• ベストアンサー

40歳無職の彼氏。

同棲して1年になる彼氏がいます。 わたしはバツイチ子持ち29歳、彼氏は40歳です。 彼氏はあるスポーツを長いことやっていて、それが高じてそのスポーツのショップを開くつもりで何年も貯金をしてきました。 しかし、いざ職場を辞め、ショップの準備に入ろうとした時にタイミング悪く彼のお父さんが事業に失敗し家業が倒産しかかった為、彼は不渡りを避けるために貯金を全てお父さんの方へ融通しました。それがちょうど1年くらい前の話です。 それから、丸一年、彼は無職のまま、私が養っている形になっています。貯めてきたお金が一瞬にしてなくなってしまった空しさはわからなくもないし、ずっと朝夕働いて来た人でしたので、2~3ヶ月はゆっくりするのもいいだろうと特にせっつかずいたのですが、さすがに一年経ってしまうと。。。 喧嘩になるたびに、就職の話をしましたが、探しているけど年が年だからなかなか難しいと言われてしまいます。 しかし私には子供がいます。 子供への影響を考えると、このままでいいワケないのは重々わかっているのですが、年上だと言うこともあって、向こうのプライドを考えると 感情を出して責めることが出来ません。 彼はなんのためにここにいるんだろう?楽できるからじゃないか?私たちのことを利用してるんじゃないか?と考えてしまう時もあります。 彼が悪い人間じゃないのは十分わかっています。入学式や運動会、どのお父さんよりも熱心に見に行ってくれましたし、子供もとてもなついて、彼がやっているスポーツを最近一緒にやり始めるくらい、関係としては良好です。 ただ年齢のせいか性格か普段から気持ちを語る人ではないので、このまま一緒にいていいのか本当に悩んでいるのです。 私も離婚して丸5年経ち、出来れば再婚したいと考えています。 彼氏を本気で就職させ、結婚を意識してもらうにはどうしたらいいのでしょうか。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • furinn
  • ベストアンサー率24% (58/236)
回答No.6

大変ですね。心中お察しします。 彼の父の事業の失敗→彼が金銭的援助→貴方が彼に援助と結局一番の被害者は貴方の様な感じがします。 40歳だから仕事がないって逃げてる感もしますしね。 その気になれば仕事なんて見つかりますよ。 その気が無いんでしょうね。 確かに彼は夢を失って抜け殻になってしまって何もやる気がなくなって気の毒に思いますが・・・。 40年も生きてれば思い通りにいかない事なんて皆ありますよ。 自分の思い通りに生きてられる人の方が少ないかも知れません。 それにお父様に資金を援助すると決めたのは本人の意思だと思いますよ。 自分がそうした方がいいと思ってお父様にお金を出したんでしょうから。 自分の親を守りたかったのでしょう。 だったら貴方達親子も愛情があれば守れるはずだと思います。 それとも「何故自分ばかり貧乏くじを引くんだ」なんて感覚で貴方に養ってもらってるんでしょうか? 貴方と一緒になるならないは別に考えても一人の社会人、男として働かなくてはならないでしょう。 それは貴方達の為だけじゃなく彼自身の為でもあると思いますよ。 このままでいても年ばかり取ってドンドン条件が悪くなると思います 。月日が経てば経つほど何で早く就職しなかったんだと後悔も大きくなると思います。それと貴方が優しいから甘えてるんだと思います。 彼を本当に好きなら貴方が彼のお尻を叩いてあげましょう。 そうしてあげられるのは貴方しかいないんじゃないでしょうか? 貴方も言いたい事を言わない(言えない?)のも、自分はそういう性格だからと決め付けないでここぞと思う時には自分の気持、考えを言った方がいいと思いますよ。 不満を溜めるのはよくないと思います。 爆発した時は終始付かなくなりますからね。 思った事は言いましょう、貴方が言う事は彼にとってマイナスになる事じゃないんですから。 甘やかすのは彼の為にも良くないと思います。 そうでないと自分で自分の首を絞める事になると思いますし、貴方のお子さんにも教育上よくないと思います。 働かない大人を見せるのは良くないと思います。 彼が父親を守ったように貴方も自分のお子さんを守る気持があるのでしょうから今の生活を変えないと駄目だと思います。 彼が離れていくのが怖くて言いたい事も言えないでいるんじゃないですか?勝手な想像ですが・・・。 まだ29歳、いくらバツ1だからと自分を過小評価しない方がいいと思いますよ。 一人で悩んでないで彼に思いを打ち明けて見込みがなければ別れた方がいいと思います。 頑張って下さい!

