• ベストアンサー

押して引いてすぐ押してしまって、どうにかして(泣)

職場の同僚の女性が好きです。ちなみに彼女は他でも仕事をしています。 仕事はシフト制なので、月に2~3回程度です。 ある程度趣味の話など会話はする中、猛アピールの末に食事に誘いました。 しかし、今月は忙しいということで代替え案もないままでした。 ここから20日間彼女の眼にも触れず、引いてみました。 (シフトは自分の意思で変更できます。) そして同じシフトのときに、いきなり挨拶してくれて、向こうから話しかけてくれました。 いつもはもっと素気ないです。 で、話しの流れで今月は忙しい?って聞いたら、 今月はもうですけど、来月は一つ案件きてるんで、それ次第です。 私も久し振りに会ってうれしくなってしまったのもあるんですが、 気持ちに火がついてしまい、今度こそ絶対ご飯行こう!って また、猛アピールして押してしまいました。 それから4日連続でメールしてしまい、返事もないままです。 押して→引いて→逢ってすぐ押してしまった。 ここからどうしていいか分かりません。 時間は何か月かかってもいいでし、何とか諦めずに接してもう一度 チャンスが欲しいです。 脈はなくても諦めたくないので、振り向いてもらえるように 可能性に賭けたいので、よいアドバイスをお願いします。 ※諦めましょうってのはなしでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kasanyo
  • ベストアンサー率22% (154/693)
回答No.5

こんにちは。 最近草食系と呼ばれている若い男性の方が多い中、 相談者さまのように、積極的にされる方は微笑ましいです。 ただ相手の状況も把握できないまま、 押して押してでは、相手の方も、疲れると思いますので せっかくお仕事がシフト制なのでしたら、 わざわざ、引くようなことをせず、彼女と接することができるよう 合わせることはできませんか? 身近でお仕事をしていると、仕事の状況や、彼女がどのような ことで困ってるだとかわかると思うので、さりげなく、そういうところをわかって、フォーローするなり、力になるなり、共通点を 持つことが必要だと思いますよ。(笑) いつのまにか、近くにいてくれたっという存在って とても魅力的なのです。 頑張ってください。

souldaikon
質問者

お礼

自分では完全に嫌われたかなと思っています。 メール連投したり、遠まわしに好意を示してみたり、 今思うと後悔ばかりです。 シフトを合わせていきたいですけど、逆に嫌われていたら 何合わせてるのって思われたりしないでしょうか? 今後おっしゃる通り時間かけていくしかないんでしょうね... 頑張ってみます。

その他の回答 (5)

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.6

女性です。 やり方が下手すぎます(^_^;) 「押して、引いて」っていうのは、有る程度仲が進んだ男女でないと効果はありませんよ(^_^;) それまでは、会う回数を増やして、「今度飲みに行こう」くらいまで仲良くなっておくべきだと思います。 食事に誘うにしても、相手も自分も「行くこと」に違和感がないなら、スムーズでしょう?? 彼女から見たら、大して仲良くも無いのに、会えばガッツいてくる人・・・・っていうイメージだけです(^_^;) まぁ、アプローチ自体をノリで面白がってくれてるなら、まだ救いはありますけどね。 押した後、自分では引いて時間をあけてるつもりでも、 相手はそこまで質問者さんを意識してませんから、「引いた」効果がでないのですよ(^_^;) まずは、回数重ねて「仲良くなる」から初めてください。 質問者さんがノリが良くて、相手を楽しませることが好きな人なら、 悪い印象にはならないと思いますよ。

souldaikon
質問者

お礼

失敗したーって思ってます。 特にメールの連投は大失態です。 自分でも焦ってしまったと反省ばかりしてます。 何度も後悔してはタメ息ばかりです。

noname#98110
noname#98110
回答No.4

No2の方いいですねー。読んでて笑いました。 さて本題。 えと・・・。彼女って存在は「同僚」からいきなりレベルアップできるものでしょうか? まずはお友達になるって選択肢は無いのかな? まずは普通にのんびりメールとかが出来る間柄にならないとその先もないのではないでしょうか?

souldaikon
質問者

お礼

普段にコミュニケーションをもっと取ってましたし、彼氏がいつまでいたとか話したりもちょくちょくしてました。 遠まわしに好意を伝えていたのも原因かなと思ったりです。 何か避けられそうで不安です。 今後はもう自分から誘わない方がいいのかと思ったり、 こちらから会話しないほうがいいのかと思ったりしています。 何が最善なのか分からなくなりました

