鼻息の問題を解決!静かな鼻息の仕方をご紹介

このQ&Aのポイント
  • 高校生の鼻息問題に悩んでいませんか?授業やテスト中でも鼻息が気になって集中できないことありますよね。そんな悩みを解決するために、静かな鼻息の仕方を具体的に教えます。
  • 自分の鼻息が気になり、鼻をつまんでしまっている場合は、口呼吸をすることで集中力が低下してしまいます。鼻息に気をつけることで、集中力を高めることができます。
  • 具体的な鼻息の仕方としては、鼻からゆっくりと息を入れ、口から息をゆっくりと吐くことが大切です。また、鼻の通りを良くするために、鼻を優しくマッサージすることも効果的です。是非、試してみてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

鼻息が移ったー

僕は群馬県の高校一年生です。高校に入学して勉強をがんばるぞ、と思った矢先、隣の席から「ンスーンスー」といった鼻息が聞こえてきました。最初の方は我慢できたのですが、3学期になってもう限界です。しかも鼻息を不意に気になるようになり、授業中、テスト中、電車内など人が居るところすべてで自分の鼻息がとても気になるようになりました。そこで自分の鼻に指をかざしてみると鼻息が出ていて、授業とテストでは常に鼻をつまんでいます。つまんでいると口呼吸になって、それもまた気になります。集中してテストが受けられません。二年生になっても鼻息が気になって授業、テストを受けるような気がしてもう嫌です。静かな所での鼻息(呼吸)の仕方を具体的に教えてください。

• g-o-k
  • お礼率44% (55/124)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

みんな多かれ少なかれ鼻息してます。 貴方が特別なんじゃない。そう考えたら貴方だけがビクつかなくてもね。大丈夫☆