• 締切済み

もう終わりでしょうか?なるべく多くの方に回答をお願いします。

こんにちは。 毎度ながら閲覧ありがとうございます! 高2の女です。 私は先生が本気で好きなんです。憧れとかでなくて…先生とは12歳位違いますが。 高校生だから考えが甘いかも知れませんが結婚するならしても良いと思っています。 今は周1で会えるかどうか…と言っても遠くから見掛ける程度です。 去年は教科の担当でした。まぁ生徒が沢山いるので名前を覚えてくれてるかは分かりません。今は全く関わりが無いです。 また二週間後位にテストがあるので聞きに行く事を考えています。 前のテストも聞きに行きました。 ですが、私の友達も先生の事が好きみたいで、その子は元担任だしアドレスも知っています。 色々相談とか乗って貰ってるらしく…。 私は絶対不利ですよね… なんかその子に嫉妬してるんです。 これから私はどうしたら良いんでしょうか? 印象を残して、仲良くなれる方法はないのでしょうか? これは叶わない夢で終えたくないです(;_;)何か話すきっかけがあれば良いのですが… 思いは卒業後位に伝えたいなって思います。 お願いします。

みんなの回答

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.2

終わりというか、始まっていませんね。 あなたの学校ではどうなのかは分かりませんが 20年前の話ですが、私が行ってた高校では もてる先生がいました。 女の子2,3人で休み時間ごとに職員室へ行ってたり 休日にその2,3人と先生で遊びに行ったりしていたようです。 当然ですが、その先生は慕ってくれる生徒としか見ていなくて 女の先生と結婚していました。 その先生が好きだった友人数人はショックを受けていました。 あなたが不利だとか、その子に嫉妬とか以前に 先生はあなた方を女として見ているのか?という問題があります。 教師が女子にいたずらして懲戒免職 というニュースもありますが これは教師が生徒を女としてみてしまったから 教師としては、こんな事態は絶対に避けるべきでしょう。 その先生が本当に好きなら、先生が生徒をどう見ているか 考えましょう。思いやりましょう。 とりあえず、職員室にしょっちゅうしゃべりに行くのはどうでしょう? 1人で行くのがアレなら誰か誘って

foresto
質問者

お礼

まだ何も始まってないですね(^_^;) でもそのようなニュースをきくと何で?って思います。 女として見て無いのは悲しいですね… 喋る機会を持ちたいと思います!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.1

有利も不利も無いです。 貴方も生徒の一人。その友達もまた同じ。 相談に乗ってるのは好きだからじゃないんです。 先生として大切な生徒の為に出来る事をしたいから。 貴方は貴方で先生に何か聞きたい事があったり、相談したいことがあれば素直に打ち明ければ良い。でもね、先生は公私を分けてる。 貴方が見ているのは、感じているのは先生としての彼なんだよ。 貴方のような生徒は別に珍しくない。 先生に恋愛感情を持ってしまう人いる。でも今までもそういう相手も含めて先生は先生としてメリハリをつけて頑張ってきた。 だから今でも先生をしてる。それはこれからも変わらないんです。 先生に対する気持ちは持っていても良い。でも現実に貴方が生徒のうちにそういう気持ちで関わったらやっぱり迷惑。 貴方はまだ高2。色々成長していかないといけない。 貴方なりにこれから卒業して、歳を重ねていく中で自分の魅力を自信を持って伝えられるような。そんな貴方になった時にはそれを感じてもらいたい意思を持って先生とコミュニケーションを取るのは構わない。 今はしっかり目の前の高校生活を頑張る。 頑張ってる生徒は先生も応援したくなる。 逆に恋愛的にただフワフワしているだけでは、やっぱり印象は残らないからね☆

foresto
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり難しいですかぁ… 頑張って勉強して一生懸命さをアピールしつつ先生とコミュニケーションとりたいと思います!

関連するQ&A

  • これって恋ですか?

    観覧ありがとうございます。 高校生の女です。 去年教科担任だった先生が居るんですが、 先生を見るだけでドキドキして幸せな感じになってしまいます。 先生は教科担任でしたが全く喋りませんでした。 というのも私自身、どの先生とも必要最低限なこと以外は 全く喋りませんので。 今年に入ってからは担当学年も教科担当も違い全く かかわりが無いです。 しかし二回程わざと先生の所へ行って勉強を教えてもらいました。(本当にこれだけしか) その時はとても緊張してしまい全然思うように喋れませんでした。 他の女子生徒と話しているのを見かけると とても嫉妬してしまいます。 それに先生はとても人気で男子生徒とよく喋っているんですが とても羨ましく思えます。 今となってですが先生と仲良くして印象ずけたいって思うようになりました。 どうしたら良いですか? これって憧れなんでしょうか? 多くの回答待ってます。 宜しくお願いします。

  • 先生を好きになってはダメですか?

