• 締切済み
  • 暇なときにでも

夫の不倫。

結婚5年目の20代後半の主婦です。 四年前出産で実家に帰省中、夫の不倫が発覚しました。 私にばれたときは、暴力など相当もめましたが、結局相手の女性とは手をすぐ手をきることになり、今は女性の陰もありません。 そのときは、自分に責任があったと思いました。一緒にいたい一心でやり直しました。喧嘩はしますが、今はとてもいいパパです。 ですが、今、好きとか愛してるとかのきもちは私にはありません。 家族として、子供のパパとして大切には思っています。 浮気を知ってから今も、夜の生活を持つのがとても嫌になってしましました。それに対してとても罪悪感があります。最近はふれるのも嫌です。 最近になってやっと自分の気持ちを伝えて話しあいましたが、夫は別れる気はないようです。 別れたい気持ちがあって悩んでいます。ですが、子供をとても愛しています。このまま別れない方が子供にとっては幸せでしょうか?夫と一緒にいて、好きな気持ちや信頼は戻るのでしょうか?また夫とHしたいと思えるのでしょうか?長くやっていいけるのか不安です・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数149
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • 回答No.8
noname#128033

いろんな方法を試しましょう。 まずはご夫婦でカウンセリングへ行ってはどうでしょうか? ご主人が別れたくないって言っていて質問者さんはお子さんのことも気になるのでしたらカウンセリングに通うことで質問者さんの気持ちも変化が出るかもしれません。 本当は今の生活を続けたいけれどご主人に対する気持ちで悩まれていると感じました。長い結婚生活です。いろいろ試してからでも離婚は遅くありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。全くその通りです。焦らないで決断していきたいと思いました。

関連するQ&A

  • 夫の不倫のその後・・・。

    夫が約4年間も同じ女性と不倫してました。 相手の女性と会話しましたが女性から別れたいと言ったとの事。 そして今は好きな独身の男性がいるとの事。 だから別れたいと夫に言ったようですが夫が別れたくないと 追いすがっていたらしく・・・。 相手の女性は今は別の独身の男性と付き合っていると思います。 一方、夫は4年も同じ女性と付き合っていたので 気持ちが残っているようです。(結構な修羅場になったのに) 夫との間に子供が3人いるので離婚は考えていないし 夫も同じだと思います 養育費で首が回らなくなるのが目に見えていますから。  一歩離れて客観的に見てみると、 不倫をしていたのは2人なのに、片方は別の異性と幸せになり、 片方は喪失感を漂わせ・・・。 不倫の終わりはこんなものなんですか? 相手の女性は不倫の最中は我慢もしたり悲しい気持ちにもなったと思います。でも今は他の誰かと幸せの真っ最中。 片や、我が夫は不倫の最中はそりゃあ幸せの絶頂だったと思います。 罪悪感からか私の買い物にも付き合う事が多かったですし。 やんちゃ真っ盛りの子供達にも寛大でした。 でも相手から別れを言われた時に「別れたくないよ」と言い 追いすがっていたようで・・・・。 不倫の最中に苦しんだ相手の女は今はとても幸せ、 不倫の最中に楽しみ、性的刺激もあり、満足していた我が夫の心中は きっと寂しいと思います。 不倫の最後はこんな感じなんですか? 妻と自分の浮気相手が直接会話するなんて修羅場だと思いますが まだ夫は相手の女性が頭にある気がします。 人間って何なんだろうと漠然と考えてしまいます。

