• ベストアンサー

一人でしかできない事

みなさんこんにちは。 私は、4月から新生活がスタートし、新しい環境になりました。 周りはいい人ばかりでみなさんやさしいです。ですが、深く友達付き合いできる人がいません。 初めのころは悩んでいたのですが、考え方を変えて、一人の時間って欲しくても作れない事が多いので、自分は恵まれてるんじゃないかと前向きに考え、今年一年は一人でしかできない事にチャレンジして、もっと自分を高めようと思いました。 皆さんならなにをしますか?

• gsde
  • お礼率88% (52/59)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hideden
回答No.1

一人旅なんてどぉ? いつもは友達や身内なんかと一緒に行ってたちょっとしたお出かけから温泉、もうちょっと頑張って海外とか。 一人旅じゃないと発見出来ない事や経験っていっぱいあるよ。 危険な事も沢山あるから十分気をつけて欲しいけど。 結婚してる身としては、少し羨ましいかな。

gsde
質問者

お礼

返事遅くなってすみません。 一人旅確かに時間がないとできませんよね。多くの体験ができ、チャレンジのし甲斐がありそう! 回答ありがとうございます。

その他の回答 (8)

• syuve
回答No.9

◎映画を見る◎ 私は友達と映画を見ると気が散って集中できない方なので、だいたい一人で見に行きます。 (家でビデオを見るときもそうです) 今まで行った事のない映画館に行ったりすると、新しい発見があり楽しいです。 例えば映画館の近くに良いお店を見つけた・・・とか。 京都に住んでいるのですが田舎なので、たまに街を歩くのは楽しいです。 ◎意気込まないでスケッチをする◎ あと小さくでもいいのでスケッチブックとペンを鞄に入れて持ち歩いてみるのはどうでしょうか? なんかばばくさいけど、私は20です。 これは私が美大に通っていることも関係しているのですが、そうでない方でも楽しいと思います。 普通は風景を描いたりするのでしょうが、私はインテリアショップなどで気になる商品があったり・・・という時に描きとめています。 (高くて買えないものが多いので^^;) ちょっと良い感じの、お気に入りのスケッチブックを持つと長続きするような気がします。 私が好きなペンは「uni-ball signo 極細 0.38」です。 友達が使っていて描き易かったので購入したのですが、最近はスケッチ専用になっています。 150円くらいです。 自分に合ったものを見つけるのも楽しい(^^ノ

gsde
質問者

お礼

返事遅くなってすみません。 映画は、私も一人でふらっと見に行ってしまいます。 私は決まった映画館にいつも行くので、今度は違う映画館に見に行くのも楽しそうですね。新しい発見してみようと思います。 前の方の回答で写真があったのですが、スケッチは 今まで日常の中でやった事がないので、写真とはまた違った味がでて楽しそうです。 回答ありがとうございました。

回答No.8

こんにちは。 習い事とか、いかがですかー?? 私は、パン教室と、ヨガ教室に通いたくて、いろいろ調べているところです。 一人の時間を楽しもうとしている姿勢、すごく素敵です!!きっと、そんな素敵な人なら、すぐ多くの友達が出来ると思いますよ☆ 新生活、楽しんでくださいね(^^)/

gsde
質問者

お礼

返事遅くなってすみません。 習い事今いろんなのが多くあってやってみたいですね。 習い事だと人との交流も増えて楽しそうですし。 回答ありがとうございました。

• y_taco
回答No.7

>一人の時間って欲しくても作れない そう!、その通り! >一人でしかできない事にチャレンジ いいなぁ~、前向きで。がんばってください! もし私だったら・・・ ・サイクリング一人旅  若かりし頃は、あっちこっち行ってました。  日平均80~120kmくらい漕ぐと結構いろんなトコに行け  色んな出会いがあったもんです。  旅とまでは言わないけど、御近所~ちょっと遠出をされてみては?  いろんな発見があるものですよ。 ・大好きなペーパークラフト http://www.yamaha-motor.co.jp/entertainment/papercraft/index.html  結構はまるんですよ、コレ。  ゴールデンウィークは出かけないのでひさしぶりに  大物に挑戦しようと思ってます。 ・3D・C.G.  shadeとか六角大王とか安価な3Dソフトをいじり  バーチャル・マイルーム等創作してみてください。  結構ハマります。  私の部屋も完全に再現しました。  現在はバイクを制作してます。 お試しあれ。

gsde
質問者

お礼

返事遅くなってすみません。 意外な答えばかりありがとうございます。サイクリングは、精神的にも、体力的にも成長できそうです。 全く運動していないので多少不安はありますが、、、。 多くの案ありがとうございます。

• nogiku95
回答No.6

自分の好きなテーマでブログを書く

gsde
質問者

お礼

返事遅くなってすみません。 ブログは日記も三日と続かない自分としては、大変厳しいでね。いや、だからこそ頑張り甲斐もありますが。 頑張ってチャレンジしてみます! 回答ありがとうございました。

• riehana
回答No.5

料理!!女性でも、男性でも、きちんと料理ができ、また健康管理をしている人は魅力的^^ じゃなきゃ、散歩&写真**ぶらぶら散歩して、ふとした風景、ランチに食べたもの、かわいい看板なんかを画として記録しておくのも素敵**ふっと入った裏道で、可愛いカフェやお花屋さんを発見できたりしたら、とっても幸せな気持ちになりますよ^^

gsde
質問者

お礼

返事遅くなってすみません。 料理はちょっと今の状況では無理なのですが、写真は 大変興味があります!!その時の一瞬を映像としてとどめておけるのって凄い事だと思います。 回答ありがとうございました!!

回答No.4

バイトしてお金を貯めて、思い立ったら一人旅行!! とかは・・・?(;^_^A

gsde
質問者

お礼

返事遅くなってすみません。 バイトも毎日やっていたら結構な額になりますよね。 思い立ったら旅行も一度は体験してみたい事です。 回答ありがとうございました。

• omedeto
回答No.3

何か資格を取る!! どうでしょうか?

gsde
質問者

お礼

返事遅くなってすみません。 ずばりの意見ありがとうございます! 資格は将来のためにも頑張ってとりたいなと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.2

「読書」 集中して沢山読めそう・・・!

gsde
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 本当ですよね!!今までに無い量の本を読めそうです。 いつでもどこでも読める所もいいですね。 回答ありがとうございました!!