• 締切済み

マグカップを探しています。

母のお気に入りのマグカップが割れてしまい、母がとてもがっかりしています。同じものを探してさしあげたいのですが、全く見つからず途方にくれています…。 そこでお願いなのですが、このマグカップをどこで売っているか知りませんか? 特徴 1,トラネコが取っ手についている。トラネコはマグカップを覗き込んでいる姿勢です。 2,カップの底に黒い魚の絵があります。 3,マグカップ全体は薄い黄色です。トラネコは茶色と黄色です。 4,昔インターネットでうたたねこ?という名前で売られていたようですが、現在販売してはいないようです。 5,このマグカップは10年位前に手にいれました。 6,カップの壁面には段がついて波打っているような感じです。 どなたか心当たりあるかた、教えていただけませんか??些細な情報でも結構です!どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

こちらですか?ただ載せてたショップ(ナガヤアイショップ)が接続不能ですが、写真は見れます。 http://catsakura.seesaa.net/article/3223168.html 一応、なかった場合に別の猫の食器を扱ってる店です。 http://pulari.jp/ http://www.peppynet.com/camp/10cats_zakka/?gclid=CNrhgoPrh6YCFYE3pAodu1aaow

shijunato
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ナガヤアイショップの写真にあったマグカップに間違いないです。しかしやっぱり買うことは出来ませんでした(^_^;)なかなか探して買うのって難しいですね。気長に探してみます。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 底の広いマグカップの名前は?

    昔使っていた、マグカップと似たような物を探しているのですが、検索の為の名前・キーワードがわかりません。 特徴としては、陶器製でちょうど紙コップを逆さにして取っ手をつけた様な、横から見たら台形のようなマグカップです。 うる覚えですが、底が直径10cm位、飲み口が直径7.5cm位、高さが9cm位だったと思います。 (昔のには、鴨のマークみたいなものが入ってました。) こぼれにくいという事で、船乗りなどが使ったカップ?ジョッキ?を真似たものだと思われますが・・・ 一般的?には、なんという種類の物なのでしょうか わかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。(カップの種類は多すぎて、特に名称は無いかも知れませんが・・・

  • このマグカップを探しています(昔のものです)

    画像添付したマグカップを探しています。 (写真左が表、右が裏 画質が悪くてすみません^^;) こちらのマグカップは母が若い頃から愛用していたマグカップなのですが、 5年前?に父が皿洗い中に落として取っ手を壊してしまいました。 母はとても悲しそうだけど古かったから仕方ないね捨てないとね・・・といいながら やはりとてもお気に入りだったようで未だに竹串入れとして使っています・・・ 私が久々に帰ってきてそのことに気がつきました。なんだかとても切なくなりました・・・ 母は今50歳なのでそのマグカップは30年年以上前のものかもしれません。 どうしても同じマグカップを母に買って喜んでもらいたくて調べたのですがわかりませんでした。 どなたかこのマグカップをご存知でしょうか?またどこで購入できるでしょうか?

  • デカ マグカップ(国産)探しています

    お気に入りのマグカップを割ってしまいました(TT) サイズは、高さ93mm 中央部の外径 83mm 中央部の内径 73mm (中央部の容器の厚さ 5mm) 寸胴型で、飲み口部分のみ外に広がっています。 これと同程度もしくはこれ以上の大きさのマグカップを 販売している店をご存じでしたら教えてください。 ポイントは、(1)国産 (2)寸胴型 (3)容量 です。 無地であれば、なお良いです。 なお、割れたカップの底には、たぶん商標だと思いますが Grape 2136 (解読不明) made in Japan とありました。むろんこれと同じでなくてもかまいません。 情報お待ちしています。  

  • ムーミン ニョロのマグカップ

    ムーミンのニョロのマグカップを探しています。 10年くらい前、小さなお店のウィンドウで見かけ、次のマグはあれにしよう、と決めていたのですが、最近になって購入しようと探してみると、全くみあたりません。 アラビア社のムーミンマグシリーズと似たような大きさと雰囲気で、白いマグに黒い線画、背景だけに色(ムーミントロールと同じトーンのラベンダー色)、カップの側面をぐるっと、底の方から生えた(?)何匹ものニョロが囲っていました。 価格は1500円~2000円くらいだったと思います。 時間が経ちすぎているので、記憶違いや、限定品や廃盤という事も考えられるのですが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願い致します。