syoshi4
質問者

お礼

親身になっていただき本当にありがとうございます。すごく嬉しかったです。 そうですね、本当におっしゃる通りだと想います。 私の母だって最近パートを見つけて仕事をしています。 男性で、母より若い彼が見つからないわけがないんですよね。 私もどこかで、甘えだというのには気付いていて、目をそらしていたのだと想います。 彼のお尻を叩けるのは私しかいない。。。身に染みるお言葉でした。 好きならそうしてあげるべきなのに。 そうせずただ甘やかしていたのは一重に私の自己犠牲を装った自己満足でしかないのだとはっきりと気付きました。 ただ、彼が離れていくのは全く怖くはないんです。 別れるなら別れても構わないとさえ思うときもあります。 何度か別れ話は全て私の方からでそのたびに思いとどまってはきましたが、自分の中でも限界が近づいているのを最近感じているような気がします。 一人で悩んでいても二人の問題なのですから解決するわけがありませんよね、勇気を出して、向かい合って話しあってみたいと想います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • G131
  • ベストアンサー率26% (195/746)
回答No.8

他人は好き勝手何とでも言えます。 夢に向かって揚々と運んでいたことが、突如切断されたのです。 どれほどの失意を感じ得たのか想像できます。 努力に比例して立ち直れないほどのショックもあるのです。 彼はあなたの何なのですか? 単なる再婚相手?子供の父親役?家庭を養う家長? それとも愛している人なのですか? >私たちのことを利用してるんじゃないか? 馬鹿なことを言うんじゃありませんよ。あなたしか頼る人がいないんですよ。 彼を愛して、本当に立ち直ってほしいのなら、あなたの本音をぶつけるしかないのですよ。 それで、立ち直れない馬鹿なら、遠慮無く愛想つかして下さい。

syoshi4
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。彼側からの考え方、とても参考になりました。 質問の時の文章が至らなかったため、再婚や子供の父親としての責務を重視してるように思われたでしょうが、私の方はもう結婚という形にはあまりこだわっていません、誤解させるような書き方、申し訳ありませんでした。 私しか頼る人がいないってのは重々わかっていますし、だからこそ1年間自分なりにでしかないですが支え続けてきたつもりです。 ただ、無口であっさりとした彼氏なので、時々不安になるのです。 わかって欲しいと思うのは間違いでしょうか? 今は自分の体調も思わしくなく、日々パソコンをいじってばかりだったり、毎回スポーツに出かける彼を見ると時々辛いので。。。 本当に立ち直って欲しいとは思っています。 ただ私は今まで自分の事は全て自分でやってきたこともあり、動かない(動けない?)彼氏に違和感を感じるのです。 そこまで私が関わらなくては立ち直れないものでしょうか。。。自分から動いて欲しいと思うのは、いけないんでしょうか。。。とても葛藤しています。 本当に厳しくも温かい意見、ありがとうございました。

  • yaguti
  • ベストアンサー率33% (46/138)
回答No.7

貴方にとって、その彼は大事な方でしょうか? 状況だけ見れば、彼は逃げているように見えるでしょう。 あえて、彼の立場から物を言わさせてください。 長期に渡り夢に向けてためて来たお金。 やっと夢が目前に迫り、がんばったよな俺!っ手思ってた矢先に実父への全額提供。 40過ぎと今までの若い頃との頑張りや仕事状況も変わってくる。 20年掛けて貯めて来たお金をこれからどれくらい頑張ればおいつくのか。 その頃に俺はいくつになっているんだろう。。 そういう事を毎日考えているのではないかと思います。 若い頃であれば無理もきいたし今から頑張っても思い通りの仕事は見つからないのではないだろうか。 など、お一人で悩んでいると思います。 それがどうしたといわれればそれまでですが。 仕事を見つけろというより、もう一度夢を実現するためにも二人で頑張りましょうよ。こんな方法どうかしら?などという前向きな意見を貴方から投げかけてみてはいかがでしょうか? 僕のことを思ってくれているんだな。ということが彼に伝わればまた、彼も頑張ろうという気になるのではないでしょうか?

syoshi4
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 彼の立場からすれば、当時から相当辛いことだという認識はありましたが1年という期間で私の心が少し変わってしまったんでしょうね。。。 >もう一度夢を実現するためにも二人で頑張りましょうよ これと似たことを昨年9月に言ったことがありました。私も頑張るから、あなたも何か探して2人で貯めていこうと。 その時は彼もやる気になったように見受けられたのですが、今まで正社員しか経験のない人でこだわりがあったらしく、それゆえ40歳という年だとなかなか。。。となってしまったのだと想います。 私が無言でプレッシャーをかけていたのでしょうか。。。私は日払いでもバイトでも構わない、以前のように生き生きした彼を見たいだけなのですが。。。 もう一度私の気持ちをきちんと伝える必要がありますね、頑張って伝えてみます。本当にあえりがとうございました。

回答No.5

「自分が昔から働いて家族を養うのが当り前の家庭環境で育ったもので、そういう頼られることに慣れてしまっているのかもしれません」 とありますが・・(ほんとに立派です) 私はあなたと逆で家族の為に勤勉に励む父親の背中をみて育ちました、だから男性は(夫)は家族の為に働くものだと思います。 旦那さんがいない今、あなた自身が働いて養うのは40にもなって働かない男性ではなく、大事なお子さんだけのためだけでいいと思います。 あなたが仕事を辞めると言えば、彼の本性が見えると思いますよ。再婚に執着していると方向性を見失いますよ。 酷だけど離婚した以上「女」である前に、「母」である事お子さんはあなたの背中を見つめてるって事忘れないで!!

syoshi4
質問者

お礼

涙が出ました、ありがとうございます。 自分の育った家庭環境になりたくがないゆえに必死で働いている 毎日ですが、それは彼氏のためじゃなくただただ子供のためでいいんですよね。 仕事を辞めると言ってみようかな。。。 もちろん、再婚には何の執着もありません。なければないで構いません。母としてまず、やるべきことを見据えたいと想います。 本当にありがとうございました。

  • gin39
  • ベストアンサー率20% (31/148)
回答No.4

先ず、彼の人間性とか不運はこの際、一切無視してお答えします。 自分の親とは言え、虎の子を渡してしまい、自らがが路頭に迷うのは 馬鹿です。現状は貴方が尻拭いをしているだけです。 次に年齢は再就職の言い訳になりません。1年もブラブラしてて平気な男に スポーツマンとしての高潔な志があるのか甚だ疑問を感じます。 どんなにいい人でも、貴方を養う能力が無ければ只のヒモです。彼が現状 に甘んじているのであれば、一度別居するなりして覚悟を正すしかありま せん。 もし、2年、3年とこのまま貴方が養い続けたら、それこそ中々別れられ なくなりますよ。パチンコで負けが込むと、次こそは・・・ってまた大金を 注ぎ込むのと同じ心理に陥るからです。 貴方は決して薄情な訳ではありません。甘えは許さない態度は示しても宜 しいかと存じます。

syoshi4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 パチンコでの例えがとても分かりやすく、ぞっとしました。 さすがに1年、自分でも馬鹿だなと反省していますし、意を決して話そうと想います。 本当にありがとうございました。

回答No.3

下の方に同感。 結婚していないと権利関係で保障されることができなくなりますし、 貴女の立場は彼への貢献に対して何の担保もなくなってしまいます。 40才ならその辺の社会事情は知っていて当たり前ですから 貴女に資金がある以上、仕事を本気で探す気になれないでしょう。 資金が枯渇したら次のことを考えればいいか・・という老獪な思惑も 見え隠れします。 ごく身近にいるから彼の本性が見えないのであって 客観的に考えればいいように利用されている・・と思えます。 その証拠に、家族を養うという責任感がないし、プレッシャーもない。 貴女は子どものためにも責任ある選択をしなくてはなりません。 いい人・・・こんないい加減な言葉は何の役にも立ちませんよ。

syoshi4
質問者

お礼

確かに、一緒にいると冷静に見えてないですよね。 もし私の友達が私と同じ状況だったら、やはり別れを進めると思うんです。なのに自分が出来ないのは、ひとえに自分の至らなさで。 まず子供と自分の生活ですよね。 ご意見、本当にありがとうございました。

