労の連続です。 復讐より、如何に有利に離婚するか、慰謝料・養育費を多額とするかを考えた方が良いと思います。 彼の負担が大きいことが、将来的に復讐となります。 貴女だけでの解決は無理です。

rico-rico
質問者

お礼

こんな夫とは早く別れた方がいいって自分でも思います。 でも、自分が20歳の時からずっと付き合ってきた相手です。今までのことが全て否定されるような気がして、なかなか簡単には気持ちが切り替えられません。 >時期を逸すると一生苦労の連続です。 本当にそうですよね。。。 心に突き刺さる思いです。 こんなに苦しい思いをしているのに、夫は開き直り、責任を全て私のせいにして一人だけ楽しんでると思うと、簡単に離婚していいのかと、最近はそんなことばっかり考えていました。 今日は夫が女と会ってきたんだ、とか、きっと今あの子とメールしてるんだ、とか思い、憎しみの感情がどんどん前に出てきてしまって、こんな投稿をしてしまいましたが、考え方を変えたほうが良さそうですね。 どうもありがとうございました。

回答No.1

大丈夫ですか? お子さんも小さいのに、大変ですよね・・・ とにかく、ご主人の親やご自身の親にも相談してみてはどうでしょう? 「子供も小さいし、自分は別れるつもりはないが、1度のケンカから夫が浮気・暴力までして困る」と。 浮気をしていたら、浮気相手の女性からも慰謝料が取れるはずです。 暴力をふるわれた証拠を残すためにも、ちゃんと病院に行ったりしたほうがいいと思います。 たいしたことは言えませんが、お子さんのためにもご自身がのびのびと笑顔で暮らせる環境になることが一番だと思います。 子供はわかっていないようで、お母さんの状況を一番理解しています。 辛いと思いますが、一人で頑張りすぎず、周りにも頼りながら乗り越えてくださいね。

rico-rico
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 夫のお母様には相談しました。 しかし夫は、お母様や、兄弟の言う事も全く聞き入れず、もう嫌なんだの一点張りで話になりません。 夫に影響力のある人が周りにいないんです。。。 私の両親には、なんだか申し訳なくって何も言えずにいます。 母の悲しむ顔が目に浮かび、言うに言えない状況です。 そうなんですよね。。。 子供もきっとこの状態をわかってるんですよね。。。 もうこんなこと毎日考えている自分が嫌だし、子供にも本当にかわいそうな思いをさせてしまっていると思うと、辛いです。

関連するQ&A

  • すぐ投げやりになる夫(男)は当たり前?

    普段は、子煩悩で優しすぎるくらいの夫 それが月に数回、些細なきっかけで怒りだし喧嘩します。 一度キレるとどういう対応をしてもまったく冷静にもどれず、 「どーでもいい。離婚でもいい」と投げやりになってしまいます。 私は喧嘩をしても、子供が可哀想とか、幸せだった日々を思いだしセーブしますが、 夫はキレることで頭がいっぱいで、こちらはいくら諭しても、脳に微塵も残ってないと思うくらいです。 いつもと違うパパに、子供はすっかり怯えて泣き叫びます。 男は子供に悪いとか思わないのが当たり前なんでしょうか? そこまでの気持ちだったというこでしょうか? それとも、怒りで頭がいっぱいになるのは、なにか病気なんでしょうか?

