• ベストアンサー

かわいい子にありがちなこと

 学校生活(小中高・・)ではクラスに最低一人は人気者のかわいい子がいるものです。 ここで本題です。かわいい子にありがちなこととは何ですか?思ったことをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18049
noname#18049
回答No.3

人それぞれだと思いますが、なぜか私の周りのかわいい子はみんな「ママがー、」「パパがー」とママパパで呼んでます。なぜだろう?笑 あとやっぱりかわいい子って、自分でもかわいい事を知ってるから、鏡は常に持ってると思う!!学生時代の時の事を思い出してもかわいい子ってポケットやふでばこや、あらゆる所に鏡が入ってたような・・・。笑  もう1つはNo2さんと似ているかもしれないですが、カワイイ子ってなぜか「えっ!?」って思うような男の子と付き合ってる子が多いんだけどあれはどうしてかな~?なんかかわいいんだからもっと選べたんじゃないの!?と思わず言いたくなっちゃうようなブサイク(ごめんなさい!!!)な彼氏だったり・・・・! かわいくてもそれぞれだとおもうので言い切れませんが、まぁ私の周りのかわいい子たちはこんな感じでした♪

その他の回答 (4)

noname#48932
noname#48932
回答No.5

影で何か言われてる。 面と向かって言われることは無いかもしれませんが、影で何か言われてると思います。 クラスにモデルで活躍するくらい可愛い子がいましたが、私と親しかったクラスメートは、 「○○さんって、唇が変じゃない?」 等と、何故か言ってました。 かわいいと嫉みの対象にもなりやすいと思います。 かわいい子本人とは親しくなったことが無いので、どういう性格の人か、よく分らないですけど。

totoro05
質問者

お礼

 当方は♂ですが様々な事情があるのですね ありがとうございました

回答No.4

うーーーん・・・ 今までクラスで一番かわいいと言われていた人たちのことを思い出してみたのですが、あまり共通点がないのです。 でもまぁ・・・目立つせいかもしれませんが、元は真面目で頭も良いのに、不良(?)に目を付けられて道を踏み外すって人は多かったかもしれません・・・。

noname#18566
noname#18566
回答No.2

なぜか、ろくでなしの男とくっついて苦労してるのが多い。

  • 8maami10
  • ベストアンサー率16% (9/54)
回答No.1

特に嫌われるようなことはしてないのに、同姓の女の子から、陰口言われたり、きらわれたり?? 男子にもてるからなのか、女子が妬むんですかねー。 高校ではあんまりないけど、中学のときはよくあった気がします。

関連するQ&A

  • 今、クラスで一人ぼっちです

    私は私立の中高一貫の女子校に通っている新高1です。クラス替えがあったのですが友達が一人もいないクラスになってしまいました。 中高一貫なのでもう3年間も同じ顔ぶれでやってきているのにもかかわらず、知ってはいるけどほとんど話せない子、前はぶいてきた子、まったく知らない子ばかりのクラスです。 それにもう交友関係も出来上がっているので新たにそこまで仲良くなるのはとても難しいです… 休み時間や移動の時間がとても苦痛です。1人ですることがありません… 今日、元同じクラスの子が「私ちゃん友達いないのかな」と言ってるのが聞こえてしまって辛いです、今も泣いています… 自分と同じように仲良しの子と同じクラスになれなくてぽつんとしている子を探したのですがいません;; まったくしゃべらない大人しい子、ではなく普通なタイプです。でも誰とでもノリよく話せるタイプではないです… 休み時間や移動などが1人でとても辛いです。全校移動でも一人なので目立ちます… このままだといつか限界がきて、学校を休んでしまいそうで恐いです。 高校なので、単位なども大事だし、自分で言うのもあれですが成績はいいほうなので休むと成績に影響して… 母に「クラス替えで誰も友達居なくて辛い」と言ってみたのですが 母は昔からクラスの人気者のタイプだったようなので、「周りの子に話しかければすぐ友達できるよ~」と言われて、それができないから困っています…あまり一人ぼっちの辛さを分かってくれません 学校で一人でいる女子をどう思いますか? 私はどうしたらこの1年間うまくやっていけるでしょうか…?不安でいっぱいです;;行事や宿泊行事もあるのに… 中途半端にグループに入っても、ハブかれるのは目に見えてます… 情けないのですが意見があれば、よろしくお願いします

  • 私って本当に友達いないなぁ・・・と思い始めました

    体育などで2人組グループを作ると必ず一人余ります こんにちは。私は中高一貫校に通う中学三年生女子です。 私は体育などで2人組グループを作ると必ず一人余ります・・・ 私はクラス全体に嫌われているということはないのですが、 クラスに一人、私のことが嫌いな人がいて「一人でかわいそ~」と言っています その子から広がって、私が暗い人と思われ避けられそうで怖いです 私が「いっしょにグループ組まない?」と聞くと「ごめん。もう組む約束しちゃった子いるから・・・」と言われます;; みんな優しい人が多いけれど、やはり自分の友達優先なのです 最近、私って本当に友達いないなぁ・・・と思い始めました 皆、私と話していてもつまらなそうだし>< 別にいじめられたりしているわけではないので 親や友達にも相談できなかったんです・・・ 私はそこまで暗くはありませんが、印象がまじめっぽくて、 初めて同じクラスになった人となかなか仲良く出来ません。 一応明るく振舞っていますが、一人余りの私が明るいと寂しい人っぽいし辛いです。今クラスで常に一人なので浮いています。 私の学校は中高一貫校なので部活などのグループになっていて今更割り込むことはできません。 本当に友達と呼べるのは今までで2人だけです。 どうすればこの状況を少しでもよくできるのでしょうか・・・? クラスの人気者になりたいとは思いませんが 人並みに仲のいい友達が欲しいです こんなことで悩むなんて、精神弱すぎて・・・でも辛いです 長文ですみません><回答お願いします

  • 友達多いアピールをしてくる子…

    タイトル通りです。高1女子です。 何かにつけ「私人気者だから」「友達多いから」 と言ってくる子がいます。 みているとその子は友達多い事がステータス? みたいになっているようで、mixiなどのSNSで マイミクしてくれた子の顔をわざわざクラスまで 見に行ったり、私が別クラスの友達と話していると 急に会話に割り込んできて友達を増やそうとしています。 私としては顔は広くなるかもしれないけれど 本当に気の合う友達は少ないんじゃないのかな…と思っちゃいます。 この前も「うち各クラス(全12クラス)に1人は友達いる‼」と 急に言い出し、反応に困ってしまいました。 私も各クラスに1人は友達いるよ…あなたみたいに SNSもやってないし部活にも入ってないのにいるよ…と 思っちゃいましたが言わずに適当にあしらっておきましたけど。 特に嫌なのが、 クラスに何人かいる少し真面目な感じで本を読んだりするのが 好きな子達を「友達少ない地味な子達」と卑下する事です。 確かにそういう子はあなたに比べたら交友関係は狭いかもしれないけれど、 話してみると物知りで結構楽しいのに…何でそこだけで判断?と思います。 そんなに友達多さが重要なのでしょうか。 確かに社会に出てコミュニケーション能力は重要ですが… 不思議に思っちゃいます。周りにそういう方はいらっしゃいませんか?

  • こんな子をどう思いますか?

    女性の学生の方、若い女性の方に質問させ て頂きます。 多くのご意見聞かせて頂ければ幸いです。 こんな子がいたらどう思いますか? ・学校をずっと休んでいたが、毎日通える よう努力をしている ・嫌われたり、悪口を言われることはない ・クラスに友達はいる ・おしとやかだと言われる また、他のクラスに少し話したことのある子や顔 見知りの子がいるのですが 「あの子学校 休みがちだから嫌」という理由でクラスが 一緒になっても仲良くしたくないなどと思 われてしまうものでしょうか? 昔の学生生活を振り返っても、皆不登校だから嫌というよりその子の性格を見て 判断しているようにおもうのですが実際どうなのでしょうか? 乱文失礼致しました。 年齢、学年も教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 学校に性格悪い子が多い

    女子校の中学生です。 学校に性格が悪い人が多く感じるんですが、単に私の甘えというか価値観の問題か教えてください。 クラスの違う顔しか知らない子に対して、その子を見たら 「うっわ、ブサイク」とか言う 他人の顔をけなす意味がわからない 陰口で顔が崩壊してるとか言ってたりします 他人に何かやってもらってもお礼なんて言わない テストのカンニングは当たり前(結構みんなしてる) お金の盗難事件多発(おそらく私のクラスだけです) 嫌いな子を呼び出して、しばいてる。 授業が全く進まない うるさ過ぎて など 学校で性格がましな方の子でも性格悪いです。 前々から嫌で学校変わりたいとも思いましたが(高校受験とかで)私立の中高一貫に行かせてもらってるのに、 こんなちょっとしたことでぐだぐだ言うのは甘えだとわかってます 皆さんは私の学校の子を性格悪いと思いますか?

  • 真面目ぶる子

    小学校って、クラスに一人か二人、クソ真面目な人がいませんか? 嫌いな先生の悪口言ってると、割り込んできて、 「教えてもらってるでしょう」とか言って。 高校だったら、そんなやつ 「いい子ぶっちゃって、バカみたい。」ですよね?

