• 締切済み

部活の先輩の事で悩んでます><

僕はサッカー部なんですがまだ1年で、2年の先輩がいます。 基本はみなさん優しくて頼りがいのある先輩なのですが1人だけ僕が少しミスをしただけで 「うっわ、下手糞!」「そのプレーもできんの?」 などと言ってきます、それだけならいいのですが基本GKだからなのかフィールドに出た時自己中心的なプレーばっかりします。しかも取られます、シュートも決まりません なので他の同期の子や先輩に渡すと 「なんで○○ばっかり!」 と言う始末・・・ キャプテンや副キャプテンは 「あいつが一番ミスしとるのになぁ(笑)」「あいつお前より下手やぞww」などとフォロー?してくれます 僕のこの先輩に対する愛想が悪いのでしょうか?他の1年には普通に対応していてキャプテンには頭が上がらないといった人です どなたかアドバイスお願いします>< あと僕は小学校の時に県ベスト4のチームでスタメンだったので下手糞とか言われる筋合いはありません

みんなの回答

• yoshi20a
回答No.1

その先輩は、後輩にナメられないよう必死なだけです。 テキトーに対応すればいいんですよ? 「下手糞!」 「そーですねー、まだまだですねー!」 でいいのです。 そして、質問者さんが子供なだけです。

yuki-soccer
質問者

補足

確かにまだまだ子供なんでそこんとこは多めに見てやってください^^;