  • 妊娠中に夫が

    来月出産予定です。 以前夫の財布にクラブの女の子の名刺が入っていました。 「キャバクラかな?まあサラリーマンだし、仕方ないか」と思い、 そのままにしていました。 最近、ふと気になり、お店の名前を覚えていたので、調べると 「セクキャバ」の部類に入るお店でした。 「セクキャバ」といってもいろいろあるようなんですが、 どちらにせよ女の子の胸をさわったりキスをしたりしてたのかと 思うと許せない気持ちでいっぱいです・・・。 つらいです。 結婚してからはそういうところには絶対行かない約束だったので、 ショックで胃が痛いです。 また、セクキャバは最後までしないということから、その後、 風俗などに行った可能性もあると考えると、もう頭がおかしく なりそうです。 妊娠中期~後期に入ってからはスキンシップなどが一切なくなり、 (私のお腹がどんどん大きくなるため性欲がわかなかったのかも しれませんが) となりで寝ているのに指一本も触れてもらえなくなりました。 それを思い出すだけで寂しくて仕方がないのに、他の女性の体を 触ったのかと思うと、もう本当につらいです。限界です。 このような質問は過去多くあったと思うんですが、、、 結局は私が許すか許さないかの問題なんでしょうか。 男性は(夫はサラリーマン、営業職です)そういうところに 行かないと約束してもやはり行ってしまうものなんでしょうか。 離婚は極端かもしれませんが、私にとっては離婚するくらいの ことなんです・・・。 共働きのため、離婚しても生活していくことは可能です。 ですがまだ結婚して2年目です。赤ちゃんも生まれるということで 本当に悩んでいます。

  • 不倫後の夫との関係…私はどう接したら良いですか?お願いします

    7年目夫婦です。 過去に2回女性と遊んでました。体の関係はなかったと思います。 その時も責められるのが嫌で離婚と夫は騒ぎました。 先月喧嘩してから夫の様子が急に冷たくなりました。 修復したくて話し合いし、20日に夫からも仲良くしょうと言われました。 しかし23日に先月喧嘩した次の日から不倫をしていた事が発覚し相手の女性に私は電話で女性と話、妻子が居るので今後は連絡を取らないで欲しい事を伝えました。 夫は私と仲良くすると決めたので終わらせる予定だったそうです。 私にバレてからは夫はまた離婚と言ってきます。 夫は不倫した事実は消せない。罪悪感も有るし、責められる生活は辛いから離婚しょうと言います。 でも具体的な話は一切してきません。 私は離婚したくないです。許せないですが、子2人もパパを必要としてる、私も夫と修復したいです。 夫は私と何もなかったように仲良くできないし、今後話を蒸し返される生活はしたくないと言います。 修復は可能だと思いますか? 不倫したのは寂しかったからだと言います。

