• 締切済み

彼氏と結婚・・・。

4年付き合った彼氏と結婚の事で揉めています。お互い今年25歳になるのですが、高卒で働いているので丸6年働いていて貯金も二人分合わせたら1千万ほど(貯金は別々にしてますが)あります。それを頭金にして家を一緒に買おうと話していました。親への挨拶はまだ・・。 以前彼氏に「28歳までに結婚」と言われて、それに対して私はOKしたのですが、その後何ヶ月かして「今年の夏から準備をする」と言ってくれたのです、私は後の話を信じていたのですが、昨日聞いてみたところ「分からない。以前28歳って言ったやろ。なんで結婚急ぐのか分からん」と言われてしまいました。 彼氏は収入(月手取り16万くらい、ボーナス80万くらいなので)のこともあってもう少し待って欲しいと言う事なのですが、私は不安で仕方ありません。彼氏を信じて待つべきでしょうか??どうすればいいのか分かりません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.8

こんにちは(^^) 流れとしては、まず「28歳までに結婚しようね」と言われていた。 次に、「今年の夏から結婚に向けて準備する」と言われた。 そして、あなたが「結婚するの?」と聞いてみたら、「分からない。28歳までにするって言っただろ?なんで急ぐのかがわからない」と言われたってことでしょうか? これ、振り回された感でますよね~(笑) 「28歳までに結婚すれば良いか」→「近々結婚するのか」→「え?結婚しないの???」って感じで、あなたの気持ちが混乱してるんでしょうね。 私も、そんな気分になって、「くっそ~」と思ったことがあるので、とてもよく分かります。 私も、結婚を意識してたわけではなかったのですが、彼が「君が30になるまでには結婚しなきゃと考えてる」と言われた時は、「別に30過ぎても良いんだけどな」なんて考えてた。 で、もう少し待って欲しいと言われた時は、「おぃっ」って思いましたからね。あまりに腹が立って、「結婚の話、白紙に戻す?」って聞いたら、「それはダメ」って言われたけども(笑) 彼氏さんは、どれも本気で言ってるんだと思います。 でも、男性も色々悩むのか、揺れてるんですよ、きっと。 私の結論としては、結婚するのであれば、彼以外に考えられない。 なので、彼の気持ちが決まるまで、待とうと考えています。 でも、「私は気にしないけど、お父さんが気にしてると思うから、年内には入籍しようね」と念押しはしてますよ(笑) ホントは、何年待ったとしても、彼以外の人は考えられないので、考えが決まるまで待つつもりなんですけどね(優柔不断な人ではありません、年の為。) うちの母も、彼以外に考えられないらしく、待ってあげなさいと言われています。 つまり、他の人が考えられないのであれば、28歳を過ぎても待てば良い。 でも、とりあえずは周りを見回して、素敵な人がいないかというのも考えてみた方が良いと思いますね。 私は見回して見て、彼以上の人はいないと思いましたので・・・。

• yappazura
回答No.7

結婚って、お互いの合意がないとできないですよね。 質問者様がどう頑張ってみても、彼にその気がなければ、近々結婚ということにはならないと思います。 彼が結婚のことを全く考えていないわけではないですし、焦る必要はないと思います。 話が食い違っている原因なのですが、もしかしたら勘違いはないでしょうか。 質問者様「家を買って一緒に住む=結婚」 彼氏さん「一緒に住む=同棲→結婚」と考えているのでは? ゆくゆくは結婚するんだから、2人で家を買っても問題ないだろうと思ってるとか。 「夏から準備」も結婚ではなく、同棲の準備とかではないでしょうか?

• tappet
回答No.6

質問者様の人生ですから、 彼の言うことに振り回されてはいけませんよ☆ ポイントは、質問者様が、「何をしたいか?」です。 彼と結婚したいのか、彼と結婚したくないのか、 そこのところが、この文章だとよく見えません。 2人が愛し合っているのであれば、 お金の問題ではなく、力を合わせて乗り越えていくのではないでしょうか・・・????

noname#32869
noname#32869
回答No.5

あくまで僕自身が思う事なので参考としてですが・・・ 僕が思うのは、信じて待つとか待たないとかってのはおかしいのでは ないかと思います。 お互いまだ25歳なんだからこの先いろんな出会いがあると思います。 28歳で結婚の目標はいいと思いますが、もしあなたに今の彼氏以上に旦那さんに相応しいと思われる人が現れたら結婚の約束があるからと言ってその人 を諦めますか? 逆に彼氏も約束があるからと諦めてあなたと結婚するのでしょうか? 28歳になってもやっぱり彼氏が、やっぱりあなたが・・・となれば結婚すればいいのでは? お金を貯めるのは結婚の為ではなく自分の為だと思ってみては? 自分は当時の彼女と約束が・・・って事で結婚したのですが、結局別れてしまいました。 結婚する前にお互い性格が合わないかも?って感じてたんですけね・・・。 付き合うだけならやってけたんですがね・・・

• ame830
回答No.4

どの辺が不安なのかよくわからないです。 別に彼が結婚をはぐらかしているようには見えませんし、しっかりと計画を立てていて偉いなあとすら思ってしまいましたが。 >「今年の夏から準備をする」 >「分からない。以前28歳って言ったやろ。なんで結婚急ぐのか分からん」 このやりとりがよく分からないのですが、何を準備するのですか? 何に対して分からないと言ったのですか?

回答No.3

28までに収入が激増するとも思えないです。 面倒臭がってるようにしか思えません。 「他の男の人に結婚してくれって云われたんだけど。」 無責任ですがヨソの男の存在をちらつかせても良いかと思います。

noname#62291
noname#62291
回答No.2

好きなら彼氏を信じて待ちなさい。 私も同じ25歳ですが恥ずかしい話で貯金なし手取り19万ボーナスは年間1ヶ月分でればいいかなみたいな感じでしたがそれでも今の嫁は付いてきてくれました。 今はお金は無くともとても幸せです。 お金の問題ではなく重要なのは気持ちの問題!! だと私は思っています。

noname#26445
noname#26445
回答No.1

>28歳までに結婚と言われて、それにOKした ならそれでいいのでは 28歳になったら蒸し返すのもいいけど それ以外なにかして欲しいのでしょうか 不安なら別れれば?