• ベストアンサー

勝手に部屋を荒されました。

noname#100410の回答

• ベストアンサー
noname#100410
noname#100410
回答No.2

TarChangさんと同じ意見です。 明らかに不法侵入であるのですから被害届けを出しましょう。 警察に相談したとありますが交番・警察署のどちらかな? 警察は面倒くさがりだから、なるべく仕事を増やしたくないから その様ないい加減な対応なのだと思います。 そういう時は所轄の交番・警察署を頼らずに 110番に電話をする事を薦めます。 あなたの置かれている立場・状況を話した上で 相談をした警察官に言われた事を話しましょう。 交番名・警察署名、相談した警察官の氏名を覚えていたら この事も話しましょう。 これでいい加減な対応をした警察署・警察官は厳重な処分を受けます。 10年ちょい前ですが近所で首無し焼死体遺棄事件がありまして 見つけた人が所轄の警察署に『人間の様な黒こげの物がある』と 電話をした所、 『犬じゃないですか?もう一度確認してください』と答えたそうです。 もう一度見に行って『やはり犬じゃない』と連絡した後に事件発覚。 警察署の不適切な対応のための初動捜査の遅れ。 警視庁からこっ酷くお叱りを受けたそうです。 あなたの事も事件に発展する可能性があると思うんです。 だから警察に早く相談に乗ってもらえる様な行動をして欲しいです。 その後は、たまに役所でやる無料弁護士相談等で相談する事を薦めます。

tomoya85
質問者

お礼

もう一度警察に掛け合ってみることにしました。 ご返答有難うございました。