  • 過去にした夫への復讐を謝るべきか悩んでいます

    43歳主婦です。 夫は同級で付き合って22年、結婚して17年、子供は1人です。 夫への好きすぎる気持ちが強く、20代30代は束縛や焼きもちがひどかったのかな?と今は思っていますが、当時は好きすぎるあまり過剰な行動がありました。 夫とは仲が良すぎるくらい仲がいい時はいいのですが、喧嘩もひどく、お互いに引かないため喧嘩はよくしていました。 最近の夫は本当に優しく愛情深く私を大事にしてくれていますが、最近までは暴言や時には暴力もありました。 些細な言い合いから夫の暴言はひどくなり、死ねは当たり前で、おまえさえ死ねば全てうまくいく、手術の時にそのまま死んでくれたらよかった、触るな気持ち悪い、死んでも2度と会いたくないなど、まだまだひどい暴言はありました。叩き合いになっても夫の力が強いため、蹴られた後唾を吐かれたこともあり、首を曲げられてからは首を痛めて頭痛持ちになってしまいました。 それでも夫が大好きで、私はどんなに嫌われても暴言を吐かれてもすがってきました。 私も最近、鬱のようになり引きこもり家事もあまりできなくなってしまいました。 そんな姿を見て、夫は心から優しく大事に支えてくれるようになりました。 結婚して22年経ってやっとお互いに本当にお互いを大事に思えるように、やっとまともな夫婦になれるようになりました。 そんな優しい夫の姿を見て、私は何年も前にした夫への復讐を謝罪したいと思うようになりました。 蹴られて無視されて死ねと言われて、もっとひどい暴言もありましたが、喧嘩をするとよく車で家出をし、朝まで夫が帰らないのが必ずになってきたので、私は夫の車をパンクさせたことがありました。 更に、夫が私にひどい暴言を吐いた後、何も思わず趣味のテニスを見に行っていた時、夫の車にわざと傷をつけた時もあります。 夫の服を破ったり。趣味の昔のカードゲームのカードを捨てたり。 一番ひどいのは、死ねと言われたので夫を恨む気持ちから、夫の飲み物に私の飲んでいる睡眠薬を少し混ぜたことが1度あります。 夫はふらふらになり家に帰ってきました。 でも睡眠薬はさすがにいけないと思い、あとは捨てました。 当時は私も憎しみが強く、言い訳かもしれませんが、あまりに辛くて愛するがゆえに憎しみました。 夫の暴言や無視で私の心は破壊されていました。 悲しい涙もたくさん流してきて辛い気持ちを夫にぶつければさらに嫌われ無視され暴言を吐かれ出て行かれる。 そんな気持ちから復習してしまいました。 謝りたいですが、実母や周りの人に相談したら、言うべきでないと言われます。 夫も言ってはいけないことやひどいこともしたし、後遺症とまで言えば大げさですが、夫の暴力で私も首を痛めてしまいました。だから、お互いに間違っていたし、お互い様だと言われました。 今うまく言っているなら、反省をしたなら今を大事にしてこれから尽くしていけばいいと。 でも私は、悪いことをしたら謝らなければならないと思う気持ちが強く、今は精神的な病で鬱のようになってるので、罪悪感からさらに体までいためるくらい悪いと思って苦しいです。 でも復讐を言えば、夫も冷めるのでないかと思って謝りたいけど謝るのも怖いです。 いくら優しい夫でも、睡眠薬はしゃれにならないと思います。 夫の暴言や暴力も私にも原因があるので、私がやり返さなければ頭痛や首をいためることもなかったと後悔しています。 睡眠薬が犯罪なら、暴力も障害に値するくらいとも思います。 でも毎日夫に優しくされると申し訳ないと心苦しいです。 こんな相談するのも恥ずかしいことですが、皆さんの意見を聞かせてください。 今の私は鬱で精神を病んでいて、夫に死んでおわびするか、離婚するかとかまで考える時もあります。 十分反省しています。 アドバイスで誹謗中傷はできれば遠慮していただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 家に帰りたくない夫について

    家に帰りたがらない夫について悩んでいます。 夫とは7年付き合い、結婚5年目になります。 1歳と4歳の子供がいて、私は専業主婦をしています。 夫婦の会話は少なく,明らかに夫は私を避けています。また、夫は気分のむらもあり時々激しく喧嘩をする事もあります。 夫は生活費も入れてくれるし、子煩悩ですが、最近なにかと 嘘をつき、帰宅が遅いです。 仕事は早く終わっているにもかかわらず。。。 はっきりとした確証はないのですが、浮気していいたとしても、生活費もいれてくれるしそれを追求するつもりもありません。 夫婦の愛情は冷めても、子供の事を可愛がってくれるし子供もパパ大好きなのでので離婚は考えてないです。 子供にはパパは仕事で家にいないといっていますが、どこで何をしているのやら・・・?です。 このような状況におかれても、我慢して夫婦生活を継続されている方 いらっしゃいますか? いらっしゃったら、どのように夫の事は割り切ったらよいのでしょう。

  • 夫の離婚に対する考えについて

    私達夫婦は結婚1年半です。子供もいます。 夫は酒、タバコ、パチンコをします。 家計も苦しいのでどれか1つでも止めて欲しいと話したら、 「止めるくらいなら離婚する。俺からこの3つを取ったら俺じゃなくなるし楽しくなくなる。」と言われました。 ということは夫にとって、 家族 < 酒、タバコ、パチンコ ということですよね? 私が離婚しないと思って言ってるだけ!? それに夫はケンカや自分にとって不利になるたびにすぐに「離婚、離婚」言います。 私に「おまえが離婚したくなったらすぐに言ってね。」とも言われたことあります。 こんなこと言う夫でさえも普段は子供とよく遊んでくれるし、優しいし良いパパ、良い夫です。 一体夫は何を考えているのでしょうか? 男性の意見等もお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 不倫夫を許した妻の方いますか?