  • 夫が不倫をしているかもしれない

    私は結婚三年目、子供はまだいませんが、夫との仲もよく毎日幸せに過ごしていました。周りからも仲いいね~と羨ましがられるくらいです。 ただ私には以前に浮気をされた経験があり、それ以来夫の携帯を覗くのが当たり前のようになっています。止めたいけど、不安で見てしまう…そんな感じです。 これまで女性とのメールはたまにありましたが、削除してるような様子もなく、不倫なんてまったく疑ったことはありませんでした。しかし、昨日、メールの予測機能で、「お互いに家庭ありだから絶対誰にも言わないで」とか「後悔してるならごめん」とか「責任感じてる」という文ができました。予測機能を使ったのは今回が初めてです。 いつ誰に送られたものかはわかりません。 実は二週間くらい前から、ある女性とのメールだけ削除されるようになっていて、そのある女性とは夫とおなじ職場の女性で年は夫よりも一回りくらい上、既婚でこどももいる…メールとばっちり合致します。 その女性とはこれまでもたまにメールをしていましたが、いつもメールは女性からで、怪しいものはなかったし、夫から熱心にメールを送ったり返したりしている感じもなく…でも今となっては、削除していたのかな…と思ってしまいます。 予測機能では、「奥さんにも言わないで」という文もあって、正直訳が分かりません。 それ以外で、好きとか愛してるとか会いたいとか…そういった言葉はまったくなく、二人で会った感じもなかったのですが、年末に職場の飲み会があったので…怪しいのはそこかもしれません。 私は夫が大好きです。離婚したくはないのですが、やっぱり今は何を信じていいのか…わからなくなっています。 まだ確証はないので、夫が思い止まってくれるのを信じたいのですが、裏切られていたらもう立ち直れそうにありません。 この状況、不倫してますよね? 妻として、私がすべき行動はなんでしょうか? しばらく様子をみたほうがいいでしょうか? 携帯は見てもいいことはない…まさにそうでした。今は罪悪感と後悔とショックで…涙も出ません。

  • 不倫後の夫との関係…私はどう接したら良いですか?お願いします

    7年目夫婦です。 過去に2回女性と遊んでました。体の関係はなかったと思います。 その時も責められるのが嫌で離婚と夫は騒ぎました。 先月喧嘩してから夫の様子が急に冷たくなりました。 修復したくて話し合いし、20日に夫からも仲良くしょうと言われました。 しかし23日に先月喧嘩した次の日から不倫をしていた事が発覚し相手の女性に私は電話で女性と話、妻子が居るので今後は連絡を取らないで欲しい事を伝えました。 夫は私と仲良くすると決めたので終わらせる予定だったそうです。 私にバレてからは夫はまた離婚と言ってきます。 夫は不倫した事実は消せない。罪悪感も有るし、責められる生活は辛いから離婚しょうと言います。 でも具体的な話は一切してきません。 私は離婚したくないです。許せないですが、子2人もパパを必要としてる、私も夫と修復したいです。 夫は私と何もなかったように仲良くできないし、今後話を蒸し返される生活はしたくないと言います。 修復は可能だと思いますか? 不倫したのは寂しかったからだと言います。

  • 回答No.7
  • fuenone
  • ベストアンサー率37% (11/29)

子供は敏感です。 悲しい表情や険しい顔をして見せてはいませんか? ご主人へのちょっとした対応でも結構わかっていると思いますよ。 「ママはパパを嫌いなの?」なんて、 口には出さなくても思っているかもしれません。 子供の為に別れない・・・と考えるのはちょっと違うと思います。 家族とは、お互いが愛し愛されて一緒にいるもの・・・。 今はご主人への気持ちがなくなっている様ですが、 無理に結論を出すのではなく、何が一番大切であるのか、 (経済的な生活の保障?愛?sex?子供?ご主人?自分?) あなたの愛って何でしょう? 冷静に考えましょう。 (まぁ、子供が出来ると愛情は移るって言いますけど・・・) あと、気持ちを溜め込まないことです! でも、最後にひとつだけ言わせて・・・・・ 子供は片親でも、愛情を持って育ててもらえれば、幸せになれるんです。両親の不仲をみて育つよりは・・・。 子供は大好きな人(ママ)の笑顔が一番なんです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。そういえば家で笑ってる事少なくなりました。私は5歳から父子家庭で育ちましたが、愛情いっぱいで育ててもらったと、自信を持ってます。ですが、寂しい時間もあったので、結婚生活に夢を見すぎたのかもしれません。私は、母親父親が仲良くいるのが一番大切だと思います。子供が幸せでいてくれるよう、じっくり考えていきたいと思います。

  • 回答No.6
  • 001001
  • ベストアンサー率23% (196/828)

