• ベストアンサー

無職の彼氏を隠す同僚との関係に悩んでいます。

私は31歳の男です。 仲の良い同僚(女性30歳)がいまして、仕事の悩みや恋愛のことなどいろいろと話し、一緒に食事に行ったり飲みに行ったりしています。 お互いに30歳過ぎているので、将来のことなど考えたいのですが、実は彼女には彼氏(31歳)がいました。 彼女は私に「彼氏はいません。」と言っていたのに、ほぼ一緒に住んでいるのに、彼氏の存在を隠す彼女が理解できず私は距離をおき気味です。 ただの同僚と見ることに決めたのですが、、先日彼女と話す機会があったので彼氏のことを聞いてみたら、 「彼氏とは思っていない」 「彼氏は無職で車で生活している」 「貯金もなくお金も貸している」と言ってました。 暴力を振るわれても別れず、ギャンブルだけは辞めたそうですが、なぜ彼女は『彼氏』のことを隠すのでしょうか? 私は『彼女』を諦めた方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.1

こんにちは。 純粋に、客観的に見ると・・・ あなたにフリーの女性として見てほしかった、ということではないでしょうか。 そして、あなたの問いかけに「彼氏と思ってない」と答えるということは、あなたにSOSを出しているのでは? あなたがその女性のことを好きならあれこれ考えるよりも、早く奪いとって、守ってあげるべきでしょう。

sistein
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます。 彼女を安心させてあげたい気持ちはあるのですが、誰から見ても彼氏は彼氏であり、私の踏み込めない領域があるようです・・・。 お互いフリーな立場になってから考えた方が良いのでしょうね。

その他の回答 (2)

回答No.3

微妙です。 彼女がその男性の存在を隠す理由はもちろん彼女の利益によるものですが、内容が内容ですし危険なにおいがします。もちろんその彼女に対してです。 ・いわゆるヒモ男と付き合っている ・それを隠す ・バレたら嘘らしきものをついてごまかす ・逆に彼氏だとしたら、そういう相手が居るのにも関わらず他の男性の気を引く行動をとる ・その他 質問文を読んだだけでこれだけ出てくるのですから、実際はこの5倍はあるのではないでしょうか。できれば女性としては引いた目で見て友達としてアドバイスしてあげて欲しいです。

sistein
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます。 今の彼女の環境は彼女自身が選んだ道ですし、私も彼女の好意には違和感を感じています。 友達として、様子をみたいと思っています。

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.2

男です >なぜ彼女は『彼氏』のことを隠すのでしょうか? 破滅型やDV暴力型の男に惹かれる女は、そういう男を潜在心理的に求めています。 社会的には「そういう男はダメ男。そんな男に貢ぐ女はダメ女」と評価されてることは、わかっちゃいるけどやめられない。 だからダメ男を隠すのです。 >私は『彼女』を諦めた方が良いのでしょうか? 彼女の「ダメ男に貢ぐ病気」の深さ、によりけりで、なんともいえません。彼女の「ろくでなしだった父親の呪縛」に彼女自身が気付いて、自分で脱出するように誘導できればいいのですが・・・

sistein
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます。 面倒見の良い人だけに、彼氏を放っては置けないのでしょうね・・・。 彼女の優しさは、私には踏み込めない領域のようです。

関連するQ&A

  • 彼氏との関係

    付き合う前や付き合い初めは仲良かったのですが、いつしかお互い思いやりがどこかなくなって、別れる!と本気の喧嘩もするようになりました。彼氏が今までしてくれたことはほんとに嬉しいし優しいしそこが好きなのですが、嫌な部分の方に最近目を向けてしまって、あれもこれもと積み重なってきました。本気の喧嘩をした時に別れれば良かったのかなとか思うし、私が彼に対する不満を友達に話すと、そんな彼氏別れたら?優しい人なんていくらでもいるし。1年付き合ってたって情が湧いたらあかんよ!と言われます。でも私にも非がある所はあり、ありがとうやごめんねが彼氏よりも言ってないところがダメな部分部分でもあるのですが、、。将来を考え仕事を辞めたので、秋まで無職の彼氏。仕方ないのですが、その部分も気になってしまいます。最初の頃のいい関係ではないし、私自身彼氏が好きなのかどうか分からないし、でも別れたくないなと思う自分もいます。26の私にとって初めての彼氏。このまま2人は上手く行かない気がする、この歳で秋まで無職なのも私も将来心配になる。別れたくない想いもある。本当に悩みがつきません。別れると思うと泣けてきます。 同士いませんか?

