• ベストアンサー

僕は、高校を卒業したら魚屋さんに就職したいと思っているんですが…

同じような質問をしてすいません!前回の質問を変えて、質問させていだだきます!僕は今、高3なんですけども、卒業したらデパートの地下でやっている魚屋さんに就職したいと思ってるんですが、詰め物や接客などを完璧にこなせるようにならないと、魚をさばかせてもらうのは難しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wanekoz
  • ベストアンサー率14% (199/1373)
回答No.1

詰め物も接客も魚をさばくのも特別な技術ではなく まじめに練習すればできるようになります。 したがって、何にどれが必要か考えることはありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 魚屋さんで魚さばくのはベテランなのに接客が苦手だったりする方っていますか?

    魚屋さんで魚さばくのはベテランなのに接客が苦手だったりする方っていますか?

  • 魚屋で魚を下ろしてもらったのは良かったのですが…

    魚屋で魚を下ろしてもらったのは良かったのですが… 先日魚屋で3枚におろしてもらった魚を家族が買ってきました。普段はちょっとした大きさの魚でしたら私が自分で捌くのですが、楽だろうと家族が気遣ってくれて魚屋さんに頼んでくれたそうです。 それは良いのですが、3枚のうち頭と中骨の部分は捨てられ、両側の身だけが袋に入っていました。またその両側の身もウロコの処理がされておらず、切り身になってからでしたのでウロコを取るのに苦労しました。(ちなみに鯛系の魚です) 家族は「三枚に下ろして」とだけ頼んだそうです。個人的には三枚の中骨の部分はともかくとして(勿体ないので本当は塩焼きにしたかった…)、ウロコの下処理は包丁を入れる前に必ずしておくものだと思っていたので、今回の買い物には少々疑問が残りました。 そこで質問なのですが、魚屋さんで魚を下ろしてもらう場合、ウロコの下処理、そして三枚の骨の部分をとっておくと言う事は事前にお願いしておかなければならない事なのでしょうか? 下処理をしてもらうのはやはり楽でしたので、これからも機会があったら頼んでみたいと思っています。魚屋さんに頼む場合、他にも気をつけたほうが良いことがあったら教えていただけますと助かります。よろしくお願いします。

  • 魚屋さんの魚

    質問なのですが、魚屋さんで売れている魚は地元で捕れる物は地元産のものがほとんどなのでしょうか!?

  • 魚屋さんって

    知り合いの男子がさかなやに就職するそうなんですがそういうところって異性との出会いあるんでしょうか? そのこそれきにしてたから質問させて下さい笑

  • 高校を卒業したら、とあるスーパーに就職が決まっている高3です!

    高校を卒業したら、とあるスーパーに就職が決まっている高3です! 就職先の月給は14~15万なのですが、ずっとこの仕事というのは不安です。何年か働き転職っていうのもありなのでしょうか? 回答お願いします!

  • 福岡市近郊の魚屋

    今度、12/23(日)に親戚の子供たちを呼んでクリスマス・パーティをすることになりました。 当日の料理に、手軽にできて子供たちも喜ぶ手巻き寿司をしようと思っているのですが、よく利用する南区若久の魚屋が日曜定休とのことで困っています・・・。 デパートの魚は高いし、スーパーのでは量が少ないのと鮮度に不安があるのとで、できれば魚屋さんで材料を買いたいのですが、どこか福岡市内で魚屋さんをご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。 条件としては、 1.福岡市内で、できれば中央区か南区(博多区・城南区あたりでも可)。 2.新鮮な魚が安く手に入ること(人数は12人分ぐらいです) 3.日曜日に営業していること といったところなのですが・・・。 柳橋連合市場や千代町の市場などは開いているのでしょうか? どなたか情報をお持ちの方はよろしくお願いいたします<(_ _)>

  • 埼玉県の魚屋の件

    だいぶ前のことなので、今はお店があるかどうかわかりませんが、鶴ヶ島周辺で新潟県の寺泊から直接魚が届くので新鮮だというスーパーの中の魚屋なのかただの魚屋かわかりませんが、あるということを前に聞きました。ご存知の方教えてください。

  • 魚屋で癌になった人はいる?

    肉屋で癌になった人はいますが、魚屋で癌になった人は知っていますか? 肉ばっかり食べて癌になった人、肉屋を運営していて次々と癌になった人の話を聞いたことがあります。そこで質問です。魚屋で癌になった人、魚ばかり食べて癌になった人はいますか? よろしくお願いします。

  • もうすぐ卒業・・・しかし就職決まっていません。。

    私はこんどの3月に大学を卒業するんですが、就職はまだ決まっておらず、今活動しています。 3年の10月くらいから活動していましたが、夏から活動をやめていました。そして今はじめています。 私はブライダルや住宅会社などの4社ほどしか受けていませんが、すべてだめでした。しかし挫折したわけではなく、たぶんこだわりすぎていたのだと思います。住んでいるのが田舎の県で、やはりやりたい仕事の会社は、私が住んでいる県ではなかなかありませんでした。地元就職にこだわるのは、銀行の教育ローンの支払いがあり、実家にいてはやく返済したいと思っているからです。 なかなか興味のもてる仕事が無いのと、一時期本当にやりたいことがわからなくなったのもあり、途中でやめてしまったんです。今また活動を始めており、中途で探していて今度旅行会社の採用試験をうけることになりましたが、なぜか不安でたまりません。 就職活動を一時期やめていたことに関して、だめな人間と思われるのではという思いに駆られます・・・。私自身は、休養していた期間は自分にとって必要だったと感じています。自分がやりたいのは接客業だと再認識できたからです。ブライダルや旅行やホテルなど、非日常の空間の場所でお客様の記憶にのこる接客をできたらいいなと感じるからです。これらの仕事は、今幸せであったり、わくわくしている人の気持ちを自分の接客によって、より楽しませてあげることができるからです。 自分の思いを伝える意欲はとてもあるんですが、やはりこころの奥底で就職活動をやっていなかった自分をだめだと感じてしまっているのです。 就職活動を今頃始める(昔はやっていた)学生は、どう見られているのでしょうか・・・もちろん未経験でも一生懸命自分の思いを伝えるつもりです!!アドバイスでも意見でも何でもいいのでお願いします。

  • 高校卒業後の就職・進路について

    相談よろしくお願いいたします。 私は現在18才の女です。 小・中と不登校になり通信制高校に入学。つい先日、(毎日通学)通信制高校を卒業しました。 在学中から、進路担当の先生・ハローワークの職員の方の協力を得て面接指導・履歴書添削・・就職活動をしていました。 かなりの数の企業に面接にいきましたが全てダメでした。 指導して頂いた先生方にも、練習で面接態度?を褒められ、自分も自信があったので、進路が決まらずかなり落ち込んでいます。 私はアルバイトの経験がポスティング(チラシ投函)しかありません。 社会に慣れる為にも、しばらく接客などのアルバイトをしようと自分も少し考えましたし、親なども薦めます。 いまは自宅で、エクセル・ワードを練習しています。 日商簿記3級を受験したりしました。(合否はまだ不明) そこで質問なのですが、私は将来、事務系の仕事で働きたいと思っています。 1、今から未経験で正社員?の応募を探すのか・しばらくバイトで慣れてから正社員の応募をさがすのか・・どちらがいいのでしょうか? 2、高卒でのしかも通信制となると就職は現在かなり難しいのでしょうか? なんというか、学校という場所に甘えていたのか卒業して戸惑って?しまっています・・。 どうかアドバイスをお願いします。