• ベストアンサー

足の指にしびれがはしります。

足の指にしびれがはしります。 10年くらい前から左足の親指に軽いしびれがあります。 1か月前に左のふくらはぎを肉離れしました。 現在も違和感はありますがサポーターをしながらテニスしています。 きのう、テニスをしている途中で左足の中指と人差し指が急に強く しびれてきましたが、テニスを中断すると収まりました。 なぜこういう症状がおきるのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • task0
回答No.1

5704058のsiruba1さんかな? 補足ですが、神経が圧迫されたポイントより末梢に痺れがでます 痺れてるなーと思ったらちょい上あたりに神経を圧迫してるポイントがあるということです。 なので圧迫してるとこをゆるめる事をすれば痺れなくなります(多少語弊がありますが) あとサポーターですが、過度に締め付け過ぎる物(サイズ合わないとか)だと循環障害とか出てきますのでご注意を。