• 締切済み

マグカップに耐熱効果はありますか?

マグカップを200度のオーブンで20分焼くのに使ったら、 熱過ぎてマグカップの模様の絵が溶けてしまったり マグカップ自体が割れてしまったりしますか?

みんなの回答

• 5gatu2009
回答No.2

こんにちは 陶磁器はけっこう耐熱あると思うんですが 絵付けは、耐熱用でないと、とれやすいと思います。 食器洗い機で、絵付けの赤とかは薄れて言っているからです。 でもやったことはないので、多分、そう思うけど・・です。 (皆さんのご回答が私も興味あります!)

dreamR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• 86tarou
回答No.1

材質次第でしょうか。絵が溶けるとは思えませんが、色が変わったり中の物がこびりついて取れなくなるかもしれません(オーブン皿等でも落ちない跡が残ることがある)。マグカップをそのままの状態で今後も使いたいなら、止めておく方が良いと思います。

dreamR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。