• 締切済み

独立

26になるのですが独立を考えています。 うちは父親を早くなくしているので、母親と同居しています。 私が独立したら家は母親独りになります。 このような状態で独立はおかしいでしょうか?

noname#97389

みんなの回答

• mmtct
回答No.1

現在tfoso さんが26歳であれば お母様は50歳を過ぎたか過ぎないかくらいでは ないかと思います。 お互いに生活するうえで困らないのであれば 問題ないのではないでしょうか。 私の従姉ですが2年前 50歳を過ぎてから80歳の父親を見送った後 75歳の彼女の母親の元から 独立し一人暮らしをはじめました。 従姉は幼稚園の先生をし 従姉の母親は75歳で習い事の師範をされていて それぞれが社会的にも活躍されて日常生活も送れているので 二人ともに満足してるようですよ。 元気な間はお互い自分の人生を 尊重して生きましょうよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。