• ベストアンサー

【文章】ここで学んだ事を活かして業務へつなげていきたい。→別の文章で言いかえると?

こんにちは、みなさん!! 【質問】 【文章】ここで学んだ事を活かして業務へつなげていきたい。→別の文章で言いかえると?ちなみに本感想文は業務報告書の所感で書いているものです。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jo-zen
  • ベストアンサー率42% (848/1995)
回答No.2

「ここで学んだ事を活かして業務へつなげていきたい」 →「ここで学んだことを今後の業務に活かしていきたい」の方がいいかと思います。また別表現するなら、「ここで学んだことを今後の業務にフィードバックしていきたい」と言ってもいいかもしれません。

その他の回答 (2)

回答No.3

>皆さまの意見をいろいろ聞いて、表現方法をいろいろ参考にしたい ということはやはりOK Waveの趣旨に合うかはかなり微妙ですし、 分割質問(禁止事項)にも相当しそうな気がします。

参考URL:
http://help.okwave.jp/okwave/beginner/prohibition.html
  • n4330
  • ベストアンサー率24% (215/872)
回答No.1

  文言の言い替えの質問が多いですが、理由を書いた方が良いですよ。 なんだか、盗作の肩車を担いでる様な気がして・・・ http://okwave.jp/qa4155995.html  

aoyama-reiko
質問者

補足

大変申し訳ございません。理由は、自分の表現方法が乏しく、皆さまの意見をいろいろ聞いて、表現方法をいろいろ参考にしたいと考えたからです。

関連するQ&A

  • 【文章】明確にする事が大事であると思った→別の表現が何かありますか?

    こんにちは、みなさん!! 【文章】明確にする事が大事であると思った→という一文を別の表現が何かありますか?ちなみに本感想文は業務報告書の所感で書いているものです。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 【文章】大変であると感じた→別の表現でこの文章は書き換えられますか?

    こんにちは、みなさん!! 【質問】 【文章】大変であると感じた→別の表現でこの文章は書き換えられますか?本感想文は業務報告書の所感で書いているものです。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 【文章】現場の方がこのような環境で働いている事を良く認識して→この文章を別の表現で言いかえられますか?

    こんにちは、みなさん!! 【質問】 【文章】現場の方がこのような環境で働いている事を良く認識して→この文章を別の表現で言いかえられますか?ちなみに本感想文は業務報告書の所感で書いているものです。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • Aさんの忙しさを感じた。→別の表現はありますか?

    こんにちは、みなさん!! 【質問】 Aさんの忙しさを感じた。という感想文の一文ですが、別の表現はないでしょうか?ちなみに本感想文は業務報告書の所感で書いているものです。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • excelで文章???

    *excel98を使っています。 こんばんわ。 質問はタイトルの通りなんですが、エクセルで読書感想文を書くという課題をもらいました。 ただ、当方はエクセルに関しては知識ゼロで、先ほどもエクセルを開いてみたのですが、これでどうやって文章書くの???全然わかりません。 また、エクセルで書くと何かエクセルならではの読書感想文になるのでしょうか? ちなみに、担当者はエクセルに慣れるためと言っていました。 以上です。 どなたか、お教えください。よろしくお願いします。

  • 業務における【志】とは、具体的にどんな事なのでしょうか?

    こんにちは、みなさん!! 自分が日々、実施している業務の中で、「あたなの、その業務における志とは?」と聞かれたら、具体的にどんな事を言うのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 文章指導のアプローチについて

    私個人は学校での文章指導に不足を感じ、漠然とした文芸鑑賞に、報告書の練習をして物足りなさを補った経験があります。そのため、文章指導にはテクニカルなアプローチが足りないと思っています。 対人関係やテキストなどの資料であれ、真面目なやりとりからウケ狙いまで絡みあってのことだとは思います。例えば、読書や遠足の感想文、少年少女の主張、小論文といった意見表明、レポートや報告書といった状況を過不足なく伝える技術、こうしたSNSでのやりとりですね。 みなさんは文章指導のアプローチについて、どのようにお考えですか? 影響を受けたひとものことから、いろいろなエピソードなどありましたら、よろしくお願いします。 ※補足が必要でしたらお尋ね下さい!

  • 文章が上手く書けない

    昔から文章が上手くまとめられなくて苦労しています。「やり方がわからなくて苦手」というより「書かされるのが苦痛で仕方ない」という感じです。 大学に入るまではそれでもなんとか上手くやっていたのですが、レポートというものを書かされるようになって自分がこういうものが全く書けないということに気づきました。感想文とかならまだ書けるんですが、客観性の入る文章になるとダメなようです。課題を出されると頭が真っ白になります。頑張って書こうとするんですが、混乱してまったくまとまりません。 で質問なんですが、こういった症状の出る原因というのは何が考えられるでしょうか? ADHDだと文章を書くのが苦手だったりするようですが。 あと同じ様な悩みを持つ方いますでしょうか。 因みに本を読むのも苦手で、理由としては因果関係が上手く掴めないからです。同じ理由でテレビドラマを見たりするのも苦手です。登場人物が一体なぜこんな行動をするのか?といちいち考えてしまいます。

  • 文章力を活かせる仕事って?

    私は小さい頃から作文や読書感想文が得意でした。思ったことを言うことは苦手な方なのですが、文章だと素直で説得力のある文章がかけます。今でも大学では、レポートなどは得意だし好きです。なので就職では、その文章力をいかせたらいいなと思ってます。文系四大ですが、女性の私にそれを活かす事のできる仕事ってどんな仕事があるでしょうか?

  • 文章が上手く書けない

    昔から文章が上手くまとめられなくて苦労しています。「やり方がわからなくて苦手」というより「書かされるのが苦痛で仕方ない」という感じです。 大学に入るまではそれでもなんとか上手くやっていたのですが、レポートというものを書かされるようになって自分がこういうものが全く書けないということに気づきました。感想文とかならまだ書けるんですが、客観性の入る文章になるとダメなようです。課題を出されると頭が真っ白になります。 で質問なんですが、こういった症状の出る障害・発達障害というのは存在するのでしょうか? ADHDだと文章を書くのが苦手だったりするようですが。 あと同じ様な悩みを持つ方いるでしょうか。 因みに本を読むのも苦手で、理由としては因果関係が上手く掴めないからです。同じ理由でテレビドラマを見たりするのも苦手です。登場人物が一体なぜこんな行動をするのか?といちいち考えてしまいます。 ※テクニックの問題ではないと思うのでテクニックのアドバイスはいらないです