• ベストアンサー

一人でいる事ができない(悩んでます)

家に1日でも一人でいると涙が出たり、むしょうに外に出たくなり、また、次の日も友達と会う約束がないと次の日の事を考えてつらくなったりします。1年前までは毎日いろんな友達と遊びまわっていたのですが(1日も欠かすことなく)、1年前彼氏が変わって家にいるように義務ずけられています。はじめの頃はなれないからだろうと我慢しましたが、もう1年が経つというのにこのままです。趣味を持てば良いといわれたことがありますが、家で一人でする、また飽きずにできる趣味(毎日してもお金があまりかからない)がみつかりません。はじめの頃は眠れず薬を飲んで寝ていました。今はインターネットをつないでだいぶ時間つぶしができるようになり思いつめる事も少なくなりましたが、1ヶ月ネットしている今ネットも飽きてきました。また同じ日々が続くと思うとつらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

気持ちわかります。私も一人でいるの嫌だし。一人で大学の講義受けてる子見ると、強いんだなって思っちゃう。私は一人では何も出来ないと思っていました。でも、大阪に引っ越してきて一人暮らしをするようになってから一人で何かをすることが当たり前のようになってきて、一人で何かするのもいいですよ^^ 彼氏が家にいろっていうんですか?もしそうだとしたらほぼ監禁状態ではないですか!!補足お願いします。

ayuka1978
質問者

補足

えっと、私も昔一人で行動できませんでした。しかし仕事をしていくうちに一人の方が楽だって思うこともありつつあります。(しかし大学の講義一人では受けれないかもww)今まで毎日遊んでた友達はほとんど男の子ばっかりで彼氏に家にいろって言われたのが3割で、彼氏に悪いなっと自ら思ったのが6割です。後1割は世間の目です。しかし、変な関係の人はまったく、本当の友達ばかりです。お礼をここでします。ありがとう!

その他の回答 (7)

回答No.8

人から紹介してもらった趣味で寂しさを紛らわすほど熱中するのは難しいことだと思います。私は我慢せずに遊べばいいと思います。それと、もしかしたらあなたはその彼氏との結婚を少し考えているのではないのですか?子供ができると育てなくてはいけない立場から人生観が変わると思います。子供はかわいいし、楽しいと思います。それか彼氏に自分の心境をすべて話せば理解してくれると思いますよ。

• doonacho
回答No.7

納得いかないよう! 遊びたいんでしょう?男の子と遊ぶから「ダメ」って言われるの?浮気の前科があるとか?じゃなきゃいやだよそんなの。私が思うのは「家の中に縛られて笑えなくなった私でも好きなのか?笑うことも出来なくしてそれで満足なのか?」ということです。私は好きな人には笑っていて欲しいです。 好きな人に魔法をかけられているみたい。 好きな人の言うことじゃなかったら苦痛以外のなにものでもないと思う。軽い鬱になっているんじゃない? 2人で外にいって共通の友達とかと遊べないのかな? 趣味ですか…。編み物とか結構時間かかるけどなあ。

ayuka1978
質問者

補足

えっと、浮気の前科はないです。彼氏は駄目とはいわないです。彼氏も遊びにつれてってくれますが、まいにちではないので・・・。1日でも家にいるとかなしくなるのです。女友達もいますが,結婚してたり,彼氏がいたり、遊べても毎日は遊べないし・・・。バイトは仕事上出来ないです。編物なら時間かかっていいのかもしれない・・・。

回答No.6

ん~、男の友達の方が多いのですね??確かに。男のこの方がさっぱりしていて楽しいので私も実は男の友達の方が好きです。でも、彼氏は心配するでしょうね。だから家で暇つぶさないといけないんですよね?女の友達とかは作らないんですか?アルバイトをしてみたりとか、動物を飼ってみるとか。ひろ~い目でみると結構色々とあると思いますよ。

回答No.5

アクセサリーはピーズやシルバーのモチーフ(?)みたいなのを組み合わせたりしています。 ステッカーは好きな色のカッティングシートにペンで文字や絵を書いたら、最後に透明のカッティングシートを上から貼って表面を保護して好きな形に切るだけです。 カッティングシートは裏がシールになっているシートのことで、ユザワヤなどで売っています。いろんな色があるので文字を書いたらカッターでくり抜いて、他の色のシートに貼ったり、と組み合わせても使えます。すごく分かりづらい説明ですが作るのは簡単です。

ayuka1978
質問者

補足

カッティングはむかーししていたのを思いました。アクセサリーはしてみたいです!ありがとうございました。

回答No.4

私も以前は毎日出かけて飛び回っていましたが、今は病気のため、数年前からずっと家にいる状態が続いています。週末は誰かしらが泊まりに来たりしていますが、平日は1人でゲームをしたり、本を読んだり、DVDを見たり、絵を描いたり、ミニチュアの人形やアクセサリー・ステッカーなど何かチマチマと作ったりしています。(凝り性の飽き性なので作る物は随時変わりますが)私も毎日ずっと飽きずに出来る物は、なかなか見つかりませんが、その時々で自分がウキウキ出来る事をしています。 全然答えになってなくて、ごめんなさい。文章力もないのでうまく書けませんでした。

ayuka1978
質問者

補足

今の私となんか似てると思いました。平日は家で週末に友達と遊ぶみたいな・・・。アクセサリーはビーズとかですか??ステッカーの作り方教えてください。私も凝り性の飽き性です。ネイルアートを自分でしたりしてその時々でウキウキしてました。

回答No.3

こんにちは。 そんなに彼氏の言いなりにならなければいけないのですか? 私も何度かかなり束縛する彼氏とも付き合いましたが そこまで従順にはなれなかったので あまり力になれるような回答は出来ませんが 薬を飲んだり、泣き出したりするのは精神的に健康的とは思えません。 私なら「そこまで言うならあなたとは付き合えません」と言って譲歩してもらう手を使ってました。(^^; それで別れても他に男はいくらでもいます。 お友達も多い様だし、前向きに考えるのがベストです。 質問者さんがどれくらいの年齢かは判りませんが とても時間を無駄に過ごしてると思います。 もったいないです。 ご自分の事をもう少し大切にしてもいいのではないでしょうか。 二人の関係を詳しく知らないので、私がここまで言ってはいけないのでしょうが・・・ 頑張ってください。

ayuka1978
質問者

補足

今までの彼氏は行ったら駄目とか無理やり押し付けてくる人もいてそれでも遊びに出ていたのですが,今の彼氏はどちらかと言うと何もいわないタイプの方で私が初め遊びほうけたてた時に、彼氏は多分悩んだのでしょう、顔ににきびが大量にできたりとか、激太りしたり彼氏に迷惑をかけてしましました。私はもうまわりから結婚を急がされる年齢です。このような場合どれが正しいのだろう・・・。もう私はこの彼氏が最後の人と思いたいです。お互い結婚を考えています。

回答No.2

オレはビリヤード毎日やってますよぉ~ 今はその友達がたくさん! いろんな人がいてたのしいです あんま、やくたたないかもしれないけど、オレが一緒に あそぼっか?(笑) 一日もはやく充実した日々を送れるように応援してます。 東京のシステムエンジニアより~

ayuka1978
質問者

補足

あーーーーーーーーーーーーーーーーーー私本当文章能力がなないですね。すみません。遊ぶ人は沢山いるのですが、遊ばないで気が住む方法??がしりたいなぁ、、、みたいなかんじです。システムエンジニアさんありがとう!