• ベストアンサー

業務における【志】とは、具体的にどんな事なのでしょうか?

こんにちは、みなさん!! 自分が日々、実施している業務の中で、「あたなの、その業務における志とは?」と聞かれたら、具体的にどんな事を言うのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xyz_027
回答No.2

・・えっと、失礼な逆質問します。 まったく想像できませんか? 就活中もしくは研修中の若い方であると想定致しますが・・ 「あたなの、その業務における志とは?」という質問は、"あなたは何のために業務を行うのか(行いたいか)"とか、"あなたは業務を通じて、どうなりたいのか"ということです。 お客様の**のため、自分を高めるための××という位置づけ、とか色々と言えます・・よね? 深く考えすぎる必要はないと思います。どうせ深く考えるときは、いつか必ずやってきます。 自分は何のために今の仕事をしているのか、それは自分が思い描いていた目標と差分があるのか、等々・・特に、このご時勢ですから、誰も言わないだけで、少なくない割合のサラリーマンの方は"多分"考えてます。

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.1

個人の生活や会社の利益を離れて、 自社の業務がいかに社会に貢献し、 人々に喜ばれているか ということではないでしょうか。