• ベストアンサー

包丁の保存方法について

それなりに丁寧に保存しているつもりですが、(使用後洗剤にてきれいに洗い、熱めのお湯にて洗い流し、乾いたタオルでふき取り、新聞紙に まいて保存しております。)しばらくするとところどころ錆びてきます。何か他に良い方法はありますか?宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#182251
noname#182251
回答No.1

植物油(ごま油、てんぷら油など)を薄く塗ってやると効果があります。 費用がかかっても良いのであれば、防錆紙を使うのも良いでしょう。 http://www.monotaro.com/c/062/750/?utm_source=Adwords&utm_medium=cpc&utm_campaign=%E6%A2%B1%E5%8C%85%E7%94%A8%E5%93%81&utm_term=%E9%98%B2%E9%8C%86%E7%B4%99&sissr=1

onagadai
質問者

お礼

ありがとうございました。