回答No.2

まずは彼に今後どうするつもりなのか、具体的に聞いてみてはどうでしょう。 就職する気持ちはあるのか、いつごろまでにどういう関係の職場に就きたいのか、もう一度スポーツのショップを開くことにチャレンジしてみたいのか、あなたのことをどう思ってるのか・・・とか。 あなたが、「彼はなんのためにここにいるんだろう?楽できるからじゃないか?私たちのことを利用してるんじゃないか?」と考えていても、実際どうかわからないわけだし。 気持ちを語る人ではない人に話をさせるのは大変でしょうけど、どういうつもりなのかわからなければ、このまま彼と一緒にいて彼を支えていくのか、少し距離をおいてみるのか、いっそのこと別れてしまったほうがいいのか、わかりませんよね。

syoshi4
質問者

お礼

>どういうつもりなのかわからなければ、このまま彼と一緒にいて彼を支えていくのか、少し距離をおいてみるのか、いっそのこと別れてしまったほうがいいのか、わかりませんよね。 全くおっしゃるとおりだと想います。 聞かなくては聞かなくてはと連日思いながらも、口に出せずにきましたが、もう1年もたってしまっている以上、そんな言い訳で彼を甘やかすのはお互いのために良くないですよね。 頑張って話してみようと思っています、本当にありがとうございました。

  • nyangoro
  • ベストアンサー率22% (53/237)
回答No.1

貴女が、甘やかしている点が彼を駄目にしてしまっているともいえます。 無論、本人が悪いのですが・・・ 働かないのであれば、家を出て行ってもらうぐらいの覚悟が必要に感じます。40だから仕事がないとか言いますが、贅沢を言わなければ職があると思いますし、少なくともアルバイトぐらいはできるはずです。 それでもというのであれば、職業訓練だって職安に行けば受ける事が可能ですし、働かなくても貴女が食べさせてくれるというのが見え見えです。 それでも尚働かないのであれば、貴女自身とお子さんの為にも、マイナス要素でしかない彼とは、別れるべきですね。彼の将来のためにも・・・

syoshi4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 本当に私が甘やかしてる、それに尽きると反省しています。 自分が昔から働いて家族を養うのが当り前の家庭環境で育ったもので、 そういう頼られることに慣れてしまっているのかもしれません。。。 父親不在で、帰って来れば暴力を振るうような人だったので、あまり男性に対して思ったことを口に出来ないところもあります。 しかし、そんなの言い訳だ、と気付きました。私はもう母親で、子供だけはどんなことをしても守らないといけません。 >職業訓練だって職安に行けば受ける事が可能ですし、働かなくても貴女が食べさせてくれるというのが見え見えです。 これは知りませんでした!こういう話を織り交ぜて一度勇気を出して 真剣に話し合ってみたいと想います。 それでも駄目なら、今度こそ別れようと。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 無職の彼氏…。

    付き合って10ヶ月になります。 彼氏は現在27歳。半年前に突然リストラにあい、表向きは一応希望退職という事で、4年働いた会社を辞めました。 辞めた当初は、ハローワークに行ったり転職雑誌を読んだりと、意欲的に就職活動していたのですが、なんせこのご時世、たいした特技のない彼氏を採用してくれる会社はゼロでした。 (それほど高望みをしている訳ではないのですが、2ヶ月弱の間に10社ほど受けて全滅でした・・・。) それからの彼はすっかりやる気をなくして、今では毎日フラフラお酒を飲みに行ったり、パチンコに行ったりとかなりすさんだ生活をしています。 このままではダメだと何回も話をしましたが、全く聞く耳を持たない、といった状態です。 私もいい歳ですし、この彼氏とは将来の事を考えて付き合っていきたいと思っています。 しかし、現在の彼氏の状態では・・・。 自暴自棄になっている彼氏に、再びやる気を取り戻させる良い方法はないでしょうか? 同じような経験をされた方、アドバイスをお願いします。

