• 締切済み

これって むくみでしょうか?

40歳代の主婦です 昔から生理の直前や生理の初日には 足がだるくなりましたが生理のピークを過ぎる頃には自然と気にならなくなっていましたが 今回は生理が始まってから4日を過ぎても ふくらはぎが痛みます 台所に立っていると特に痛みます しゃがむと膝の少し上くらいからふくらはぎにかけて痛いし 立つ時も痛みます 正座もできません 今までは生理の時にだるさを感じた事はありますが 痛むのは今回が初めてです これってむくみですか?ダイエットと便秘予防の為に2週間位前から毎日積極的に水分を多く取り過ぎた事と関係ありますか?生理が終われば自然に良くなるのでしょうか?同じような経験をされた方良きアドバイスをお願いします

みんなの回答

noname#37852
noname#37852
回答No.1

脚のむくみならしょっちゅうあるのですが、 むくんでも痛くはならないですよ。だるーい、重い、とかだけで。 足の裏とか、くるぶしの下あたりを指で押してみて凹ませて、へこみが残る(すぐにサッとへこみが消えない)のが、むくんでいる状態です。 病的なむくみもありますが、普通のむくみは一晩寝ればだいたい治ります。

rain90
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます 指で押しても凹みが残らないのでむくみではないのかも知れませんね 今朝起きた時からずっと 手首から指先にかけてパンパンに張っているので 内科で血液検査してみます