• ベストアンサー

リハビリ?

2ヶ月前に、ふくらはぎの肉離れをしました。痛みもとれ、むくみも治まりました。歩くことも違和感なく歩けるようになりましたが、まだ正座などはできません。少しづつ動かすようにということで、俯せになり、足を折り曲げるようにすると、足が攣るようになり、思うようになりません。膝にも新たに痛みがでています。こういった時、何か良いリハビリの仕方があったら教えて下さい。

• ms310
  • お礼率33% (2/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

少しずつ負荷を掛けていく状態も創っていけば良いんじゃないですか? まだ身体自体に強張りや緊張もありますからね。 歩く行為をもう少ししっかりやって、足の基本的な筋力を戻しつつ、バランスを整えていくと。 必要なら肉離れの際にお世話になった主治医に今後のアドバイスをもらう事も大切ですからね☆

ms310
質問者

お礼

ありごとうございます。 ただ、足が動けるようになって、無意識に可動範囲を超えて、動いてしまうので、ちょと、あせりもありますね。 ガマンが必要なんでしょうね。

その他の回答 (1)

• ppp4649
回答No.2

医者にはいかれたのでしょうか