• 締切済み

足のしびれの原因

20代後半の女子です。 2週間前くらいから毎日少しだけ足がしびれます。 左足は足の中指、右足は左足より範囲が広く、足の親指から足の裏側・かかとなど膝下まで内側がしびれます。 しびれはそんなに強くないのですが、毎日ちょこちょこしびれるので心配です。 腰のレントゲン・血液検査の結果糖尿病も大丈夫でした。 他に足のしびれる原因は何があるのでしょうか。 ちなみに現在膀胱炎です。

• 8269
  • お礼率86% (44/51)
  • 病気

みんなの回答

回答No.2

糖尿病のしびれは両側足裏に生じることが多いです。血液検査もしているなら、痛風(高尿酸血症)も否定されているのでしょうか? あとは神経の絞扼症状が、腰か首で生じているのかも知れません。頚椎椎間板ヘルニアとか…。

8269
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 血液検査・尿検査しましたが、特に何もいわれなかったので痛風は大丈夫なのかと思います。 腰か首の神経からですかね、やはり。 仕事柄ひどい肩こりではあるのですが・・

• TEOS
回答No.1

足の血行が 悪くは無いのですか? 腰が悪いとか 手足の冷え性とか?? 私は首が悪いから 左の手足が痺れます。 MRIを撮っても ほとんど異常無しですが、 カイロで骨のズレを直すと改善はしますが、 すぐにまたずれます。

8269
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 割と冷え性ぎみで、腰もむかしぎっくり腰をやったことがあります。 足の血行が悪いとしびれたりするのですね。 血行をよくすればしびれがなくなるのでしょうか。 首から手足のしびれの原因にもなるのですね。