中学生、恋をしました。

このQ&Aのポイント
  • 中学生が担任の先生に片思いする日々を過ごしています。
  • 彼に憧れて勉強や生徒会に頑張る中学生の姿が描かれています。
  • 彼に好意を伝えることができず、辛い思いをしている中学生の悩みが語られています。
回答を見る
  • ベストアンサー

中学生、恋をしました。

三年前、中学校に入学してからずっと、片思いさせていただいている人がいます。 それは担任の先生です。 最初はきっと憧れでした。 彼に認められたくて、見て欲しくて、勉強も生徒会も頑張りました。 彼の教えてくれる教科はいつも無茶苦茶勉強して、一位をとって、学校ではみんなに優しくしていい人ぶって。 誰に何を頼まれても断りませんでした。 学校に残れる用事を作る事で彼に逢えるかもしれない! なんて事をいつも期待していたからです。 彼は優しいので、そんな私を疑う事なく、勉強も頑張るし、優しいし、良い子だな、と嬉しそうに褒めてくれます。 最初は本当に、それだけで凄く嬉しくて、何もかもが満たされて、幸せでした。 でもいつの間にか彼にどっぷり浸かって抜けられなくなっていました。 今では唯一彼とメールや手紙を交換するような生徒となった私ですが、 辛くて仕方がないのです。 彼は私に好きだと言ってくれました、彼は私にだけメールアドレスを教えてくれました、彼は私の手を握って歩いてくれました、彼は私の頭をなでてくれました、彼は私に小説をくれました、彼は、彼は…。 先生の好きと私の好きは違いました。 せっかく一目置かれる生徒になったのに、満足できなくて、勝手に辛くなっている自分がいます。 私はまだ子供だから、おさえきれなくて、 いつかこの想いが溢れて、彼を困らせてしまうのが怖いです。 彼が何をしていても狂おしく愛しいです。隣で歩いている彼のにおいも、仕草も、声も、全てに好きだと言いたくなります、異常な程愛しています。 忘れないと。そう思って、告白してくれた同級生の男の子達何人かと付き合いました。 みんなとても優しくて、凄く暖かかったです。 それなのに好きなれず、最後には私から振る。最悪です。 もうどうしたらいいのかわかりません。 彼に想いは伝えません。 ただ辛くて、だけど先生が大好きです。 私は今後どうしたら、先生は幸せな気持ちになってくれますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198826
noname#198826
回答No.1

好きな気持ちは消そうとすればするだけ膨らんでいきますよね。 教師は世間体、社会的にあなたが好きだとしても手が出せないのだと思います。 高校生になって、大学生になって、成人しても気持ちが変わらないのなら伝えたら良いと思いますよ。伝えないと今の辛い気持ちが癒えないですよ…。人はおかれる環境と人間関係で気持ちがかわることもありえます。 しかし、あなたの変わらないといいきれる気持ちを伝えることで、先生は幸せに思うのでは…?卒業と同時にでも、あなたの真剣に彼を思う気持ちをぶつけて下さい。 私はずっと好きだと。 私も長年恋い焦がれた人がいました。その人はひどい人でしたが、忘れることはできずに辛かったです。 今は彼よりもっと良い人と巡り会えたので忘れちゃいましたが(笑) 少しでもお力になれたら…と思います。 頑張って下さいね☆

gdvihanna
質問者

お礼

遅くなりました、すみません…。 回答、本当にありがとうございます。 受験頑張ったら自分のご褒美に、彼にずっと好きだと伝えてみます。 あたたかいご回答、嬉しかったです!

関連するQ&A

  • これって恋ですか?

    観覧ありがとうございます。 高校生の女です。 去年教科担任だった先生が居るんですが、 先生を見るだけでドキドキして幸せな感じになってしまいます。 先生は教科担任でしたが全く喋りませんでした。 というのも私自身、どの先生とも必要最低限なこと以外は 全く喋りませんので。 今年に入ってからは担当学年も教科担当も違い全く かかわりが無いです。 しかし二回程わざと先生の所へ行って勉強を教えてもらいました。(本当にこれだけしか) その時はとても緊張してしまい全然思うように喋れませんでした。 他の女子生徒と話しているのを見かけると とても嫉妬してしまいます。 それに先生はとても人気で男子生徒とよく喋っているんですが とても羨ましく思えます。 今となってですが先生と仲良くして印象ずけたいって思うようになりました。 どうしたら良いですか? これって憧れなんでしょうか? 多くの回答待ってます。 宜しくお願いします。

  • 中学生です。相談に乗って下さい。

    こんばんは。 中学三年生の女です。 中学校の入学式で担任の先生に一目惚れし、今も彼に恋をしています。 私が通っているのはど田舎の学校ですので生徒数も少なく、一学年一クラスしかありません。 先生は今までずっと担任として私たちの成長に携わって来ました。私はいつも逃げずにクラスの問題と闘う優しい先生をがどんどん好きになっていきました。 先生の目に少しでも留まりたくてまず級長になり、それから生徒会に入りました。 先生の教えてくれる社会を中心に勉強をがんばって、テストでは何とかいつも三位以内に入って来ました。 すると二年生になった頃で先生が私に好意を抱いてくれました。(もちろん生徒としてです。) 毎日話しかけてくれて、ちょっと意地悪してきたり、何かあった?大丈夫?といつも気にかけてくれて、少しでも落ち込んでいると、何時間も私の隣で前向きになれるような話を聞かせてくれました。好きな本の交換をして、感想を語り合いました。 三年生になると、先生への想いがただの恋というより、愛に近いものになりました。嫉妬こそしてしまいますが、 先生が涙を流しているとこちらも本気で落ち込み、一緒に悲しめるようになりました。 先生にクラスの子には秘密だよ、何かあったら連絡しろよ、とメールアドレスを渡され、家でも連絡を少しずつ取り合うようになりました(一応学校公認みたいです)。 そして先日、先生に怒られてしまいました。 私は両親の喧嘩離婚や信頼していた友達に影で死ねばいいなどと言われていたこと、学力がいきなり下がった事で悩んでいたら眠れなくなってしまいました。 夜を迎えるのが怖くなってしまいました。とにかく寂しくて、それで何をしたかと言うと、深夜にSNSで知り合った自称高校生男に会いに行こうとしました。途中補導され学校に連絡を入れられた訳です。ついでにバレないように太股をカッターで切っていた事もバレて連絡されました。 先生は泣きながら私を叱りました。 自分を大切にしろだとか、そういう事を言っていたんだと思いますがよく覚えていません。呆けていました。 叱られた日、家に帰ると一通のメールが届いていました。 先生からでした。 ″こんな事を書くのは良くないですがこの際言います。貴方をだれより大切に想っています。お願いだから何が原因で何があったのか、言って欲しい″ 大ざっぱですがこんな内容でした。 そして今日に至ります。 今日も学校へ行ったのですが、何もやましいことなんてないのにクラスメートと話す事も、教室に入るのも怖かったです。寝ていないせいで勉強も全く入ってきませんでした。 普段通り笑って過ごしていましたが、先生だけは笑い返してくれませんでした。先生も眠れていないようです。 今、両親の離婚で転校になるかもしれないことと、友達のことと、先生に対する複雑な想いで悩んでいます。 どうしたら良いのかわかりません。 転校したら先生に会えなくなります、そんなの辛くてやっていけるかどうかわかりませんし、そういうことを考えているので今夜も眠れそうにありません。辛いです。助けて下さい。 長文失礼しました。何で悩んでいるのか文章にすることが解決につながるかもしてないと思ってここを利用させていただきました。 最後まで読んでいただいた方、本当にありがとございます。 どんな回答でもお待ちしています。

