• 締切済み
  • 暇なときにでも

夫の不倫。

結婚5年目の20代後半の主婦です。 四年前出産で実家に帰省中、夫の不倫が発覚しました。 私にばれたときは、暴力など相当もめましたが、結局相手の女性とは手をすぐ手をきることになり、今は女性の陰もありません。 そのときは、自分に責任があったと思いました。一緒にいたい一心でやり直しました。喧嘩はしますが、今はとてもいいパパです。 ですが、今、好きとか愛してるとかのきもちは私にはありません。 家族として、子供のパパとして大切には思っています。 浮気を知ってから今も、夜の生活を持つのがとても嫌になってしましました。それに対してとても罪悪感があります。最近はふれるのも嫌です。 最近になってやっと自分の気持ちを伝えて話しあいましたが、夫は別れる気はないようです。 別れたい気持ちがあって悩んでいます。ですが、子供をとても愛しています。このまま別れない方が子供にとっては幸せでしょうか?夫と一緒にいて、好きな気持ちや信頼は戻るのでしょうか?また夫とHしたいと思えるのでしょうか?長くやっていいけるのか不安です・・

みんなの回答

• 回答No.8
noname#128033

いろんな方法を試しましょう。 まずはご夫婦でカウンセリングへ行ってはどうでしょうか? ご主人が別れたくないって言っていて質問者さんはお子さんのことも気になるのでしたらカウンセリングに通うことで質問者さんの気持ちも変化が出るかもしれません。 本当は今の生活を続けたいけれどご主人に対する気持ちで悩まれていると感じました。長い結婚生活です。いろいろ試してからでも離婚は遅くありません。

質問者からのお礼

ありがとうございました。全くその通りです。焦らないで決断していきたいと思いました。