• ベストアンサー

魚屋さんって

知り合いの男子がさかなやに就職するそうなんですがそういうところって異性との出会いあるんでしょうか? そのこそれきにしてたから質問させて下さい笑

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ないことはない。 買い物に来るのはたぶんほとんどが女性。 ただし、年上で既婚だったりする(笑)。

hanonn25
質問者

お礼

そうなんですか笑 かれ人見知りの21の子なんですけどいままで年齢=彼女いないなんで年上やお客様に声かけれるか微妙です…wwww 店のなか?社内?に出会いはないんでしょうか

その他の回答 (1)

回答No.3

今晩は。 その魚屋さんは朝から夜中まで仕事ですか、な訳ないですね、魚おろして、銀行でお金おろして、それでお金持って遊びに行って、買い物行って、飲みに行って、出会いあるじゃないですか。 そんなこと気にしている奴は指に背びれが刺さったりウロコが目に入ったりしてしまえ、痛いんだこれが。

関連するQ&A

  • 魚屋で魚を下ろしてもらったのは良かったのですが…

    魚屋で魚を下ろしてもらったのは良かったのですが… 先日魚屋で3枚におろしてもらった魚を家族が買ってきました。普段はちょっとした大きさの魚でしたら私が自分で捌くのですが、楽だろうと家族が気遣ってくれて魚屋さんに頼んでくれたそうです。 それは良いのですが、3枚のうち頭と中骨の部分は捨てられ、両側の身だけが袋に入っていました。またその両側の身もウロコの処理がされておらず、切り身になってからでしたのでウロコを取るのに苦労しました。(ちなみに鯛系の魚です) 家族は「三枚に下ろして」とだけ頼んだそうです。個人的には三枚の中骨の部分はともかくとして(勿体ないので本当は塩焼きにしたかった…)、ウロコの下処理は包丁を入れる前に必ずしておくものだと思っていたので、今回の買い物には少々疑問が残りました。 そこで質問なのですが、魚屋さんで魚を下ろしてもらう場合、ウロコの下処理、そして三枚の骨の部分をとっておくと言う事は事前にお願いしておかなければならない事なのでしょうか? 下処理をしてもらうのはやはり楽でしたので、これからも機会があったら頼んでみたいと思っています。魚屋さんに頼む場合、他にも気をつけたほうが良いことがあったら教えていただけますと助かります。よろしくお願いします。

  • 僕は、高校を卒業したら魚屋さんに就職したいと思っているんですが…

    同じような質問をしてすいません!前回の質問を変えて、質問させていだだきます!僕は今、高3なんですけども、卒業したらデパートの地下でやっている魚屋さんに就職したいと思ってるんですが、詰め物や接客などを完璧にこなせるようにならないと、魚をさばかせてもらうのは難しいですか?

  • 自営の魚屋の男子に告白されたけど

    私魚屋に就職した男子に告白されて返事まよってるんです。その子自営の魚屋に就職したみたいで。 でも、彼も気にしてたのが会える時間ないらしい です。自営だと休みとか時間取りにくいんですか? ある方のはなしでは 朝起きる時間・・・5時30分起床です。 ちなみに始業時間は8時からです。 開店時間・・・10時から 閉店時間・・・21時まで(但し、片づけなどをします。) 帰れる時間・・・遅番と早番があります。早番の時は17時から18時位に 帰宅出来ます。遅番だと22時近くなることもあります。 休み・・・交代制。申請が無い限り土曜日・日曜日・祝日・盆・年末年始は 休みが全くない・取りにくいです。 市場の休みの日・・・日曜日・水曜日・祝日・年末年始らしいですかだいたいそんな感じなんでしょうか? 彼ちなみにかれ県外なんですが、そこは関係ないみたいです

  • 出会いに関して…

    異性との出会いが少ない気がするのですが、私だけなのでしょうか。 ちなみに大学一年で、理系の学部です。 中高は男子校でした。 普通、どのくらいの出会いがあるものなのか 出会いを増やすには、どうすればいいか 質問に答えていただければ幸いです。

  • 異性と知り合うことができる場(高校生、男です)

    私は男子高に通っています。 男子高なため、もちろん異性と接触する場がありません。 そのため、何か習い事などで出会いがあればなぁ、と思います。 どんな習い事が、異性と出会うチャンスが多いでしょうか。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 女性と出会うには。

    職場では全く出会いがありません(笑) 女性は多いのですが、そのような雰囲気ではなく・・・。 家との往復だけでは、結婚どころかこのままずっと彼女すらできないまま年を重ねていきそうです。 社会人の皆さんは、今までどのように異性と出会いましたか? よろしければ、お教え下さい!

  • 就職後の出会いに関して

    こんにちは,今回,不安に思っている事があり,質問の初投稿をさせて頂きました.もし良ければアドバイスをお願いいたします. 私は現在,理系の大学に通う学生で,来年,機械関連の会社に就職を控えているのですが,今まで異性と付き合ったことが無く,そのため社会人になったら,異性と,なんとしても付き合いたいと考えています. ただ,先輩や研究室の同級生からは「就職後に会社のコミュニティーの中で恋人を見つけるのは難しい.」という話を聞きました. 確かに私は開発,研究といった職につくので,営業職に比べると,出会いの数は少ないかもしれません. そこで質問なのですが,「就職後の会社以外での出会い」について詳しい方,また,そういった出会いから恋人を見つけたという方がいらしたら,その経験からアドバイスを頂けないでしょうか? 拙い文章で申し訳ありません.よろしくお願いいたします.

  • 好きな人

    好きな人に気になる人いないの?って聞かれたので、どうかな??笑 って送って、君はどうなの?って聞いたら、どうかなー??笑笑って返されたんですけど、どう返信すべきですか?彼は男子校なので出会いはあまりないと思うのですが、好きな人がいるのでしょうか、。

  • 彼女の作り方

    皆さんに質問です。 今の彼氏、彼女さんとはどのようなきっかけで知り合いましたか? 良く聞くのが、知り合いの紹介が多いのですが、自分自身、知り合いはいても、彼女の紹介などは 全くありません。 性格上、あまり積極的ではなく、草食系男子です・・・ 合コンなど大人数の所はちょっと苦手です。 彼女作りたいので、積極的に行動して色々な出会いをしたいと思っています。 どのような場所に行けば、色々な出会いがあるのかおしえていただきたいです。 どうかアドバイス宜しくお願いします。

  • 社会人の出会いについて

    20代女性です。社会人になってパタリと異性との出会いがなくなりました。社会人になられてお付き合いされた方はどこでお知り合いになられましたか?