• ベストアンサー

通勤に使える簿記1級のコンパクトな教材を探しています

通勤途中に、勉強したいのですが、混んでいる上に座れません。 1級商業簿記で、コンパクトな教材を探しています。 TACの合格テキストは大きくで通勤途中では無理でした。 サブ教材と割り切ってもいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riya116
回答No.1
kumatotoro
質問者

お礼

サクッとうかる日商1級ですね。 冊数は多そうですが、自分のやりたいところをみるにはいいかもしれませんんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#104430
noname#104430
回答No.2

「商業簿記で」とのことですが、通勤途中の分断された時間を使われ るなら暗記ものがいいかもしれませんよ。 チラっと見て心の中でブツブツ言って覚えるという手もありますし。 従って、「会計学理論マスター」 http://bookstore.tac-school.co.jp/book/detail/03512/ なんていかがでしょうか。 ちなみに、1級に合格したいとお考えなら全経上級も受けてみた方が 勉強になりますよ。 私が通っていたスクールでは、全経に受かってその勢いで次の1級に も受かる人が多かったです。

kumatotoro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど理論ものをするのですね。 仕訳もいいのがあるといいのにと思います。 ありがとうございました。