• ベストアンサー

これは何という帽子ですか?

旅行先で買いました。 一風変わった帽子なので衝動買いしたのですが、子供向けなのか被れませんでした^^; そもそも、子供向けにしても小さすぎますが・・・ そもそもコレ帽子なのでしょうか? 謎な物体です。 誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.1

 正面のマークはドイツ連邦軍(旧西ドイツ軍)のものですから、おそらく当時の軍帽でしょう。 http://www.mash-japan.co.jp/cgi-bin/prd.cgi?itemno=10-24-0050&soflg=

hellhouse
質問者

お礼

成程。軍帽のレプリカでしたか。 そう言われればそんな形ですね。 どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tsubu_m
  • ベストアンサー率29% (106/357)
回答No.2

頭に“乗せて”、ピンなどで留めるタイプとお見受けしました。

hellhouse
質問者

お礼

ピンで留める箇所は特には見当たりませんが、どちらにせよ外で被れるような代物で無い事は確かな様です^^; 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子どもの帽子はどうしていますか?

    こんにちは! 陽射しが強くなってきたので、外出時には子供(1歳)に帽子をかぶせるようにしているのですが、帽子の置き場に困っています。 我が家では、はかせる時に取りやすいように、 玄関先の飾り棚に子供の靴を並べています。 同じように、帽子も並べて置こうかと思ったのですが、 かさばる麦わら帽子や、白で汚したくない物があり、  何か工夫できないかと考えています。 よそのお家はどうしているのかなぁ? 私のように横着せずに、靴は下駄箱へ、 帽子は子供部屋の服掛けなどに収納しているのでしょうか?  くずれて困る帽子は箱に入れて1度1度しまうのでしょうか? 玄関で選べて、かぶせられると便利なのですけど。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 帽子のマナーについて

    5歳(年中)と2歳の子供がいます。 私の実妹の旦那さんになる人なんですが絶対に脱帽しません 理由は【薄毛】 私達家族は妹以外知らない(気付いていない)事になっています 大人なので空気読んで行動しますから特に脱帽しないことには触れなかったのですが 子供達にはどう説明するべきか悩んでいます 外から帰ってきたら帽子は脱ぐものと幼稚園でも教わります そんな子供達が彼の帽子をとらない行動に疑問を感じています 我が家で一緒に食事をする時も、外食でも脱帽しません 結婚の挨拶で実家に行った時、両家で集まってご挨拶を兼ねた食事会でも脱帽しません なので、これから先彼がみんなの前で帽子をとるという事はないと思うんです 正直に子供に教えれられればいいんでしょうけど ハゲてるの~???とか、見せて~なんて始まったら大変なので 下手な説明はできません なにか、上手い説明のしかたってないでしょうか?? ごまかすしかないかなぁ~・・・・・・・・・・・・

  • 寝癖を隠す帽子等について

    40代男性です。髪の毛が癖毛で、朝、出勤する前に必ず、寝癖もひどいため、髪の毛をシャワ-で濡らして、ドライヤ-でセットしなければならない状況です。通常の日常の習慣では特にしかたがなく構わないのですが、家族ではなく、他の人たちとの旅行の時がちょっとしんどいです。 そこで相談なんですが、旅行先のホテルで朝、チェックアウトの前は、通常の髪の毛のセット等の手間隙はしかたがないのですが、ホテル等での朝食時やチェックアウト前の髪の毛のセット前とかに、他の人と顔を合わせなければならない時にセット前の髪の毛を隠す?覆う?帽子みたいな物のアドバイスをお願いしたいのですが・・・。 普通のキャップタイプの帽子ではいかにも・・・不自然だし。毛糸等の帽子みたいな物も考えられるとはおもいますが・・・。 夏、冬でもシ-ズン別もありますし・・・。ひとつ宜しくお願い致します。

  • ハイドロカルチャーに変な生き物?が

    私は最近ハイドロカルチャーのガジュマロを育てているのですが…。 買った当初は白い器に入っていて、 水やりのとき様子が分かるように透明な器に入れ替えたんです。 透明だから土の中の様子が分かるようになったのですが、 謎の超細くて超小さくて、ウネウネ透き通った変な物体が 中を泳いでる(?)ではありませんか…! 気持ち悪くて取り除いたのですが、まだ他にもいたらと思うと・・・ この先ガジュマルによろしく無いのであれば どうにかしなければと思います、 有害でヤバイものなのでしょうか、正体を知っている人がいたら ぜひ教えてください、怖いです orz

  • 帰国した子供達。。

    彼らは自分たちがなぜ日本に来たのか。。。 その事情を知っているのでしょうか? 小泉が行った日に帰ってきましたよね? ということはもう帰国すると言う事はあらかじめ知っていたのでしょうか? どこの番組でも全然、そう言う子供達の心情とか、やっていないので、本当に謎です。 そもそも、親が外国に行って全然帰ってこないのをどう思って過ごしてたんでしょうか? すべてが謎です。 お分かりになる方いらっしゃいましたら、お願い致します。

