-PR-
解決済み

ICカード入退室システムはどのくらいコストが掛かりますか?

  • 困ってます
  • 質問No.1665648
  • 閲覧数333
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (43/45)

オフィス移転を考えています。
新オフィスは約50坪x3フロアーで、管理人がいないので、オフィスへの入退室とオフィス内のセキュリティルームの入退室にICカードを使ったシステムを考えていますが、大体一式いくらくらいかかるのでしょうか?
ゲートは4箇所(各階+セキュリティルーム)で、社員は50名くらいです。
尚、現在は1階にガードマンがいるビルに入居しており、セキュリティルーム入退室には指紋認証システムを入れています。指紋認証システムそのものはたしか80万円くらいだったと思います。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 44% (1422/3179)

いろんな認証システムがありますが、どういう具合にシステムを組むか(単に、許可された人に鍵をあけるだけでいいのか、ログをとるのか、制御機器はパソコンベースで良いのか、シーケンサなどにするのか、制御ソフトは外注するのか、内製するのか、機器間の通信はどうするのかなど)で金額は大きくかわります。

非接触ICカードが1ゲート20万円*2位だったような、、。(ただし、制御機器およびシステム開発費は別途、ICカード別途(多分50名だと25万円くらい)が必要)

磁気カードによるシステムならもう少し安かったような気もします。(センサーが1ゲートあたり12万円*2,カードが50名で5万円くらいだったような.これにコントローラ(パソコン+ソフトでも対応可能)が必要です)
もっとも、今では磁気カードタイプは作られてないかも知れませんが。

あとは、電気錠の値段と。

アマノ
http://iaccess.amano.co.jp/outline/index.html

横河
http://www.yokogawa.co.jp/elec/giams.htm

あたりに問い合わせてみられては如何と思います。
お礼コメント
Pitmac

お礼率 95% (43/45)

早速の回答及び詳細の情報どうも有り難うございました。
投稿日時 - 2005-09-26 13:11:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 33% (3/9)

以前会社のセキュリティシステム導入時に、コンペに買ったのは
http://www.art-japan.co.jp/
でした。(HPに値段表ありました)
Felica対応というのも値段に加えて魅力的でした。
お礼コメント
Pitmac

お礼率 95% (43/45)

情報どうもありがとうございました。参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2005-09-26 13:12:54


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (1445/5855)

以前、セキュリティルームを作ったことがあります。利用するのは30人くらいで、ICカード/指紋照合を使い、ドア3枚で100万円台半ばでした。ドアは両側にカードリーダをつけています。また、ログなどは別途用意したPCに落としています。(PCは費用に含まず) セキュリティ機器よりも電気錠が結構高かったですね。また、ICカードのみ、暗証番号併用などでも値段は違ってきます。
こういうシステム、セコムなど警備の会社でも扱っていますよ。
お礼コメント
Pitmac

お礼率 95% (43/45)

参考になる情報どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2005-09-26 13:12:27