• ベストアンサー

昨日彼がバツ1、2人の子供がいることが発覚しました

彼は32歳、私は26歳で、現在2年間交際しています。 昨日友人伝いで彼に約10年前に離婚歴があり、子供が2人いることが発覚しました。 慰謝料を当時200万程支払っただけで、養育費やその他の生活費などは一切支払っていないようです。子供にも一切会っていないようです。 完全に相手の方とは縁が切れているようです。 彼は2年間黙っていたことを、私の性格考えたら別れようと言うのが分かって怖かったと言っていました。 彼とは今までいろいろなことがありました。 初めは無職だったため一緒に職安にいって、最近やっと仕事が見つかりました。今の仕事は大変ながら、楽しいようです。 以前友人とのトラブルで借金がありましたが、それも節約させてもうすぐ終わります。 最近私の中で、もうすぐ彼と結婚できるという嬉しさで一杯でした。 そんな矢先の出来事で、本当に辛いです。 2年間話してくれなかったこと、子供がいること・・・ 今まで色々な壁を2人で越えてきましたが、さすがにこの壁は高すぎてしまいます。 その事実を知った今でも彼が大好きだけど、子供がいることが先を考えるとどうしても怖くて・・・ 彼は私のためにとても変わってくれました。 それを信じて結婚するべきか、先のことを考えキッパリ別れるべきかとても悩んでいます。 どうかアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

今同じことで悩んでいるので驚きました。 私の彼も36。ちなみに私はもうすぐで33歳になります(--; 彼と付き合って1年弱です。 全くバツイチ子持ちをしらずに付き合ってました。 そんな中、ひょんなことから7月に彼に打ち明けられました。 同じことを言ってました。 〇〇(私)は絶対振ると思ったからと。 元奥さんとは完全に切れていますし、離婚も成立しています。 年に一度だけ子供と会っているが、私がいやならやめるといいました。 (私には子供のことを考えたらそんなこといえません) 確かに、私は彼の猛烈なアタックから、とりあえず付き合ってみる という形だったので仕方がなかった部分、理解できる部分はあるんです。 悩んだ末、彼もそっとしておいてくれました。後に話し合い、このまましばらく付き合いを続けることに決めました。 もう大好きになっていたので。 でも・・・なんか府におちないし、 子供が大きくなって、会いたい、とかお金がかかったり(彼は最低額の養育費を払ってます) 私が我慢することが多くなるとおもったんです。 (お互い結婚考えてます) 子供と手をつないで歩いてたり、昔の奥さんとの生活など思うと 苦しくて・・・。 今は距離をおいています。とはいうものの、彼はもっと話あい妥協点をみつけて続けようといい、週末話し合います。 今は自分の中では別れる方向にいってます。大好きだけど。今は辛くて眠れないけど・・・。 自分の幸せを考えて・・・・。 第二の人生ですよ。パートナーは。 ここまで言わなかったということがずっとひっかかってます。 こんな大事なことを言わないてことはこれからも 大事なことを言わないだろう、と判断しています。 知ってて付き合ってるのと知らないで付き合ってるのとでは 違います。質問者様の彼は自分の口からでなく友人から知ったんですよね?2年も。なおさらひどいです。 長々とすみません。 少し会わないで冷静になって考えると(苦しいかもしれないですが) なにかみえてくるかもしれません。でも本当にこればっかりはご本人が決めることだと思います。人の意見を参考にしながら、自分で、決めましょうね。 お互い、頑張りましょう(;;)

その他の回答 (9)

• forever116
回答No.10

30代既婚者♂です。 私はバツイチ子持ちの女性と結婚しました。 その人の過去に何があろうと問題ではありません。 なぜなら、今のその人があるのはその過去も含めて だからです。 そうした辛い経験があったからこそ、あなたと出会い あなたが思い焦がれる男性と成長できたのです。 もしあなたの彼に離婚歴や子供がいなかったら、 あなたは好きになっていたのでしょうか? あなたは乗り越えられない高い壁だと言いますが、 決して乗り越えられない壁など無いのです。 あなたなら乗り越えられるから、あなたには必要な 経験だから起きているのです。 だから今あなたは人生において、試されているのだと思い ます。あなたがどう選んで進んで行くのかを、 でもあなたが彼と別れる道を選ぼうと、共に生きて行く道 を選ぼうとも、その道をしっかりと生きて行くだけです。 もしあなたが選んだ道があなたの進むべき道でなかった のならば、きっとまたいつか同じような壁にぶつかるのです。 逃げではなく、卒業するしかないのです。 人生において無駄なことなど何一つありません。 全てに意味があるのです。あなたにとって最適なタイミング で起きているだけです。 結婚を考えるほどの縁などそうあるわけではありません。 今一度彼との縁を見つめなおしてみてください。 残念ながら一度切ってしまった縁は元に戻すことが難しく なってしまいます。 慎重に進んでくださいね。