  • 湯布院のお店を探しています。

    以前旅行で湯布院を訪れた時、金麟湖の近くにフクロウ柄のかばんやリュック、帽子などを売っているお店がありました。旅行好きの母にプレゼントしたいのですが、店名と連絡先がわかりません。3月の旅行に間に合わせたいのですが、ご存知の方があれば教えていただけますか。

  • 家庭用電気コンセント付近に配置して使用する或る物体について質問です。

    家庭用電気コンセント付近に配置して使用する或る物体について質問です。 いつもお世話になっています。この質問は質問(QNo.6292200)でのご回答を前提にさせてもらいます。 当方には一つコンセント付近で使用されている物体で謎の物体のことが気にかかっていたのですが、昨日はそれが「節電タップ」と呼称されている物ではないか、と考えまして先の質問をさせていただきましたが、結果的にその物体は「節電タップ」ではありませんでしたので、ここに新しい質問をさせてもらいます。 その物体の姿; 1)家庭用電気コンセントの表面に、家庭用電気器具の差し込み口の金具との間に「はせる(挟む)」様に配置されて使用されている物です。多分樹脂製です。大きさは、50x3x15mm位の白色の物を見ました。 2)コンセントと家電製品の差し込み口の間に挟まれて使用されていた物です。 心当たりの有る方は、是非教えてください。 その物体の機能は何でしょうか?

  • 迷惑な手編みの品

    姑が孫(私の娘)に手編みの品を作ることが何度かありました。 最近は帽子でした。 うちの娘は帽子がそもそも嫌い。しかも毛糸の帽子が大嫌い。 色も、いわゆるクソ色(笑) 淀んだ、なんというか、くすんだ紫系というか。 で、「毛糸、かつ、帽子」が嫌いということを知った今、今度はそれをほどいて 足に(つまり、レッグウォーマーのことだと思う)と、言っています。 が、毛糸が嫌い、その色も嫌いなわけで、それをちゃんと伝えてあげたいと思っています。 私自身、母や祖母の趣味が(子供の頃ですから)大嫌いで、もらうのはありがたいけど、やっぱり迷惑だったことを覚えています。 で、もらったものを使っていないと、怒るんですよね、そういう人って。 今回、娘から直接、「(せめて)かわいい色で作って」ということを伝えるようにしたいと思っています。 本当は毛糸のものはいらないのですが、まあ、ばあちゃん孝行ということで・・・。 どんな言い方がいいでしょうかね。 (本当は「いらない」が本心なんですが・・・) 難しいところです。

  • 物理の円運動の問題

    画像参照。 半径rのなまらかな半球の頂上で物体に水平に初速度vを与えた とき頂上で物体が半球から離れて空中にとびだすためのvの条件は この問題の私の捉え方は、頂上で物体が半球から離れるとかいてあるので 物体が頂上にいて、それをぱかーんっと棒かなんかで打って、半球から離れる という意味だと思うのですが、 (1)それなら円運動関係なくないですか・・? それなら崖の先に物体をおいてぱかーんっとしても同じことでなはないのですか。。 (2)この物体が頂上にあるとき重力mgと垂直抗力Nが働いてつりあってるとおもっていたのですが 解答では遠心力も入っていて、↑ではNと垂直抗力 ↓ではmg これでつりあってるみたいで、mv^2/r+N-mg=0となっているのですが なぜ頂上にいるだけで遠心力がかかっているのですか。もしかして、動き出したその瞬間を捉えているのですか? (3)解説では、垂直抗力は0になるときはまだ物体は半球からは離れていない とかいていますが、それはなぜですか 先生は、Nが0になっても、遠心力とmgがつりあってるからといわれました、 確かにmv^2/r+N-mg=0のときN=0を代入すると一緒になりますが、そもそも Nと遠心力ふたつあわせてmgになるのにNが0になるときそれもmgと一緒って・・なんかおかしくないですか・・。。 すいません、理解力ない私・・。

  • スノボ用の手袋ってどこに売ってますか?(都内で)

    女性です。 2月頭にスノボに行くことになりました。 次でスノボ2回目のまだまだ初心者なので、ウェアなどは持っていません。 今回も旅行先でレンタルする予定なのですが、そこはゴーグル、帽子、手袋は貸してくれないそうなんです。 前回行った時は帽子持参、手袋は借りて、ゴーグルなしですべりました。 スノボ用の手袋って、都内ではどこで売ってますか? できるだけ安いお店、教えて頂きたいです。 今後もそんなに何回もは行かないと思うので、あんまりいいヤツじゃなくていいので。 売ってそうなところで私が思いつくのはムラスポくらいなんですが・・・。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう