• ベストアンサー

ねっとりした魚の方が良い魚ですか?

魚屋さんのサーモンのお刺身を食べたら ねっとり感を感じたのですが ねっとりした魚の方が良い魚ですか? いつも安いスーパーのサーモンを食べていますが ねっとりとした食感はありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196137
noname#196137
回答No.1

ねっとり感があるって、脂がよくのっているっていることかも。 安いサーモンって、トラウトサーモン? そういえば、トラウトサーモン(ニジマス)のほうが、鮭よりあっさりしている気がする。

chljethixyvlo
質問者

お礼

ありがとうございます。