• ベストアンサー

ふくらはぎの肉離れのリハビリ方法

10日前に中程度の肉離れを起こし、発生後翌日に医者に行き、中程度と診断され、3週間程度との診断がでました。翌日より、仕事にも復帰し、足を引きづりながら、現在も仕事を行ってますが、加重の仕方によっては、いまだに激痛が走ります。そろそろ、10日目に入っているので、固まっているような感じもするので、リハビリなど必要でしょうか。なにか、アドバイスあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minazo
回答No.1

私が肉離れを起こした時に、理学療法士の方から教えてもらったのが、入浴時に足を伸ばし、つま先を自分の方に出来るだけ曲げるのを1日30回してください、ということでした。  効果はありますよ。ぜひお試しください。

magubook
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今晩からさっそく、やってみます。 やりすぎないように注意したいと思います。