  • 彼氏と結婚・・・。

     4年付き合った彼氏と結婚の事で揉めています。お互い今年25歳になるのですが、高卒で働いているので丸6年働いていて貯金も二人分合わせたら1千万ほど(貯金は別々にしてますが)あります。それを頭金にして家を一緒に買おうと話していました。親への挨拶はまだ・・。 以前彼氏に「28歳までに結婚」と言われて、それに対して私はOKしたのですが、その後何ヶ月かして「今年の夏から準備をする」と言ってくれたのです、私は後の話を信じていたのですが、昨日聞いてみたところ「分からない。以前28歳って言ったやろ。なんで結婚急ぐのか分からん」と言われてしまいました。 彼氏は収入(月手取り16万くらい、ボーナス80万くらいなので)のこともあってもう少し待って欲しいと言う事なのですが、私は不安で仕方ありません。彼氏を信じて待つべきでしょうか??どうすればいいのか分かりません。 よろしくお願いします。

  • 現在無職の彼氏への接し方

    30代の彼氏が半年前に仕事を辞めました。 その後真面目に求職中のようですがなかなか決まらないようです。 先月ぐらいまでは、そのうち決まるだろうと 就職活動は彼氏にお任せで 休みの日には無邪気にデートを楽しめたのですが、 私の器的にそろそろ限界で、本人も自信喪失気味で、 一緒にいても暗くなったり、イライラしてしまったり。 思い切って「次会う時に状況を教えてね。一緒に考えよう!」 と伝えたのですが・・・返事をもらえず。 今、1ヶ月近く距離を置いて(置かれて?)います。 まあ私が一緒に考えてどうなるものでもないし、 彼氏の責任感というか、プライドもわかるのですが、 このままでは私もストレスがたまるし、会わないのは寂しいし。 どう対応していくべきでしょうか。ご意見お願いします。

  • 彼氏が家業に就職するのに不満を抱いています!!

    彼氏が、現在大学4年生で、私が25歳社会人です。彼氏とはいずれ結婚できたらいいなと考えており現在同棲中です。 彼氏が大学を卒業するにあたって、本来なら就職活動をするはずなのですが、家業(ガソリンスタンド)を継ぐからと言って、就職活動はしていません。私は、そこに不満を抱いています。彼氏は長男でいずれ家業を継いで社長になることはいいんですが、大学を卒業すると同時に家に戻るということが不満です。 私としては、2~3年は他の業種や、同じ業種でもいいので他の人の経営の仕方や修業的なかんじで他の会社にお世話になってほしいのです。 彼氏に以前それを伝えたところ・・・私は事務職で月給15万円程度で貯金があまり出来ていないのですが、私の生活を見ていたら金銭的にきつそうだから、お金に苦しい生活はしたくない。との事。家業についたら、家族で経営している会社なので給料はそこそこあると思います。私は、お金に苦労したことの無い彼氏に、今から厳しくなるだろうガソリン業界ということもあり、お金の苦労というのを経験してほしいのです。 彼氏の人生なので、「ああした方がいい」「こうした方がいい」と口を突っ込むところではない。とわかっているのですが、どうしても他の企業に修行に出てほしいのです。 なんと助言すれば彼氏は納得してくれるでしょうか? また、大学卒業と同時に家業に就いた方いらっしゃいますか?

  • 【お盆】付き合って間もない彼氏の家族と…

    こんにちは。 私には付き合い出して4ヶ月の彼氏がいます。 彼が23歳、私が24歳で就職して2年目と3年目です。 先日彼のお父さんと3人で飲みにいきました。 彼氏がご両親に付き合っている人を紹介するのは初めてのようで、 お父さんは私と一緒に飲みに行けたことをとても喜んで楽しんでくださいました。 そのときに、今度は彼のお姉さんにも会わせたい、とお父さんがおっしゃっていたので、 私も軽い気持ちで、「お会いしたいです」という返事をしました。 そして数日たった昨日、彼から送り盆のときに家族が集まるから、そのときにおいで、と誘われました。 (彼はお父さんから私を誘うように言われたようです。) 彼の話を聞いていて、ご家族(お父さんとお母さんとお姉さん2人と甥姪たち)はみんないい人そうなので、 会うのがイヤ、というわけではありません。 ですが、常識的に考えてまだ結婚をしているわけではないし、婚約中でもない彼女が、 お盆に家族の集まりに参加していいものでしょうか? ちなみに彼は、いつか結婚したい。もう少し仕事になれるまで待っていて。と言ってくれますし私もそうなるといいなとは思っています。 しかしなんせ、付き合いだしてまだ4ヶ月なので私は将来のことはどうなるかわからないと思っています。 まだまだ世の中の一般常識がわからないので、教えていただけると助かります。

  • 彼氏は結婚のこと考えてくれてるんでしょうか?