  • 彼氏の同僚(♂)さんが。。。

    交際1年6ヶ月の彼氏がいます。 お互いの親公認で、彼氏の職場の方々も公認されていて、職場に何度かお邪魔させていただいたこともあります。 最近は、彼氏のお母さんとも仲良くなってきました。 でも私には彼氏と知り合う前から、友達になりたいなと密かに思っていた男性がいます。 面識はなく、共通の知人がいて話にはよく聞いてた、という感じの方です。 実はその男性、彼氏と職場が同じなのです。 彼氏とその方は消防士なのですが、先日うちの職場に救急救命講習があったとき、その方が来ました。 私がその講習を受ける話は彼氏の職場で話題になっていたみたいです。 だから、その方も私のことを分かったのか、講習中、何度も目が合いました。 私の同僚も「あの人、○○(私)のこと何回もチラチラ見てるけど、知り合い?」と言ってきたほどなので、余程だと思います(笑) 講習に必要な話以外、するタイミングもなかったので会話はできませんでしたが、 ずっと、話には聞いてた方で素敵だなと思っていて、実際顔を合わせたらやはり素敵な方でした。 何度も目が合ってドキドキしてしまい、 今も頭から離れません。でも、あちらも彼女がいるそうです。(以前彼氏から聞きました) 人柄が良さそうで正直、彼氏より素敵だと感じてしまいました。 だけど彼女持ちだし、 彼氏の同僚ということで、私はもうその方の中で【同僚の彼女】以外の存在にはなれないでしょうか?

  • 40歳無職の彼氏。

    同棲して1年になる彼氏がいます。 わたしはバツイチ子持ち29歳、彼氏は40歳です。 彼氏はあるスポーツを長いことやっていて、それが高じてそのスポーツのショップを開くつもりで何年も貯金をしてきました。 しかし、いざ職場を辞め、ショップの準備に入ろうとした時にタイミング悪く彼のお父さんが事業に失敗し家業が倒産しかかった為、彼は不渡りを避けるために貯金を全てお父さんの方へ融通しました。それがちょうど1年くらい前の話です。 それから、丸一年、彼は無職のまま、私が養っている形になっています。貯めてきたお金が一瞬にしてなくなってしまった空しさはわからなくもないし、ずっと朝夕働いて来た人でしたので、2~3ヶ月はゆっくりするのもいいだろうと特にせっつかずいたのですが、さすがに一年経ってしまうと。。。 喧嘩になるたびに、就職の話をしましたが、探しているけど年が年だからなかなか難しいと言われてしまいます。 しかし私には子供がいます。 子供への影響を考えると、このままでいいワケないのは重々わかっているのですが、年上だと言うこともあって、向こうのプライドを考えると 感情を出して責めることが出来ません。 彼はなんのためにここにいるんだろう?楽できるからじゃないか?私たちのことを利用してるんじゃないか?と考えてしまう時もあります。 彼が悪い人間じゃないのは十分わかっています。入学式や運動会、どのお父さんよりも熱心に見に行ってくれましたし、子供もとてもなついて、彼がやっているスポーツを最近一緒にやり始めるくらい、関係としては良好です。 ただ年齢のせいか性格か普段から気持ちを語る人ではないので、このまま一緒にいていいのか本当に悩んでいるのです。 私も離婚して丸5年経ち、出来れば再婚したいと考えています。 彼氏を本気で就職させ、結婚を意識してもらうにはどうしたらいいのでしょうか。。。

  • 彼氏持ちの好きな女の子に……

     以前から気になっていた、彼氏持ちの女の子から最近「今の彼氏と別れたい」という相談をされるようになりました。  その子とは3年くらい同じ職場で働いているのですが、特にここ1年くらいは同じ部署に配属され、一緒にいることが多く、少しは仲良くなれたかなぁと思っていました。ただ、ずっと彼氏がいたので諦めてはいたのですが……。  以前、「今の彼氏と別れたい」的な相談をされたら、男として見られてなくて、ただの都合のいい人的な存在という話を聞いたことがあるのですが、やはりそうなんでしょうか。  二人きりになる時間が結構多くて、結構プライベートな話をしたり、彼女は進んで仕事を手伝ってくれたりしてくれるので、「これはチャンス!?」と思う気持ちもあるのですが、その反面、やっぱり仲の良い同僚(今の部署で唯一の同期です)だと思われてるのかなぁ……とも思っています。  同僚なので、うかつに勘違いするとものすごく迷惑をかけてしまう気がします。もし、何かアドバイスがあれば教えてください。

  • 彼女のいる同僚との付き合い方

    この春就職し社会人になった22歳女です。 仕事柄同僚が極端に少なく、そんな中ある同僚の男性と仲良くなりました。 彼に彼女がいることは知っていましたし、全く恋愛対象としては見ておらず、たまに飲みに行く程度でした。 私に彼氏はいませんが、下心なく、お互い数少ない仲の良い同僚のため、彼はある意味とても大切な存在でした。 ここ最近一緒に映画やご飯、夜の紅葉など見にいくことが増え、連絡も会う頻度も格段に増えました。 別に下心なんてないし、(以前よりやや距離は近いものの)ボディタッチもないし、別に会っててもいいだろ、と軽い気持ちでした。 が、しかし、ある日彼女との写真を見る機会があり、なんとも言えない罪悪感と羨ましさ(嫉妬というよりは、幸せそうな彼女に対する純粋な羨ましさ)が募り、もしかして自分はこの人のこと気になり始めているのでは?と思いだしました。 話したい、会いたい、など言われたり、遊びに誘われると少し複雑な気分になります。(私から誘ったことはありません) 彼女とややうまくいっていないらしいのも、引っかかります。 男友達として仲良くしたい。でも、気になりだした以上控えるべきか。そもそも彼女のいる人とどこまでがokなのか… 悩んでいます。わたし自身は彼氏がいても完全な友達関係であれば男性ともご飯に行きますし、彼にそうされても2人の関係性がハッキリしていれば平気なタイプです。 意見を聞かせてください。

  • 彼女彼氏の関係を築くには?

    つきあって約2ヶ月の彼氏がいます。付き合う前は2年間同僚で一緒に仕事をしていたのでとても仲が良く友達でした。 付き合うきっかけは二人同時に退職することになり、その時に私から「実は好きだった」と告白しました。気持ちだけ伝えるつもりでしたが、彼から「じゃあ付き合おう」と言われて付き合いが始まりました。 私の過去の恋愛は、自分から告白して付き合った事がなくいつも受け身だったため、今回はどうしていいかよくわかりません。 付き合って2ヶ月ですが、付き合い始めてすぐに彼が付き合う前から計画していた一人旅に一ヶ月行っていた為、実質1ヶ月のようなものです。 上手くいっている?と聞かれればそうであり、上手くいっていない?と言われればそうかもしれない、何も友達の時と変わらない状況です。 共通の友達曰わく、友達の頃の方が仲が良かったように見えて、上手くいってなさそうとの事でした。 私からもっと積極的にならないといけないと忠告を受けたのですが、何をどうしていいのやらわかりません。 彼は友達も多く、中々逢う時間を作るのが難しいのですが、その中でどうしたらもっと彼女彼氏の関係を築くことが出来るのでしょう?

  • 年下同僚との関係

    先日、年下の同僚に告白されました。 彼とは姉弟のような感じで、気を使わずに話す仲ですが私は特に彼に恋心を抱いているというわけではなく、告白されたときは正直戸惑いました。 でも、職場でよく会うので気まずくなりたくはないですし、丁重にお断りしてからも今まで通り普通に話すように心がけていました。 その後、彼が高校生の女の子(私も会ったことのある子です)と週末などに会っているらしいのですが、それを機会に嫌悪感を感じてしまって今まで通り話せなくなってしまいました。 その高校生の女の子は彼氏がいるにもかかわらず他の男性と二人きりで会ったりするような子で、10歳も年下の彼氏持ちの女の子に熱くなっているなんて本当に信じられません。 その子は私に、彼に対しては遊びだと言っていましたが、彼は彼女がそう思っていることをもちろん知りません。 結婚して子供も欲しいといっていたのに高校生に夢中になっている同僚も、遊びで男性を利用する高校生に対しても軽蔑してしまいます。 かといって私は嫉妬しているというわけではなく、たぶん私が真面目すぎるのだと思うのですが・・・ それ以来、あまり話さないように避けていたら年下の同僚がスネるようになりました。 もう顔も見たくないのですが職場で会うので仕方がないですし、気まずくて仕事に行くのが億劫です。 普段、冗談などを言って笑いあっていた仲だっただけに残念ですが、人として嫌悪感を抱いてしまうとなかなか普通に話せない潔癖症な自分がいます。 これからどうしたらいいでしょうか? 彼の彼女になりたいわけでもなく、話したくもないですが気まずいのもストレスです・・・

