rahime11のプロフィール

@rahime11 rahime11
ありがとう数28
質問数24
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
25%

  • 登録日2007/05/07
  • どうしたら好きな人を忘れられますか?

    男女問わずお尋ねします。 好きな人を忘れる方法を教えてください。  新しい恋をするとか、色々あると思いますがそれも出来そうにありま せん。失恋の歌や別れの歌は沢山ありますが、実際はそんな生易しい感 情ではありません。失恋はもっと激しくおそらく言葉で表せないほどの 感情だと思います。フランスの歌に彼の名を叫び壁を爪で掻き毟るとい うのがありました。それに近い感じです・・・。 こうやって好きな人を忘れた、或いはこうやって乗り越えられたという のがあればぜひ教えてください。

  • 修学旅行での没収品、一週間後に親が受け取りに行くって…

    先日修学旅行から帰宅した中3の息子が、新幹線の中でmp3を没収されました。 先生から「迷惑をかけてごめんなさい」は!?と言われた際に「一人で静かに音楽を聴いていただけで誰にも迷惑をかけていない。もし、バスの中だったならば、ガイドさんの話を聞くのに不都合があったかもしれないが。」と謝罪を拒否したそうです。 そうしたら帰宅時に返してもらえず、一週間後に親が受け取りに行くんだそうです。 (1) 没収品を一週間も返さない権利が学校にはあるのでしょうか? また、そんなことで親が受け取りに出向く必要もあるのでしょうか? (2) 『持っていってはいけないもの』の基準ってどこにあるのでしょうか? 今回のmp3は“電化製品”に含まれるのでいけないそうです。 また“トランプ”はOKなのに“花札”はダメ。 「ドライヤーはOKだがヘアアイロンはダメ」とか、肩に斜めかけするタイプのリュックはダメとか、くるぶしソックスはだめ、等々理不尽なことがたくさんありました。 ・斜めかけリュックで来た子は没収され、その子の荷物は班の子達のリュックに少しずつ入れたそうです。 いけない理由は「ちゃんと歩けないから」とのことでしたが、何の不都合もなく歩けますが…?? ・くるぶしソックス、いけない理由は「危ないから」。履いてきた子は脱がされて裸足で歩いたそうです。こちらの方がよっぽど危ないのではないでしょうか?? まだまだ他にも日常の学校生活でも理不尽な規則で何でもかんでもギュウギュウに押さえつけられているように感じて仕方ありません。 一週間後に受け取りに行った際には謝罪するつもりは全くなく、逆に上記のように感じていることを話してこようと考えています。 (一週間取り上げられたまま、ということにも納得できませんが。) 皆さまのご意見をお聞かせ頂けますよう、よろしくお願い致します。

  • プリ帳のノート…?

    こんばんは。初めまして(・∀・) 早速ですが質問させていただきますね。 私、ずーっと今までシール帳みたいなのにぺたぺたプリクラを張ってたんですけど、あることを機にノートみたいなのに日記を書いたりしてでこってみようか!っと思ったんです。 色々なサイトさんとかで見たんですが、無印のアルバムやB5のノートとかでデコってる方もいるそうですね。 それで質問なんですが、ノートとアルバム、どっちのほうが使いやすいでしょうか? ノートは画用紙を張っていったりして分厚くなりそうだし、アルバムはきらなきゃいけないじゃないですか? どっちのほうが使いやすいですかね…?;