こんにちは。 30代の既婚者の女性です。 一口に「離婚」といっても正直本当に大変です。 私の周りにも離婚をしているお友達はたくさんいますが、 正直離婚をして後悔しているお友達もいます。 お子さんを一人で抱えて生活をしていく自信は本当にありますか? 質問者様のご実家は助けてくれますか? ごめんなさいね。ちょっときつい言い方になってしまって。 でも、子供を抱えて一人で生活をすることは本当に大変なことです。 離婚をしてから「やっぱり離婚をしなければよかった」と 後悔しないという自信がありますか? もしも、離婚後、ご主人様が再婚をした場合ショックを受けませんか? 4年前、浮気をされて本当につらく、悲しい経験をなさったのでしょう。 でも、今は、いいパパで浮気もしていない。 私は逆に一度カウンセラーに通って、過去を洗いざらい清算をしてみたらどうかと思います。 思いっきり泣いて、思いっきりつらかったことをぶちまけて、 そして、過去を清算したらどうかなあと。 結婚生活は本当に色々なことが起こります。 私自身結婚して10年以上経ちますが、正直「離婚をしたい」と思ったこと何度あったかわかりません。 でも、今はいろいろなことがあったけれど、それを乗り越えて離婚しなくって本当によかったと心からそう思っています。 離婚をするのではなく、一度カウンセラーに相談してみてみたらいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

親身になって皆様考えてくださって、ありがとうございます。結婚生活の長い先輩からのアドバイスとても心強いです。今パートにでていますが、一人で子供を抱えて生活していく事に対しての不安も 、離婚を踏みとどまっている理由の一つだと思います。離婚ばかり考えますが、まずはカウンセリングに行ってやれることはしてみようと思います。本当に結婚はいろいろあるものですね。。心から離婚しなくてよかったと思えるようになったとおっしゃられてる001001さんはとても素敵です。ありがとうございます。

  • 回答No.5
noname#115308

わたしの知り合いの話です。 彼女はあなたと同じように旦那さんに触れるのがイヤで、離婚しようとしたらしいです。 でも、旦那さんに止められて仮面夫婦です。 彼女は旦那さんと一緒に暮らしながら不倫して、 彼と子どもを会わせたりもしていました。 今も離婚はしていません。 もう十年近く前の話です。 今もそのときの人か、別の人かはわからないですが不倫してるみたいです。 それがいいのか悪いのか、わたしにはわかりません。 でも、いくら仲が悪い夫婦でも、どこかで息抜きしないと辛いでしょう。 我慢だけでは生きてはいけません。 杓子定規だけでも解決しません。 わたしも別れたいと思うときがありました。 そのときはHするのいやでした。 でも今はだんなと普通にしています。 どうしてかっていうと、 ネットとかでメル友作ったりしてみたけれど、 わたしには不倫無理だったし、 結局離婚しないならだんなと仲良くするしかないのかな・・って、思ったからです。 またHするまでにも時間はかかりました。 だんなはそういうのにもちゃんとつきあってくれました。 仮面で一緒に居ても子どもにはばればれです。 子どもは、離婚した親も辛いけど、 仲良くない親も辛いと思います。 子どもを愛してるなら、もう一歩踏み込む勇気を持って、よく考えてくださいね。 あまり参考にはならないかもだけど、 あなたもご家族もが幸せになりますようにお祈りしています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。子供は敏感なものなのですね。。。もう少し時間をかけて仲良くなれるのか、離婚するのか考えていきたいと思います。出来る事なら、angelblue1さんのように、別れたいと思うときがあったと言えるようになりたいと思います。

  • 回答No.4
  • AYUSAMA
  • ベストアンサー率25% (32/128)

バツ1、女です。 私の個人的な意見で回答しますね。 >浮気を知ってから今も、夜の生活を持つのがとても嫌になってしましました。 >それに対してとても罪悪感があります。 >最近はふれるのも嫌です。 ここまでくると、夫婦生活としては破綻していると思います。 今のまま、無理矢理に身体をつなごうとしても、心がつなげる状態でない相手と、夜の生活は無理でしょう。 私がそうでしたから。 それに、旦那さんはあなたの信頼と愛情を取り戻せるように努力をされてる状況ではありませんから、あなたがどんなに信用しよう、愛しようと努力しても、今のあなたの気持ちは変わらないと思います。 何故なら、信用も愛情も失わせたのは旦那さんであり、それをまた取り戻させることができるのも、旦那さんだからです。 sarasara19さんがどんなに頑張っても、この状況では旦那さんへの信用、愛情は取り戻せないんです。 もっと早くに旦那さんと話合いをしていれば、旦那さんも変わったかもしれませんが、「今さら何を」という気持ちが旦那さんにはあるかもしれません。 結論として、私は、離婚をおすすめしたいです。 お二人の関係は、修復不可能だと思うからです。 うわべだけ両親が仲良くしていても、子供には伝わるものです。 今は間に子供がいて、なんとかなっているかもしれませんが、子供だって、いつまでも親の側にはいません。 突然、旦那さんと家で二人きりになることも起こってくるでしょう。 その時、あなたはどうしますか? 自分は嫌なのに、相手が側に寄ってきたら? 子供の為に、その度に我慢するのですか? 今だけではなく、将来的なことも考えれば、いずれ離婚となると思います。 それが熟年離婚かもしれませんが、今から離婚の準備を旦那さんに気付かれないようにすすめておられた方がいいと思います。 浮気の証拠がまだあれば、残しておいてください。 自分の力で稼げるように、資格をとったり、子供さんが大きくなったら、仕事をもつようにしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。もう少し早く正直に夫に相談するべきだったと思います。夫は私に安心出来るよう努力してきてくれたように思いますが、どうしても気持ちがついていかなくなりました。今はパートですが、自立出来るよう考えていきたいと思います。

  • 回答No.3
noname#157101

>また夫とHしたいと思えるのでしょうか? まず、無理でしょう。 これから人生50年以上残されてると言っても良いでしょう。 人生まだまだ長いですよ。 また仮面夫婦を演じてても子供に良い影響をあたえるとは思えません。 お互いにためさっさと離婚しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

経済的な面を考えると勇気もいりますが、離婚する方向で考えていきます。ありがとうございました。。

  • 回答No.2
noname#25523

そんな夫婦は多いですよ。 奥さんが、エッチできなくなるのは 本当は、浮気が問題ではなくて 旦那さんに、信頼できるものと 尊敬できるものがなくなったときみたいです。 その辺は、男性と女性の感覚の違いみたいですね。 男性では、わからない部分です。 男性は体で出来ますが、女性は心でするみたいです。 私は、男性なのでうまくは言えませんが 可能性があるとすれば、嫌でもエッチして 慣れるしかないと思います。 でも、難しいみたいですね。 別れるなら、さっさと別れる。 別れないのなら、我慢してでもする以外 方法がないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ずっと悩んできた問題でしたので、信頼と尊敬がないと出来ないと言う部分に、やっと自分の中で答えが出た気がして泣きそうになりました。やはり別れる方向で考えていきます。ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)

>最近はふれるのも嫌です 事ここに至っては修復不能と感じます。 一緒に過ごすだけの空虚な毎日では質問者さんの精神面が心配です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。これから、自立の道を考えていきたいと思っています。

関連するQ&A

  • 不倫中の夫、私への態度は?

    夫が不倫後に告白したのですが。 私へは「罪悪感しか無かった。」と。 一緒に生活していて、それは感じていたし、常に目を合わさなかった 夫ですが、エッチの回数は普段と変わらずありました。 明らかに彼女に恋し、現実の私の存在を自分の中で消していた様に見 えてたんですが、そんな私とエッチする気になるのは何故なんでしょう? 女は気持ちからのエッチなので、その辺の男性心理?性欲?が知りたいんです。 宜しくお願い致します。

  • 不倫する女性の心は?

    タイトルどおりなのですが、夫も子供もいて他に好きな人が出来、不倫する女性の心境を教えてください。 罪悪感などはありますか。

  • 不倫してしまいました。

    結婚して5年、子供も2人います。不倫してしまいました。 罪悪感があるのでもう二度としません。これからは夫に尽くし仲良くやっていこうと思っています。夫は全くきずいていないのですが、このまま隠しとうして今までのように普通に生活していってよいのでしょうか?

  • 夫に愛してると言っていますか?

    長文ですいません。 私は結婚して5年目の夫です。 妻は結婚してから今まで私に対して「好き」や「愛してる」という類の言葉言ってくれたことはありません。 私からは、妻の誕生日(挙式日)や結婚記念日(入籍日)などに何度か言っています。 毎日、その日に起きたこと、聞いたことや長女の保育園の話などの会話はしています。 セックスレス(嫁拒否)になっていたので、一度話合い解消されたんですが、すぐ妊娠してしまったので現在はしていません。 キスもこちらからしなければしてくることはありません。 思うに私のことは「家族」であり、「夫」という感じではありません。 先日、妻に「好き」や「愛してる」という類を言ってくれないから寂しい。と相談しました。 私はバツイチで前妻の不倫で離婚しています。 その際に、「あなたは男として魅力がない」と言われた事があるため答えを聞くのが怖くてずっと聞けなかったのですが勇気をだして聞いてみました。 嫁は職場でその話を同僚としたらしく。 「普通、言わない」 「何それ、気持ち悪い」 「言わなくてもわかるでしょ」 「それ夫と妻、逆なんじゃない?」 と言われたらしく、「普通は言わないんだよ」という答えが返ってきました。 私的には、普通って何?俺は気持ち悪いの? レスでキスもないから「言わなくてもわかる」って言われてもわからないから聞いてるのに・・・ 妻のために子供のためにと今まで頑張ってきたことが、根底から崩れていくような感じがしました。 いつか、妻から「愛してる」って言ってもらうと、頑張っていたのは何だったのかという気持ちになりました。 普通は妻から夫に「愛してる」なんて言わないのでしょうか? 夫が妻に「愛してる」と言われたいと思うことは気持ち悪いのでしょうか?

  • 夫の不倫後について

    こんばんは。 一年前、夫の不倫が発覚し相当の修羅場を経て現在修復中です。お互い触れないよう過ごしていますし、主人が二度と相手に会わないと約束した姿勢をただただ信じています。 ところが最近、もともと相手女性と出会った趣味のクラブで(別れた時は相手がいったん辞めたようです)再会しているのではないかと感じるのです。(相手がまた顔をだすようになっているにもかからわらず主人も敢えて避けるわけでもなく参加を続けているということです。) 別れた当時、主人と相手は憎み合って別れました。そんな二人だったのにも関わらずもし、二人が顔を合わせているなら、主人はどういう気持ちで相手の女性と顔を合わせているのでしょうか?深く傷付けた相手女性に対し、相当罪悪感があるのは確かですし、そんな相手の前に顔を出せる主人の気持ちがよくわかりません。 私としては相手の話を持ち出すとまた家庭が炎上しかねないので、黙って見守っている段階ですが、心穏やかではありません。 主人がいったい何を考え女性と顔を合わせているのか教えて下さい(二人が会っているという確証はありませんが、女の勘です。)

  • 子供について 夫に対して罪悪感

    結婚3年 30代女性です。 自分でも異常ではないかと思うほどの子供(赤ん坊)嫌いです。 それも、年を重ねる毎に 子供嫌いに拍車が掛かってきている感じです。 最近夫が子供を欲しがるようになりました。 毎日のように 子供の話が出ます。  (私が子供嫌いである事は知っています) 子供を熱望する夫に対して 申し訳ない気持ちと、 「喜んで産もう」という気持ちになれない自分が嫌で 押しつぶされそうです。 子供の話が出ると 胸が苦しくなり、逃げ出したくなります。 自分の育った環境は恵まれていたほうだと思います。 なぜこんなに子供(赤ん坊)が嫌いなのか自分でも分かりません。 結婚したら 自然に欲しくなるものだと 甘い考えでおりましたが、 結婚後3年経ち、気持ちが変わらない現実を前に 今は夫に対して 「私ではなく他の女性だったらよかったのに」 という罪悪感のような気持ちで一杯です。 子供好きな人間になれるよう 誰か催眠術でもかけてくれればどんなに楽かと。。。 夫が離れていってしまう恐怖から、じっくり話し合う事を避けてきましたが  もう逃げてばかりもいられません。  夫さえよければ 夫婦2人の生活で暮らして行きたい気持ちで一杯です。  でも、それは私の我がままですし 夫の将来を考えると 私が産めば丸く収まるのだと頭では考えています。  「愛する人の為に 赤ちゃんを産んであげたい」 という気持ちにさえなれれば楽なのに、母性が欠如している私は 今後そんな気持ちにはなれないでしょうか。 産むべきではない等の様々な方面からの厳しいご意見も受け止める所存です。 宜しくお願い致します。 (子供好きな方 不愉快な気持ちにさせてしまい申し訳ございません)

  • 夫に貢ぎ続ける 不倫女

    夫、私40歳。小学生の子供が2人います。結婚14年目。 単身赴任4年。もうすぐ単身が終わります。 夫、半年前からネットで出会った43歳バツ1の女性と不倫。 女性は私と同じ県に住んでいて、遠距離不倫。 女性は仕事を辞め、この1ヵ月、単身先にずっと入り浸っていました。 夫は会社から不倫について警告されたのに付き合いをやめません。 目つきはおかしく憑りつかれているみたいに見えます。 離婚する気はありません。相手の思う壺になりたくありません。 今は一番ラリっている時、何を言っても無駄。 付き合いがおわるのを待つつもりです。 1年前、うつ病になり休職。治ったら我が家の近くへ異動することになっていましたが なかなか約束を果たさない会社への不満から不倫したといっています。 女性は3月に元夫に300万を払って離婚しています。 子供の親権も自分の自由が欲しいといってとりませんでした。 現在貯金650万。 私の夫は借金を繰り返し、我が家は貧乏です。私も働いていますが。 会っている回数など単純に計算すると1ヵ月で20万ぐらい、女性がお金を出しているようです。 プレゼント攻撃もすごいです。 お金の限界もあるだろうし、付き合いは長く続かない?と思っていますが甘いでしょうか? 女性も夫を手に入れたくて必死のようです。 生きた心地がしません。 女性にお金を出させ、快楽を得ている、情けない。 静観の時と思ってますが、がつんと衝撃を与えたくなる衝動にも駆られます。 自分がどうしていくべきか、毎日いろんな考えが巡っています。 不倫した方、された方、同じように待っている方など、いろんな方からのお話を聞かせてほしいです。 我が家のためにも、女性のこれからのためにも、目を覚ましてほしいです。 半年前まで、おだやかで子煩悩で家族思いのいいパパだったんです。 わたしにも原因があるだろうに 「お前は悪くない、自分の弱さだ。」といってかばいます。 ちゃんと話し合いもしたいから、目を覚ましてほしいです。

  • 夫のことが生理的に嫌になってしまいました

    結婚して、もうすぐ3年になる 子供なしの主婦です。 半年くらい前からのことなんですが 夫のことを生理的に受け付けなくなってしまいました。 近くにいるのもなんとなく嫌な感じです。 別に夫の、ここが嫌あそこが嫌っていうのではなく とにかく、生理的に嫌なんです。 夫にも、多少欠点はありますが、取り立てて許せない ような悪いところはないと思います。 それなのに、生理的に受け付けなくなってしまった 自分にすごく罪悪感を感じてしまっています。 私も最初は、一時的なものかと思っていたんですが 半年たっても気持ちは変わりませんでした。 そこで質問なんですが、結婚されている方で 特にこれといった理由もなく、私のように 生理的に受け付けないみたいな状態になられた方って いらっしゃいますか? もしいらっしゃったとして、その後の生活はどうですか? すごく悩んでいます。ご意見お願いいたします。

  • 夫の不倫

     長くなりますが、いい方法がないか相談おねがいします。  結婚32年になります。夫52.私49歳、子供2人いますが 家庭を持ち幸せに暮らしてます。 昨年の暮れごろから、夫の様子が変わり、今年の春には私との会話が少なくなり 仕事の帰りも遅くなってきました。不機嫌な事もあり、何度も言葉をかけてきましたが 何もないと言うのみでした。 今年の夏、夫から好きな人ができた その人とは1年ぐらい前から付き合ってると。その時は冷静になれず、いろんな事を聞きました。その頃の夫の話では。相手の素性を明かさず、会社の事務員か聞いても違うと、会社の人間には手を出さないと、相手の女性はバツイチで小学生の男の子がいる。これから面倒を見ていこうと思うと。相手の方の仕事聞いても話さず、今は実家で暮らしていると。どこで知り合ったのか聞いても答えませんでした。今迄仕事の休みの日は、仕事と言って出かけてたのは女性と外出したりあうためだったと。相手の女性が離婚し前向きに生きてるところが良かった。今は相手の女性を大切にしたい。肉体関係はないと言ってます。私とは男と女ではなく同志のような、いいパートナーだと。 しばらく、家を出て考えたい 私の事も大事に思ってるが、一緒にいると私からココロが今より離れるような気がする、離れて暮らした方が私の事をもっと大切に思えるようなきがすると。 突然の夫の言葉に、精神的におかしくなり、自殺未遂や不安定な精神状態でおかしくなり、夫もそばにいてくれてました。 先月、相手の女性の話になり 相手の女性は会社の事務員とわかりました。夫は自営で事務所を持ってます。週に3~4日仕事に来てるそうです。なんとなく、そうではないかと思ってましたが、ショックでした。その時も、離れて暮らした方がお互いのためではと夫から話がありましたが納得できないままでいます。私は、彼女が会社を辞めて 私と同じ立場にできないのか聞いても、会社の事は彼女がいないと無理だと、何年も働いてる人を切り新たに雇うと仕事を教えるのが大変だと断られました。 月に何度かは、彼女の子供をつれ食事などに行ってるようです。 仕事とプライベートは分けてると言いますが、いつも彼女が側にいると思うと 夫が帰る迄、不安で不安で体中が震えます。食事も取れなくなり、食べたい気持ちもなくなり空腹を感じなくなってきました。 私は結婚して、夫を1番に考え夫のいない生活なんて考えられません。 夫の事が、好きで好きでしょうがないのです。夫が居なければ生きていく事も出来ないほど好きなんです。老後も夫と楽しむためスポーツや同じ趣味を持ってきました。今も夫は毎日帰ってきます、寝る時は手をつないでくれます(私が精神的に不安定)体力がなくなった私のために週3日ほど、朝早起きしてウォーキングに付き合ってくれてます。食事にも誘ってくれ。 来年春には、日帰り旅行(マイルの有効期限切れるため)に行こうとも言ってくれます。 夫の真意がわかりません、多分夫は近い内にまた話を持ち出すと思います、生活費は面倒見ると言いますが、相手の女性の気持ちもわからないなか どうしたらいいのか・・・ 夫が言うように、別居した方がいいのでしようか?別居した場合、夫の部屋に行ってもいいのか、私はこのまま家にいていいのか?どんな条件やルールをつくった方がいいのか?、どうしたら夫が戻ってきてくれるのか? アドバイスお願いします。夫は私のところに戻ってくる時 第二の結婚生活として、結婚指輪を持って迎えにくると言ってくれました。 夫も今苦しんでると思います、夫の気持ちが少しでもわかる方 教ええてください。 私は、これから どう夫と話していけばいいのか お願いします。 気持ちの整理ができなくて、素直な気持ちがかけたか 不安です。

  • 夫が罪悪感を感じる効果的な方法を教えて下さい。

    今夫の国にいます。 一時的な里帰りで約3年ぶりです。 息子3歳と娘6ヶ月も一緒です。 先程夫と昔関係があった夫の幼馴染に電話して もう夫とは連絡を取らないで欲しいと 涙ながらに電話してしまいました。 もう連絡とらないと言っていたのに 夫と彼女も信じて3年間メールも携帯も一切身なかったのに、 裏切られた気持ちで一杯です 夫は今出かけているのでまだ何も知りません。 さてこれから夫が帰ってくると思いますが、 どう対応するのが一番いいでしょう。 修羅場の喧嘩をしても意味がない事は学習済みです。 平手で殴るか。 知っているよと一言言って何もない様に振る舞うか。 説明を求めるか。 だまって日本に帰るという手もありますが。 3度目です。 もうどうしたら良いのか分かりません。 浮気ではないと思います。 久しぶりの帰省だから、妻にウソをついて、 ただの友達として会っていたのだと。 でもだとしてもウソをついて連絡を取って会っていた事は 許される事ではありません。 3年前、修羅場の罵りあいになった彼女のことを 私なりに忘れ様と努力し、 許そうとし、 消化しようとし、 自分自身でも反省し、 彼女への罪悪感に苦しんでいた私を、 夫は良く知っているはずです。 裏切られても私には彼以外の人はありえませんし、 許さないという選択はありません。 そのことを良く知っていてこういう事をするのは卑怯です。 どうしたら夫は罪悪感を感じ、反省してくれるでしょうか。 効果的な方法はないでしょうか。