• 締切済み

一人でいる子の事です。

少し長いですがよかったら読んでください。 私のクラスにはよく一人でいる男の子がいます。 決して仲間はずれにされているなどはありません。 みんなと仲良くて、頭も性格も見たも良く、 サッカー部のキャプテンをしていて人気者です。 昼休みなどは友達と遊んでいるみたいです。☆ 一人でいるとき、少し淋しい顔を しているような感じがします…。 よけいなお世話かもしれませんが、やはり 一人でいると気になります。 みなさんの周りにはこんな人はいますか? 何もしない方が良いのでしょうか?

みんなの回答

noname#50624
noname#50624
回答No.5

私も中学高校の頃は(否、今も?^^)何故か異性からよくモテましたね。 何をしてても見られているようで精神的に辛い時もありましたよ。 特に特定の人と一緒にいると囃し立てられたりしてね。 恥ずかしいのと、迷惑なのとで、返って独りでいる方が楽でしたね。 でも、彼の場合はどうかわかりませんね。プライベート(家族や成績、進路など)の問題があるのかもしれないしね。 相手が迷惑にならない程度に、気軽に声を掛けてあげたらどうですか?

• babaorange
回答No.4

質問者様は周りの状況を注意深く見られる優しい人ですね。 ひとりでホッとする時間は大事ですからテンション高く声を掛けるのは ちょっとどうかとも思いますが、通りすがりに「よっ♪」と肩でも叩いて ニコッと笑ってあげたらどうですか。 なんだ?と思いつつも自分を気にしてくれる人がいるというのは人として 嬉しいことです。 人気者には人気者の悩みもまたあるんでしょうね。

• sakura-333
回答No.3

心配する理由は何も見つかりません。 一人でいる時に淋しい顔に見えるのは、質問者さんの先入観かもしれないですね? やはり余計なお世話だと思います。 仮に何かあったにしても、彼自身が誰かに相談しない事にはどうにもしようがありません。

• mrm-mako
回答No.2

35歳の男性です。 最近の話ですが、私の妻の話です近所に住んでいる若い奥さんがいて 人付き合いをしない人らしく近所で合って挨拶しても無視する方が居て妻が悩んでいました。 御近所さんなのでどう接したらいいか解らないと私に相談が有りました。 私は、相手ではなく君がどうしたいかが大事だし挨拶して無視されたも気にせず挨拶し続けなさいと言いました。 1週間位してから、若い奥さん挨拶してくれて今日は寒いですねって言ってくれたそうです。 その後、子供同士で遊んだりするお付き合いになり、妻が自分が変われば人の気持ちも変わる物なんだなーっと言っていました。 話がそれてしまいましたが、気に成るのでしたらクラスメイト ですし、話し掛けてあげれば良いですよ。 様子をみて元気ないけど大丈夫って、仲良く成れるかもしれないし 元気が無い理由があり、解るかもしれませんしね。 自分の気持ちを大切にしてください。

• heinell
回答No.1

いい人は疲れます。 言葉悪く言えば自己犠牲ですからね。 皆に貢献したいという気持ちからそういう行動を選んでいるとしても、そのエネルギーは無尽蔵じゃありません。 時々休ませてあげてもいいんじゃないですか?