• ベストアンサー

ダシダの塩分

 最近TVの影響で毎日ブゴクを作って飲んでいます。本当にお肌が綺麗になってきたのですが一つ気になる事が・・・・。  材料のひとつであるダシダには塩分と糖分は含まれているのでしょうか?  成分表が韓国語の為さっぱりわからず・・・・。  もしご存じの方いらっしゃいましたら塩分と糖分が入っているのか教えて下さいませ。  ※干しタラではなくダシダ自体に含まれているか否かです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanoran
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

まだ受付中だったので、答えます。 実はダシダの成分を検索していて、この質問を見つけました。 ダシダの成分です。 塩、砂糖入ってます。 原材料・成分 食塩、調味料(アミノ酸等)、混合薬味ミックス(食塩、小麦澱粉、にんにく等)、砂糖、粉末醤油、牛脂、ブドウ糖、醤油、牛骨エキス、牛肉香味料【原料の一部に牛肉、小麦、大豆、乳由来ののもを含む】 日本の味の素と違い化学調味料です。 水に溶かす前のダシダをなめてみてください。 私はダシダを使わないでブゴクを作ることをすすめます。 それと、塩味のない干し鱈で作ることをすすめます。 青森産は塩味がつけてないそうです。 秘密のケンミンショーで見ました。 昆布とかつおぶし の出しで作り、醤油を少々たらす程度でもよろしいかと 思います。 ソウルで食べた専門店は、本当に牛肉と野菜でだしを とってました。 干し鱈を入れて1時間以上煮込むそうです。 それにより鱈の成分が溶け出します。 家庭で作るなら、コンソメでも、よろしいと思います。 ネギと豆腐が入って溶き卵が入ってました。 すごく薄味ですが、おいしかったです。 味の不足は、キムチ、カクテキなどで、足します。 参考になれば幸いです。

donkodo
質問者

お礼

折角ご返答頂いたのにお返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 大変に詳しく丁寧なご説明ありがとうございました。 塩分が多いようで、どうりで喉が渇くはずです。 最近はタラのスープを自分で味付けして飲んでいます。 お肌の調子は本当に絶好調です!!ダシダは大量に余ってしまい困っています・・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

塩分はかなりあるようです。 日本の干しダラを使うと塩分過多になるらしいです。 粉末を使用しているのでしたら、そのまま舐めればわかると思います。 糖分は知りません。

donkodo
質問者

お礼

なるほど。 毎日かなり飲んでいるので心配になっていました。 どうりで体がむくむし、なんだか頻尿気味になっていました。 味付けを変えたいとおもいます。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プゴクについて

    さきほどテレビで「プゴク」という二日酔いにきく韓国のスープ(日本で言うシジミのみそ汁のような存在)でお肌がぷるぷるになったよ~とやってました。 どうやら干しタラがお肌に良いようですが、ダシダではなく、別のものでもいいのでしょうか?(ダシダが手に入りにくいようなので) 今考えているのは、 ・ただの塩 ・ウェイパー ・だしのもと などです。 ダシダは牛からとられるダシのようなので、ウェイパーがいいかな、、と思っているんですが。 ウェイパーなら家にあるし、近場でもすぐに手に入るので。

  • ダイエット中の水分と塩分について教えて欲しいです。

    ダイエット中の食事(水分・塩分)について気になったのですが、 よく、水分を1日2L摂ると良いと聞きました。 私はコーヒーやお茶を普段飲みますが、 ダイエットの水分補給には、カフェインより、 水のほうが効果がありますか? あと、水分補給の際、塩分も控えないと浮腫むみたいですが、 塩分の摂り過ぎを避ける為には、 栄養成分表などに記載してある1日必要量を参考に 守れば大丈夫なのでしょうか…。 くだらない質問ですみません。

