• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

中学生、恋をしました。

• 質問No.8603578
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 33% (2/6)

三年前、中学校に入学してからずっと、片思いさせていただいている人がいます。

それは担任の先生です。

最初はきっと憧れでした。
彼に認められたくて、見て欲しくて、勉強も生徒会も頑張りました。

彼の教えてくれる教科はいつも無茶苦茶勉強して、一位をとって、学校ではみんなに優しくしていい人ぶって。

誰に何を頼まれても断りませんでした。
学校に残れる用事を作る事で彼に逢えるかもしれない!
なんて事をいつも期待していたからです。

彼は優しいので、そんな私を疑う事なく、勉強も頑張るし、優しいし、良い子だな、と嬉しそうに褒めてくれます。

最初は本当に、それだけで凄く嬉しくて、何もかもが満たされて、幸せでした。

でもいつの間にか彼にどっぷり浸かって抜けられなくなっていました。

今では唯一彼とメールや手紙を交換するような生徒となった私ですが、
辛くて仕方がないのです。

彼は私に好きだと言ってくれました、彼は私にだけメールアドレスを教えてくれました、彼は私の手を握って歩いてくれました、彼は私の頭をなでてくれました、彼は私に小説をくれました、彼は、彼は…。

先生の好きと私の好きは違いました。

せっかく一目置かれる生徒になったのに、満足できなくて、勝手に辛くなっている自分がいます。

私はまだ子供だから、おさえきれなくて、
いつかこの想いが溢れて、彼を困らせてしまうのが怖いです。

彼が何をしていても狂おしく愛しいです。隣で歩いている彼のにおいも、仕草も、声も、全てに好きだと言いたくなります、異常な程愛しています。

忘れないと。そう思って、告白してくれた同級生の男の子達何人かと付き合いました。

みんなとても優しくて、凄く暖かかったです。
それなのに好きなれず、最後には私から振る。最悪です。

もうどうしたらいいのかわかりません。

彼に想いは伝えません。

ただ辛くて、だけど先生が大好きです。

私は今後どうしたら、先生は幸せな気持ちになってくれますか。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー
好きな気持ちは消そうとすればするだけ膨らんでいきますよね。

教師は世間体、社会的にあなたが好きだとしても手が出せないのだと思います。

高校生になって、大学生になって、成人しても気持ちが変わらないのなら伝えたら良いと思いますよ。伝えないと今の辛い気持ちが癒えないですよ…。人はおかれる環境と人間関係で気持ちがかわることもありえます。

しかし、あなたの変わらないといいきれる気持ちを伝えることで、先生は幸せに思うのでは…?卒業と同時にでも、あなたの真剣に彼を思う気持ちをぶつけて下さい。

私はずっと好きだと。

私も長年恋い焦がれた人がいました。その人はひどい人でしたが、忘れることはできずに辛かったです。

今は彼よりもっと良い人と巡り会えたので忘れちゃいましたが(笑)

少しでもお力になれたら…と思います。

頑張って下さいね☆
お礼コメント
gdvihanna

お礼率 33% (2/6)

遅くなりました、すみません…。

回答、本当にありがとうございます。

受験頑張ったら自分のご褒美に、彼にずっと好きだと伝えてみます。

あたたかいご回答、嬉しかったです!
投稿日時:2014/06/11 19:48
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。