  • バックスバニーのマグカップの底に電池とコードが・・

    友達からの質問なので、完全に説明できないかもしれませんがご存知の方教えて下さい。 友達のご主人(アメリカ人)が結婚前といいますから40年近くになると思いますが、どなたかから頂いたお気に入りの「バックスバニー」のマグカップが洗っている時に壊れてしまったそうです。 普通はこれで終わるのですが、その壊れたカップの底には「電池とコード(?)」が付いていたそうで、TOSHIBAの文字が入っていたようです。 それまで、ただ単にcoffeeを飲む時しか使ってなくて、光るとか音楽が鳴るとかそういったことはなかったとのこと。 年数が経っているので、再度購入は無理でしょうが、その「電池とコード」はなにのためだったのか知りたくて、友達も私もnetで調べましたが、全然分りません。 ましてや、洗うのでお水を使うものに「電池とコード」?状態です。勿論気付かなかったわけですので、お水は、入らないようにはなっていたのでしょうが。 そのようなカップをご存知の方、そのコードはどんなパフォーマンスをした(する)ためのものだったのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ディズニーキャラクターの黄色い魚

    こんにちは。初めまして。 ディズニーのキャラクターについて教えてください。 家に黄色い魚のマグカップがあります。 立体的な形をしていてシッポの部分が持ち手になっています。 カップの裏に『Disney』と書いてあるのを見て、はじめてディズニーのキャラクターなんだと知りました。 独自に調べてみてもなんと言うキャラクターなのか分かりません。 どなたかディズニーに詳しい方教えてください! 全部黄色で、眉毛があり、大きい目にまつ毛がついていて、口は赤いです。 ちなみに、リトルマーメイドのフランダーではありません… よろしくお願いします!

  • 靴のゴムの部分の色って~

    しばらく履いてなかった靴のゴム(底に近い部分)の色が白色だったのが黄色っぽくなってしまったのです。これって・・・治ります?お気に入りの靴だったので、もう一度履きたいのです。ご存知の方教えて下さい!!

  • 白地に緑の植物の柄の大きめのカップを探しています

    大きめの輸入マグを探しています。白地に緑の植物というかフローラル(?)な柄が描いあるものなのですが、お心当たりありませんか。 昔母のカップを割ってしまったのを買って返そうと思っているのですが、 同じものが見つかりません。 下記の特徴でどこのメーカーのものかお心当たりのある方いらしたら、 教えてください。また下記のようなカップでおすすめの物があれば、同時にお願いします。 輸入物のブランドのカップ カップとしては大きめ 薄手で軽くて使いやすい 白地に緑の植物(フローラル?)が描かれている。 どんな情報でも感謝します!

  • どこのメーカーのカップ?でしょうか…

    カップをいただいたのですがが、不注意で割ってしまいました。 とても気にいっているのでできれば同じものを買いたいのですが ブランド名が分かりません。 形状を書きますので どなたかピンと来た方、教えてください。。。 白いカップ? コップ? 厚みはマグカップよりは薄いですがティーカップより厚いです  取っ手はありません ろくろで作ったような模様があります 底面より、飲み口側のほうが大きい円筒形です 裏面にロゴがあります 大きさは直径が約8センチ 高さが約7センチほどです ロゴの特徴 青い色 デジタル文字の6のような字の穴の部分に・が入っています そのロゴの下に文字(ブランド名)が入っています 文字はぼやけて読めません 以上の情報で、分かる方、いらっしゃったら 回答お願いします。

  • PCをリカバリしました。Internet Explorerの操作画面を元に戻したい

    WindowsXPです。リカバリする前の元の操作画面はIE7ではありませんが、「お気に入り」追加ボタンがありました。そう、ある朝ゴチャゴチャした操作画面になりました。上部には昔からの青い星マークのお気に入りが、その三段くらい下に黄色の星、黄色と青が重なった星マークの「お気に入り」追加ボタンが並んでました。どのような操作方法で、元の操作画面に復元できるのか教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう