• 締切済み

選挙開票のお手伝い

勉強になりますか? 立ちっぱなしで、トイレに行けないとか、カバンは遠くに置いて、手ぶら作業ですか? 約三時間のお手伝いの話が来たんですが、どんなものですか?

みんなの回答

回答No.1

たちっぱなしです。 トイレは大人として事前に済ませていきましょう。 ただどうしてもというときは担当の人に申し出ればOK。 カバンは別のところ、ケータイも持込不可。 筆記用具も持込不可。 ポケットに手入れていると怒られる。(票を無くしたら大変なので) ただ、役所なのでそれほど厳しくないでしょう。 職員も多くいると思うし、アルバイトはあくまでも手伝い。 勉強にはならないでしょうがいい経験になると思います。