• ベストアンサー

これは何という帽子ですか?

旅行先で買いました。 一風変わった帽子なので衝動買いしたのですが、子供向けなのか被れませんでした^^; そもそも、子供向けにしても小さすぎますが・・・ そもそもコレ帽子なのでしょうか? 謎な物体です。 誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.1

正面のマークはドイツ連邦軍(旧西ドイツ軍)のものですから、おそらく当時の軍帽でしょう。 http://www.mash-japan.co.jp/cgi-bin/prd.cgi?itemno=10-24-0050&soflg=

hellhouse
質問者

お礼

成程。軍帽のレプリカでしたか。 そう言われればそんな形ですね。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• tsubu_m
回答No.2

頭に“乗せて”、ピンなどで留めるタイプとお見受けしました。

hellhouse
質問者

お礼

ピンで留める箇所は特には見当たりませんが、どちらにせよ外で被れるような代物で無い事は確かな様です^^; 回答ありがとうございました。