  • 小学校から帰宅後、遊ぶ子がいない

    小2の男の子がいます。 小学校はマンモス校で、子どもは多い地域です。 学校から帰宅後、遊ぶ子がいません。 クラスでは誰とでも仲良く過ごす事が出来る子だと先生にも言われており、 先日の授業参観でも楽しそうに過ごしている様子を見る事が出来ました。 しかし、特定の友達がいないようです。 クラス替えで、1人仲の良かった子がいたのですが離されてしまい 4月中はその別のクラスになった子と休み時間に遊んでいたようです。 帰りは、その子を待って一緒に帰ってきて遊ぶ約束などを週に1~2回していました。 ただ、その子も同じクラスに仲良しが出来たら息子は遊ぶ人がいなくなりそうだし 同じクラスの友達を作るタイミングがなくなるのではないかと心配していましたが、 GW明けから心配していたようになりました。 唯一の仲良しの子は、同じクラスの子と帰るようになり 息子は1人で帰宅。 遊ぶ子がいないので、家で過ごしています。 1人で帰宅するのは別に構わないのだけど、同じクラスに 仲良しがいないと聞くと胸がギューっと苦しくなります。 休み時間は1人で自由帳に絵を書いていたとか、 クラス全員で遊ぶ日にかくれんぼをした時には、1人で隠れていて 誰も探しに来なかった、とか言うので切ないです。 唯一の救い?は、 「授業は嫌いだけど、学校は楽しいよ」 って言ってくれる事。 同じように、帰宅後遊ぶ子がいなかったお子さんで 今はこんな感じになったよ~というお話や アドバイスなどを伺えたら嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 今の時代、○○子という名前は少ない?

    今の時代、○○子 みたいな名前って少ないんですか?? 私は20代前半ですが、小中高の同級生思い出しても学校でクラスに何人かは子がつく名前の子いましたよ。 多分、5〜6人に1人ぐらいの割合で子がつく名前の人はいるのでは。 同級生や先輩後輩含め思い出すだけでも きょうこ りかこ りさこ ひなこ ゆうこ  かなこ のりこ ふみこ ゆいこ まゆこ ゆりこ まりこ など… 「こ」がつく名前の子はたくさんいました。 特に、ひなこ りさこ りこ は同学年に何人かいるレベルだと思いましたが。。

  • 関わりたくない子・・・

    私は今年中学を卒業し、4月から高校生になったばかりです。 新しい環境で楽しい学校生活を送りたいと思っています。 実は、中学時代仲良くなった子に私が言ってもいない悪口などをクラスの人たちに言い触らされて辛い思いをしたことがあります。 結局は周りの人たちも彼女が嘘をついていたことが分かったのですが、私は彼女も彼女の言葉を鵜呑みにしたクラスの子たちの事も信じられなくなってしまい、孤立した存在になりました。その後のクラス替えでは友達にも恵まれて過ごしましたが、その子にはなぜか逆恨みされたようでクラスが変わってからも悪口を言われていました。 しかし高校になってまたその子と同じ学校になってしまったのです。 私はお互い別の友達を作って関わらないようにと思っているのに、その子は手のひらを返したように私に接して来ます。(今も私の悪口を言うのに私には媚てきたりします) すごく迷惑ですがまた以前のように言っても居ない事を言われたりするのが嫌なので今は挨拶程度は返すようにしています。 長文で分かり辛いと思いますが、今後どのようにしたらいいのかアドバイスお願いします。

  • 女子中学校での友人関係

    私立女子中学1年の娘のことで相談させてください。受験をし私立女子中に通っています。12歳にしては幼い子です。動物が好きです。小さなお子さんには人気があるような感じです。(小学校のときはよく低学年のお子さんと遊んでいました。)最近のはやりものにもあまり興味もないようです。クラスの雰囲気は中高一貫ということもありとてもはなやかでおしゃれの事やまんが雑誌、アイドルなどのことで盛り上がっているようです。グループができていて、どのグループにも属すことができず、いつもひとりきりでいます。寂しい学校生活を送っています。わたしから、テレビドラマを見るのをすすめたり、雑誌なんかも買ってみたりしています。先日も学校で体調が悪くなり机で倒れていたようですが、だれも声すらかけてもらえず(39度も熱がでていました)一人きりで帰ってきました。親としてつらくむなしくなりました。グループに属していないと気にもとめてもらえないの?と。娘はまじめで一生懸命何事もがんばる子ですが、ほかのお子さんから見れば面白みに欠けると思われているのかもしれません。夏休みにお子さん同士で映画やお遊びの計画が聞こえてきても誘われることもなく、でも本人は誘われたいな、行きたいなと思っています。親しい友人がやはりほしいみたいなのです。どのように彼女を導いてやればいいのか、悩んでいます。ご助言いただければうれしいです。よろしくお願い致します。