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.3

>今度こそ絶対ご飯行こう!ってまた、猛アピールして押してしまいました。 何で「今日行こう!」って誘わなかったんですか? せっかく「押して→引いて→」を楽しんだのに詰めが甘かったんじゃ無いですか? 4日間も押しまくったら「ウザッ!」と思われても知りませんよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.2

極端なんだよ。 いくら貴方の気持ちが大きくて熱心でもさ、受け止める相手があって成立するものでしょ?貴方は中々会えない、重なる時間が少ないと思うから少し強引になる。でも相手は無理なく楽しく交流できる範囲なら~位の感覚。何ヶ月掛かっても良いという気持ちの割りに貴方は凄くガツガツしてる。もう少し肩の力を降ろす。誘う前に相手が誘われても良いな、嬉しいなと思えるような雰囲気をもっと創らないと。 コミュニケーションも中途半端で盛り上がりも無いのに、具体的なイベントをごり押しされてもキツイ。そこは考えないと。 いきなり良い関係にはならないんだからね。 相手にとっても関わりやすい貴方じゃないと。 あくまで相手を優先。普段からもっとコミュニケートしていれば、相手の貴方への印象も違ってくるし、時間が合いそうな時は自然と優先順位が上がってくるんだからね。焦らない。相手は全く焦ってないんだから。温度差を創らない。いきなり多くを望まない☆

souldaikon
質問者

補足

すいません、書き方ではいきなり誘ったみたいになってますが、 知り合って8ヶ月です。 普段のプライベートの会話はしてますし、コミュニケーションもとってたつもです。 遠まわしに好意を伝えていたのも原因かなと思ったりです。 これから普段にコミュニケーションをもっと取ってと思っていますが、 普通に接してくれるか... 何か避けられそうで不安です。 今後はもう自分から誘わない方がいいのかと思ったり、 こちらから会話しないほうがいいのかと思ったりしています。 何が最善なのか分からなくなりました。

回答No.1

引いたところで相手があなたに興味がなければ 全く意味がありません。 「最来週空いてる日ある?」とか 「金曜日ダメなら、土曜日はどう?」とか 「ケーキの美味しいお店があるんだけど行かない?」 って具体的に誘わないとダメですよ。

souldaikon
質問者

お礼

具体的にどこの店とかまで話しは進んでいたんですけど... もちろん、押してっていうのはこの日ダメなら、この日は? って言ったんです。 本当に忙しいのか、断っているのかまでは分かりません。 正直乗り気ではなかったのかも知れません。

関連するQ&A

  • 失恋から立ち直る良い方法はありますか?

    職場の同僚の女性が好きです。ちなみに彼女は他でも仕事をしています。 仕事はシフト制なので、週に2回会う程度です。 ある程度趣味の話など会話はする中、猛アピールの末に食事に誘いました。 しかし、今月は忙しいということで代替え案もないままでした。 それから2ヶ月後に誘いました。 8月の1週目か2週目の土日に食事にいこうって。 土曜日は両方無理です。 1週目の日曜日は体調不良です。 2週目は仕事が忙しいです。 もう、さすがにその気はないと分かりました。 態度もそうでしたし、一線引く感じでした。 正直思い続けていたので辛いです。 心が痛いですし、また顔も合わせます。 どうすれば立ち直れるでしょうか?この気持を何とかしたいですし、 普通に接するようになりたいです。

  • 社交辞令って気付かなかった・・・

    20代男性です。 これまで、何度か食事をしたことが ある女性のことを諦めることにしました。 ずっと一人で勘違いしていたんだと思いました。 恋すると冷静な判断ができないなと身にしみて思いました。 今思えば、明らかに脈なしだなと思ったのは 連絡はいつもこちらからであったこと。 食事以外の誘いは断られてたこと、 代替え案として食事に行っていたこと。 最近は二回連続で誘いを断られたこと。 代替え案が出してくれるのですが 具体的な日にちを指定してくれなかったことです。 一応、都合つくとき教えてと返事はしましたが、 期待はしてないです(笑) みなさん社交辞令って恋をしている時は 気がつかないんですかね?