• kreva08
回答No.9

こんにちわ。 とっても苦しくて、つらいですよね。 私も、同じでしたから。 気持ちは、よーーくわかります。 主人32歳・私30歳。 私は、あることから、気付いたんです。 彼に聞きました。『結婚してた?』って。 2年前に離婚して、子供もいる。と・・。 養育費等は、支払っていない。 前妻は、他の方と結婚した。と・・。 現実が受け入れられず、仕事にも行けず、 情緒不安定になりました。 付き合って、半年。同棲もしてました。 お互い結婚を前提に付き合っていたので。 でも、彼の両親も友達も、私には、何も 教えてくれず、あることをきっかけに気付いて しまい、何日間も話し合いました。 結果、大好きなことは、変わらなかったので、 彼と結婚しました。 隠していたことに関しては、やはり、誠意がなかったように 思います。でも・・・言えない気持ちも理解できる。 逆の立場なら・・・言えなかったと思います。 ハタからみたら、誠意がない。とか、そんな人(隠してた)を信じて 結婚できるか!とか、色々いう人はいると思いますが。 言えない気持ちが理解できる。というのは、 経験した人にしかわからない感情だと思います・・・ それでも・・以前の生活や、子供のことを 考えれば、今でも辛いです。 その過去をなかったことには、できないし、忘れることは 一生ないのです。 でも、私は、その時(以前の結婚)以上に、主人と 最高に幸せな家庭を作っていこう!という気持ちでいます。 そして、わだかまり・不安は、あるにしても、時間が解決 してくれることもあると思います。 私は、今、幸せです。 あの時、何度も話し合い・涙も流し、情緒不安定に なったけれど、主人は、私を大切にしてくれるし、 変わってくれたところもたくさんあります。 okazu96様も彼とよーく話し合いをしてください。 急がなくていいのです。ゆっくり、じっくり話し合って 欲しいです。 そして、やはり、彼への気持ちが変わらなかった時 結婚へ向けてスタートしたらいいと思います。 そして、やはり、腑に落ちなければ、また、新たなスタート をしたらいいのでは、ないでしょうか。 okazu96様が、幸せになることを願っています。

• daiemon
回答No.8

質問者さんが過去にこだわらない方なら問題ないと思います。 あなたに隠し事をしてまで相手はあなたに嫌われたくないと言う想いが あるみたいですし… でも結婚を考えているならお互いの過去はさらけ出すべきではないかと… 子持ちくらいならまだいいですが極端な話、 何か法を犯して執行猶予5年の最中なんて相手とは私は付き合えませんw 結婚を前提にしているのであれば まずお二人でいろいろと話し合ってみるのもよいのでは無いでしょうか? がんばってください!!

• pampakarin
回答No.6

バツ1で2人の子供がいると言う事が許せないので有れば考える余地は有りません。 彼がその事実を2年間隠してた事が許せないのなら、同様な事はこれからも続くでしょうから、やはり駄目でしょう。 バツ1の子持ちとは言え、相手の方とは完全に縁が切れてるのでしたら、いいのですが、相続とか法的にはどうなのでしょうか。 その辺の事は包み隠さず教えてもらった方がいいと思います。 2年間隠し通してた嘘に関しては、okazu96さんの為に変わってくれた彼を信じるか、先行きの不安を考えてキッパリ別れるかはokazu96さんの気持ち次第です。 他に隠してる事が無ければいいのですが、心配は尽きません。 見切りを付けるにはいい機会かも知れませんよ。

回答No.5

男は女性のおかげ、家族のおかげで変われると思います ですから、生活面でのことはokazu96さんがしっかりしていればいいと思います ただ、この先お子さんも設ける際に不安があります 親として、2児の現状や将来に対してなにも援助も気にもしていないようでは、お二方にお子さんが授かった時に父親としてキチンと出来るのでしょうか? 生活面や金銭面での事はフォロー出来たとしても、子どもに対する愛情面での不安がありませんか? また、先妻との子どもさんとの関係は、離婚調停書とかをキチンと確認しておけば大丈夫だとは思いますが、これらがない場合は確認書などを取っておくほうがいいかもしれませんね

• hotokeyai
回答No.4

>子供がいることが先を考えるとどうしても怖くて・・・ >先のことを考えキッパリ別れるべきか okazu96さんが考える『先』とはどのような先でしょうか?

• kadakun1
回答No.3

男です。 私なら・・・・ 結婚を考えるような相手が、もっとも重要な事を隠していたことが問題ですね。 「私の性格考えたら別れようと言うのが分かって怖かった」というのは言い訳です。 そんなこといえば、これから先もずっと隠し事をすると言っているようなものです。 障害が高ければ高いほど、二人で乗り越えなくてはならないものでしょう。 それが出来ないのであれば・・・・私には無理です。 せめて友人ではなく本人が打ち明けてくれていれば・・・・

• sayapama
回答No.2

不安を抱えたままの結婚はお勧めしません。 必ず失敗します。 質問者さんが未だ時間が有ると考えられるのなら、このまま暫くお付き合いを続けて、今までとは違った目線で彼を観察されては如何ですか? このままお付き合い=結婚ではありませんので・・・ 個人的には彼の消極的な考え方は嫌いです。 あわよくばバツ1子供二人を隠したまま、貴方との結婚を目論んでいたとも取れます。 本当に貴女の事が大切であれば、別れも覚悟して、真実を告げる事が出来たはずです。 2年間の時間は彼だけの物ではなくて、貴女の貴重な時間でもあるのですから。 ご自身の人生設計として、一日でも早く直ぐにでも結婚をしたい! と考えておられるのなら、別れるしかありません。 ご自身の人生設計に照らし合わせて、慌てずに時間を掛けてご判断されるべきですよ。

• MOMON12345
回答No.1

なぜ彼にお子さんが居るのがネックになるのかよく分からないのですが、特別な遺産相続のいざこざとかがない限りにおいてはあまり気にする必要はないと思います。 私が思うのはむしろ無職であった点や借金問題、そして自分の事情をご質問者様に話していなかった事です。 私が想像するに、今後も様々な苦労が待ちかまえていると思われます。 その中に飛び込んでいく、何があっても泣き言は言わないと決心できるならば今の道を進むのも人生かも知れません。