    こんばんは。 17歳の高校生です。女です。 タイトルど通りですが… 学校の先生が好きです。 憧れとか理想ではなくて先生と付き合いたいって。 年齢は12歳ぐらい違います。 このトキメキは初めてです。 先生を見るだけでドキドキです^^; (キモくてごめんなさい) ですがクラス担任でもなければ教科担任でもないです。 受け持ってる学年も違うし。 だから話す機会もないし名前も覚えてもらえてないと 思います。 話すきっかけさえあれば良いのですが…。 (去年夏の補習時に少しだけ教えてもらいました) そのくらいしか関わりがなくて…。 仲良くなっていろんなことを話したいです!! 私の感ですが私の友達も先生の事が 好きっぽいです。 その子は元担任で、アドレスも知ってるんです。 私は不利…。 先生との恋愛って厳しいって聞きました。 職を失ったりとか。 ですがどうしても後悔はしたくないので 卒業後に思いは伝えたいです。 一方通行ですが少しでも恋愛には 発展しないでしょうか? この考え方は甘い? 回答をお願いします。

  • 気付かれてしまったかも…

    観覧ありがとございます。高2の女です。 私は先生が好きです。 普段は話しかけたりしません。と言うのも今は全く関わりが無いからです。 担任でもないし教科担任でもないからです。ましてや担当してる学年も。 去年は教科担任でしたが… 今年になっていつもテストがある時だけ聞きに行ってます。去年は教科担任だったにも関わらす全く関わりませんでした。今になって関わる様になり今更とか、もしかしたら思われてるのかもって思ったりしますか?迷惑と思われてるのかも知れません。 私は他の先生とは全く話さないので不振に思われてるのかも知れません。また、いつも先生の事を目で追ってます。 今回もテストがあるので聞きに行ったんですが前とは明らかに態度が違いました。 避けられてる気がしました。前の時はマンツーマンで教えて下さったのですが今回は教室行くから待っててって言われましたし… 趣旨が分りにくいですが回答お願いします。 補足があるならします。

  • 先生が気になります

    私は高2です。 気がついたら先生のことが気になってました。 あまり話したことないし担任でもたりません。 今年来た先生であまり先生のこと分かりません。 20代で確か独身です。 先生のこと目で追ってたり 先生を探したり 女子生徒としゃべってたら嫉妬します。 先生が近くにいたらずっと見ちゃいます。 これは恋なんでしょうか? 先生だからダメと言い聞かせて考えないようにしてるのですが……

  • この気持ちは・・・

    高2の女です。私は担任の先生(38歳)が気になって仕方がありません。先生が歩いていたら目で追ってしまいますし、先生の授業などは本当に楽しみです。先生と少しでも話したくて、わざわざ近くをうろうろしてみたりしてしまいます。学校の友達と、先生のことについていろいろ話しています(かっこいいとか、素敵!など・・。とくに私がですが) しかし・・・これは先生に対して恋心を抱いているということなのでしょうか・・・?確かに好きです。ほかの子達と楽しそうに話していると嫉妬してしまいますし、連休中などにはふと悲しい気持ちになり「先生にあいたい・・。」などと考えてはなぜか涙をこぼしています。でもいわゆる‘特別な関係’とかになりたいと思ってるわけではありません。この気持ちは先生に対する憧れからきているのか・・・とも思いますが、いままで出会ってきた先生にも憧れを抱いていましたが、そんな風に思ったことはありませんでした。 このままでは、自分で答えを見つけ出せそうにありません。ですが、答えを見つけないとつらくなっていくんです。恋ではないと思えたら楽になれそうな気がします。先生には妻子がいて、どうこうなれるわけではないので。ですからどなたか答えを出すのを手伝ってください。よろしくお願いします。下手な文章で申し訳ありませんでした。

  • 先生が好き。

    以前もこのような質問を、 二回もしつこいかなぁ? 高2の女です。 勉強を教えて貰う事を口実に先生と話すきっかけを… というものです。 昨年担任だった生徒に私の友達がいます。そのクラスの子達は先生がアドレスを教えて下さったそうです。 その友達はよく先生とメールするそうでよく相談などしており私はそれに嫉妬してるんです。好きだからかなぁ。 やっぱり今担当してる学年が違って、1週間に一度見掛ける程度で、話す機会もなくて… わざと職員室に行っても友達などに怪しまれるし… でも先生と仲良くなって絶対にアドレスを交換したいと思っています。そしていずれは思いを… どのようにしたら良いでしょうか? 確実に聞けてあまり怪しまれない方法があればお願いします。 出来るだけ多くの回答をまってます。 お願いします。

  • 教師の方に質問です!

