• 締切済み

指紋認証システムの耐用年数

セキュリティー関連で導入した指紋認証システム(約50万円)ですが、耐用年数って耐用年数表でどの分類になるのでしょうか? ソフトウェアの扱いになるのでしょうか? 自社の入退室管理のために導入しました。

みんなの回答

• coco1701
回答No.1

https://www.keisan.nta.go.jp/survey/publish/18386/faq/19812/faq_19838.php 上記の<器具・備品>のつづき、の所に 複写機、計算機(電子計算機を除く)金銭登録機、タイムレコーダー、その他これに類する物・・・5年 (タイムレコーダーに類する物と思いますが) 税務署に聞くのが一番簡単で確実ですが