• 締切済み

魚屋さんで魚さばくのはベテランなのに接客が苦手だったりする方っていますか?

魚屋さんで魚さばくのはベテランなのに接客が苦手だったりする方っていますか?

  • adyr
  • お礼率88% (413/466)

みんなの回答

回答No.1

何のためにこの質問があるのかな? 因みにもちろんいてもおかしくないですね。 厨房の奥で仕事する担当になれば良いのだから。 特にスーパーなんかの魚屋さん(コーナー)では全然いてもおかしくないですからね

関連するQ&A

  • 魚屋で魚を下ろしてもらったのは良かったのですが…

    魚屋で魚を下ろしてもらったのは良かったのですが… 先日魚屋で3枚におろしてもらった魚を家族が買ってきました。普段はちょっとした大きさの魚でしたら私が自分で捌くのですが、楽だろうと家族が気遣ってくれて魚屋さんに頼んでくれたそうです。 それは良いのですが、3枚のうち頭と中骨の部分は捨てられ、両側の身だけが袋に入っていました。またその両側の身もウロコの処理がされておらず、切り身になってからでしたのでウロコを取るのに苦労しました。(ちなみに鯛系の魚です) 家族は「三枚に下ろして」とだけ頼んだそうです。個人的には三枚の中骨の部分はともかくとして(勿体ないので本当は塩焼きにしたかった…)、ウロコの下処理は包丁を入れる前に必ずしておくものだと思っていたので、今回の買い物には少々疑問が残りました。 そこで質問なのですが、魚屋さんで魚を下ろしてもらう場合、ウロコの下処理、そして三枚の骨の部分をとっておくと言う事は事前にお願いしておかなければならない事なのでしょうか? 下処理をしてもらうのはやはり楽でしたので、これからも機会があったら頼んでみたいと思っています。魚屋さんに頼む場合、他にも気をつけたほうが良いことがあったら教えていただけますと助かります。よろしくお願いします。

  • 魚屋さんの魚

    質問なのですが、魚屋さんで売れている魚は地元で捕れる物は地元産のものがほとんどなのでしょうか!?

  • 接客業なのに接客が苦手。怖い。

    接客業について二年目です。 昔から活発なほうではありませんでしたが、接客業が向いてないのかもしれません。 最近になって人が怖いとさえ感じるようになりました。 学生時代はファーストフード店やスーパーでバイトしており、軽い世間話など特に困ることはなかったのですが いま働いている店は、どちらかと言えば小規模な薬局で、昔からの常連さんなどがよく来店されます。 特に、その常連さんが苦手です。 「○○さんいる?」と、店長やベテラン社員さんと喋るのを目当てに来てるお客さんも多々いて 私がレジにいるときは「なんだ、今日いないんだねー」って感じでがっかりしていて なぜか私が勝手に一人で傷ついたりしてます。 他にも、ミスがあったとき臨機応変にできない。アタフタしてしまう。 せっかく雑談をふってくれてもうまく会話を返せない。 そんな感じで、常連さんに全然好かれません。 初めて来たお客さんとは意外と楽しくスムーズに会話できたりするのですが、2回目以降に会うと気まずいです。逃げたくなります。 とにかく自分に自信と余裕がありません。 うまく接客できない自分にもイライラするし、態度が悪かったりそっけないお客さんに対して必要以上に腹が立ったりして それも心にしまっておくしかなく、ストレスがたまります。 職場の人(従業員)たちには恵まれており、皆優しいのですが 内心私の接客の下手さには呆れていると思います。 どうしたら自信を持って接客ができますか? 助けて下さい。

  • ねっとりした魚の方が良い魚ですか?

    魚屋さんのサーモンのお刺身を食べたら ねっとり感を感じたのですが ねっとりした魚の方が良い魚ですか? いつも安いスーパーのサーモンを食べていますが ねっとりとした食感はありません。

  • 魚屋 魚をざるに乗せて売る事 乾燥

    スーパーや魚屋さんで、 ザルに魚を乗せて売ってる場合がありますが あれって乾燥しちゃわないのでしょうか? 今の時期だとサンマをザルに乗せて売ってますが 私は乾燥が嫌なのでパックにされた魚を買いますが ザルに乗ってるのは、さほど乾燥しないのでしょうか?

  • 魚屋さんはさばいてくれますか?

    タイトルそのままなのですが大きい魚を釣ったとき自分でさばくのが難しいときに魚屋さんに頼んで刺身にしてもらうという事はできるのでしょうか?店によっても違うでしょうが実際頼んだ事がある方は値段はいくら位で引き受けてくれたでしょうか?どなたかよろしくお願いします。

  • お魚屋さんでの買い物

    お魚屋さんでのお魚は買い方が よくわかりません。 どのようにして買いますか?

  • 僕は、高校を卒業したら魚屋さんに就職したいと思っているんですが…

    同じような質問をしてすいません!前回の質問を変えて、質問させていだだきます!僕は今、高3なんですけども、卒業したらデパートの地下でやっている魚屋さんに就職したいと思ってるんですが、詰め物や接客などを完璧にこなせるようにならないと、魚をさばかせてもらうのは難しいですか?

  • 糸魚川の安くて美味しい魚屋さんをおしえてください。

    信州・安曇野からドライブがてら魚を買いに行きたいと思っています。 糸魚川で、おすすめのお魚屋さんを教えてください。 よろしく御願いします。

  • 戦前の人はさしみは魚屋で買った魚を自分で切って作っていたのですか?

    戦前の人は刺身は魚屋で買った魚を自分で切って作っていたのですか? 戦後でも冷蔵庫普及以前はどうでしたか?