  • 畑への塩分灌水の影響について

    畑への塩分灌水の影響について 雨が降らないので風呂の残り湯を畑にまいています。 ところが、最近、家族が入浴剤がわりに天然食塩を入れています。 これは土壌や作物自体に悪影響が心配されるでしょうか? 風呂水は200リッターに塩25gの濃度です。 ナスビやキュウリ、小豆の畝ですが、たとえば、一平方メートルあたり、10リットルまくとして、これを毎日~3日おきぐらいに合計10回やるとすれば、影響は深刻でしょうか? 畑は露天です。

  • コチュジャンと血圧の関係

    お味噌には塩分が含まれていますが、確か、血圧を下げる成分も含まれているとかでお味噌汁を飲んでも血圧に影響しないと最近知りました。 それでは韓国のお味噌のコチュジャンはどうなのでしょうか? 好きで良く料理に使うので知りたいです。 よろしくお願いいたします!

  • 食品に含まれている砂糖の量

    今gooダイエットで砂糖の摂取量について取り上げられていますよね。 ちょっと気になったんですけど、砂糖の量って、商品のパッケージにある栄養成分表を見て判断できますか? 塩分はナトリウムの数値を2.5倍(でしたっけ?)するとわかりますよね。 砂糖も同じ様にして出すのはできるんでしょうか? あと、そのgooダイエットの砂糖の特集の中で、 「※今回は製品から摂取した砂糖にのみ焦点を当てました。  糖分・糖質は入れておりませんのでご了承下さい。 」 ってありますよね。 これってどういうことなんですか? 糖分・糖質を入れるとどう違くなるんですか? 教えてください☆

  • 韓国語でファンレター。

    2ne1のダラさんにファンレターを書こうと思うのですが、韓国語でファンレターを書くのは初めてで、かなり時間をかけて書いてみましたが、やはり自信はありません。。 また、どうしても自分では韓国語に出来ない文もあります。 そこで、私が作った韓国語文の添削と、翻訳をお願いしたいです。どちらか片方だけでも大丈夫ですので、よろしくお願いします。 ―以下、添削願いますー 동경하는 산다라박 님. 「憧れのパク・サンダラ様」 안녕하세요. 저는 일본에 사는 ○○라고 해요. 처음으로 쓰는 팬레터라서 그런지 아주 긴장돼요.글이 서툴러서 읽기 힘드실지 모르겠지만 꼭 끝까지 봐주세요. 「こんにちは。私は日本に住んでいる○○と言います。初めて書くファンレター、とても緊張します。読みづらいかもしれませんが、最後まで読んでいただけたら嬉しいです」 제가 다라씨의 팬이 된 것은, I AM THE BEST의 MV를 보고나서 입니다. 맴버 전원이 멋있지만, 그 중에서 가장 빛나고 있었던 것은 다라씨 였습니다. 「私がダラさんのファンになったのは、I AM THE BESTのMVを見てからです。メンバー全員かっこいいのですが、その中でも一番輝いていたのがダラさんでした。」 너무 귀엽고 멋지고 목소리도 너~무 멋져서 정말 좋아합니다. 훨친한 몸매와 뚜렷한 이목구비.정말 한눈에 반해 버렸어요. 아직 팬으로써 좋아하게 된 시간은 짧지만 진심으로 좋아해 본 건 이번이 처음입니다. 「とても可愛くて格好良くて歌声もとっても素敵で大好きです。スラリとした体つきと整った目鼻立ち。本当に一目惚れしてしまいました。まだまだファン歴は短いですがここまで好きになったのは本当初めてです」 이번 뉴앨범 정말 좋았어요.너무너무 좋은 곡이네요, “CRUSH”. 멤버 4명의 특성이 최대한 살려진 곡이네요. 「今回のニューアルバムすごく良かったです。すごくいい曲ですね、CRUSH。メンバー4人のスキルを最大限生かした一曲だと思います。」 일본과 한국이 떨어져 있기는 하지만, TV프로그램이나 동영상을 보면서 언제나 힘과 기운을 얻어요. 「日本と韓国は離れていますが、TV番組や動画を見ながらいつも力と元気をもらっています。」 앞으로도 영원토록 사랑할거에요.일정이 바빠서 힘드시겠지만 건강에 조심하시고 힘내세요. 「これからもずっとずっと大好きです。忙しいスケジュールで大変でしょうが、体に気をつけて頑張って下さい」 ○○올림 「○○より」 ―以下、翻訳願います― 「日本でのライブやインタビューを受ける際、頑張って日本語で話そうとしてくれているのが可愛くて嬉しいです」 「ワールドツアーお疲れ様でした。私は残念ながら行くことができなかったのですが、2ne1が日本に帰ってきてくれて、とっても嬉しいです」 以上です。たくさんあって申し訳ございません。。

