• 締切済み

骨折後のボルト

骨折して8か月がたちます。かかとにボルトが2本はいっています。 筋力の衰えを補おうとリハビリなど運動をしていますが、正座などするのは痛いような違和感があります。やや無理して、少しづつ動かしてよいのでしょうか? 正座してもよいでしょうか?

みんなの回答

• trajaa
回答No.2

八ヶ月も経過してしまっては手遅れのような・・・・ 退院時に言われませんでした? 無理しない範囲で動かさないと筋力も落ちるし骨の回復も進まないって 尚、別に金具で固定されているから痛いということはありません 無理をする必要はありませんが、痛いからといってジッとしていると回復が進みません 抜釘の予定はないのでしょうか? 8ヶ月もすれば抜釘出来ますよね? 踵だと時間かかるのかな? 結論は、主治医に相談になる

sirotabi
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。おしゃるとおりです。 実は、主治医の先生に今だにお会いできません。 予約日に行っても先生の都合でキャンセル続き。なので、こちらにご相談しました。

• AVENGER
回答No.1

ここで聞くより、担当医に直接聞かないとわかりませんよ。