• 締切済み

これって恋ですか?

観覧ありがとうございます。 高校生の女です。 去年教科担任だった先生が居るんですが、 先生を見るだけでドキドキして幸せな感じになってしまいます。 先生は教科担任でしたが全く喋りませんでした。 というのも私自身、どの先生とも必要最低限なこと以外は 全く喋りませんので。 今年に入ってからは担当学年も教科担当も違い全く かかわりが無いです。 しかし二回程わざと先生の所へ行って勉強を教えてもらいました。(本当にこれだけしか) その時はとても緊張してしまい全然思うように喋れませんでした。 他の女子生徒と話しているのを見かけると とても嫉妬してしまいます。 それに先生はとても人気で男子生徒とよく喋っているんですが とても羨ましく思えます。 今となってですが先生と仲良くして印象ずけたいって思うようになりました。 どうしたら良いですか? これって憧れなんでしょうか? 多くの回答待ってます。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • Mayutta
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.2

こんばんわ。25歳女です。 たぶん恋だと思いますよ。憧れも恋だと思います。 私も高校の時に先生が気になって、理科の先生だったので まったく興味もない理科部に入りわざとかまって欲しくて 悪い事してイジワルしたりしました。 1318nklさんと同じように、他の子と話していたりすると 嫉妬したりもしました。 でも今質問を見ていて思いおこせば、同じ年の男子が 幼すぎて先生の大人の魅力というか、自分がしらない事を 知っているという事に憧れて好きだったのかな。とも思います。 私は高1の終わりから気になりその先生が3年の時に担任に なったのですが、たぶん好き好き光線を出しまくってたので 気がついていたと思います。 卒業式の時に、卒業証書の裏に、これからも笑顔で頑張って! って書いてあって、離れてしまうのが切なくて苦しかったですが今となれば良い思い出です。 その先生は妻がいたので、あ~結婚前だったら私の方が若いし 絶対に落とせたな。とバカなことも妄想したりしました笑 でも高校にいる時はどっちみち、なかなか付き合える事はないから 卒業まで印象つけて、卒業してからも忘れられなかったら また考えればいいんじゃないかな?? まだ若いからたくさん出会いはある。もしかしたら学校マジック かもしれないしさ。そして高校の時に同じ年の男の子と付き合うって 経験もなかなかいいよ^^ とにかく、高校の時は楽しかったっていう大人、結構多いから 今を楽しむべし!! ガンバレ☆

回答No.1

それはやはり恋だと思います 特に嫉妬するという部分では恋特有の感情じゃないでしょうか? 何らかのことで惹かれている人にしか嫉妬の感情は起こりませんからその先生に特別な感情をお持ちなんでしょうね 印象つけたいとおっしゃってますが、それは生徒と先生であるならやはり教科のことを質問することが一番じゃないでしょうか? でも大人の意見としては、分別ある教師であれば生徒と先生の一線はなかなか越えないと思いますよ。 その方があなたに本気になればわかりませんが、社会人として、そして教師という立場として、あなたと付き合うとなるとそれなりのリスクを負うことになります。 初恋というのは中々結ばれないといいますが(私もそうでした)、難しい恋をされているようですね、でも教師に恋をするというのも素敵な思い出になりそうですね。 なんの解決策にもなってなくてすいません^^ 若いので思い切ってぶつかっていってもいいんじゃないですか?頑張ってください^^

関連するQ&A

  • 先生との恋について

    私は18歳なのですが、26歳の男性教師のことを好きになってしまいました。挨拶できるだけで姿を見るだけでとても嬉しくて、先生に褒められたい一心で先生の担当教科で学年1をとることが出来ました。でも、この気持ちは憧れなのか好きなのか分かりません。質問にもよく一人で行きます。すると、プライベート(家族のこと等)の話や、今日こんなことあって嫌だった嬉しかったなどの話をしてくださいます。その話を聞くのも好きだし、沢山笑顔になれます。先生も私の話をニコニコして聞いてくださって質問までしてくれます。もちろん生徒だからそのようにしてくださることもわかっています。ですが、他の生徒には話さないことも話してくださいます。次はいつ来る?と次の予定まで決めてくださいます。それがとても嬉しくて舞い上がってしまいます。本当に大好きなのです。学級日誌のお題が好きな教科と先生でした。なのでその先生の授業がすき。話を聞くことも楽しくて好きなどのことを書きました。するとその先生からコメントがありました。とても嬉しかったです。卒業まではその先生の特別な生徒になりたいです。どうしたらなれると思いますか?