  • イニスフリーのパウダーについて

    こんにちは。 急ですが、私、イニスフリーのノーセバムパウダークッションを ユニバーサルドラッグで2300円で買いました。 しかし、とある記事を読んで、韓国コスメは危険なのではないかと思うようになりました。成分表は韓国語の印刷の上に日本語で書かれたシールが貼られています。読んでみたところ、さっぱりわかりません。 肌は混合肌です。日焼け止めがべとべとするので、上から塗りたいと思い買いました。雑誌「二コラ」に出ている人気モデル「林芽亜里」が紹介していたので、すぐに買いましたがミネラルパウダーではなく、クッションファンデーションを買ってしまいました。そこで、 ・イニスフリーのノーセバムパウダークッションは、危険な成分が含 まれていますか? ・ユニバーサルドラッグで買った、イニスフリーの商品は本物ですか? ・日焼け止めの上から、べたべたを抑えるためにイニスフリーのノーセバムパウダークッションを塗ったら、サラサラになりますか? また、その他問題はないですか? 以上3つの質問に答えてほしいです。よろしくお願いいたします ペコリ(o_ _)o))

  • 韓国語を読める方、教えて下さい。

    こんな真面目なカテゴリに質問を載せていいのか否か迷いました・・・どなたか教えて下さい。 下記HPは韓国のTV局なのですが、私は韓国語が全く読めません。 無料で会員になれば最新のドラマが動画で視聴出来るようなのですが、会員登録の仕方が分からないばかりか、登録のリンクボタンさえ見つかりません。 http://www.imbc.com/broad/tv/drama/samsoon/preview/index.html どなたか韓国語を読める方、やり方を教えて下さい。 (韓国語は分かりませんが、字幕無しでも動画が見られるだけで嬉しいんです) すみません、宜しくお願いします。

  • 高血圧にブラックコーヒーは?

    私は高血圧ぎみです。日々の塩分摂取には気をつけています。しかし、日に1本位飲んでいる缶コーヒーの成分を見ると、100gあたりナトリウムが26mg含まれています。 飲まないことに越したことはないと思いますが、この量を毎日飲んでも、血圧に影響はあるのでしょうか?

  • [猫のエサ]かつお節はダメですよね?

    猫にかつお節はよくないと言いますよね?それはかつお節の塩分が問題なのでしょうか?それとも、そもそもかつお自体に含まれている成分がだめなのでしょうか? もし塩分だけの問題であれば、なまり節(塩分がなく、かたまりで売っているもの)を削って食べさせるのはどうなんでしょうか…? というのも、先月から主人の両親と同居し始めたのですが、私たちがもともと飼っていた猫をとてもかわいがってくれていて、その猫に、これなら塩分がないから、となまり節を毎日結構な量あげています。 (主食はサイエンスダイエットです) かわいがってくれているのは本当にありがたいのですが、かつお節はよくないとネットなどでよく目にするので、私はハラハラしています。 もちろん猫も喜んで食べており、両親もうれしそうにしているので、せっかくの両親の気持ちを無駄にしたくないのですが、もし、かつお節であろうがなまり節であろうが、かつお自体が猫にとってよくないのであれば、すぐにでも主人から話してもらわなければと思っているところです。 本当に困っております。どなたかご回答をお願いいたします。

    • 締切済み