一人になりたい私の悩み

このQ&Aのポイント
  • イタリアでの共同生活で一人になりたい私の悩み
  • 毎日の集まりが疲れるけれど、彼に理解してもらえない
  • 私が一人でリラックスしたい時に、友達との交流が強制される
回答を見る
  • ベストアンサー

一人になりたいのです。私がおかしいのでしょうか?

最近すごく悩んでいるので質問させて頂きます。 今、私は海外生活です。 イタリア人の彼と同居3年目です。 新しい家には、彼のイタリア人の友達(男)がいます 彼の他にも他に2人イタリア人(男) ポーランド人のカップル イギリス人(引きこもっているので全く会いません) そして私、日本人の8人で住んでいます。 私はどちらかというと社交的で人と接するのは好きです 友達とご飯を一緒にしたい時もあるし、飲みにいったり騒いだりも大好きです。 でも仕事後や家に帰って来たり生理の前など気分が落ち込んでいるときはゆっくりと一人、もしくわ彼と二人でリラックスしたいのです。 が この家に引っ越して来てからそれが不可能なのです。 ほぼ、毎晩イタリア人は皆で夕飯を作ります。週末も週もです。 彼らはイタリア語で話します。私の彼だけが英語で訳をしてくれます。 食べるのも、作るのも一緒です。週末も、ほとんどの確率で同じメンバーでつるみます。 楽しいし、彼らの事、決して嫌いではないのですが、正直疲れるのです。 女一人というのもそうだし、日本人一人というのもそうです。 週末は皆で食べるの全然嫌じゃないですが 毎日は正直きつかったので 先週から、生理という事もあり情緒不安定だったので私一人だけ加わらないようにしました。 すると彼はその事を悲しみます。「俺にどうしろというんだ?イタリアでは当たり前だし、友達をほっておけっていうのか。そんな事はできない」と言いました。友達をほおっておけとは一言もいっていません。 イタリア人はなんとなくヨソヨソシクするのです。 私はこの状況でどうすればいいですか? 嫌でも皆とつるむべきですか? さけてるつもりはないんですが、彼らにはそう写るのでしょうか? 本当に悩んでいます 皆様のご意見お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

イタリア人のしつこいところは良いところでも悪いところでもありますよね。 まああまり大きな声では言えませんが、イタリア人と10年近く付き合っていたことがあります。 まず、知りたがり屋さんだし、恋人ならばなおさらのこと四六時中一緒にいなければなりません。 そしてそこに相手の家族、友達、同僚と続いて行き、自分としは伏せておきたい事でも、 気が付いたら、皆、知っていた、なんてことが良くありました。 確かに悪気はないのかも知れいのですが、そのまた聞きした事に対して勝手に考えて 答えを出してくれようとするのもイタリア人です。 まあ、置いておいて。 無論、日本人の余所余所しさは彼らには不思議に映ると思いますよ。 でも、血だから変えられませんよね。 私は、どうしたか?というと、ハッキリと伝えました。 日本人は完全な個人主義の国でその証拠に独身者も増えていると…。 だから夫婦であっても恋人であってもベタベタと居る習慣がないから、 君たちみたいな人は凄い煩わしいの!! 嫌いとか避けているのではなくて、大勢で行動するのが苦手なの!! とかなり詳細な説明をしておきました。 その後、相手もお伺いを立ててからしか誘って来なくなりましたが~。 まあ、ハッキリ言うしか手はないでしょうね。 >先週から、生理という事もあり情緒不安定だったので私一人だけ加わらないようにしました。 このような時こそハッキリと。 せめて彼だけには!! 彼らは日本人の男性とは違うので、この辺りのことを持ち出しても良いのだと思います。 そうしないと延々とシツコク聞いてきますので。 あとは語学力の問題かな。 当初は煩わしいと思っていましたが、でも、今になると異性と言うことを意識せず、 お酒を飲みに行ったり、旅行に大勢で行けるのはイタリア人だけだったと思うこともしばしば。 やはり、日本はつまらないですよ。

その他の回答 (3)

回答No.3

ルームシェアっていうレベルを超えてますよね。 イタリアではカップルは友達とルームシェアするのが常識なんでしょうか。 私だったら即分かれます。 少なくとも、彼は貴方より友達を取っているんです。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.2

彼は、日本人8人と暮らしたら孤独死してしまうかもしれない。 あなたは日本人の当たり前を要求しているし、彼はイタリア人の当たり前を要求してる。 彼はあなたに日本的に優しくはしてくれることはありませんし、彼は二人でリラックスすることを望みません。 彼に適した女性になるにも、貴女に適した彼に変えるのも、どちらもあなたの努力次第。 一番無駄なことは我慢すること。誰もそれを望んでいない。日本人の一番変なところです。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

別れて、別の男を探す選択もあるでしょう。 よく考えれば、わかることでしょう。

bellbell7
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうなのです。一度別れて最近寄りを戻したばかりでして・・・ 同居を解消するのがいいのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 週末一人で過ごすのが怖い