    30代主婦です。3歳の子供がいます。 夫は、子供が生まれてからも深夜帰宅。休日は不在。自由に生活しています。その夫が不倫しています。 少し長いですが経緯をお話しします。 今年の1月初めに夫の不倫に気付きました。その直後、毎日帰宅が翌朝5時頃になり、自宅には着替える為に戻る様な生活でした。 私は離婚を決意し、弁護士相談や不倫の証拠集めをしました。 1月末には夫から「離婚して欲しい」と言われました。夫の離婚理由は、私の態度・言動・産後太りによるセックレスでした。不倫は否定していました。 夫は「円満離婚したいから、親権も私に譲るし、金銭的にも十分保証する」と言うので、離婚に合意しました。 ですが、4月に子供が町内の幼稚園入園が決まっていて、義両親の紹介もあり変えられず、息子が幼稚園に慣れた頃、6月末には離婚という事になりました。 その後も同じ様な生活をしていた夫です。 3月末のある夜、私の親友から電話が来ました。夫が女性とラブホテルに入る所を目撃したと! 私は子供を実家に預け、カメラを持参し現場に行き、出待ちしました。 ドラマの様な、すごいチャンスでした。出で来た所を写真に収め(コレは現在も夫には秘密)後ろから声を掛けました。夫は慌て、女性は泣き出しました。それを見て、とても冷静に「妻」を演じる事が出来ました。夫は女性を帰そうとしましたが、私は許さず、親友に夫を遠ざけてもらい、先に女性と2人で話しました。夫との関係、私が掴んだ不倫行動との照合、今後の話しなど、いろいろ聞けてスッキリしました。その後で、3人でカラオケに移動し、個室で話しました。私は夫に不倫を認めさせる事が出来たので満足でした。 これでスッキリ離婚出来る!慰謝料も取れる!と内心ウキウキして自宅へ戻ったら、夫から意外な事を言われました。「離婚を撤回したい」と…。 夫が言うには、女性は束縛が酷く、接待などで行くキャバクラもイヤだし、風俗なんて論外。実は夫のケータイを見たら1月に自殺を匂わすメールもあったのです(自殺行為は無かった様ですが)最近付き合うのに疲れていたそうです。 そもそもコレを私に言う夫の行動がおかしいでしょ!と思いますが。 私は夫に何も言わないので(だから不倫も出来ちゃうんでしょうね)夫からすれば都合のいい嫁なのです。 たぶん私に会った事で、女性と別れる口実が出来たと思ったのでしょうね。 私は、その時はビックリして即決出来ず、考える時間をもらいました。 実は、10年前に姉が同じ状況で離婚していて、子供が大きくなった今、金銭的に困っています。なので、姉には離婚せず、夫を「生活費を稼ぐ男」と割り切り、子供と一緒に過ごせる時間を大切にしろと言われていました。 夫が幼少時に寂しい思いをしたとの事で、私は産後、専業主婦です。 結果「女性と別れる。子供にとって、よいパパになる。」が条件で、婚姻関係継続中です。 自称、5月に女性と別れましたが、9月から会っている様です。 私は、こっそり仕事用の手帳をチェックしています。そこに女性の休日の記入があり(同じ会社)つい先日TDLの記載がありました。ディズニー?と思ったら、やはり翌日、お土産を持ち帰りました。 見てるとムカついて、あの時に離婚を選ばなかった自分に腹が立ちます。まだまだ「生活費を稼ぐ男」と割り切れないし。 ラブホテルの時に目撃した親友は、離婚しない私に愛想を尽かし、相談も出来ない状態です。 今さらですが、私達は長く付き合い結婚したので、愛は「家族愛?」的な感じです。もっと夫を好きだったら、感情的になって、不倫を許さず離婚したのかな~とか思ったりします。 最近は子供が「ママの赤ちゃんいつ来るの?女の子がいいな~」と言う様になり、悲しくなったりします。 まとまらない文書ですみません。 不倫夫を許した妻の方いますか? その後、後悔する事はないですか? お時間ある方は教えて下さい。