    付き合って3年、彼氏24歳、私23歳(社会人2年目)です。 私は今家族で借家に暮らしており、契約が3月で切れるので、引っ越すのと同時に、私は家を出ていくように言われていました(別に無理に出ていくことはないと言ってくれてはいますし、現在は契約を更新する話も出ていますが)。 彼氏とは私が就職して1年したら一緒に住もうと、私が4回生の時に言っていたのですが、彼氏の仕事が夜中までということや、彼氏が寮に住んでることなどに加えて、私があと1年したら家を出ることになったということで、あと1年はお金を貯めてからにしようということになりました。 彼氏は結婚は30歳くらいにできればいいかと思ってたみたいですが、私が25歳までにはしたいと言ったので、○○(私)がしたいならと、もう少し早くするつもりにはなってくれたようです。 でも、早く結婚したいなぁって言ってみたら、「先立つものがないとなあ」と返ってきました。 その割には貯金できていないのでは・・・と考えてしまい(実家に給料の半分くらいは、携帯代や奨学金の返済などで入れているみたいです)、彼氏に聞いてみてもいいものかどうか考えています。 来年の3月に家を出て一緒に住めるかどうかも、彼氏が仕事辞めるかもしれないし、辞めなくてもたぶん移動(県内)にはなってると思うので、何も具体的に考えることができず、彼氏はどういうつもりなのかと不安になってばかりです。 彼氏は実家が遠いので仕事を辞めたら住むところがなくなってしまうこともあり、仕事のことはうるさく言われたくないみたいなので、何度か聞いてみてはいるのですが、なんかウヤムヤになったまま、私が1人もやもやしています。。。 多分、私が1人でもやもやしているのは、私には考える時間があり、彼氏にはほとんどないからだとは思うのですが、返事を何時間も下手すれば1日待ってる間に色々考えてしまうので、彼氏に聞きたいこともたくさん出てくるのですが、あまり結婚結婚言われるのも、仕事のこと言われるのも男の人は嫌かなと思うので、あまり色々言わない方がいいですよね?? 彼氏は何も考えてないようにしか見えないんですが、一緒に住むことや結婚する時期とか、少しは考えてくれているんでしょうか? 私は待っていたらいいんでしょうか? 友達とかで、「来年くらいに結婚しようかって言ってる」というような話を聞くと、そんな話も出てないので、ぜんぜん具体的には考えてないのかなあと思ってしまいます。 乱文になってしまって申し訳ありませんが、何でもいいのでよろしくお願いします。

  • 貯金を嫌がる彼氏

    私には現在付き合って3年半の同い年の彼氏がいます。20歳です。 私は社会人で彼は今大学年です。 私は彼が大好きでいつかは結婚したいと思ってますが、結婚の話を若干嫌がるのであまりしないようにしています。 しかし最近喧嘩した際に彼氏が、「俺は(私ちゃん)と喧嘩しても嫌いになったことは無いしずっと好きだよ、結婚も意識して付き合ってる!」的なことを言っていました。 それに、私の姉が引っ越したので彼氏と二人で遊びに行った時も子供ができたらこれくらいの広さがいいね、とか 大学卒業したら同棲したいね、などと言ってくれます。 しかし彼は全く貯金をしない人で、聞くと給料が少ないと言います。 確かに、定期代、食事代、携帯代で遊べるお金は少ないと思います。でも私も一人暮らしをしていて車のローン、保険、生活費などを払うと同じくらいですが毎月少しずつ貯金しています。 何度か貯金しないの?などと聞いたりはしましたがいつも曖昧な返事でした。 半年くらい経って先日、一緒に住んだり結婚のこととか考えてるみたいだし、一緒に少しずつちょきんしない?と持ちかけましたが、気分を損ねてしまったようです。 これ以上は喧嘩になりそうと思ったので言いませんでした。 相手は学生でやりたいことがたくさんあるのだろうと思います。それは分かりますが、将来のことを考えるなら1000円ずつでも貯金はできると思います。 あまり言い過ぎてもいい気はしないと思うし、それが原因で別れるのも嫌です。 私は大学に行っていないので大変さがわかりません。だから正直彼氏が今どう考えているのかもわかりません。 同棲や結婚のための貯金を嫌がる彼氏は、本当は結婚する気がないのでしょうか。。 長文失礼しました!

  • 彼氏のお父さんが癌になっています

    こんばんわ。 付き合って4年目の彼氏のお父さんが癌にかかっています。 お互いの両親にはあったことがないので話を聞くだけなのですが、 彼氏は私と同い年でまだ二十代前半、お父さんもまだ五十代前半なのに すでに末期の癌で自宅に帰っているそうです。 彼氏は一人っ子で就職ができず、いろいろなストレスで 傍から見ていてこちらがつらいような状態です。 お互い遠距離で電話しか通信手段がないですし、最近では毎週父親を見舞っているので ほとんど会えない状態です。 そんな状態で、自分のことばかりで申し訳ないんですが どういう風に接すればいいのかが全く分からなくなってきました。 あんまり明るい話題をふっても、相手の気に障るかもしれないし かといってお父さんの話題を出すのはかなりだめな気がします。 このままではどんどん話す機会がなくなっていくような気がするので それは避けたいとは思うのですが。 本題ですがどのように接していけばいいのか全く分からないのです ここで付き合いをやめてしまうのは卑怯なきがするのですが、 かといって今の状態でとどまるのも、つらくなってきました ※彼氏からすれば、病気で苦しんでるお父さんの方が よほど大事なのは頭でわかっているつもりなのですが。。。。 皆様の意見をお伺いしたいです また同じような状況になった方からのお話も伺えればと思います よろしくおねがいします

  • 彼氏が居なくても大丈夫…?

    女性に質問します。 20代の未婚女性で、『彼氏居ない歴〇〇年』っていうのは珍しくないのですか? 会社内に器量が悪いわけでもなく、出会いの機会が無いわけでもないのに、「もう丸2年彼氏が居ない」とか言う女性が結構います。 二人で飲みに行ったり、一緒に出掛ける男友達は居るみたいですが、「彼氏」ではないということです。僕も一緒に飲みに行ったりしますから、それは本当だと思います。 今時の女性は、何年間も彼氏が居なくても大丈夫なんですかね?  勿論、今まで何人かの男性と付き合ってきた女性のハナシです。

  • 5歳年下の彼氏との同棲と結婚

    私は今27歳で今度22歳になる彼氏がいます。 付き合って1年程ですが、遠距離恋愛です。 出会ったきっかけはナンパでした。 出会った時は彼氏は専門学生で、すぐに就職で地元に帰ったので初めから遠距離恋愛でのスタートでした。 1ヶ月から2ヶ月に1回くらい、私が彼氏の所に会いに行く形でしたが、特にケンカもなく仲良くいってます。 付き合って1年程になるので、そろそろ結婚したいなと思い彼氏に話すと、結婚してもいいよと言われました。 ですが、彼氏のお母さんが反対しているそうです。 まだ結婚するには若すぎる お金もないのに結婚してどうするの? と言われたみたいです。 私は年収350万くらいで、貯金は100万ない感じです。 彼氏は年収が更に低く、ボーナスもありません。 貯金もあまりないと思います。 ですが、一緒に生活していけば貯金もできるだろうし、そこから子どもを産んで、、、と考えてます。 彼氏のお母さんは同棲ならしてもいいということだったので、彼氏と話し合った結果、私が今の仕事を辞め、彼氏のいる所に引越して同棲しようと思ってます。 彼氏のいる所で仕事を探し働くつもりです。 同棲して最低でも1年後に籍を入れたいと話をしていますが、そのことはまだ彼氏のお母さんには話していません。 できたら私は仕事を辞めて知り合いもいない見知らぬ土地に行くので同棲して3ヶ月とかで結婚許してもらえないのかなとか考えています。 同棲すると婚期を逃すと言われているので、、、 ダラダラ同棲を続けるつもりはないです。 そのことは彼氏にも伝えました。 同棲して貯金もしていこうと話しはしてます。 私の考えが甘いのでしょうか? また、どうしたら結婚を許してもらえるのでしょうか?