• ベストアンサー

鼻息は臭い?

人と接近して鼻息がかかったとき臭いと感じた経験はありますか? 口臭じゃなくて鼻息の臭いです。 おしえてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jimmy35
回答No.1

元々アレルギー性鼻炎な分、匂いには敏感な方ですが、鼻息の匂いについて感じた事はないですね。ちくのう症であるとか、元々菌がたまりやすい鼻になっていれば話は別なのでしょうが、そんな経験はありません。アレルギー性鼻炎の時に耳鼻咽喉科に行っていた時もありませんでしたよ。

その他の回答 (2)

• henmiguei
回答No.3

歯槽膿漏などがひどくて口から吸い込んだ息が肺を通して 鼻から出てきても臭い人はいました 会社勤めのころ下請け業者の担当者がその状態でした あまりにも失礼かと思いましたが 「大変、吐く息が酷い臭いがしています胃が悪いか歯槽膿漏ではないですか」と言ったら 「そうですか会社でもときどき言われます、一度医者へ行ってきます」と言われて 数日後来社された時は「有難うございました、もう少しで歯が抜け落ちるところだったそうです」とおお礼を言われた事が有ります あまりひどい臭いだったら鼻からもにおうようですね。

noname#116741
noname#116741
回答No.2

私自身は相手の鼻息が臭いと感じたことはありませんが、当然、鼻息が臭いことはあるでしょうね。虫歯や大蒜の臭いなら口臭が臭くて鼻息は匂わないということもあるかもしれませんが、酒臭さや便秘の人の口臭(腸内のガスが血管に吸収され肺で排出される臭い)は肺から出る臭いですから、口で匂うなら鼻からも匂う理屈です。