  • 夫から離婚をほのめかされます。

    結婚三年目、6ヶ月の子育て中の専業主婦です。 この度夫が事業を始め、準備期間中から夫婦喧嘩が頻繁になりました。 当時は妊娠中で入院を二度したり(家事が出来ず迷惑をかけた)、事業を始めると言い出した時に反対をしたことなどか夫の中でしこりになっています。 その頃から大喧嘩をするたびに離婚をほのめかされます。 最近ではインターネットから離婚に関する情報を印刷しマーカーペンで色づけしテーブルに置いておくなどされました。 昨日もあることで喧嘩になり離婚の話をされました。 私としては、喧嘩の度に離婚をほのめかすのはおかしいし精神的にストレスです。 夫の言い分は正しいのでしょうか。客観的に離婚理由に該当するのでしょうか。 夫の言い分 事業を起こす邪魔をした(二度の入院、初めから賛成し応援しなかった) 家柄のちがい(私の実家は離婚しており夫の家に比べると育ちはおとります。) 価値観の違い(価値観は違って当たり前だと思いますが何かにつけて育ちが悪いと言われます) 私は基本的に時々生意気なことも言いますが夫に従っており、家事は普通にこなし、子供は可愛がって育てています。 夫は子供だけおいて出ていけと喧嘩の度にいいます。 売り言葉に買い言葉なのか、離婚のきっかけがほしいのかよくわかりません。 普段は穏やかに仲良く生活しています。 夫の言い分は通用するのか、客観的なご意見をお願いいたします。

  • 夫から離婚をしたいと言われた。

    結婚歴3年、子なし、私(26歳)夫(26歳)です。 去年の年末に夫から「離婚したい」と言われました。 夫とは日々ケンカが絶えず、お互いに参っていましたが、色々生活の工夫などをしてきました。 夫も頑張ってくれていたと思います。 しかし去年の暮れに、ケンカをして夫が家を飛び出し実家に帰ってしまいました。 「もう帰らない、離婚する」の1点張りで、とうとう電話やメールにも返答が無くなり音信不通になりました。 でも話さないことには何も進まないので、夫の実家に行き、話し合いをする約束をして、ようやく話す機会が持てました。 話を聞くと、離婚したい理由は「性格の不一致、精神面の限界、一緒に居たいと思わなくなった」という事でした。 ちなみに女性関係ではないと思います。 「積み重ねてきたイライラが爆発した、もうやり直せない」と言っています。 愛情が無くなったのかを聞いたところ「愛情が0になったわけじゃない、愛情とは関係ない」とも言っていました。 確かにケンカばかりの毎日で私も何度も離婚しようかと考えたことがあります。 だけどやっぱり、もう一度頑張ってみようと毎回思い、続けてきました。 今でも夫ともう一度、やり直したいと思っています。 私の気持ちを伝え、とりあえず家に戻ってくるように説得して、夫は戻ってきました。 しかし離婚したい気持ちは変わらないようです。 数日したら気持ちが変わるかなと期待したのですが、「離婚する、離婚するまでは家に居る」と言い、気持ちは変わっていません。 もう夫の気持ちは変わらないのでしょうか? 修復は出来ないのでしょうか? 修復するとしたら、どんな事をすれば良いでしょうか? 老若男女問わず、色々な方の意見を聞きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 夫の本音がわからない。

    24歳で4ヶ月の子供がいます。 夫との事で相談させてください。 付き合って1年で結婚し、入籍後4ヶ月で妊娠しました。 付き合ってる最中からよくくだらない事で喧嘩をしてましたが、私が妊娠中に両家の親同士の意見が合わず今まで一番といっていい位揉めました。 どちらも自分の親が正しいと思い譲らなかったので離婚も考えましたが子供がお腹にいたので離婚はせず今後はお互い親と距離を置くという事になりました。 それから子供が産まれ、相変わらずくだらない理由で喧嘩はするものの仲直りをすると凄く仲の良い普通の家族だったと思います。 夫は私に対し家事を押し付けず、育児で大変な日は自分がやると言ってくれ、育児も凄く協力してくれて私のことを大切にしてくれていました。 美容院に行くとなると送り迎えまでしてくれ、子供を見てくれて更に夕飯も作ってくれる位とにかく優しい夫でした。 ですが昨日またくだらない事がきっかけで喧嘩をした際に、子供さえいなかったら離婚したいと毎日思ってるし普段言ってる言葉(愛してるやずっと一緒にいたい)はただ結婚生活を円滑にするために言っていただけだと言われました。 子供がいるから離婚出来なかったんだから、あの日からただの我慢の日々だとも。 私の中では喧嘩もするけど仲の良い普通の夫婦だと思っていたので夫のその言葉にショックを受け嘘だらけの結婚生活だったということに悲しくなりました。 夫はいつも仲直りするとまた私に優しいし喧嘩の時に言った事は本音じゃないと言ってきます。( でも、価値観が合わない為くだらない事で揉めるから結婚すべき二人じゃなかったとは普段も言います。それでも一緒にいられて幸せだとも言いますが…) もう何が本音なのかわからないし、喧嘩中はとにかく暴言を吐きます。 ・育児は楽。ノルマがないから。自分の仕事の方が大変だしお金を稼いでる方が偉い。 ・家事も育児もやれっていってないし勝手にあなたがやりたくてやってるんだから、自分は毎日頑張ってるなんて言う権利はない。 ・働かなくて良い、好きな物は買って貰える、好きなことをしていいと言っているのに何が不満なのかわからない。自分が逆だったら夫はただのATMだと思って文句は言わない。 ・結婚を決めたのは自分だからその責任をとらなきゃいけないし、仕方がないから毎日一緒にいる。でも、喧嘩してない時は普通に幸せ。 など、たくさん言われました。 私も日頃の不満など言ってしまいますが夫には普段働いてもらってる事に感謝してるし私はあなたの仕事が楽だなんて喧嘩してても言えないと言うと、じゃあさっきのは謝ると言ったりわけわかりません。 ただ、喧嘩をしていても夫は私を愛しているし好きな気持ちは変わらないとも言います。 でも付き合った当初に比べたら気持ちは違う。どこの夫婦も惰性で一緒にいるんだからうちもそれで良いじゃんとも。。 夫がただ子供のために我慢していた結婚生活なのだったら離婚したいと思ってしまいます。 私は夫が好きだし一緒に居たいけど、それが夫の本音なら一緒にいたくありません。 夫は子供がいるんだからどんな理由であれ離婚はしたくないし、子供がいる時点でどんなに不幸でもふつうの母親なら我慢する。あなたは自分の事が最優先なんだねと言われました。 私は仮面夫婦でいるのなら離婚したほうが子供にとっても良いのではないかという考えです。 夫の本音は何なのでしょうか。 端から見たらただのくだらない夫婦喧嘩なんだろうなと思いますが、4ヶ月の子供がいて毎日いっぱいいっぱいな中でこんな事になり自分の中ではとても追い詰められています。 長文になり申し訳ありません。なにかアドバイス頂けたら嬉しいです。 こんな理由で離婚したいと思う私はダメな親なのでしょうか。