• 締切済み

医療事務の仕事

単刀直入に質問です。医療事務(カルテ管理)の仕事で、資格がなくても良いとのことなのですが、時給780円って、平均的ですか?

みんなの回答

noname#89860
noname#89860
回答No.2

こんばんは。 以前の質問にも書き込みさせてもらいました。 その後、お仕事がんばっていらっしゃいますか? 時給は、お住まいの地域によるかと思います。 東京と北海道では、北海道の方がずっと安いです。 ちなみに私は北海道在住ですが、前職の医療機関では時給750円でした。 のちに800円になりましたが… 安いです(涙) ちなみに、資格あり、カルテ管理からレセプト業務まで何でもありでこの時給でした。

• hkkkk5
回答No.1

私の知っているところではだいたい850円前後で、ベースアップがあるところと10年以上働いてもまったく変わらないところがあります。 同じ医療事務でもレセプト業務できる人とでは差があるかも知れません。 また地域差もあるのでなんとも言えません。 ある地方に住む友人・知人は、歯科技工士900円 栄養士750円(半年後に800円になったそうですが)臨床検査技師950円です 有資格者でこの時給なので、そのような地域だったら医療事務780円は妥当なのではないでしょうか?