    はじめまして(・ω・)ノ 突然ですが、私の親が、担任の先生は 自分の生徒のことをなんでも知っているというのです。 たとえば、ひとりの子の好きな子とか、、、 本当に生徒のことをなんでもわかるのでしょうか? 解答よろしくお願いします。

  • どうしたら良いですか?

    こんばんは。 毎度お世話になっています。 わたしは高校生で、ある先生が好きです。 去年は教科担任で関わりがありましたが 今は本当に、全く関わりが無くて 週一で見かけるかどうかぐらいです。 去年は全然話しませんでした。 ですが今年になっていきなりですが定期考査がある時は 教科担任でもないのに質問しに行ってます。(二回程) ですがもう10月まで定期考査はありません。 何か他に口実をつけて先生と話がしたいです。 ごく自然な感じの会話を…。 でも最近思ったのですが、名前を覚えて貰って無いと 感じるようになりました。 しかし先生という立場上生徒との恋愛はタブー。 ましてや他の先生にあいつは先生が好きなんだなんて 思われるのもちょっと…。 先生として信頼感とか今まで築きあげたものも 一気にどん底ですよね? 仲良くなりたいし、そしたらアドレスだって 聞けて、プライベートはNGですが 悩みをすぐ相談できたりして…。 どうしたら良いですか? 趣旨がや文が分かりにくいですが 多くの回答待ってます。

  • 高校の担任があまりに酷いので

    高校の担任があまりに酷いので、学級日誌に自由に書いて良いことになっているため、東大・京大を受ける人だけ優遇して、他は冷遇・切り捨てにしたりせずに、私立希望者にも配慮をするように書きました。生徒が遅刻しただけで殴ったので、学校教育法で懲戒は認められているが体罰は認められていない。法律を先生が守れないのに、生徒に決まりを守れというのはおかしいという趣旨のことを書きました。クラスでは大変不満が高まっていますが、担任が高圧的なため正面切って異見できないようです。私は担任と中が悪かったので失うものがないと思いそう書きました。他の生徒はどう思いますか?これで怒られたら見方してくれるでしょうか?嫉妬したり、ねたんだりする先生なので、陰湿な手口で報復?逆ギレしてきたらどうしたらよいでしょうか?教室で怒れば担任が不利になるため、密室で誤解を解くために話したいなどといってくるかもしれません。私はなにも間違っているとは思いません

  • 同性の先生を好きになってしまいました。

    偏見のある方すいません。 私は高2女子です。 同じ女性の担任の先生が好きで好きでどーしようもないです。 入学してからずっと2年ほど好きですが、最近思いが強くなっています。先生は20代半ばで独身です。 先生が自分の傍を歩いても緊張するし、目が合うだけでもドキドキしてしまいます(笑)話しかけてくれた時はすごく嬉しくなります。他の生徒と楽しそうに話しているのを見ると嫉妬もかなりしてしまいます。 毎日一緒に居たいとか、付き合いたい気持ちもあるのでこれは憧れでは無いのだろうと思います。もともと同性を好きになることも昔から少しありました。こんなに人を好きになったのは初めてです。 先生は同性愛に偏見は全くありません、というか、たぶん当事者です。それは会話で分かりました。 今、彼女がいるかは分かりませんが… VDにチョコをあげると予想以上にとても喜んでくれて私もとても嬉しくて泣きそうになりました(笑) 偏見が無いためか、先生の対応は他の人より優しいようにも思えてそれがまた好きになってしまったりします。 最近は勉強にも集中できなくなってきたし食欲もなくなったし、自分でも困っています。先生の事を忘れてしまいと思う一方、どうしたら好かれるのか、どうしたら特別に思ってくれるのか、というくだらない事ばかり考えてしまう自分が辛いです。 先生は教師としての自覚がとてもある人だと思うので生徒の事など絶対恋愛対象に見ないだろうと思います。VDにチョコを渡して諦めようと思ったのに逆にさらに好きになってしまいました。 最近毎日辛いです。どうしたらいいと思いますか?やはり叶わないですよね。