    以前は、土曜も日曜も、家でのんびりしたり、一人で買い物をしたりして過ごし、予定がなかったり、だれかといなくても割と平気でした。でも最近は、週末に一人でいるとものすごく寂しくて、特に夜になると人恋しくなったりして、男友達に電話したりメールして無理やり会う予定を作ってしまいます。別に、どうしてもその人じゃなければだめというわけじゃないし、一緒にいて楽しいかというと、そうでもない気もするのですが、だれとも会わずに一人で家にいると、なんだか取り残された様な気になってしまいます。 寂しくなる度に、こういう事をしてたら、きりがないとわかっているのですが、週末になるとまた、寂しくなって、気づくとメールで誘ってる自分がいます。 (ちなみに、会ってただ食事に行くのみで、それ以上の事は何もありません)。 これではまずいな、と思うのですが、なかなかやめる事が出来ません。相手の男友達も、誘うといつも来てくれるので、なおさら、寂しくなるとつい誘ってしまいます。 どうしたらいいでしょうか。

  • 一人で生きて行ける自信がなくて死にたくなります…………………。

    一人で生きて行ける自信がなくて死にたくなります…………………。 私は、このまま一人で生きて行ける気がしなくて、死にたくなります………………… 私は結婚するつもりはありません。彼氏を作るつもりもありません。恋愛感情を持てる人が今までいなかったですし、周りの男性(男友達や知り合い)は女遊びをしていたり、彼女がいても浮気をする人ばかりなので、男性と交際をしたり、結婚をしたりする事に、物凄く嫌気がしていて、生理的に無理です……………………。 それに加え、私は少し変わっているので、中々気が合う友人ができません。時々、気の合う男友達ができたりするのですが、結局は皆、彼女として付き合って欲しいと言ってきて、お別れする事になります……………。 女友達は、皆、結婚したり彼氏がいたりしているので、特別な関係ではなく、たまに少し話すぐらいの、とても軽い関係です………………。 でも、二年前に知り合い、半年前からものすごく仲がよくなり、親友になった男友達がいました。けれど、彼から彼女として付き合って欲しいと言われ、私が彼に対して恋愛感情がない事と、もし彼に対して恋愛感情を持ったとしても、もしも私が彼の彼女としての存在になった場合、彼の過去の女性関係(最近まで女遊びをしていた事と、私の知らない女の子達だけではなく、私と彼の共通の女の子の友達たちとも性的関係を持ったと告げられ、その内の二人とはセフレ関係にあったと告白されました………………)を受け入れる事ができないから、恋人にはなれないという事を彼に告げました。すると彼は、私とはこれ以上、友達関係を続けられないと言い、永遠のお別れをしよう………と告げられました……………………。 私は、やっとできた親友を失ってしまいました……………………。 この先、一人で生きて行くのがとても恐いです………………………。 一人で生きて行く寂しさに耐えられる事ができない気がしません………………………。 けれど、周りも結婚をしていってるし、これからは同世代(20代後半)の殆どの人が結婚して行くでしょう……………………。 だから、また親友ができる気がしません……………………。 物凄く虚しくて寂しい日々を過ごしています……………………………。 寂しさに耐えられないので、もうそろそろ人生を終わらせようかと、いつも思っています……………………………。 一人で虚しさと寂しさを感じながら生きる事がとてもつらいです………………………

  • 1人なら仲がいいけど、2人以上だとそっけない

    友達の女性数名に関しての相談です(私は男です)。彼女らは普段、仲良しの友達です。以前は私もその人たちと普通に遊びに行ったりしましたが、最近は妙な雰囲気です。 みんなが一緒にいるとき私が近づくと、目を合わせずにみんな立ち去ったり、話せてもそっけない対応だったりします。遊びに誘ったときも、私ともう1人なら来てくれるようですが、みんなで遊ぼうと誘うと、うまくかわされます。 しかし、1人でいるときに声をかければ楽しく喋ってくるし、私を遠くから見つけて来てくれることだってあります。 なぜ2人以上でいるときだとダメで、1人のときならいいのでしょうか。何かあったのでしょうか。 お世話になります。

  • 女2人対男1人の状態

    現在、1年付き合っている彼女がいます。彼女は東京の大学に通うため、地方から上京してきました。彼女は現在、大学3年生です。 昨日、彼女の友達が地方から上京してきて、彼女と一緒に住んでいます。友達は彼女と高校が一緒でとても仲が良いです。昨日、彼女の友達と始めて会いました。 今まで、彼女の家で遊んでいたりしていたんですが、友達も家にいるので、女2人対男1人の状況になります。彼女たちの高校の話、女の子しかわからない話、などにも入る事ができず正直、楽しくありませんでした。これから、こういう状況が増え2人で会う時間が少なくなるのかと不安です。 また、彼女に2人で会おうと言いたいのですが、久しぶりに彼女の友達と再会したので、女の子同士で遊びたいだろうし、もう少し待ってみようと思ってしまいます。 ハーレム状態は外からみると、良いかもしれませんが、結構、辛いものがあります。

  • 将来、1人旅をしてみたいです。

    私が今のところ考えている場所は ・北イタリア ・フランス【田舎の方】 ・スイス ・ポーランド ・ドイツ ・オーストリア ・マレーシア 以上の国でなにか この国のこの場所危ないなど、どうゆう事に気をつけて! とかありますか? ※ちなみに イタリアが危険なのは百も承知です。 あと ドイツでは 半韓家が少数いて、日本人の場合間違われてしまうのは知っていますが、どの地域に多いかしりません。

  • 婚約指輪について:一緒に買うか一人で買うか。

    当方29歳男性です。 付き合って5年目になる彼女(28歳)がいるのですが、そろそろ結婚を考えています。 友達も結婚しているので話を聞いたところ 「婚約指輪は男一人で買いに行き、結婚指輪は二人で買いに行くものだ」とのことを聞きました。 ですが、皆さんの書き込みなどを拝見するに「婚約指輪は一緒に買いに行ったほうがいい」とのご意見が多いようです。 友達の意見が正しいかどうかはわからないのですが、一番親しい友達に言われたので、少し迷っています。 皆さんのご意見をよろしくお願いいたします。

  • わざわざ一人で、と言う彼

    一度質問させて頂いたのですが、内容にふそくがありましたので 再度投稿させて頂きました。 アドバイスいただけたら幸いです。申し訳ございません。 一人暮らしをする彼氏が先日 家でDVDを見て泣けたという話をしていました。 泣くんだぁ~などといろいろ言っていたら そう、一人で見ててね、泣いたんだよね~ と。 彼は一人の時間が好きな人でDVDも一緒にみることもありますが、 一人でよく見るようです。 私はよくお家にお邪魔しますが 彼は上京してるので友達が周りにいないし、誰か家に連れ込むことはないはずなのでわかるのですが… わざわざ、一人で、と言ったことが この時は一人でいても、他の日は2人でいることがあるのだろうか? もしかして浮気してるのかなと気になってしまいました。 普通わざわざ、一人でってここで使うものでしょうか?

  • 一人行動

    私はもうすぐ29歳になる女です。20代前半は学生時代の友人と遊びに行ったり、毎週末予定が入っていました。しかし20代後半になってから皆結婚したり子供が産まれたりと環境が変わっていき、ここ1、2年は週末はひとりで過ごすことが多いです。たまには独身の友だちと出かけたりもしますがあまりありません。私は彼氏もいないので、一人で行動することがほとんどです。本が好きなので図書館はよく行きます。あとカフェでぼーとしたり読書したり。 今年は20代最後ということでひとり旅にも行こうと計画しています。とりあえず近場で京都か箱根の温泉でも行きたいなーと思っています。 男友達にこれを話したら「寂しくないの?あんまり一人でいることに慣れすぎるのもよくないと思う」と言われてしまいました。30真近の女がひとりで色々行くのは傍目に寂しく映るものでしょうか?私と同じくらいの年代の女性のご意見ぜひぜひ聞きたいです。もちろん色々な方のご意見もお願いします!! ちなみに来月ひとり鴨川シーワールドに行く予定です。シャチが見たくて。。

  • 公開初日に一人で映画見に行きますか?

    シネコンの質問に引き続いて質問です。大変くだらない質問なのですが公開初日に一人で映画に行くかという事なのですが私は昔から映画が好きで新作が公開されると一目散に映画館に走っていくタイプでした。大学生くらいまでは男友達また彼女と一緒に連れ立って行ってました。社会人になってから最近までは長く付き合っていた彼女がいてましたので週末になると映画を見るという事がお決まりコースのようになってました(笑)。しかし最近彼女と別れ今は映画に一緒に行くような相手もいない状況なのですが映画好きは相変わらずで週末になるとうずうずしてます(笑)。最近我慢できず思い切って初めて一人で映画館に行きました。たまたま公開初日という事もあり当然人の山でした。殆どが家族連れや友達同士またカップルといった有様で正直気恥ずかしかったです(苦笑)。映画が始まるとあまり気にはならないのですが映画が始まるまでの時間が大変手持ちぶさたで困りました。基本的にあまり周りを気にしない性格なので慣れてしまえばどーって事はないなと感じたのですが私のように公開初日に一人で映画に行く方の感想など聞かせてもらえれば幸いです。共に映画道突っ走りましょう^^。宜しくお願い致します。

  • 私は今一人です

    私は今一人です 一人ぼっちなんです 一緒に帰る友達、お弁当を食べるともだちはいるけれでも 皆その場限りで 移動教室になると私から声をかけなければ一人で行かざるをえない状態です 私が声をかけてもそっけない子もいます あるとき私はふと思いました 声をかけられてみんな嫌なのではないか みんな2人3人のグループがあるにも関わらず 私はいつも一人です 辛いです 悩みすぎて軽い鬱状態で 胃まで悪くしてしまいました どうすればいいですか 私には無理なのでしょうか 友達を作るということ わたしのクラスはクラス替えが無いので 耐えられるか不安です 何か良いアドバイスを。