  • 気付かれてしまったかも…

    観覧ありがとございます。高2の女です。 私は先生が好きです。 普段は話しかけたりしません。と言うのも今は全く関わりが無いからです。 担任でもないし教科担任でもないからです。ましてや担当してる学年も。 去年は教科担任でしたが… 今年になっていつもテストがある時だけ聞きに行ってます。去年は教科担任だったにも関わらす全く関わりませんでした。今になって関わる様になり今更とか、もしかしたら思われてるのかもって思ったりしますか?迷惑と思われてるのかも知れません。 私は他の先生とは全く話さないので不振に思われてるのかも知れません。また、いつも先生の事を目で追ってます。 今回もテストがあるので聞きに行ったんですが前とは明らかに態度が違いました。 避けられてる気がしました。前の時はマンツーマンで教えて下さったのですが今回は教室行くから待っててって言われましたし… 趣旨が分りにくいですが回答お願いします。 補足があるならします。

  • 先生に恋?憧れ?

    わたしは高校2年の女子です。 わたしは最近数学の担当の先生が 気になっています。 その先生は1年のときわたしの 数学の担当で担任にはなったことは ないけど数学の時間だけに会えます。 1年のときは気にならなかったのに 2年になって急に気になり出しました。 先生は30代で結婚はして小さい 子供もいるそうです。 そこには納得していて 先生と付き合いたいとかいう 気持ちはないのですが 他の生徒にはとられたくないと 嫉妬心を抱いたり ついつい学校でその先生を 探していたり授業中は先生ばっか 見とれてて集中できない感じです。 そこまで人気者の先生ではないんですがすごいタイプの先生なんです。 先生は数学のできないわたしを 何かとかわいがってくれています(自分で言うのもなんですが…><) 授業中でも時々絡んでくれたりします。 奥さんも子供もいることは いいと思っています。 でもわたしだけを学校にいる間は見てほしいとも思っています。 これが恋なのか憧れなのか 何なのでしょうか? 同じ経験をされた方、 その他いろんな意見待ってます。

  • もう終わりでしょうか?なるべく多くの方に回答をお願いします。

    こんにちは。 毎度ながら閲覧ありがとうございます! 高2の女です。 私は先生が本気で好きなんです。憧れとかでなくて…先生とは12歳位違いますが。 高校生だから考えが甘いかも知れませんが結婚するならしても良いと思っています。 今は周1で会えるかどうか…と言っても遠くから見掛ける程度です。 去年は教科の担当でした。まぁ生徒が沢山いるので名前を覚えてくれてるかは分かりません。今は全く関わりが無いです。 また二週間後位にテストがあるので聞きに行く事を考えています。 前のテストも聞きに行きました。 ですが、私の友達も先生の事が好きみたいで、その子は元担任だしアドレスも知っています。 色々相談とか乗って貰ってるらしく…。 私は絶対不利ですよね… なんかその子に嫉妬してるんです。 これから私はどうしたら良いんでしょうか? 印象を残して、仲良くなれる方法はないのでしょうか? これは叶わない夢で終えたくないです(;_;)何か話すきっかけがあれば良いのですが… 思いは卒業後位に伝えたいなって思います。 お願いします。

