• 締切済み

日商簿記の教材について

約2年前に簿記3級の資格を取りたいと思い、簿記のテキスト、問題集(サクッとうかる2007/11版)を購入致しましたが、途中で挫折してしまい、ほとんど手付かずのまま、ほぼ新品の状態で眠っていました。 仕事上、資格を取らないといけなくなりまして、再チャレンジすることとなりましたが、2年前の教材を使用しても問題はないでしょうか。 それとも、最新版のもので勉強しないといけないでしょうか。 皆様、よろしくお願い致します。

• 簿記

みんなの回答

• blooks
回答No.2

3級なら問題ありません。

hi-hat
質問者

お礼

ご回答ありがうございました。 今、手元にあるもので勉強致します。 2級はかなり難しいのでしょうね。

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 2007年の2月の試験から改正されているはず。 多少は使えると思いますが、 テキストは新しいのを買ったほうがいいでしょう。 問題集はもったいないのである程度は使えます。 開けるかどうかわかんないですけど http://bookstore.tac-school.co.jp/pdf/3q_gotxtre_resume01.pdf TACのサイト http://bookstore.tac-school.co.jp/pages/?resume/13#07

hi-hat
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 本の帯に、2008年6月以降の試験にも対応と書いてありましたので、 改正されたものだと思います。無駄使いせずにすみました。 ぼちぼち、勉強を始めます。