  • 中学教師の言動

    訳あって私立中学より公立中学へ転校しました。 中学には小学校で一緒だった友達もたくさんいます。しかし転校しても小学校の頃のようにみんなと打ち解けられず クラスメイトとは会話はしますが、休み時間に一緒に過ごせる親しい友達もいなく、保健室で時間をつぶすことが多くあります。 クラスがつまらないと言って早退することもしばしば。 こうなることはわかっていたので転校をしたいと言ったときに、子どもにいい聞かせました。 仲の良い友達ができないと言っているのは子どもにも原因があるので、見守るしかないと思っております。 そんなある日、少し体調が良くなく、給食も食べられずいたら、担任ではない先生に「午後からの集まり、体調が悪かったら端で休んでな」と言ってくれました。 午後の校庭での集まりの時、体調がよくならず端のほうで座って見学していたら担任が 「なに様のつもりだ!」と大声えで近寄ってきて「他の先生に体調悪かったら休んでいいと言われた」ことを伝えると 担任:「聞いてね~」と激怒し、    「なんでこの学校に来た!理由もないのに来たような奴はごめんだ!」    「お前は前の学校の友達を裏切ってこの学校に来たんだ」    「お前がやるっていうならかかってこい!出るとこでても俺は教師人生に未練はないんだ」    「よく考えてから学校にこい」 と言った数々の不適切発言が飛び出しました。 (この時、子どもは担任に対して一言も言い返すことができなかったようです。) すぐこちらから校長へ出来事を報告しました。その後担任より 「思いが伝わらずに残念ですが、自分の言動で不快な思いをさせて申し訳ございませんでした」と電話がありました。 担任が言う「こちらの思いが伝わらず」とは??いろいろ考えました。 担任はクラスが大好きで大好きなクラスを悪く言う子どもに怒りをもっていたのか 子どもは、学校にきてほしくないのか もしくは私生活でのトラブルでイライラしていたのでは?とか どう考えても今までためていた思いをぶちまけたとしか思えず モヤモヤした気持ちが消えるわけでもなかったので 校長へ連絡を入れ、この件はこれで終わりなのかと尋ねました。 校長:「不適切な言動については担任と時間をかけて話し合い、きちんと注意しました。」     「担任の思いはお子さんに良い方向い向いてもらいたい。そのための指導だったと思いま     す。その中で行き過ぎた言動があったことはあってはいけない事です。そこは申し訳ない。」     「生徒指導担当で出張が多いので学校を抜けることはあるが、そこは副担任が     カバーしていますし、彼のおかげできちんとした生徒指導もできています。」     「彼は私生活を学校に持ち込むようなことは今まで一切ありませ。     ストレスによる発言ではない。それは心外です。訂正していただきたい」などなど・・・ 校長先生は担任を信頼していると言った内容でした。 ようするに学校側は厳重注意をもってこの件はこれで終わり。ということです。 こんなに校長から評価されているのでは、これ以上、話を続けても暴言を吐いた担任は学校から守られ、親が騒いだことで子どもがさらに嫌な思いをするのではないか。 この先進路について学校とは関わりを持たなくてはならないので いいことは何一つないのではないか。 けど、これで終わりにしていいのかといったちょっと複雑な思いでもあります。 子どもが転校する際、私が一番心配していたことは 転校してきたことをクラスメイトに触れられトラブルにならないか不安でした。 その心配を生徒ではなく担任(大人)が触れてくるとは考えてもいませんでしたので とてもショックでした。 さらに教師が「やるならやってやる」といった挑発発言を受けて、子どもが飛びかかっていたらと思うと、ゾッとします。怖いと思いました。 担任からの暴言を受けて、子どもは学校に行きたくないと言い出すし、進路について今が一番大事な時でもあるので、どうなってしまうのかと私自身、眠れないこともありました。 (今は学校に行ってくれています。) 企業ならもう少し違った対応や処分があるようにも思えるのですが 学校というところは全く別ものですか。 こちらが気持ちを切り替えて忘れるしかないのでしょうか どのように事を進めていくのがいいと思いますか? 皆様ならどういたしますか? お考えをお聞かせください。

  • 先生が好きです

    今高2の17歳です 学校の先生(33歳)に惚れてしまいました 先生は1年の担任で、最初はいつも怒られるので嫌いでしたが、先生はとても生徒思いでどんな話も真剣に聞いてくれて、授業もわかりやすいし面白いし…そんな先生をどんどん好きになっていきました でも1年の時は『先生として』でした 今担任も教科もその先生じゃなくなって、たまにしか会えなくなって、すごく寂しいです 先生が他の女子生徒と話しているのを見ると、イライラモヤモヤします でも先生と話せたら胸がキュンと幸せになります 声が聞こえるだけでもドキドキします 夜先生のことを考えたら涙が止まりません きっと一人の男として好きなんです でも先生は結婚していて子供もいます 先生の奥さんは元教え子らしく、奥さんが羨ましくてたまりません 私も同じだから、奥さんが先生のどこに惚れたかわかります もっと早く私が生まれてたら少しは可能性があったかもしれませんが、今は可能性0です すごく苦しいです どうしたら諦めれるでしょうか… 文めちゃくちゃですみません(>_<)

  • 先生に恋

    こんにちは 私は高校三年生の女です 恋愛関係の悩みがあり、 質問させていただきます 私は今 担任の先生の事が好きです。 自分より20歳も年上の先生に恋してしまいました。 とはいえ、先生と生徒の恋愛なんて当然ご法度。 在学中に何かあれば、先生にも自分自身にも不利益だと考えているので とくにアプローチも何もしていません。 先生は、気さくとはいえず、生徒ともそんなに仲良くありません。 私は先生のクラスの生徒なので何かとお話する機会があります。 その中で最初はなんとも思わなかったのですが目が合って笑い合ったときなどに嬉しいなと感じたり、すれ違えば『かっこいいな』と思うようになりました。 一時的な気持ちなようにも思いますし、私の年齢的に単なる身近な年上男性への憧れであるかもしれません。 しかし、質問させて下さい。 40代の教員の方は、 生徒に対して好きだという気持ちを持つことはありますか? 直接好きだと言葉にすることはなくても『ちょっと気になる』だとか思ったりはしますか? また、それはいわゆるロリコン的な感情ではなく純粋に一人の人間として好きだと思うことはありますか? もし、少しでも可能性があるのなら、卒業後に勇気を出して連絡先を聞いてみたいです。 文章力のなさゆえ、大変読みづらい文章ですが ご回答いただけると嬉しいです。 とくに教員をやっている方からの意見をお待ちしております。

  • 先生に恋をしてしまいました

    わたしは女子高校生です。 最近気がついたのですが、学校の先生に恋をしてしまいました。 もとから年上好きだったのですが、まさか10歳も年上の先生に 恋をするなんて思っていませんでした。 一度先生を見かけると、それからずっと目で追ってしまいます。 友達との会話の中で、「あの先生嫌だ~。」とか言っていますが、 本当は、先生の授業を凄く楽しみにしています。 教師と生徒は恋愛をしてはいけない。 そうわかっていても、好きです。 でも、付き合いたいとか、そういうのはナイです。 思いを伝えて気まずくなったり、迷惑をかけたくないですから。 ただ、先生のことを考えると幸せになったり、学校にいるとき、何処にいるんだろう…と探してみたり、廊下ですれ違うだけでも嬉しくて。 こういう思いはどうしたらいいのでしょうか。 長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 先生に恋してます。

    私は中学三年生の女子です。 担任の先生の事が好きです。 先生は結婚していらして、子供もいますが、色んな生徒に人気で その先生が顧問をしている部活の女生徒は必ず一度は先生の事が好きになる、と言われているほどです。 私はその部活には入っておらず、今年からよく話すようになったのですが(去年までは授業のみしか会える機会がなかった) 悩みを聞いてもらっている内に、先生の事が好きになってしまいました。 一応、手紙は出したのですが、(名無しで) もちろん進展もないです。 ただ、悩みがあると聞いてくれたり、電話をしてくれたりと、私に対して色んな事をさせてもらっています。(当然自分の受け持つ生徒だからでしょうが) このまま一人むなしく思っているのが辛いので、諦めたくもあるんですが、完全に諦めきれません。むしろ、日を追う事に好きになってしまいます… それに、受験生なので真面目に勉強もしなくちゃいけません。 卒業前に何か行動を起こしたくもあるんですが、私はどうすれば良いでしょうか?

  • 先生に恋しています。この気持ちがとめられません。

    現在、中3です。長文になりますが聞いてください。私は、中学の隣のクラスの担任の先生が好きです。 先生は32歳で妻子持ちです。生徒のことを第一に考えてくれる先生で、 好きになったきっかけは去年の3学期、不登校だった私を夜、学校に呼んでくれ、理科の勉強を教えてくださったからです。教科担任でもないのに…。そのおかげで理科の勉強は遅れずにすみました。 中3になってから学校に行き始め、現在に至ります。 5月の中旬頃、ある友達のことで悩んでいて、保健室にいる友達と放課後、職員室のテラスで養護の先生に相談していました。 その途中にふらりとその先生が現れ、泣いている私の事を心配してくれました。それだけでも嬉しかったのに隣に座ってくれ、会議を欠席して 相談を聞いてくれました。頭を撫でてくれたり、私も興奮状態だったので袖を引っ張ったりしてもいました…恥 あれ以降も、廊下ですれ違う時に「○○、大丈夫か?」とか声をかけてくださったりします。すごく嬉しいです。 本題はココからです。 先生を好きになるのはいけない事だし、もし先生が私のことを好きになったらどうなるかとかも全て分かっています。 しかし、この気持ちが止められないのです。 全然先生とも接点が無いし、告白しようかとも考えましたが先生の子供さんも生まれたばかりですし、奥さんともラブラブです。 来年、卒業と同時に先生が移動になる可能性もあります…。 私はこれからどうすればよいのでしょうか。 分かりにくい文章ですが、皆さんのお知恵をお貸しください。

  • 中学の先生

    はじめまして。 僕は今中2です。 実は今回は、中1のときの担任の先生の事です! 僕は、中1のときの担任の先生にとても尊敬しているし憧れています。 何故ならば話すと長くなってしまいますが、その先生はとても笑顔の明るい方で、話も楽しくて、面白くて、本当に素敵な方でした。 僕が、みんなに色々言われて1日不登校になったときに、電話をしてきて、もうすぐ合唱コンクールだし一緒に練習しようよ。みんなには言っといたからと言う内容でした。それでも結局その日は行けなかったのですが、それでなんとその日に、その先生が家までわざわざ来てくれて、明日から待ってるからって言われてすごく嬉しかったのです・・・ ここまでしてくれる先生は小学校の時からいなかったしむしろ聞いた事も無かったので本当に嬉しかったと同時にびっくりしました。 それで不安だったけど次の日に学校に行ったら先生がすごく喜んでくれたんです。後で他の先生からも聞いたのですが、すごく喜んでくださっていたそうです。 でもその先生は怒ると逆に厳しい先生で、怒られるっとムッとした態度になって失礼な態度を取ってしまう事もありました。 しかしそれでも次の日には普通に話してました(笑) そんな感じで今の自分があるわけなのですが・・・ それでその先生は体育の先生です。40~50歳位の先生です。 今では担任じゃないけれども、廊下ですれ違った時や、職員室で会った時には進んで声を掛けてきてくれます。 それで本題に入るのですが、今度日頃の感謝をこめて、その先生に手作りのお菓子をあげようと思っているのですが生徒はこの様な事はしてはいけないのでしょうか? 後、個人的に先生のメールアドレスや電話番号を聞いて個人的な関係になってもいけないのでしょうか? 多分今は在学中なので当然駄目かもしれないけどもし卒業したら、その先生と旅行に行きたいと思っています。 最後にその先生は、その学校から結構離れている所に住んでいるそうで、僕の行きたい高校が偶然にもその先生の住んでいる町と同じでした。(後で知った話です)

  • あきらめなきゃいけない恋

    こんにちは 私は、某女子校の生徒でした。 あるとき、こともあろうか、先生に恋してしまったのです。しかも、中年で既婚の先生に!最初は面白半分で、友達に「あの先生かっこよくない??」みたいに言ってただけなのですが、だんだん本気になってしまいました。 しかし、あるとき、転校することになってしまいました。前々からわかっていたのでショックではなかったのですが、とてもさびしい気持ちになりました。でも、いつかはあきらめなきゃいけないのだから、この転校は恋をあきらめるのにいい機会なのかもしれない、と前向きに考えることにしました。 しかし、そううまくはことは運ばなかったのです。転校先の学校は、共学だったので、新しい出会いに期待しようとか思っていました。でも、ダメなのです。みんな子供すぎて、全然恋愛対象どころか、友達にすらなりたくないような人ばっかりでした。 しかも、しょっちゅうその先生が夢に出てしまい、忘れたくても忘れられないのです。 もう、転校して一年もたちますが、まだ想いはまったく変わりません。正直、最初は自分の想いがここまで強いとは思いませんでした。極力忘れようとして、友達などには「もうあんな先生のことなんか好きじゃないよ」といってみたりするのですが、自分のきもちにうそはつけません。 私の場合は「時が解決する」というのは通用しないようです。 どうやったらあきらめられるのでしょうか? どうやったらその先生のことは「過去」になるのでしょうか?