• ベストアンサー

バツ一の彼との子供

バツ一40代の彼と結婚を前提につきあっています。 私は20代で、初婚になります。 彼には前妻に2人の子供がいて、すごく大事に思っています。たまに子供から連絡が来ると本当にうれしそうにします。 その姿を見て、本当は私との間に子供はいらないんじゃないか・・・そう思って聞いてしまいました。 「私は子供がほしいと思っている。でもあなたがもしいらないと思っているなら二人だけの生活を考えないといけない。でも、周りがどんどん子供を産み、あなたは前妻との子供と連絡を取り、私は一人・・・そう思うと将来後悔しないか自信がない」 すると彼は「今はいらない。でもこの先気持ちが変わるかもしれない」 そう言われて、「結婚してからでは遅いんだよ」と喧嘩になってしまいました。 つきあって二年。彼がバツ一な事、経済的な事、年の差などいろいろ話し合って何度も喧嘩して、結婚しようというところまで純粋に好きだという気持ちでここまで来ました。 なので私としては、何とか自分の気持ちをわかってほしい思いでいっぱいです。 「もし子供が避妊に失敗して出来てしまったらどうするの?」と聞くと「何がなんでも大事に育てる。愛情をかけて責任を持つ」と言います。でも今欲しいか?と聞くと「いらない」と言います。 「コンドームに穴を空けてこっそり作ったらどうするの?」と聞くと「それはそれでいい」 そんな感じです。 彼の性格上子供は大事にすると思います。でもあえて作るつもりもない・・・。 この話以外は大事にしてくれ誠実な人です。 私としてはやっぱり女として大好きな彼の子供が欲しい。でもこの結婚は私が望みすぎているのか・・・ 何かアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16766
noname#16766
回答No.3

きついことを書くかもしれませんが、私も同じ経験があるので書かせてもらいます。 何故旦那さんがそんなに前向きではないかっていうかと言いますともし貴方との間にお子さんが出来ても旦那様にとっては初めての子供では無いのです。 どんな男性も初めての子供はものすごくうれしいかと思います。 しかし残念ながら旦那さんには前妻さんとの間にすでにお子さんいてその子が初めての子なんです。 それともし貴方との子供が出来てそんなときに前妻さんのお子さんから電話が来たら貴方は快く受け入れることが出来ますか? だんなさんは出来たら出来で産むことを拒否しないでしょうが、内心は貴方に気を使っているのかも・・・・もし貴方が育児に追われている最中に前妻さんとの子供が電話が掛かってくればあまりいい気分にはなれませんしね。 前妻さんとの子供はいつになっても切れる物ではありません。どこまで行っても親子なんです。 これは一生つきまとう物でもありますからよく旦那さんと話し合いをしておいた方が良いですよね。 前妻さんの子供と電話なり会うことを貴方は拒否する権利は全くないわけですから・・ 家はよくそんなことで喧嘩もしました。やっぱりよく話し合いをすることは大切ですよ。 これから先ずーと続くことですからお互い妥協点なども含めて話し合ってください。

whiteframe
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 今はどうしても前妻さんの子供を大事にする彼にやきもちを焼いてしまって、子供を愛する気持ちをわかりたい、彼に気持ちよく子供に会いに行ってもらいたい、 だからこそ彼との子供が欲しいと思いました。 もっと話し合ってみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちわ。 どうでしょうか? 彼は、あなたの子供を頑なに欲しがっているのではなくて、今は2人の生活を楽しみたいだけなのではないでしょうか? こんなに2人でいて幸せなのに、どうして急いで子供を作りたがるの?といった感じで。 彼にはお子さんはいらっしゃるので、そこまで焦る気持ちもないでしょうしね。 ちょっと意見が食い違うと、お互い過剰に相手の意見を捉えてしまいがちです。 もう少し、頭を柔軟にして話し合ってみてはいかがですか? 彼は、子供はいらない!と言っているわけではないのでしょう? あなたとの子供も、できたらすごく可愛がってくれるでしょう。 ただ、あなたも若いし結婚となるとこれからの話です。 子供云々の前に、結婚のことや今後の2人の関係をもっと考えたいという感じなのではないでしょうか? 一度離婚されていると、次は慎重になりますから、あなたと同じノリで子供のことを笑って話せる状態ではないのかもしれませんよ。 お互い、少しだけ過剰に反応しすぎただけですよ。 少し時間をかけて、もっと冷静に話してみてください。 絶対に理解し合える話の内容だとおもいます。 相手は、40歳の離婚経験者です。 あなたと同じように、結婚や子供に関してウキウキできる年齢でもありません。 わたしの夫も×1ですが、ノリの違いでギャップを感じたことがありました。 でも、よく考えると当然のことなんですよね。 相手は、結婚の辛さも離婚の辛さも知っているわけですから、希望だけ抱えた私達とは話しにズレがあって当然なんです。 彼が、本当に頑なにあなたの子供が欲しくないといっているなら話は別ですが、できたら可愛がると言ってくれているし、前妻さんの子供さんへの対応をみていると、本当にそうしてくれるとおもいます。 結婚の際などは、養育費のことなどありますので、その点はまた考えるとして、子供のことに関しては、それ程心配することはないとおもいますよ。 彼と自分の立場を考慮して、もう一度話し合ってみてはいかがでしょうか? 焦らず、ゆっくりと・・・。 それでも話がズレてしまうのなら、答えはおのずとでてくるとおもいます。