  • 中学生、恋をしました。

    三年前、中学校に入学してからずっと、片思いさせていただいている人がいます。 それは担任の先生です。 最初はきっと憧れでした。 彼に認められたくて、見て欲しくて、勉強も生徒会も頑張りました。 彼の教えてくれる教科はいつも無茶苦茶勉強して、一位をとって、学校ではみんなに優しくしていい人ぶって。 誰に何を頼まれても断りませんでした。 学校に残れる用事を作る事で彼に逢えるかもしれない! なんて事をいつも期待していたからです。 彼は優しいので、そんな私を疑う事なく、勉強も頑張るし、優しいし、良い子だな、と嬉しそうに褒めてくれます。 最初は本当に、それだけで凄く嬉しくて、何もかもが満たされて、幸せでした。 でもいつの間にか彼にどっぷり浸かって抜けられなくなっていました。 今では唯一彼とメールや手紙を交換するような生徒となった私ですが、 辛くて仕方がないのです。 彼は私に好きだと言ってくれました、彼は私にだけメールアドレスを教えてくれました、彼は私の手を握って歩いてくれました、彼は私の頭をなでてくれました、彼は私に小説をくれました、彼は、彼は…。 先生の好きと私の好きは違いました。 せっかく一目置かれる生徒になったのに、満足できなくて、勝手に辛くなっている自分がいます。 私はまだ子供だから、おさえきれなくて、 いつかこの想いが溢れて、彼を困らせてしまうのが怖いです。 彼が何をしていても狂おしく愛しいです。隣で歩いている彼のにおいも、仕草も、声も、全てに好きだと言いたくなります、異常な程愛しています。 忘れないと。そう思って、告白してくれた同級生の男の子達何人かと付き合いました。 みんなとても優しくて、凄く暖かかったです。 それなのに好きなれず、最後には私から振る。最悪です。 もうどうしたらいいのかわかりません。 彼に想いは伝えません。 ただ辛くて、だけど先生が大好きです。 私は今後どうしたら、先生は幸せな気持ちになってくれますか。

  • 恋?憧れ?複雑です。

    高校2年の女です。 一人の学校の先生(32)に対して複雑な感情を抱いています。 先生に対しての感情が恋なのか憧れなのかわからないのです。 その先生は週二回私のクラスの授業を担当していて私が入っている委員会も担当しています。 週3・4日ある委員会では作業をしながら先生とお話できます。 先生は私のことをけっこう気に掛けてくれているみたいで、すこしでも落ち込んでいると話を聞いてくれて、私からも色々と相談しています。 そのたびに親身になって聞いてくれるのです。たくさん悩んでそうだから私のことが心配とも言ってくれました。 その先生とは話をしたいとは思いますが、付き合いたいとかは思っていません。他の子と話をしていても嫉妬なども感じません。 ただあんまり話が出来なかった日や、会えない日は(会いたいなあ)とは思ってしまいます。 私はあまり親にも悩みなどを話さなかったし、男子とも仲良くした経験があまりないので、初めて優しく話を聞いてくれている異性で舞い上がっているのか、よくわからないんです。(もともと年上好きですし) 先生には付き合って長い彼女さんがいるし、その彼女さんとは結婚も考えているそうなので(本人が言ってました)、私としては先生がその彼女さんとご結婚なさって幸せになってくれるのが一番嬉しいです。 こんな感情って恋ですか?憧れですか? もし恋だとしてもこの気持ちを伝える気はないです。先生のことを困らせたくは無いので。 明確でなくても構いません、手がかりになるようなことがあれば回答よろしくお願いします。

  • 先生に恋

    高校1年生です。 私は、高校に入学して、好きな先生ができました。 数学の先生で、結婚も考えているそうです。 その先生とは、クラスも部活も違うし、教科も担当ではないので、 ほとんど関わりないといっていいのですが、 勉強合宿みたいなのの時に、 私が先生に数学を聞きに行って、 先生に角度を見つけろと言われたんですが、 私が、なかなか見つけられずに悩んでいたら、 「解ろうとするのはいいことだから頑張れ」 って言ってくれたり、迷惑だろうに ずっと見ていてくれたり、できたときには、 「頑張ったな」 と言ってくれました。 恋愛的にもすきだけど、先生としても、ほんとにかっこいい先生だなって 思っています! 付き合いたいとかいう気持ちはありません。 でも、気に入ってもらいたいというか、 仲良くなりたい、特別な生徒でいたいって すごく思っています! ちなみに、先生は私が先生のことを好きなことを知っています。。。 友達がばらしましたww 先生も合宿の時しか喋ったことないけど、 私のことは知ってくれているようです。 今度話してみようとか、 数学教えてもらおうとかも友達と話し合ったりしています。 迷惑ですかね? よくわからない内容ですみません。 今は生徒としか見てもらえないのはわかっています。 でも、なにも関わりない私が、特別って言える 生徒になれますか? よければアドバイスでもなんでもいいので解答よろしくお願いします。

  • 卒業したら付き合ってください

    中学や高校ときに担任や教科担当の女の先生に告白した生徒いました 「卒業後でも教え子とは付き合えません。でも〇君みたいに好青年で優しくて素直な男の子に告白されて嬉しいよ」 と返されたらしいけど 男子中学生や男子高校生が美少年な好青年なら、嬉しいと思いますか?