  • 同僚カップルの彼氏について悩んでいます。

    同僚カップルのことで相談があります。 GWにディズニーシーにダブルデートで行く予定でしたが、同僚の彼氏といざこざがあり断ることにしました。 原因は、同僚カップルがなにげない喧嘩で同僚の彼氏が彼女に着拒したため、仲裁しようとしたら彼にLINEのコチャでボロクソに八つ当たりされたことです。 その彼は、一人っ子で自己中な性格で、私の元カレにそっくりなとこがあり、責められたことによって、フラッシュバックし、同僚にチケット代や新幹線代を立て替えてもらったにも関わらず、社会人として幼稚かもしれませんが、一緒に行く気になれなくなってしまったのです。 当日泊まるホテルの予約も早々とキャンセルしました。 そして、同僚の子のことは嫌いじゃありませんが、その彼氏には後にコチャで謝罪されましたが、しばらく距離をおきたいと思ってます。 いざこざがあるまでは、先月からほぼ毎日ラインのグループやポップコーンで楽しくやりとりしていた仲でした。 私(27歳)と今の私の彼氏(20歳)と、同僚の子(23歳)は同じ職場で、同僚の子の彼氏(27歳)は違う仕事をしています。 私としては、勝手なのは承知ですが、(同僚の子がシングルマザーなので)同僚カップル+子供1人でディズニーシー楽しんできてもらいたいと思ってます。 私達は元々誘われた側なので、予定通り3人で楽しんできて行ってきてほしいです。 だけど、同僚カップルはちょっとのことで喧嘩が多く、特に彼氏の方が怒りやすいため、彼には私達がディズニーに行かないことを話してないのですが、下手に話すと同僚カップルが行かないことになるのではないかと恐れていて今、困ってます。 また同僚の子も変に彼を刺激しそうで話すのが恐いと言っております。 以前も、一回二人が喧嘩して、彼がディズニーに行かないと騒いだことがあります。 このままギリギリまでディズニーに行かないと話さないわけにもいかないし、早めに言うべきなのは分かっています。 彼にどう説得すれば、下手に刺激せず3人で無事にディズニーに行ってもらえるのか、非常に悩んでいます。 よかったらアドバイスを下さい。 よろしくお願いいたします。 ちなみに私達カップルはGWに別な予定をたて、県内の温泉に行くことになりました。

  • 無職の彼氏

    無職の彼氏。 付き合って9年の彼氏がいます。お互い28歳。彼氏は今まで正社員で働いてきた職歴はありません、パートのフルタイムで働いていて正社員を目指してたのですがその会社の事情でパートの人は全員解雇になりました。 コネで2社ほどあてがあった みたいですがダメだったみたいです、コネをあてにしていたのも悪いですけど(汗)1ヶ月正社員で探してみて無理なら派遣にするっていっていました お互い結婚を考えていますが現状を考えると(汗 彼氏と結婚をしたいなら我慢するべきだし、そうでないなら別れたほうがとも考えます。 別れても、他にいい人が見つからないかもしれない 今の彼氏と付き合っても結婚できないかもしれない 私は看護師をしています。主に働いて彼氏が主夫というのも視野にいれました でも今私自身うつ病で今は心療内科にかかっていて、仕事は半日の出勤です、徐々に慣らしていってフルタイムの正社員を目指している段階です うつだからってフルタイムで働かないっていうのは言い訳だし、これから一生一緒にいたいから頑張って働いていきたいですけど、また仕事に行けなくなる日がきたらとおもうと、やっぱりいざとなったら彼氏を頼りたいです(涙 彼氏はと結婚や仕事のことについてはよく話し合いますが、結局お互い不安で感情的になり喧嘩に… はあ~もうどうしたらいいんでしょうか?考えてるだけで胃が痛くて泣きそうです、将来が不安です

  • 彼氏のいる彼女との関係と彼女の気持ち

    同僚で仲良くなった女性(彼氏あり)がいます。僕も彼女に好意をもっていましたし、最初は彼氏の存在に気づいていませんでしたので、こちらから積極的にアプローチをかけました。 そのうち、遊びに行くときは手をつないだり、一緒の部屋で女性と抱き合いながら過ごしたり、一緒のベッドで寝たり、二人っきりで旅行の約束もしたりする関係になりました。(身体の関係はありません) この時点では彼氏の存在を知りませんでしたので、僕も積極的にいけましたが、彼氏がいることを知った今では彼女の気持ちがよく判らなくなりました。 (今になって考えると遊びにいった時、こちらから手をつなぎにいった時も最初は何度も軽くいなされていましたので、最初は本当にそんな関係になる気がなかったんだろうと思います。) そこで特に女性の方にお聞きしたいのですが、この状況だと彼女は僕のことをどう思っているのでしょうか?(ちなみに彼女は僕が彼氏の存在に気が付いたことを知っていますが、なるべく話題にしないようにしているようです。) 長文かつ読みづらい文章で申し訳ありません。