whiteframe
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげで彼の立場になって全然考えることができていなかった自分に気がつきました。 焦ってしまっていたんですね・・・。 もうすこし落ち着いて、先のことを考えます。 もちろん二人が一緒になれるよう。

  • dairururu
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.2

一番に、あなたは彼のお子さん欲しいですか?なぜ彼はあなたの子が欲しくないのでしょうか?金銭的にどうにかなるのなら、お二人のお子さんを持つのがよいと思います。その事はお二人にとって一番大事な問題だと思います。納得いくまで話し合ったほうがよいと思います。私も主人に前妻の子がいて、やきもちを焼きました。子供に会いに行くのは仕方ないとわかっていても、さびしくて。よい答えがでるとよいですね。でもあなたはまだ若いです。やらない(結婚しない)後悔よりもだめだったらその時に考えても遅くはないように思います。どんな相手でも、他人同士です。結婚は大変です。あなたがそこまで相手を想えるのなら、大丈夫!応援しますよ。

whiteframe
質問者

お礼

>やらない(結婚しない)後悔よりもだめだったらその時に考えても遅くはないように思います。 この言葉に涙が止まりませんでした。 彼の子供は諦めるべきかと悩んでいましたが、もっと 話し合ってみます。 ありがとうございました。 何か吹っ切れた気がします。 ぶつかってみます!!

  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.1

子供は宝物です。 それを彼は持っているのに、その大切さ、その素晴らしさを知っているのに、 whiteframeさんには持たせないの? 経験させないの? それはあまりにも冷酷すぎやしませんか? それを2年も先延ばしし、まだこれからもその気がないなんて・・。 愛するwhiteframeさんにも この宝物を得る喜びを与えてあげたいと思うのが真実の愛だと思います。 お互いに結婚を考えているのなら、何回でも真剣に話し合うといいですよ。 彼もwhiteframeさんの根気に負けて クビを縦に振るかも知れませんもんね。 ぜひ愛する人の子供をその手に抱いてくださいね! 

whiteframe
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう喧嘩したくなくて、別れるのが怖くて 何度も彼に話し合いをするのが怖くてここに相談しました。 でも自分の人生、彼がすきだからこそ彼の子供が欲しい・・・。 もっと話し合います。 根気で負かせるよう頑張ります!!

関連するQ&A

  • バツ2

    バツ2の男の人…。 前前妻とは子供3人で旦那の浮気で離婚。 前妻とは子供2人。2人目妊娠中に離婚。妻の浮気。 こういう人ってどう思いますか… 結婚は我慢なんでしょうか。

  • バツ2の彼との結婚を…

    認めてもらうには、どうしたらいいですか? 彼はバツ2の子持ち(子供は1人で、前妻が引き取っています)で、今 遠距離恋愛中です。 私達は、付き合ってもうすぐ1年になる30代前半のカップルです。 私の両親は大反対です。 考え方が古典的な両親で、超が付く頑固者なので、きっと一生許してもらえる事はないでしょう。 こういう場合、皆さんならどうしますか? また、バツ2の方と結婚経験がある方いらっしゃったら、体験談など聞かせて下さい。