  • 生徒と教師

    生徒と教師 私は高3の女子で、好きな人は26歳の学校の先生です。ちなみに女子高ではなく男女共学です。 2年のときは教科担任で受け持ってもらっていましたが、今は全く接点がありません。ほんとに好きだったのでアタックもたくさんしてたし、メールアドレスも交換することができ、2年生3学期の最後の日に、告白したのですが、「気持ちはすごく嬉しい、私がどうとかではないけど生徒を恋愛の対象にはできない、これからも今までどうり接していく」と、まぁ色々優しく振ってくれました。あと私がその後先生に聞いたからだけど、「卒業してからなら考えれる」(でも先生にはこの時点では彼女がいて)「卒業するころには彼女とはどうなってるかわからないから」とも言ってくれました。その時は辛かったけど、なんだかんだ積極的に話したりできていたし、辛いけどあと1年片想いする気持ちでいました。 でも、先生が1年の担任を持つようになり去年よりたくさんの仕事もありとても忙しそうなうえ、私との関わりも一切なくなってしまったので、喋りかける勇気がなくなってしまい廊下であっても緊張と気まずさを感じてしまいます。。先生は女子生徒からすごく人気で友達から話を聞くとすごく嫉妬してしまったりします。私から話しかけたら先生も楽しそうだし迷惑ではないと思うけど先生から会ったとき声をかけてくれる事はありません。 正直こんなにキツイとは思いませんでした。先生のことばかり考えたくない、忘れたい、と思ってしまうけどそんなことできないし、忘れたくないし好きでいたい気持ちを消すことはできません。 まだ5月で、卒業まで今の状態ではやっていけません。先生のことを考えるだけで泣けてきます。切ないです・・。 もう1度告白しても何も変わらないのは分かっているけど、先生の気持ちをもう1度聞きたい、と思ってしまいます。 アタックする力も沸かないし、、けどなにかしたい。。 私はこれからの学校生活で先生にどう接していけばいいのでしょう。また、この事で病むのはもう嫌なので変わりたいです。どんなことでもいいのでアドバイスをください!お願いします。

  • 高校教師

    こんにちは!(^^)! 私は女子高の2年生で、高校教師に恋をしています。 先生は若いし、女子高ともあって生徒からも人気があり、親しみやすい先生です(^^)/私は、そんな先生に恋をして数ヵ月経ちます♪ 先生とは、もともと教科担任でもなく・・・ 何の関わりもないところから始まって、特別仲が良いとは言えませんが。。。今現在、私が悩みを抱えており、その相談に乗ってもらったりしています(*^^)v☆ そこで、相談なのですが・・ 先生は、どんなに忙しい時でも必ず時間を作ってくれて[私立な上に仕事上、位がまだ下なので忙しい] 話を聞いてくれるし、私の個人的なわがままだって、ほとんど聞いてくれます。 そんな良い先生なのですが、私の気持ちに気付いています。 気付いた上で、優しく接してくれているのは何故で」しょうか? それと私と先生は今でも関わりがなく、個人的に関わりを持っている状態で、私から先生に会いにいくしか先生と会えない関係?です。 この状況を、変えていきたいんですが・・・ やはり教科担任でもないし、先生からは勉強も1度も教えてもらったことが、ありません。なので、卒業してからしか環境を変えるしかないのでしょうか? 付け加えで、なんらかの繋がりを持つため、アドレスを書いて先生に渡したのですが。。いろいろあり、卒業したら、ちゃんと教えてあげる★と言われました!(^^)! 長々すいません。回答、お願いします♪