  • 妥協すべきか待つべきか

    こんにちは。ある派遣会社から仕事を紹介されましたが、希望していた勤務地より少し遠いので受けようか迷っています。普段なら断るんですが、今月にはいって仕事紹介が減ってきたうえに何社かの顔合わせ後連続で落ちてしまったことから焦っていて、妥協すべきなのかな?と迷ってます。九月ぐらいから仕事案件も多くなるとのこと。ここまできたら納得のいく案件を待つべきか、妥協すべきか、迷ってます。みなさんはどっち派ですか? ちなみに、迷ってる仕事は内容時給ともにまぁまぁかな~?う~ん?ってかんじです。

  • 彼女が急に会ってくれなくなりました(泣)

    彼女が急に会ってくれなくなりました。(泣) 週末ドライブして彼女が家にきてカレーを作ってくれました。 翌日が仕事だったので彼女を泊めるつもりはありませんでしたが 食後二人でテレビを見ていたら、どちらからともなくキスをして そのまま僕は彼女を抱きました。 (自分で言うのもなんですが、彼女の方から誘ってきた感じです。 家にも自分から来ると言いました) 翌朝彼女を帰し、僕もそのまま出勤しました。 その後2,3日は普通にメールしてました。 ところがその後、急に彼女の態度が変わりました。 次の週末も会うことになっていましたが、仕事のシフトの関係で 休みがとれなくなった、とのことで それは仕方が無いので了解し、次の週末に会いましょうとメールしました。 それから彼女からの連絡がぷっつり途絶えました。 電話にも出ません。 メールすると返事が来ますが 当初”公私共にいろいろあって‥”だったのが ”あなたは悪くない、全て私の問題” という内容のメールが来るだけで、会おうとしてくれません。 ドライブ中も(僕の感触では)いいムードでしたし 歩くときもずっと手を握ってました。 彼女は店員をしていて、最近店を改装して急に忙しくなった、 これからクリスマス、年末商戦に突入し一年で一番忙しい時期になる とは言っていました。 僕は彼女が好きです。結婚したいと思っています。そういう意思表示はしています。 正直何が何だか分かりません。 一体彼女に何があったのでしょうか。 僕はあきらめるべきなのでしょうか。 彼女の勤務先は分かっているので今週末アポなしで行ってこよう かとも思っています。 (もちろん勤務中の彼女のジャマにならないようにはするつもりです) ちなみに僕は39才、彼女は35才です。 脈絡の無い長文ですみません。

  • アルバイトを辞めたいのですが

    24歳・男性・自営業手伝いです。 実家が飲食店の自営業をしており、それを手伝っています。将来的にはその店を継ぐつもりです。 私の仕事は午前中にほとんど終ってしまいます。 午後は仕入れに行ったり、仕込があったりするのですがかなりの空き時間があります。また収入も店から貰える8万円だけなので、住む場所と食事はお金が掛からないので何とかやってはいけるのですが、それでももう少し貰いたいとも思っていました。 空き時間を利用してお小遣い程度稼げればいいかな、という考えで今年7月のはじめにコンビニのバイトを始めました。 バイトの内容は特に難しいことがなく、体力的にも両立可能です。 しかしコンビニのシフトが2週間分決まってしまっているため、実家の午後の仕事が急に(2日~1週間前程度)入ってしまうということが時々あり、コンビニの店長に急に休むのは止めて欲しいといわれてしまいました。 店長の言うことももっともであり理解できるのですが、今後も急に休んでしまうということは起き得ることであり、本業を捨てるわけにもいかないのでバイトをやめることを考えています。 そこで質問なのですが、今月の27日、28日にも急な仕事が入ってしまい、休まざるを得ないのですが、もうバイトのシフトは8月一杯まで組まれています。この前に辞められればと思うのですがどのタイミングで切り出し、いつ辞めるのがいいのでしょうか? (1)辞めようとする日の2日~前日、つまり25日前後に意思を伝え、その日を最後に辞める。 (2)意思は次回のバイトの時伝え無理を言って27日28日を休ませてもらって、その後も現在組まれている8月一杯のシフトを消化してからやめる。 (3)意思は次回のバイトの時に伝え、その日のバイトを最後にしてもらう。 自分で思いつく案としてはこの3つです。 (2)が双方共ベストな方法だと思うのですが、実際意思を伝えてしまった後は自分もコンビニも共に仕事を続けるのが気まずい状況になると思います。 僕は今までアルバイトをしたことがありません。どのように辞めればいいものでしょうか?上の3パターンに限らず皆さんの経験などを踏まえてお答え頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 退職と入社

    3月の末に、会社に対して退職の意思を表示しました。 そして現在、第一志望の会社が決まりつつあります。新しい職場から提示された入社日が、あと一月程度なのですが、現在の後任がまだ決まっていない状況です。 このチャンスを逃したくないのは山々ですが、円満退社をしたいと考えると、躊躇してしまいます。 また、新しい会社も、『●月●日に入社が可能ならば、最終面接を設定し、すぐにでも人事に推薦します』という言い方をされています。 つまり、まだ完全に決まっているわけではないですよね。 退職が決まったとしても、新しい仕事が決まらない可能性も高いということで、迷いがあります。この場合、どうすることが一番でしょうか。内定が出ないままに退職することが、怖くて仕方ありません。 自分で考えるべき問題ですが、よきアドバイスがいただければと思います。

  • 悩んでます

    今、好きな女子がいます。 席も近いし、仲はかなりいいです。自分からアピールをしているつもりです。でも昼休み、自分が 友達と歩いているときに、真っ先に僕だけにに 「やかんのお茶捨てに行こう」 って言われてせっかく2人になれるチャンスができたのに、僕が委員の放送の仕事があったから、逃してしまいました(泣) しかしそれって、相手からアピールされているのでしょうか? それとも本当だったらその時点で彼女から告白されていた気もします。 あと、チャンスをのがしてしまったので、もう一度2人っきりになれる方法はありますか? その子、大体は他の女子と大勢でしゃべっているので、呼び出して「好きです」なんて言おうとしたら、一瞬でバレて、光の速さでクラス中に広まるだけです。なんとか誰にも邪魔されずに2人っきりにしたいです。いい案があれば何でもいいので、よろしくお願いします。

  • 試用期間なのに!

    9月から老健の調理で働いています、この仕事は慣れてはいます。 今の悩みは今月のシフトです、今度通しが5日連続で続きます。 自分は体力に自信がある方じゃないし、このシフトが不安です。 シフト作成した上司に言うことは出来ますが、そもそも試用期間中にこのシフトは残酷じゃない? 上司に伝える時に今後わだかまりがないよう上手く伝える方法教えてください? それとこのシフトは法的に問題ないのか? 確か週に働く時間の上限が国で決まっていたような? 詳しい方は教えてください、よろしくお願いします。

  • 脈ありの可能性ありますか??

    こんにちは。23歳札幌在住の女性です。今少し気になっている人がいます。行きつけのお店でオーナーさんを通して知り合いました。知り合ってちょうど1ヶ月くらいです。とても話しやすく、落ち着く人なのでいいなって思い始めました。 知り合って毎週必ず行きつけのお店で会っていましたが偶然会ったのが一回と私から誘ったのが2回でした。 連絡も飲みに行くときの前にとる程度です。 相手は出張が多く、土日休みの私と違ってシフト制なので休みも合わないですが、当日誘って出張がない日は必ず来てくれます。(仕事で札幌市外に行ってても) 相手からは行ける日は行けるし私に合わせるから連絡してと言ってくれてます。 いつも当日にいきなり誘っていたので今月の末で相手の休み且つ空いている日に私が振休申請しようと聞いてみましたが、まだ分からないと言われましたが、いつまでに申請すれば良いか聞かれたので断わられたわけではないです。 今は連絡待ちです。 相手から誘ってくれないので、脈あるか分からないです。あると思いますか?? (知り合いたての時に相手から次の週誘うねと言われましたが、私は待たずに誘ってしまったのを後悔してます… 相手から誘われるのを待てば良かったと思ってます…)

  • 困ってます(泣)

    現在、転職のため、4社ほど面接致しております。 自分の中では、A社、B社、C社、D社の順に入社希望が高いです。 A社は2次面接合格で、今月末に3次面接です。B社は今月末に2次面接(役員面接)です。 しかし、C社は次が2次面接ですが、面接を受け、入社希望があれば必ず入社させますと言われました・・・最初は信じませんでしたが、その企業は年齢給です。同年齢比で20%位高値で契約してくださいます。それに・・・一般常識の回答を試験中に教えてくれました。更には、毎日入社決定して頂けませんか?と電話が来ます・・・。 ここまで親身に対応してくれると、B社とC社の差が縮まってきます。 それに昔、憧れていた企業なので・・・ しかし、何をされようがA社が一番希望な事に揺らぎはありません。 待遇面は抜群ですし、現職とほぼ同じ業界で、個人的に一番やりたい仕事です。ネックは、競争が厳しい事です。4次面接まであります。 また、A・B・C社は各専門業界最大手です。 言い方悪いですが、D社は保険程度と考えています。 最後にこれが泣きの種でして、C社は次の面接で内定出す約束を頂いたのですが、そのばで入社の意思を表明して下さいと言われました・・・ 一番はA社ですが、まだ道のりがありC社に、はい分かりました。と行けるものではありません。 しかし、A社に落ちるとC社は自然と消え、結果、B社、落ちればD社になります。 皆さんでしたらどの様に選択されますか? 狭き門でも、第一志望にかけますか?それとも、無難にC社に選択しますか? 自分のことなので、最後は責任もって決めますが、人生の先輩方、どうぞ経験談など、お知恵・考え方をご教授下さい。 お願い致します。