  • バツ2 33歳の彼氏

    初めて相談します。今後の人生について 本当に迷っていますのでアドバイスお願いします。 私は23歳 独身です。 現在お付き合いしてる彼氏がバツ2で33歳です。2回の結婚で5人の子供がいて、それぞれ元奥様が引き取り育てているようです。 彼は養育費をいっさい払っていません。 最初の結婚は10代の頃デキ婚で10年で奥様の方から離婚を切り出され養育費もいらないと言われたらしいです。 その数年後彼氏が出来たようで、子供達と会うのもやめて欲しいと言われ、もう何年も会ってないそうです。 2度目の結婚はバツイチ同士の再婚(デキ婚)で性格の不一致ということで、3人もこども作っておいて、彼から家を出て別れたらしいです。 どういう話し合いをしたのか詳細はわかりませんが、養育費を支払ってません。 連絡や請求も今のところは無いみたいですが、シングルマザーで3人も育てていくのは本当に大変だと思います。 なので、今後も養育費に関して連絡が無いとは思えません。 わたしは付き合いはじめてからこの事実を知り、何度も別れ話をしましたが、お互いそれでも好きで、ふたりで頑張っていこうということになり、結婚も視野に入れて同棲をはじめたのですが、心の奥底ではずっとずっと混乱しています。 二度のデキ婚、五人の子供たちのことを考えると、本当に不誠実な男性だったんだなと思います。 私自身、身内に彼氏がバツ2だなんて絶対に言えません。 私に対しての態度はすごく優しく、仕事も真面目にし、借金などもなく、異性関係の心配もありません。 だから、嫌いになることが出来ずに、離れれません。 でも、ゆくゆく結婚となるととにかく不安です。 養育費も払っていないし、こどもに対しての思いやりなどは全く持てていないと思います。そんな人の六人目のこどもを産みたいとは本当に思えないんです。 離婚も2回もしているので、未婚の私からすると、本当に驚きです。 結婚や妊娠に対しての価値観が合わない気がします。彼は私と結婚したら二度と離婚はしたくない。自分から結婚したいと思えるのは私だけ。本当に過去のことを後悔している等と言ってますが...。 好きな気持ちだけで一緒にいますが、結婚を考えると不安要素ばかりで、正直、好きですけど、かなり苦しいです。 私は将来、結婚も出産もしたいです。 でも、彼といると未来が暗いです。 どうした方がいいと思いますか? 何でもいいのでみなさんアドバイス下さい..

  • バツ1ですが、戸籍をきれいにして・・再婚とか・・

    現在、バツ1です。再婚を考えていますが。戸籍上で結婚暦を、わからなくすることが、可能だと、以前友人から聞いたことがあります。 彼女に初婚と、いっています・・・愛情はかわりませんが、 戸籍謄本を、みたら、心配です。なにか、よい、アドバイスをお願いします。もちろん本当のこと伝えればよいことは、わかります・・・ しかし ケンカは、些細なことから・・・発展するので 子供はいないので、他の問題は無いと思います・・・

  • バツ1男性との結婚(住居について)

    バツ1(子なし)の男性と結婚することになった場合、 前妻と結婚時に購入したマンションに住むのがイヤだということを主張するのはワガママでしょうか? 前妻に嫉妬という訳ではなく、初婚の私からすると気分が悪いのです。 同じような環境にある(あった)方、どのようにされましたか?

  • バツ1夫の養育費を減額するには

    2006年1月に結婚しました。 お相手の旦那はバツ1で子供が2人います。 (子供は前妻が引き取っています) 毎月養育費を1人5万、合計10万支払っています。 彼と結婚するまで約3年間、同棲していました。 彼は会社を経営しており、同棲していた3年間はなんとか毎月10万は支払ってきました。 しかし、ここ最近、彼の会社の経営状況が思わしくなく、毎月10万もの支払いが困難です。 私と彼の間にも2006年7月に子供が誕生しました。 このような状況での、養育費の減額請求を彼の妻となった私が前妻に調停などを伝って交渉できるのでしょうか?? というのも、彼は「前の子供たちには悪いことをしたから養育費はちゃんと払って行きたい」というのですが、現状の現実では無理です。私もそんな彼の気持ちを出来るだけくんであげたいとは思うのですが、現実的に毎月10万を支払っていくのは難しいです。 正直、彼は家計や経営状況をしっかり把握はしてません。。。 私が説明しても、なんとかなるという感じで全然真剣に考えてくれません。。。 また、前妻や前の子供とは連絡を取っていないので、前妻が再婚をしているかもわかりません。。。 1人につき5万という養育費は高すぎるという額ではないのですが、やはり毎月10万という額が消えていくのは・・・。私達がつぶれてしまいます・・・。 やはり、彼の養育費は彼が前妻に交渉するしかないのでしょうか?? 妻である私にはなんの権限もないのでしょうか??

  • バツ2男性です

    バツ1、37歳で前妻が引き取っている子供が3人います。養育費は7万5千円払っています。 バツ1同士で再婚し、現妻には連れ子が2人います。養子縁組もしました。また現妻との間には子供が1人います。 前妻の子供、現妻の連れ子、新たに生まれた子供、全部で私には6人の子供がいることになります。1番大きい子供が前妻の子供でまだ中学生です。 連れ子が自分に懐かず、現在妻は子供を連れて別居しております。 現妻は再婚後に生まれた赤ちゃんもいるので、離婚をするつもりはない、連れ子が成人したら戻ってくると言っています。 しかし、別居なら結婚している意味はないと思うので、できれば自分は潔く離婚をし、新たな出会いを探したいと思っています。 自分は公務員なので今は養育費など支出も多いですが、再婚後に現妻とこだわって建てたマイホームがあります。家は自分名義なので、現妻のものではありません。自分と結婚すればこの素敵な家に住むことができます。またマラソン、山、自転車など趣味が多いので、自分と一緒にいれば一緒に楽しめることも多いです。 現妻には生活費として5万円を渡しています。離婚しても1番下の子がまだ1歳なので、養育費はあと20年近く払い続けなければなりません。また、子供には責任があるので、面会は続けます。 こんな条件の悪い自分でも、公務員で収入が安定してることと(容姿も悪くはないと思います)、まだ30代なので、仮にバツ2になっても、また再婚前提でお付き合いしてくれる女性はいると思いますか?また、異性としてお付き合いはしてもらえるでしょうか? それとも、バツ2でそれぞれの妻に子供がいて養育費を払っているような男性は、そもそも恋愛対象外ですか?前妻の子供、現妻への生活費、合わせて12万5千円ほど月々かかっています。 ちなみに初めの離婚理由は浮気や暴力ではなく、性格の不一致です。 今、婚活市場ではバツ1、バツ2はかえってモテると耳にしたので、女性の実際の意見をお聞きしたいのです。 補足 自分名義の自宅があるので、養育費を払い終わったとしても、もし自分に万が一のことがあった場合は、相続でもめるかもしれません。そういうことも含めて、自分と一緒に人生を歩んでくれる女性など、いますか? 別居して血のつながった自分の子供とも一緒にいることができず、気持ちが弱ってつい自分の幸せとは、と考えてしまいます。職場や趣味のサークルの30代独身女性など、婚活している女性に結婚相手として見てもらえるのかなと期待してしまいました。

  • バツ2であることを伏せて

    今真剣に付き合っている彼女がいます。 彼女は初婚で私は2回の離婚歴があります。 おいおい結婚出来ればと真剣におつきあいしています。 相談内容は 以前バツがあると彼女に伝えたのですがおそらくバツイチだと思っています。本当の事を伝えたいのですが、関係がなくなってしまいそうで正直怖いです。今は私を愛してくれていますが離れていきそうで不安です。 彼女にちゃんと話すべきか迷っています。 出来ればアドバイスいただけないでしょうか。

  • 結婚前の誓約書って?

    彼47歳バツ2・前妻さん1に子供が1人、前妻さん2に子供が2人。私は37歳初婚です。 そんな彼から結婚を申し込まれました。 考えた末、彼と頑張ってみようかと思っています。 結婚する際、後々のトラブルを避ける為アメリカなどではお互いに誓約書を交わすと聞きました。 これはやっておくべき!実際やっておいてよかった等ありましたらいろいろと教えてください。

  • バツ2はダメですか?

    いつもお世話になってます。 私は31歳女性です。1年ほど前からお付き合いしている彼と、今年4月に結婚することになりました。 彼は38歳、バツ2です。この「バツ2」ということで、周りからはとても反対されています。 「2度あることは、3度ある。」「学習能力が無い。」「きっと浮気するよ。」(2回の離婚の原因は、彼の浮気ではないのに)などなど。私の為を思って、色々と言ってくれるのは大変有難いことだと思うのですが、やはり言われる度に落ち込んでしまうのも事実なのです。 私は初婚ですが、「バツ2」のことはあまり気にしていません。「ま、人生そういうこともあるだろう」と思っています。しかし、先日母に逢ってもらいました。3人で食事をしたのですが、「優しそうだけど、誠実そうではないね。」と言われてしまい、更に親友には、「女の人の扱いがすごく上手と感じたよ、結婚するのはもう少し様子見たら?」と言われてしまいました。実際に彼に会ってもらった親しい人達からそう言われると、やはり不安になってしまいます。その度に一喜一憂する自分と、彼をかばうように、頑なになってしまう自分がとても嫌です。 私は、彼の素直で明るくて良く気がつく性格がとても好きで、ずっと一緒に居たいと思い結婚することにしました。そんな気持ちを周りの人に分かってもらおうと思うことが、間違っているのでしょうか? アドバイス頂けたら、幸いです。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう